#SteveJobs の「伝説の #Speech 」-これをみた14分半で、人生観が必ず変わる。 #百聞は一見に如かず

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日はかくたびに沢山の方から
素敵なリアクションを頂いている
人生観をかえる作品やスピーチなどを
シェアする記事だよん 😎 !

 

ちなみに今までの記事は

 

・壁にぶちあたってる人に
読んで欲しい。

”Seasons of Love”
-あなたは1年を何で数える?
#RENT

 

・名作映画「ショーシャンクの空に」
の名言から学ぶ
#希望 と「生きる」こと

 

・#TED 「色を聴く」男が超すごい!
#NeilHarbisson の
目からウロコの

奇跡の感覚を今すぐ体感して!

 

ココからぜひ
チェックしてみてね

 

では本題に。

 

 みんな彼は
知ってる?

01SteveJobs

そう!
あのスティーブ・ジョブズ 😉 !
ApplePixar
NeXTを創業した彼。

 

失敗もなく、
なにももがくことなく
成功者になってそうな彼ですが、
彼の人生はまさに波瀾万丈。

 

大学中退だったり、
自分が始めた会社を
クビになったり…
知ってた 😎 ?笑

 

でね!
2005年スタンフォード大学にて
彼がおこなった
この「伝説のスピーチ」
ナイロニスタのみんなは
みたことあるかな

わたしがはじめてみたのは
5年前の高校一年生のころ!
高校の授業で先生が
「絶対にみたほうがいい。」と、
なかば強制的にみせてくれてね。笑
みせてくれて本当に感謝してるの。

 

すごく有名で高校の
英語の教科書とかでも
とりあげられてたりするよね!

 

このスピーチをきいて以来、

 

なにか迷ったとき
大事な選択にせまられたとき、
自分がやっていることは
正解なのか分からなく
なってしまったときとか…

 

必ず頭によぎる言葉たちが
このスピーチにはいっているんだ
から本当にみんなにも
みてほしくて今回はシェア。

 

このスピーチ約14分半あるの。
ながっ!
って思うかもだけど、

 

この14分半で自分の残りの人生の
何十年もあるであろう時間を
必ず素敵なものにしてくれるような
アドバイスがつまってる。
とにかくみてほしい!

Steve-Jobs-1

そしてスティーブ・ジョブズの
話のうまさや
伝え方の能力の高さを
改めて認識する 😮 笑

 

内容に関して掘り下げて
かきたいところだけど、
わたしの言葉から
ネタバレしちゃうのも
もったいないので、
とにかく百聞は一見に如かず

 

まず、みてください。
そして感想をこのブログなり、
みりのインスタやツイッターに
かいてくれたりしてくれたら
嬉しいな!笑

 

ではまた!
BYE〜

 

そして!
インスタのフォロワーさんが
3000人を突破しました;o;
みなさん本当に
いつもチェックしてくれて
ありがとう!

 

image

MIRI

MIX AND MATCH
着回しスナップバトル参加中!
スタイリングを気に入ってくれたら
ミリのところの♡を
おしてほしいな!

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開内容&最新情報は
ここからチェックー!

LIVE:
“NO LIMIT Vol.4”
10/30 (Thu.)
@渋谷STAR LOUNGE

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

Thank you for listening

 


  1. みりって何でいつもそんなに心に奥行きがあるのかと思ってたけど、はっきりわかった!普通もっと歳を重ねて触れるものや気付くことに、すでに向き合ってるんやね‼︎ 今後も多彩な内容を楽しみにしてる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ