月別アーカイブ: 2017年6月


#LEGGINGS × #SOCKS ♡スタイリング次第で #PUNK にも #KOREANSTYLE にも! #OOTD
投稿日 2017年6月29日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0078

 

今実はコラージュのお仕事をしてて、
家にいる時はもっぱら
スキャン作業をずっとしてるために
その間PCが使えないという状態が
今週続いてるのだけど… 😯 !

 

やっと合間にBLOG書けたよ
ハッピー!やったぜ!

 

IMG_8192

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎意外と知らない #DrMartens の靴紐を
足首でクルッと一周させる方法♡
#BLACKPINK #LISA

 

こないだDr.Martens
靴紐の結び方についてBLOGを
書いたのだけど…

 

その時の全体のコーデを
今日はシェアするね

 

IMG_0071

この日は大好きな
ちょっぴりPUNKなスタイルで。

 

LONDONに行きたすぎるけど
まだ行くタイミングが見つかってないので
服でロンドンっぽいPUNKな雰囲気を
味わうっていう作戦です

 

IMG_0073

IMG_0072

ちなみに…
LONDONの中で大好きな
BRICK LANEってエリアがあるんだけど、
そこをイメージしたスタイリング。
(写真は渋谷だけど。笑)

 

image9-1024x736 image8-838x1024

このエリアはGRAFFITIが
鮮やかで最高にかわいいスポット!

 

だからこそ服はシンプルで
PUNKなモノトーン
映えるエリアでもあるの 😎

 

image5-1024x754

▶︎#VINTAGE ファッション天国
LONDONのオススメSHOP3つを
#購入品 と共に紹介!
間違いないです。#shopping

 

今後LONDONに行く予定がある方は
この記事はマストチェックね

 

IMG_0076

Leggings×Dr.Martens×Socks

この着方は楽だし
こなれ感が出せて好き。

 

ネオンカラーの靴下を
ちょこっと覗かせたりしても
かわいいと思う!

 

IMG_0075

ライダースがないと
かなりカジュアルだよん!

 

一気に昔のエアロビの先生みたいな
スポーティーなシルエットになるよ 😛
それはそれで結構好きだったりします。笑

 

IMG_0074

(撮られながらなんか数えてるw)

 

Leggings×Socksコーデで
PUNKな雰囲気をプラスしたければ、

Dr.Martensなどのゴツめの靴を履いたり
太めのチェーンのアクセサリーとかを付けたり
ダークカラーの口紅を
さしたりするといいかも

 

IMG_7148

▶︎#GOLD と #SILVER 、
コーデごとにアクセサリーを
使い分けるポイント♡
#FASHION #PUNK #SIDVICIOUS

 

アクセサリーの付け方については
この記事がとても参考になると思う

 




IMG_0079

(from We Heart It)

 

KOREAN FASHIONが好きな
ナイロニスタは…
オーバーシルエットのトップス
×レギンス
×ローカットのスニーカー◎

 

このコーデの場合は
靴下が見えないような
浅いものを履くべし 😉 !

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




1つは持ってたい王道アイテムな #黒リュック !派手柄ボトムで遊び心をプラスしてこそNYLONISTA♡ #OUTDOORPRODUCTS
投稿日 2017年6月26日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_7608

リュック好きにGOOD NEWS!

 

OUTDOOR PRODUCTS
定番シリーズ
新しくなって登場したよ 😛

 

pc2

今月のNYLONにも登場してるけど
みなさんもうチェックしたかしら

 

FullSizeRender 328

チャック式ではなくて
上でカチッと止めるタイプになってて…

 

FullSizeRender 326

巾着型になってるの!

 

かなり大きく開くから
下に入ってるものを探すのも
これリュックにおいてとても大事なとこ!笑

 

FullSizeRender 330

あとはサイドにチャックがあるから、
すぐ取り出すお財布とかは
このジッパーの近くにいれておくと便利。

 

FullSizeRender 329

ちなみに中はパソコンを入れる
スペースも用意されてるから、
学校やお仕事で持ち歩く人は
かなり嬉しい機能あり

 

FullSizeRender 327

私はこんな感じのスタイルに
OUTDOORの黒リュックをプラスしてる!

 

黒リュックって本当
どんなコーデにも合うから便利じゃない?
でもやっぱり、
モノトーンコーデに合わせがち。

 

IMG_7605

私は派手な柄ボトム
合わせて、NYLONっぽく 😛

 

下にダラーンと背負うよりも
上めにリュックをピタッと背負う方が
今っぽいかな

IMG_7607
かなりルーズなボトムなので
トップスはウエストを結んで
体のラインを見せて
メリハリをプラスしたよ!

 

リュックの色を合わせると
全体のコーデの
バランスが取りやすいと思う 😎

 

pc3

黒以外にもカラーバリエーション
いろいろあるし、
の種類も豊富なので是非
みんなもOUTDOOR PRODUCTS
チェックしてみて!

 

オフィシャルECはこちら


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
Instagramフォローもよろしくね 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




意外と知らない #DrMartens の靴紐を足首でクルッと一周させる方法♡ #BLACKPINK #LISA
投稿日 2017年6月23日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_8192

Dr.Martens愛好家な
NYLONISTAはかなり多いのでは 😛 ?

 

一見お値段が高く感じるけど
長くつかえるアイテムだし
いろんなコーデに合わせられるから
1つは持っておきたいマーチン。

 

IMG_8102

普通に紐を通して
前でリボンを結ぶのも
かわいいんだけど、
私は足首のタグに靴紐を通して
クルッと一周させて履くのが好き

 

FullSizeRender 336

こうすることで
より足首の部分にキュッと固定できて
細めに履くことができるよ!

 

あとはタグを外側に向けて癖付けさせて
根元から切れるのを防止できるっていう
意味もあるみたい◎

 

あとこの履き方の方が
心なしか疲れないような気がします 🙂
(これは個人的ミリの見解。笑)

 

IMG_8191

(from We Heart It)

 

BLACK PINKLISA
この履き方をしてるね

 

おそらく写真を見る限り…
8ホールのマーチンに
10ホール用長めの靴紐を通して
足首を何周かさせてます。
白の紐かわいいよね〜!

 

91f74bd877545141566e863ca4624859-1024x562

あとは前BIGBANG
MADEシリーズで特集した
FASHION特集BLOG覚えてるかしら 😀 ?

 

あの時のLOSERのテヤンも
長めの靴紐を選んで
その履き方をしてるね!
テヤンの場合は10ホールのマーチン。

 

ef895c94a4c72f686e10fb6fc01c0c08-1024x558

▶︎#LOSER から学ぶ #FASHION 特集♡
バンダナの合わせ方 & 柄on柄の
スタイリングを学ぶべし。
#BIGBANGisBack

 

ここからその記事に飛べるよ〜ん!
見そびれてた方はチェックしてみて

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
Instagramフォローもよろしくね 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : CULTURE FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




#PURPLEGRAYHAIR で白に近いハイトーンを目指せ♡ 気になる必要なブリーチ回数は?
投稿日 2017年6月22日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

FullSizeRender 333

一昨日カラーカットをしてきたよ!
担当はHARUKAさん 😛
(insta @haruka_murakami)

 

根元暗めのハイトーンな
GRUNGE HAIR計画を引き続き
実行中なので…

 



IMG_5382

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎根元からブリーチは本日で卒業!
ミリの #GRUNGEHAIR 計画、
第一歩は…♡? #NEWHAIR

 

↑これがちなみに
GRUNGE HAIR計画第一弾ね!

 

IMG_8190

今回はさらにブリーチして
色落ちした時に前回よりも
さらに白っぽくなるように
カラーをのせてもらったよ!
(写真は全部無加工の色味だよん 😎 )

 

PURPLE GRAYって感じかしら

 

根元は今回は地毛

FullSizeRender 335

前回PURPLEがしっかり入った
ブリーチ毛は今回は
ブリーチしないでおいて…

 

FullSizeRender 332

前回PURPLEが
入らなかった部分は
(ブリーチ1回のとこ!)
今回さらに2回ブリーチをして
色が入るようにしたよ 

 

FullSizeRender 334

光の当たり方でうっすら
パープルがかって見える時もあって
お気に入りなの 😛

 

毎日のシャンプーを重ねてったら
透明感のあるグレーから
白っぽく変化していくと思われる。
ワクワク

 

IMG_7991

これくらいの寒色系のハイトーンは
ブリーチ回数は3回は必要だと思う 🙂
もちろん毛質によって
変動はあると思うんだけどね!

 

ブリーチ回数が多い毛ほど
色がしっかり忠実に入るけど
退色のペースもその分早いので、
カラーキープのシャンプーを
使ったりとかするような
気配りがやはり必須…!

 

image86

▶︎#BLUEHAIR からカーキに変化♡
4年間ほぼ毎月髪色を
変えているミリによる
「カラーごとの色変化まとめ」 
をつくってみました!

 

カラーごとの色落ちの変化は
この記事で詳しく
まとめてるので参考にしてみて

 

IMG_1330

カットは後ろを今までで一番
刈り上げてるよ!

 

一度刈り上げてしまうと
本当首回りがすっきりして楽なので
私の髪は日に日に
どんどん短くなってってます。笑

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
Instagramフォローもよろしくね 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ABOUT ME FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




夏はもうすぐといえど…!まだある雨のちょっと肌寒い日の #OOTD ♡ #GAP
投稿日 2017年6月21日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_7909

BLOGが約1週間ぶりに
なってしまった〜〜!
みなさんお元気でした 🙂 ?

 

私はすこぶる元気でした。
(聞いてない)

 

いやー昨日はめちゃくちゃ
暑かった晴れの日だったにも関らず
本日は梅雨の本気の雨って感じですね 😛

 

てことで
のっけそびれOOTD!

 

IMG_7919

この日は全体的に
だいぶルーズなシルエット!

 

友達とLUNCHの後そのまま
ダンスに行こうとしてたから、
それならダンスの格好そのまま
着てしまおうってスタンス。笑

 

IMG_7920

このコーデは実は春の時で
今よりもさらに寒かったので、
ライダースとsayoko hiroshige
進化系MA-1をレイヤード。

 

IMG_0045

▶︎「それどこの!?」と絶対聞かれる
「例のMA-1」は世界で1つだけ。
#超特急 の衣装も手がける
#sayokohiroshige の謎に迫る!

 

ドレープが綺麗に出る
このスウェットは数年前にGETした
H&Mのものだよー!

 

IMG_7918

今の梅雨の時期は
Tシャツ+ライダース
スタイルで過ごすことが多いかな!

 

IMG_7905

雨に濡れると寒いけど
気温自体は暑かったりもするからね〜!
Tシャツ1枚じゃ寒い日も
まだちらほら。

 

フェイクレザーのライダースなので
雨の日でもガンガン着てます。

 

FullSizeRender 331

パーカーとかだと濡れると
すぐに乾かなくて
そのままクーラーの強い屋内とか入ると
身体が冷えちゃうから…

 

私はスッとタオルでふける
このフェイクレザーのライダースを
梅雨は愛用してます 😎

 

IMG_2315

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎#GAP のメンズを着るのが気分♡
ー女のコが着る時の
オススメサイズまとめー#購入品

 

着てるとよく褒めてもられる、笑
Tシャツについてはこの記事から
チェックしてみてね!

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
Instagramフォローもよろしくね 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る