月別アーカイブ: 2016年8月


あなたにとって年齢って何?自信?コンプレックス?ーUS NYLONの表紙の #WINONARYDER をみて感じたこと。 #MUSE
投稿日 2016年8月31日



ヤッホー!
MIRIだよ

image

US NYLON
September issue、
日本のナイロニスタのみんなも
みたかしら!?

 

tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o1_1280

WINONA RYDERが表紙!
老けるなんてなんのその、
むしろ歳を重ねて輝きが増してる!

 

超かわいいじゃないですか…
本当に憧れの歳の重ね方をしてる。
きいて驚くと思う、
そうWINONAの年齢はなんと44歳…!

 

最近だとNetflixのドラマ
“Stranger Things”に出演してて
また話題なウィノナ。
あれめちゃくちゃおもしろそうだよね!
超見たい。笑

 

329859

私の大好きな映画の1つ、
「シザーハンズ」のKIMでもあります!

 

51ldyvLLvhL

あとは名作
「17歳のカルテ」でも
アンジーと最高のタッグを組んでおります。

 

161271view005
この映画の2人、若さに葛藤しつつ
究極に素直でもどかしい感じが
美しいんだよなぁ。
衣装や映像、いい
インスピレーションになると思うので
ぜひナイロニスタのみんなには
観て欲しい作品よん!

 


tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o5_1280

はい、Winonaに話は戻りまして。笑

いや〜この美しさ、
年齢とかもう超越してると思いません?

 

20代には出せない
そして色気と自信とたくましさというか。
このWinonaの姿をみて、
改めて年齢ってものについて考えてました。

 

tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o4_1280

私は年齢ってものを
さほど気にしてないです。

 

気にしたところで
プラスに働くことがあまりないから!

 

あくまでどれくらい
生きたかの1つの物差しであり、
「年齢が上がれば上がるほど
意見力が増して偉くなる」
みたいな概念には
「ちょっと待った!」
と言いたいタイプ。笑

 

年齢というものは、
誰しもが平等に増やせるものなのよ。
365日経つと1ポイントもらえる訳です。
みんなね!

 

tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o2_1280

そのみんながもらえる
ポイントは早く増やすとか無理で、
365日また生きるしか方法がない訳ですよ。
努力で年齢は増やせないなのに、
年齢が上なだけで
「へっへーん!
私の方が2ポイント上ー!」
って傲慢になるのは、違うと思わない?笑
年齢で優越ってつけるものじゃないわけよ!

 

大事なのは、
その365日の間
どんな生き方をしてたか、ということ。
それが人の中身であり、
実年齢だと思います。

 

「若くていいねー!」
こんなフレーズはたぶん
みんな1度は生きてて言われる思うだけど、
「若さしかないねー!」って
存在になってしまうことは避けたくない?
私は避けたいと思い続けて
生きてきている。笑

 

若さという魅力1つに頼って輝いているのなら
その若さがなくなった瞬間、
中身が空っぽなのがバレてしまうよね。

 

tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o6_1280

その空っぽな中身に気付かぬまま、
年齢だけを増やし、
自分よりポイントの少ない年下さんに
「大人になるまでのプロセス」を語るって
違うと思うのよね、私は。
少なくとも私はしたくない。

 

年齢で行動が変わるのは
選挙権とか飲酒ができるようになる年齢とか
オーディションのエントリーの条件とか、笑
そういうものくらいで、
あとは基本は年齢は
気にしないでいいと思います。

 

しいていうなら、
年齢というものは自信にすべき。
歳をとった、老けてしまったと
悲しむための数字ではないと思います。

 

tumblr_obt7puZjrZ1rf29u9o3_1280
私自身、高校生活が楽しすぎたから
17歳くらいに戻りたい!って
思ったりする気持ちも持ってるけど、
あの頃に持ってた感覚は
今にも受け継がれてる。
逆に言えばあの頃の私は
今の感覚にまだ出会ってない。

 

それなら私は今、
そしてこれからの自分を愛し、
受け入れることが美しく生きることだと思う。
たとえどんなに背が曲がってしまって
顔がしわだらけになろうとも!ね!

 

こんな感じで今回は
WINONAの姿を見て
感じた気持ちをシェアしてみました 8-)

winona-ryders-top-10-moments-1450374804

みんなの理想の歳の
重ね方はどんなかしら?

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 73

MIRI

FullSizeRender 19

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION
タグ :
コメントを送る




#NYLONMARKET でGETしたゾンビくんが主役な1日。 #OOTD #KTZ #FASHION
投稿日 2016年8月29日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_4068

8月4つめのコーディネートを
style snapにアップしたよ 8-)
ブランド詳細は
ページからチェックしてね!

 

FullSizeRender 75

このゾンビくんが主役のトップスは
NYLON MARKET
NYLONブロガーのSARAさんから
購入したもの!

 

このアイテム発売当時から
かわいいなーって思ってたコだったから
NYLONマーケットにあって
思わず飛びついちゃったよ!笑

 

SARAさーん!
ちゃんと愛用してますよー

 

FullSizeRender 76

たしかKTZFAKE TOKYOとの
限定モデルのものだったような!

バックプリントも
せめてるよねだいぶ。笑

 


IMG_3825

ストリートテイストが強い
Tシャツなので、
ルーズにオーバーサイズの
ダメージデニムと合わせても
かわいいと思うんだけど、

この日はフリンジスカートと合わせて
ちょこっとだけ
女性らしいスタイリングに

 

 IMG_4064

トップスはスカートにインしないで
ワンピースっぽく見せたよん :-P
これだけでも大分印象が変わるので
ぜひトライしてみて!

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 73

MIRI

FullSizeRender 68

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ART FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




3WAYの前髪をつくってプチイメチェン & 色とりどりのメッシュカラーのススメ♡ #Hairstyle #DaB
投稿日 2016年8月28日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

2か月ぶりに
カラーとカットをしてきました 8-)

IMG_4007

サロンは表参道のDaB
担当は村上さん!
毎回ふわっとイメージを伝えて最後は
「おまかせで!」としか言ってないのに
絶対素敵にしてくれるの…!

 

IMG_3873

今回はなんと!
数年ぶりにちょこっと
前髪をつくってもらったんだー!

 

3WAYの前髪で、
左に寄せると短め
真ん中分けだと
短いのがサイドに分かれて、
右に寄せると長めの前髪に
なるようになってるんだ!

 

FullSizeRender 74

カラーはこんな風にランダムに細く
濃いブルーと薄いブルー、
そしてパープル
メッシュで入れてもらいました!

 

IMG_3941

(太陽に当たるとこれくらいハッキリ)

 

ちなみに髪は全体を1度ブリーチして
グレーを重ねてから
メッシュを全体に入れてったよん

 

ちなみに今日の写真は
全て無加工の
色味調整なしのものなので
なかなか実物に近いと思う ;-)

 

IMG_3971

自分でもアレンジしやすくて
いい感じ!

 

薄めの前髪だから
そこまで強く主張してこないし
ボーイッシュなスタイルにも合うから
コーディネートも選ばないのが嬉しい。

 

IMG_3982

IMG_4008

今日は全体を軽く外ハネにしてみたよ!
髪が短いとなんせセットの時間も
短くなるのが最高です。笑

 

色落ちによる
髪色の変化も楽しみ

 

髪色の色落ちについては

image116-1024x943

▶︎#BLUEHAIR からカーキに変化♡
4年間ほぼ毎月髪色を変えている
ミリによる「カラーごとの
色変化まとめ」 をつくってみました!



 

この記事を参考にしてみて〜!

 






今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 73

MIRI

FullSizeRender 68

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




親が昔着てた服がツボの宝庫だったりします。NYLONのSNAPで着ていたコーディネートのポイントは♡? #FASHION #OOTD
投稿日 2016年8月26日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

もうすぐNYLON JAPAN10月号
発売されるさなか、笑

image
のっけそびれてた9月号のSNAPの
OOTDを紹介するね〜 :-P

 

image

(私これキレ気味に見えるけど
全くそんなことないから
ご安心ください :lol: 笑)

 

トップス : OPENING CEREMONY
ジャンパー : BOAST
ブレスレット : TOPSHOP / ALAND

 

そして靴は書いてないけど

image10-1024x768

▶︎22年間生きてきて、
こんなにも一目惚れした
スニーカーはないです。
ぶっ飛んでます。
#MARCBYMARCJACOBS

この夏購入した
MARC BY MARC JACOBSのもの!

 


image

この靴はだいぶパンチがあるから
モノトーン系の服に合わせて
足元だけ色を取り入れる
っていうコーデとしても
充分に楽しめるのだけど、
夏だし、上にも色を持ってきた方が
かえってしっくりくるかなと思って
このブルーのジャンパーをプラス 8-)

 

image
これはなんと昔パパが着てた
アイテムで、BOASTという
テニスブランドのものなんだー!

 

雑誌に並ぶような
「今年はこれがトレンド!
これ着とけば間違いない!」
ってものもある意味面白いけど、

image
私は基本的に雑誌を見ないタイプなので
古着屋さんとか親のクローゼットで
かわいいと思ったら着たいってタイプ。
ナイロニスタのコは
そういうコの方が多いかもだね!

 

ぜひ親のクローゼット開拓してみて!
いいもの見つかるかも

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 4

MIRI

FullSizeRender 68

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




#BLUEHAIR からカーキに変化♡4年間ほぼ毎月髪色を変えているミリによる「カラーごとの色変化まとめ」 をつくってみました!
投稿日 2016年8月24日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_3812

日に日に少年化
加速しているミリです
こんばんは。笑

 

こないだBLOGにも
チラリと書いたのだけど、
会うたびいろんな人に
「またカラーした :-P ?」
聞かれることが多いのですが

IMG_3810
現在はなんと2か月染めてない
前回のカラーが
ただ退色しただけのカラーなんだ!
髪もだいぶ伸びました
前髪みたいになってきてる〜!







image88

▶︎久々に派手髪に♡
#SKYBLUE × #PINK のMIXです。
#dyehair #無加工

このブルーが退色した色が
現在の色なの!
びっくりでしょう!?笑

 

4年以上ほぼ月1で髪色を
変えてますが、
(頑張れ私の頭皮)
その中で色ごとの退色の具合
つかめてきたので、

IMG_3808 あくまでミリの毛質ベースの
体験レポートにはなってしまうものの、
今後髪に色を入れたいナイロニスタちゃんに
ぜひとも参考にして欲しい
退色のあれこれを書いてくよー

 

まず、BLUE HAIR.
ブルーの中にも大きく分けて
2つに分けられます。

IMG_3817

(from We Heart It)

グリーン系のブルーか、

 

IMG_3818

パープル系のブルー。

 

FullSizeRender 72今の私の髪がここでいう
グリーン系のブルーで、
このようにカーキのように変化してく!

 

パープル系のブルーの場合、
image146こんな感じで
パープルにいってピンクに行く確率が
今までの経験上高い!
個人的にこの色落ちの変化が
一番かわいくて好き :-P

 

続きましては
PINK HAIR.

IMG_3819

よくWe Heart Itにあるような
こういうピンクは
持って1週間と思った方がいいかも!
ハイブリーチして色を入れるので
退色の速度もかなり早い。

 

落ちたらその後はピンクがかった
金髪が前半は続く、
という感じかな〜!
それはそれでかわいいけれど、
ピンクとしての寿命を長持ちさせるのは
至難の技かと思われる… :-?

 

image116-1024x943
シャンプーですぐ落ちてしまうので
ピンクならこれくらい濃いめ
入れてもらった方が長い時間
ピンクを楽しめるよ〜!

 

image86

1か月後ミリは
こんな感じになったよー!
透明感はある赤と
オレンジの間って感じになって
これはこれでとってもお気に入りだった

 

カラー初心者さんに
オススメなのは、

image5PURPLE HAIR!
これが断然オススメかも!

 

image47-1024x932

完全に金にブリーチしても
暗めのパープルを入れると
こんな感じでだいぶ落ち着く。
次第にパープルが抜けて
グレーになってくの!
最高の退色です

 

image54

ブリーチした時こんなに明るくても
色入れるとあんなに落ち着くの、
びっくりよね!笑

 

image50

光に当たるとこれくらい
色が分かる感じ!

 

初めて色を入れる場合は、
光に当たった時に色が分かる
っていうカラーの仕方が
いいかもしれない :-D

イエローや水色、
ネオングリーンなど
元々のカラーが明るいものは
退色が早いと考えた方がいいです!
担当の美容師さんに
「1週間後にちょうどいいくらい!」
とお願いして濃いめに
頼んでみたりしてみて

 

暗くても色が
はっきりわかるくらい
ビビッドな色だと、
結構パンチあるので
やる場合は覚悟を決めてね!笑

 

あと人それぞれ
顔映りのいいカラーがあるので、

IMG_3821(なりたいお顔NO.1な
KRYSTALのお写真拝借。)

 

参考にしたいアーティストやモデルさんが
似合ってるカラーでも
自分に当てはめてみたら
髪はかわいくても、
顔色がくすんで見えちゃったり
することもあるので
こういうポイントもかなり重要。

 

IMG_3636 2

カラーをするにあたって
今日の記事が少しでも参考になったら
嬉しいなー ;-)

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 4

MIRI

FullSizeRender 68

FullSizeRender 70

FullSizeRender 69

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る