月別アーカイブ: 2016年6月


#BrandyMelville のニコちゃんソックス × ファーサンダルでシンプルな #OOTD に遊びを♡ #FASHION
投稿日 2016年6月28日



ヤッホー!
MIRIだよ

image

style snapにのっけて
BLOGにのっけられてなかった
OOTDをシェアするね ;-)

 

image

image

髪がインパクトあるので
服はおさえめの色味が
最近は増えてるかな :-D

ちなみにこの日全身合わせても
多分$20.00いかない。笑

 

トップスはARMANI EXCHANGE
なものの以前紹介した

image691

▶︎古着好き必見!
1着$1.99が当たり前という
衝撃のVINTAGEショップを紹介。

ハワイのローカルなお店で
$1.99で買った逸品だし、笑

 

ボトムもボタンが取れてたから

image120

▶︎お気に入りブランドすぎて!
#BrandyMelville で久々の
大量買いしちゃいました♡

$5.00で買えちゃった
Brandy Melville
奇跡のアイテムだから!笑

 

image

こういう奇跡の巡り合わせが
ショッピングの醍醐味だよね。笑

 

image

ちなみに足元のニコちゃん
ソックスも、Brandy Melville
こないだ紹介した靴下ちゃんです

 

頭がブルーだから
その補色であるイエローのニコちゃんを
アクセントカラーとして
足元にさりげなくプラスしてみた :-)
ファッションに限らず
どんなことにも
遊び心は忘れちゃいけないね!

 




いつも読んでくれてありがとう!
インスタもフォローしてね ;-)
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




ジャパニーズブランドが今熱い。ナイロニスタにオススメな #TELLSIT & #JYUUNANHEART について♡ #BlueBirdatsun
投稿日 2016年6月26日



ヤッホー!
MIRIだよ

image

ナイロニスタのみんなって
欧米や、アジアでいうと韓国ブランドが
好きなコが多いと思うんだけど、
日本のブランドも注目してるかしら 8-)

 

私自身あまり注目してこなかったのだけど
最近惚れ込んだショップがあって…

image

その名も
BlueBirdatsun
(ブルーバードアットサン)

ぜひみんなに知って欲しいから
今回レポートしちゃうの巻 8-)

 

image image

レディースブランドの
TELLSIT(テルズイット)と、
メンズブランドの
JYUUNANHEART(ジュウナンハート)
この2ブランドの旗艦店

 

そして一部、CDなどの
セレクトアイテムも販売されてます。

 

image

TELLSITは以前
CANNABISにアイテムを
おろしていたそうなので、
ファッション感度の高い
ナイロニスタちゃんはもうご存知かも ;-)

 

image

JYUUNANHEART
あのUNDERCOVER出身の鬼塚さんが
独立して立ち上げたブランドで、
細部までこだわったシルエットのアイテムや

 

image

(instagram
@bluebirdatsun)

 

他にないインパクトのある
グラッフィックのTシャツがオススメ。

この左のTシャツを
今ミリは狙ってます。笑

 

image

image

TELLSITのアイテムはね、
本当全部かわいいってのは前提として、笑

 

一番の魅力は

image

image

image

他にないデザインかつ
女性の体のラインを綺麗に
みせてくれるようすごく計算されてるとこ。
着てみると分かるんだけど
胸のラインがすごく綺麗にでるんですよ

 

特に普段ミリはメンズのTシャツを
オーバーサイズに着ることが多いから
改めてシルエットを出すことの
美学に感動したというか。
大袈裟じゃなく本当に。笑

 

image

TELLSITの中で特に
気になってるアイテムが2つ。

 

image

image

このセットアップの
スーツに見えるようなアイテム、
なんとコートなの

 

モードにも着れるし、
あえてグラフィックTとかと
合わせてストリート系
崩して着るのも良さそう。

 

image

image

 もう1つはこのワンピース
肩パットの入ったワンピースと
上に羽織るアイテムが2つ重なって、
それぞれ別のアイテムとしても使えるから
ようは3WAYってこと!

 

image

ダメージデニムとかと合わせて
ルーズな雰囲気にあえて崩して着たい!
このアイテム、本当狙ってます 8-)

 

image

BlueBirdatsunの目印は
このネオン

渋谷のタワーレコードの近く!
SHIDAXと道路を挟んだ
向かい側のビルの3Fにあるよん。


image

インスタグラムのアカウント
@bluebirdatsunに住所や
入荷情報などが載ってるから
フォローすべし。

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタもフォローしてね ;-)
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE SHOPPING
タグ :
コメントを送る




オシャレはフレグランスで印象がガラリと変わります!てことで愛用の #香水 について♡ #diptyque
投稿日 2016年6月23日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

更新されるたび
毎回チェックが楽しみな
NYLON10

 

今回はNYLONチームが
リアルに愛用している
フレグランスについて。

image

ミリも紹介してますー!
チェックしてくれたかしら

 

スクリーンショット 2016-06-23 23.09.12

diptyque
PHILOSYKOSです。
フランスのフレグランスブランドです。

 

イチジクの香りがたまらないんですよ〜!
個人的にこの香りは
男性につけて欲しい!
ユニセックスな香り。

 

ファッションブランド
出す香水もありますが、
私はフレグランス専門のブランドのものを
愛用したいタイプ!
その方がやっぱり香りが繊細で
種類も豊富だし、
重ね付けしても嫌味のない
香りが多いんだよね〜
香りに角がなく丸い感じ?笑
伝わる :-P ?笑

 

image22-1024x1024

▶︎香水を新調♡
男女問わずドキっとさせる香りなら、
#diptyque をチェックしよう。
#fragrance 

詳しくは過去に
レポートした記事を参考にしてみて!

 

スクリーンショット 2016-06-23 23.06.35

▶︎香りはもちろん見た目もキュート♡
NYLONチームがリアルに愛用している
フレグランスをピックアップ!

みんなのフレグランスも
マストチェックです!
「パソコンから香りも分かる機能が
あったらなぁ..!」
なんて思いながら読んじゃった

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタもフォローしてね ;-)
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




海外の #SUPERMARKET 中毒が解説する、スーパーごとのオススメポイント♡ #ART #INSPIRATION
投稿日 2016年6月20日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

HAWAII旅行記

 


image

これはハワイに限らずなんだけど、
海外のスーパー的な存在
Walmart, TARGET, Safeway,
Whole Foods Market,
COSTCO
などなど…
最高よね

 

image

色彩感覚がもう最高なのよね〜
ポップこの上ないというか。笑

 

image

まずなんせ、居る人から
インスピレーションの宝庫よ!
このおばあちゃんファッショナブルすぎて
つい撮っちゃいました。
リアルファッション。

 

COSTCOは日本にあるから
イメージが湧くとして…

image
今回!改めて!
ミリのイメージからそれぞれの
マーケットごとの魅力をまとめてみるの巻!
写真は過去の旅行からも
ピックアップしてるから、
同じ商品が今も店頭に並んでるとは
限らないのであしからず〜!

 

Walmart & TARGET

IMG_2039 この2店舗は似てる!とても!
ほぼ一緒といっても過言ではない。
(ので写真は2店舗MIXです。)

 

IMG_2499

IMG_2501

imageIMG_2495

IMG_2493

(私のミューズBRATZちゃん)

 

IMG_2490

IMG_2491

おもちゃとか文房具、
CDとかシール
そして部屋着などの
スウェットやTシャツが格安。

 

IMG_1363

IMG_1369

(LEGO×DC COMICS
シールブック!)

 

特に海外のおもちゃは
日本で買うとなると
結構倍近くの値段で
普通に売ってたりするから、
おもちゃ大好きっコは旅行の時
現地で買うのがお財布に優しい :-)

 

海外の化粧品のメイベリンとか
リンメルとか、
そういうものも揃ってるので
日本で買うよりも安い(はず)。

 

海外プチプラコスメファンは
必見よ〜〜
(突然のIKKOさんの登場)

 

IMG_2036

あと、個人的に愛用している
とにかく効くChlorasepticという
喉飴なんですが、
これはいつもストックとして
買うことが多いよー!

 

この飴はとにかく強いんだけど
本当に治るんです、凄い。
病院に行きたいけどすぐ行けない時とか
なめてます〜。

 

ちなみに…

image133-1024x1024

▶︎PAJAMAパンツを
#BOHO スタイルで
#OOTD に取り入れてみて♡
#fashion #KimchiBlue

前OOTDでも登場してた
このボトムもTARGETで買った格安の
ルームウェア用のパンツ。
ものは使いようです。笑

 

Safeway

IMG_2278 日本のスーパーに近い
規模は日本とは桁違いではあるけど!
フルーツやお惣菜、パン
基本的になんでも揃います!

 

IMG_2276

IMG_2277

IMG_2268

IMG_2273

IMG_2274

VIVA着色料な、笑
パーティー向けのケーキとか

 

IMG_2270IMG_2272

カップケーキとかが最高にかわいい。
カップケーキを食べてるんだか
クリームを食べてるんだか
分からないほどのボリュームは安定。笑

 

IMG_2287

あと日本でも人気な
TED’S Bakery
ハウピアクリームパイも
こんな感じでサクッと買えちゃう!

 



IMG_2289

かなりのビッグサイズだから
甘党の仲間と一緒に
旅行期間中に食べきれるならば、
買いです。笑

 

Whole Foods Market

スクリーンショット 2016-06-20 12.18.00(wholefoodsmarket.com)
洗練されたオーガニック主義
高級めなスーパー。
自然食品などの食材のみならず
可愛らしい石鹸だったり
オリジナルのトートバッグとかも人気。
お土産とかも良い!

 

Whole Foodsの写真が
意外と手元になかった!
ごめん!笑

 

image

image

image

ちなみに今回のハワイ旅行では
Walmartで大量買い。
イヒヒ。

 

DIYアイテムを作るために
買い込みました〜
インスタではちょこちょこ
告知してるのですが、
webshopオープンに向けて
ヒソヒソ準備してるので
DIYアイテムも何か
販売できたらと考えてます :-D

 

image

あとノートブック大好きっコなので
Composition Notebookをまとめ買い!

 

以上!
海外スーパーマニアの
ミリ的解説をお届けしました!

 


 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタもフォローしてね ;-)
Instagram:miriishii♥︎

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE SHOPPING TRAVEL:HAWAII
タグ :
コメントを送る




注目のフォトグラファーTammy Volpeによる初の個展”NICE TO SEE YOU”から学んだガールズパワーについて。 #ART
投稿日 2016年6月19日



ヤッホー!
MIRIだよ


 

昨日は大好きなフォトグラファーであり
刺激をくれるマイエンジェルでもある
Tammy Volpeの個展…

image
“NICE TO SEE YOU”
遊びに行ってきました〜!
@SO Gallery in Shibuya

 

金曜日から今日に至る3日間
とにかく大盛況だったみたいです。
ナイロニスタのみんなも
行ったコが多いのでは ;-)

 

Tammyは友達でもあるんだけど
尊敬できるアーティストの1人でもあって
会うたびに刺激をくれる
ミューズのような存在。

 

image
彼女は本当に愛に溢れている女のコなのだけど
それが顕著に現れたのが今回の
“NICE TO SEE YOU”でした。

 

実際の展示の様子を
バシャバシャ写真に撮って
伝えることもできたとは思うのだけど、
かえって、そうしたくはないなって思って
(「直接作品をみた時に感じる
感覚を大事にしなきゃ」そう
思わせてくれる作品でもあったから。)

 


image

できるだけ少なく、
雰囲気が伝わる写真のみを
ちょこっと撮らせて頂きました。
行けなかった方々に少しでも
伝わればいいな、という願いも込めつつ

 

今回の作品は
Tammyが実際にNYLAに行って
撮り下ろした
ストリートフォトで構成されてます。

image

つまり、作品制作のために
世界観を「作り込んで」撮影した訳ではなく、
リアルに目の前にある
「生」の姿を映してるという訳です。

 

人ってみんなそれぞれが
自分の人生の主人公で。

 

image

自分にとっては他人でも
ある人にとっては大切な人だったりする。
街ですれ違う人というのは
そのまま通り過ぎたらそれで終了だけど、
こうして写真に撮ることで
つながりが初めて生まれる。
“NICE TO SEE YOU”
そう声をかけ、ゼロの所から
出会いが生まれる

 

カメラを持った
1人の女のコからスタートし、
どんどんと広がっていく人と人の繋がり。

 

image
それを表すために
今回の写真の展示は
右から左にかけて
広がるように写真が貼られてます :-)

 

シンプルな伝え方だからこそ
ストレートに作品の魅力が
体感できて、
鳥肌が立ってしまった。
あまり展示を見て
鳥肌立つ事ないんだけど、
立ってしまったよ…。

 

image

それはきっと
「Tammyの写真が良かった」とか
「作品が良かった」とか
そういう事だけではなくて…

 

Tammyの作品を通して
Tammyが今回の旅で出会った人々に
自分自身が間接的に出会うことができ、
新たな“NICE TO SEE YOU”が生まれ
作品の中に一緒に生きているような
そんな不思議な感覚が
生まれたからかな?って思います。

 

こないだSNSの話について
BLOGで意見を述べさせてもらった時も

image54

▶︎身の周りの人よりも
見ず知らずの人に「いいね!」と
思われたい異様な現代文化の中、
あなたはどう生きる? #SNS

チョロっと書いたのだけど、
見られたい自分を作り込み過ぎちゃう人が
多くなってきちゃってて。
勝手に自分で自分を型にはめようとして
結果、自分は自分のはずなのに
自分でいること
居心地が悪くなってしまう、
そんな傾向が増えてきてるのも
事実だと思うのね?

 

image

けど改めて今回
“NICE TO SEE YOU”を見た時、
「自分が見たリアルを
人に知ってもらって、
その感覚をシェアして
どんどん繋いでいく」
これこそが表現の原点であり
忘れてはいけないところだと
ハッとさせられた。
そして、幸せな気持ちが広がった

 

image

彼女の作品の魅力は
彼女の心を素直に
映してるからかもしれないね
恐るべしガールズパワーです。

 

みんなそれぞれが持ってる
可能性=Possibilities
眠らせずに活かさないとね!
私も頑張るぞってメラメラ、今!笑

 

image

今回興奮の赴くまま購入した
フォトブックは
(一緒にTammyお手製の
フォトパネルも頂いたぜ)
人生の大切な一部の作品になりそう。

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタもフォローしてね ;-)

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

スクリーンショット 2016-06-07 21.39.34スクリーンショット 2016-06-07 21.39.44

スクリーンショット 2016-06-15 11.27.56

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る