カテゴリー別アーカイブ: たべるにすた


#SHAKESHACK の #Fries (ポテト)をあるMENUと合体して頼んで一緒に食べるとめちゃくちゃ美味しい奇跡が生まれる裏技. #FOODPORN
投稿日 2017年10月30日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

(pics from instagram
@shakeshackjpn)

 

普段あまりハンバーガーや
フレンチフライ系の
ファストフードって
食べないのですが

 

唯一「食べたい!」って
定期的に思うのが
SHAKE SHACK!!

 

(shakeshack.jp)

 

SHAKE SHACK
バーガーも美味しいんだけど
(‘Shroom Burgerオススメ!)

 

Frozen Custard部門も
とても力を入れていて
どれも美味しいのですよ〜 😎

 

そこで
オススメしたいのが
“Concretes”

 

コンクリート!?
って文字で見ると驚くのだけど
要はフローズンカスタードに、
トッピングを高速でMIXさせた
濃厚なアイスクリームって感じです♥

 

コールドストーンの
アイスクリームに近いかな!

 

“Pumpkin Pie Oh My”

 

現在はハロウィンシーズン
限定のカスタードが登場してて、
(10月31日まで)

 

せっかくなので
今回はこちらをオーダー!

 

バニラカスタードに
パンプキンスパイスと
ショートブレッドがMIXされてるらしい…♥

 

シナモンがしっかり効いてて
めちゃくちゃ外国な味!笑

 

私はシナモン大好きなので
なかなかツボでした 😉

 

でね、今回
思いつきでやったのが
フレンチフライを
カスタードにディップして
食べるという方法…♥

 

かなりジャンクな食べ方なのだけど
これがびっくりするくらい
美味しい化学反応を起こすのよ!!笑

 

ディップした瞬間
甘じょっぱい新感覚スイーツが
誕生します。

 

SHAKE SHACK
フライが大好きなので、
前半これだけで堪能してから
後半ディップで食べるのが
アリかと思います 😎

 

是非TRYしてほしい!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに。

 

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る




オススメ #APP PART.2♡ 唯一つかうフィルターアプリと、相性のいい画像のジャンルについて! #EDIT
投稿日 2017年5月30日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

FullSizeRender 307

こないだのオススメ画像
加工アプリBLOGの続きだよ!

 

IMG_3866

CLICKして記事にジャンプ。
▶︎携帯で撮った写真を
#POLAROID 風に変身させられる
#APP の使い方&コツ♡
#EDIT #INSTAX

 

前回のポラロイド風の写真を
作れるアプリの時に使ってた、
フィルターを今日は紹介するね

 

FullSizeRender 306
“POMELO”
通称ポメロ君。
(たぶん私しかそう呼んでません)

 

このアプリは写真の色味を
鮮やかに、よりビビッドに見せるよりか、
元の写真の色味を褪せさせて
FILMっぽくしたかったり
グランジっぽい
雰囲気を出したい時にオススメかな!

 

VSCOとかもかなり
人気だと思うのですが、
私はなんとなくPOMELO派です 😛
(なんとなくなんかい。笑)

 






 

ではここから数あるフィルターの中で
オススメなものをPICK UPしてくね!

 



FullSizeRender 303

IMG_6442

IMG_6443



FullSizeRender 304

IMG_6434

IMG_6435


FullSizeRender 305

IMG_6432



FullSizeRender 301

IMG_6438



FullSizeRender 302

IMG_6440



FullSizeRender 308

IMG_6455

IMG_6454



こんな感じ!
光をあてるのも綺麗よね。
この光をあてる加工は屋外で撮った
写真とかが相性良いかと思う 😛

 

IMG_6341

個人的にオススメなのは
食べ物の写真×POMELO×Instants.

 

私が好きな食べ物は基本的に
フォトジェニックじゃ
ないものが多いんですが、笑
そんな時に雑誌とかに
ありそうな感じに仕上げてくれる 🙂

 

IMG_6338

フィルター使用前の
オリジナルがこれで…


IMG_6339

フィルターを使うとこんな感じ!
食べ物によって合うフィルターは
異なるので色々と選択して吟味してます 😀

 

IMG_6333

これはオススメの鎌倉のお蕎麦やさん
「松原庵」鴨パッチョ
(突然のメニュー紹介)

 

画像にフィルターなしで
Instantsで枠をつけるだけだと、
なんだかやっぱり
何かが物足りない

 

IMG_6334

しかし!そこで!
POMELOでまた
フィルターをかけると…

 

IMG_6335

じゃん!
こんな感じで雰囲気のある
写真になります。

 

ビビッドな色の食べ物じゃない
和食とかアジア料理
POMELOは向いてるかな

 

以上!
オススメAPPでした〜!

 


IMG_6350

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る




「エスニックそぼろカリー」がとにかく絶品♡ #パクチー マニアはマストチェックでお願い。 #OXYMORON #CURRY
投稿日 2017年5月24日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

BLOG久々更新になっちゃって
ゴメーーン!

 

ミリがBLOG更新なくて静かだなって時は
INSTAGRAMにて
ブログかけてない間にしてるもろもろ
INSPIRATIONをアップしてるので、
インスタを覗いてくれたら嬉しいです。笑
GO FOLLOW@miriishii 😎

 

image

はい!そんな今日は
たべるにすたBLOGです

 

小さい頃からカレー大好きっ子な
ミリなのですが、
最近食べてココイチ衝撃を受けた
カレーを今日はみなさんにシェア。

 

image

OXYMORON
(オクシモロン)

 

このスタイリッシュな外観が目印!
これは鎌倉のONARI店なのですが、
他にも鎌倉の小町通り
そして二子玉川高島屋にもあります。

 

スクリーンショット 2017-05-24 21.18.05

(oxymoron.jp)

 

このオクシモロンの何が魅力って、
カレーがめちゃくちゃ美味しい
ってだけじゃなくって…
甘いものもしっかり
コンプリートしてるとこ

 

カレー食べると、
甘いもの食べたくなりません?笑
それが他のお店にはしごせずとも
実現できるのがオクシモロン

 

image

特にonari店は甘いもの
より力を入れている店舗らしく、
スイーツMENUが豊富なの
お持ち帰りのスイーツも
こんな感じでズラリ。

 

(komachiは逆に
カレーのMENUが豊富みたい。)

 

今回は初めてだったので
カレーだけオーダー 😎
今度スイーツも食べたら
またBLOGで紹介するね!

 

image

エスニックそぼろカリー

 

パクチー・万能ネギ
三つ葉・大葉(シソ)
モリッとたっぷりのってるのが
印象的なこちらのカレーがとにかく
一口食べるとびっくりします
(苦手なトッピングは
事前に抜くようお願いもできるYO)

 

なんか普通のカレーじゃないんですよ。
スパイスがしっかり効いてて、
カレーなんだけどカレーを超越した
何か新しい料理を食べてるような
新しいカレーという感じ。

 

めっちゃくちゃ美味しくって
これはリピートせずにはいられないわ!
ってなりました 😛

 

スクリーンショット 2017-05-24 21.17.38

和風キーマカリー
家族が頼んでて味見させてもらったのだけど、
かーなーり美味しかったです…!

 

こっちの方がカレーらしさがある。
いや、「エスニックそぼろカリー」
カレーなんだけど、何だろうか。
新境地のNEOカレーなんです。笑

 

誰かといったら複数のカレーを
頼んでみるべし

 


image

店内もモダンでオシャレだし、
落ち着いた雰囲気が流れてる
OXYMORON
是非みんなに行ってみてほしい!

 

土日や祝日などは
かなり混むみたいな人気店なので
行く曜日や時間帯によっては
その覚悟を決めておくといいかも 😉

 

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る




今の時期こそ #湘南 に出かけるべし!絶品あんバターサンドウィッチが特にオススメな葉山の穴場のお店♡ #BEACHLIFE
投稿日 2017年5月11日

ヤッホー!
MIRIだよ

image

私のインスタを
フォローしてくれてる皆様は
ご存知であろう
湘南好きなミリによるタグ…

 

#ミリの湘南生活
でもちょこちょこ出てくるお店を
BLOGで紹介しちゃうよの巻 😎

 

image34-1014x1024

Double Sandwich
というお店です

 

image

image

image

ゴールデンウィークも終わり
夏を前にした湘南
人が比較的少なく
のんびりゆったり過ごせるので
実は意外と今が
とてもオススメな時期だったりする。

 

image32-768x1024

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎秋だからこそいくべき海ドライブ!
オススメカフェ&デートプランを
紹介するよ♥ #beach #date

 

このお店は2年半前くらいに
BLOGで実は1度登場してるので、
その時の記事を見て
すでにお店に行ってる方も
いるか〜もしれないですね 🙂

 

image

湘南の方で過ごしている時は
ここで朝ごはんを食べるのが好きで
ちょくちょく行きます。

 

朝以外もやってるんだけど、
朝からここで食べると
いい1日を過ごす
パワーチャージができる気がして

 

image

(↑Umami Chicken Sandwich)

店内の様子や以前頼んで
美味しかったMENUについては
前回の記事からチェックして頂き…

 

image

image

(どれも美味しくてペロリと完食)

 

今回のBLOGでは
何回か通ってまた新たに出会った
オススメMENUをシェアしてくね!



 

image

アボカドココナッツのスムージー

 

濃厚で超おいしいです!
前日の夜食べすぎちゃった日とか
この1杯でおなかをリセットしたい 😎

 

image

ミネストローネ

 

理想のミネストローネです。
野菜がたくさん食べたい朝とか、
温まりたい朝にオーダーしてる!

 

image

image

バインミーチキンサンド

 

ベトナム風サンドウィッチで、
パクチーもモリッと上に乗った
エスニック好きにたまらない味!

ほろほろとさかれたチキンも
旨みたっぷりで美味。

 

image

アンバターサンド

これが個人的に大好きで
オススメなメニュー!

 

ここのDouble Sandwich
まずなんてったってバケットが
めちゃくちゃ美味しい。
そこにアンと自家製のバターが
はさまってるという夢の味…!
デザート感覚で食べたい逸品。

 

image

レジ前にあるドーナツ系も
いつもとても美味しそうなので、
今度挑戦したいな!

 

テイクアウトもできるので、
買って海辺で食べるのも気持ちいいかも

 

image

このお店で使用してる
絶品なパンは
Double Sandwichから
歩いて2分くらいのところにある
wakanapanのものを使用してます 😛

 

image

いつも帰り道に寄って
買って帰るんだー!
ぶどうパンが驚異的に美味しいので
ぜひトライしてみてください。
(売り切れてることが多い…!)

 

鎌倉・湘南エリアの素敵なお店も
これからBLOGでちょくちょく
紹介してこうと思うのでお楽しみに!




IMG_4540

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る




#PierreHerme の #マカロン オススメフレーバーTOP.3♡ 誕生日や記念日、 #CAKE でお祝いより #MACARON が嬉しかったりする。
投稿日 2017年4月26日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_3640 2

私、あまり甘党ではないのだけど
マカロンが実は結構好き

 

なんかガーリーな雰囲気の女のコじゃないと
食べちゃいけない「神聖な食べ物」って感じが
一見あるマカロンなんだけれど、
もっと気軽にどんどん食べていきたい
スイーツじゃないかと思ってる 😛

 

あんな小さな丸の中に
繊細な香りやお上品な
甘さが広がってるからね
個人的に誕生日ケーキより
誕生日マカロンが欲しいなと
思う今日この頃です。笑

 

IMG_3635

(↑ホワイトデーのギフトで
パパが家族に買ってきてくれた時。)

 

こういうギフトBOXもあれば
気軽に1個から好みのものを選択して
買うこともできるので
ぜひぜひ味わって欲しい!

 

ちなみにマカロンの有名なお店は
いろいろあるけれど…

スクリーンショット 2017-04-26 22.32.15 私はピエール・エルメが一番好き

 

実はちょこっとだけ本店で
働いたこともあるくらい。笑
って事でそんな私が
オススメするフレーバー3つ
最後に紹介するね!

 

シーズンによって
いろんなフレバーが出るけど
INFINIMENTシリーズが私は好き!
シンプルだからこそ美味しさが分かる 🙂

 

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.11

INFINIMENT PISTACHE
ピスターシュ、そう
「ピスタチオですっ」
(彼ら風に言っちゃうよね〜〜)

 

これはもう個人的に
ピスタチオフレーバー見つけると
すぐ飛びついちゃうくらい好き
ってのもあるから
私の趣味嗜好ってとこもあるんだけど、笑
でも実際、根強い人気あり。

 

ピエール・エルメが作る
ピスタチオの味が理想的なのよね 😎

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.01

INFINIMENT JASMIN
ジャスマンは文字から分かる通り
「ジャスミン」です。

 

いや〜ほんとね、これ見た目も
シンプルだけど
裏の番長です、おいしいかなり。
ジャスミンの香りをぜひ堪能してほしい。
ちなみにジャスマンが好きなら
ヴァニーユ(ヴァニラ味)も絶対好き!

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.07

INFINIMENT ROSE
ピエールエルメの
十八番って感じがします、ローズ。

 

一番有名なケーキと言っても過言ではない
イスパハンの美味しさを一番近く
感じることができるマカロンかと思う!

 

ispahan_1

(↑こちらが“Ispahan”.)

 

もし初めてピエールエルメで
マカロンを食べるってなったら
絶対にローズは食べてほしい!
美しい香り、美しい甘さ。

 





はい!
BLOG書いてたら
食べたくなってしまったよね〜!笑
(ミリのBLOGあるある)

 

今まであまりマカロンに
興味がなかった方にこそ
食べてみてほしいなー!
食べる芸術です 😉

 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る