月別アーカイブ: 2016年5月


サマソニ来日決定!注目の韓国発バンド #hyukoh (혁오)♡ センス抜群の楽曲の数々、とにかくオススメです。 #MUSIC
投稿日 2016年5月29日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

久々に音楽系トピックいっちゃうよう!
今日紹介するのは
韓国発の4人組バンド…

IMG_7407

hyukoh
(ヒョゴ)

 

 hyukoh
ボーカル兼リーダーで

IMG_7404

(Pics from
We Heart It)

ソロとして活動していたオヒョク
音楽活動をする中で
知り合っていったメンバーと
結成したバンド。

 

オヒョク、
見た目はなかなかいかつくて、
ラッパーかな?って思わせるんですが
曲聴いた瞬間ギャップにやられます。

 

 IMG_7402

なんとまあびっくりなのが
みんな私と同い年1993年生まれ!
それでこの渋さ!最高か

 

ってことでどんどん
オススメ曲紹介してくぞ。

 

“Come And Goes(와리가리)”

 

hyukohを知ったきっかけの曲がこれです。
雷が走った!
なにこの渋い声!
そして洗練されてて
体を動かさずにはいられないサウンド
って。笑

 

“Hooka”

 

 

“Settled Down”

 


“Come And Goes”が気に入れば
間違いなくこの
2曲のテイストも気に入るはず。
サビをLIVEで一緒に
声出して歌いたいものだわ〜

 

“Gondry(공드리)”

 

ぼーっとしたい通勤や通学、
家に帰るまでの時間に
聴きたい1曲。

 

ボーカルのオヒョクと
PRIMARYがタッグを組んだ

“Gondry(공드리) feat.Lim Kim”
のバージョンもあります。
こっちの方がよりポップで
ドライブで聴きたい感じかな!

 

“ohio”

 

寝る前とか
化粧落としながら聴きたい1曲。
聴いてると心が落ち着く
メロディーと声なのよねぇ!

 

Stevie Wonderの
“Isn’t She Lovely”
をカバーしたもの。
いやー染み入る…
しぶさと甘さが最高にマッチしてます。
(食レポみたいな感想)

 

オヒョクのみの楽曲も
捨て曲一切なしのハイセンスっぷりなので
一部紹介しときます。

“Island”
with PRIMARY

 

“Bawling”
with PRIMARY

 

Music Videoも
どれもオシャレで
刺激をくれる 😛

 

IMG_7405

 BLOGタイトルにも
書いたように
hyukohは今年の
サマソニにも出演が決定したの!
この日はZICOもソロで出演するし
K-POP好きにとっても
嬉しいメンツが揃いそうですよ 😉

 

絶対に行くぞ!!!!!
hyukohを生で聴くぞ!!!!
オーーーーー!!!!

(いきなりの決意表明)
日本で生で聴けるチャンスって
そうそうないので
みんなもこの機会を逃さないで!

IMG_7403

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉 

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 

 



カテゴリ : CULTURE MUSIC
タグ :
コメントを送る




ショートヘアにしてから変えた #メイク について♡ ーメンズファッション好きはご参考あれー #makeup
投稿日 2016年5月28日


ヤッホー!
MIRIだよ

image

こないだのカラーマスカラ
引き続きメイクのお話 😛

 

ショートヘアにしたので
最近メイクもちょこっと変えてみてるの!

 

元々メンズファッション
大好きっコな女子なので
ガーリーなふんわり系の
メイクはしてはいないんだけど、
ショートにしてから
よりボーイッシュに走る傾向がある私。笑

 image

色味を抑えて影を作り出す
ようにメイクをシフトしたという感じです

 

 ってことでミリ流
デイリーメイクのポイントを
シェアしてくね!

 

image
・とことんジェンダーレスに
いきたい時はチークなし
眉毛は毛流れを生かしてヘルシーな濃いめに

 

image

アイラインは長めに
(とことんジェンダーレスに
いきたい時は目尻にのみ、入れる)
アイシャドウは濃いブラウンのもの
1色だけを使って
アイホール全体にグラデーションを作る。

 

アイシャドウって基本的に何色か入ってて、
その通りにぬればグラデーションを
作れるようになってると思うんだけど、
その全色をあえて使わず濃い一色を
目尻のところにポンッとチップで色を乗せたら
そこからアイホール全体に伸ばして
自然なグラデーションを作るのがブーム!
指の腹を使うとやりやすいかも 🙂

 


image

・目の下のコンシーラーは極限まで薄く
下まぶたのシャドウは眉に使ってる
眉用パウダーを使って薄く入れる

 

image

マスカラは上下たっぷり

 

私はまつ毛が濃いので
そこを生かしたいので
下まつ毛もしっかりぬるよー!
ダマにならないよう注意。

 

ちなみにチークを入れるとしたら
控えめにいれるよん

image

これくらい!
(ちなみにこの日が
アイライン目尻のみの例。)

 

頬全体に入れると顔が大きく見えちゃうので
目の幅くらいをイメージして
指で軽くたたき込む感じ。

 

その分シェーディングハイライト
しっかりと入れて陰影を作って
顔の輪郭際立たせるようにしてます!
ショートにすると恐ろしいほど
輪郭が露わになるから
本当シェーディングが大事。笑

 

image

これが基本的な最近のメイク!
ジェンダーレスなファッションが
好きなコはよければ参考にしてみて!
あくまでミリ流だけどね!笑



 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉 

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



カテゴリ : ABOUT ME ART FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




愛用中のカラーマスカラは #LAsplash ♡ 気になる発色、使用感は? #makeup
投稿日 2016年5月23日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

雑誌だけじゃなく
毎日更新されている
NYLON.JPは、みなさん
ちゃんとチェックしてるかしら 😎 ?

 

NYLONチーム10人による
オススメのカラーメイクアイテムが
現在紹介されてるのだけど、

image

ミリが紹介している
カラーマスカラについて
BLOGで改めて紹介しようかなと思うよん!

2年前にもBLOGで
取り上げたことがあるのだけど、
LAsplash cosmeticsのもの。

 

miri_item

カラーは爽やかなブルーの
 Northern Light

image

(つけるとこんな感じ)

 

LAsplashはカラーバリエーションが
とにかく豊富!
ピンクやグリーン
ブラウンやネイビーなどなど。

私はまだ持ってないのだけど
アイライナーも評判ですよね 🙂

 



image

発色とにかくいいので
そんなに重ね塗りしなくても
光に当たったりしなくても
パッと目元を見るだけで色が分かる!

 

先日紹介した
ANNA SUIのカラーマスカラは
自然な色の主張だから

image8-1024x1024

▶︎使うだけで一気にトレンド顔がつくれる
#ANNASUI のサマーコスメ♡
カラーメイク入門にぜひ。
#makeup #fashion

さりげなくカラーメイクを
取り入れたい時向き。
デートとかね!うんうん!

 

image

LAsplashのは
フェスとかLIVEの日とか、
そういう日に相性がいい発色感かと!
もちろんいつでもつけていいんだけどね

 

スクリーンショット 2016-05-23 15.32.37

オシャレなサマー・アイメイクを叶える!
NYLONチームおすすめのカラーコスメ10

みんなのアイテムも
すごく参考になるから
ぜひチェックしてみてー!

 

WEBからもナイロニスタ必見な情報が
発信されてるから
お見逃しなく

 

 

IMG_5875

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉 

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




#HAWAII 購入品PART.2♡ ー超穴場SHOPPINGスポット #NORDSTROMRACK でハイブランドをプチプラでGETの巻ー #FASHION
投稿日 2016年5月20日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

HAWAII旅行記
2016

image

さあPART.1に引き続き
今回はNORDSTROMrackでの購入品を
ドドーンと紹介してくよ!
覚えている限りはだいたいの
お値段もかいておきます。

 

そう、なんせ!

image14-768x1024

▶︎本当は教えたくないけど特別に♡
#NORDSTROM に並ぶ
ブランドアイテムが
格安で手に入るショップ! #購入品

 

NORDSTROM rackについては
以前この記事でレポートしたのだけど、
本当ここは驚異的な価格で
ハイブランドのものが手に入る
トレジャーハンティングな場所 😛

 

image

洋服系はこの3つ!

 

右端にうつってるパックタイプの
Calvin KleinのTシャツは
メンズのもので去年もココで買ったんだけど、
着心地もいいし形も綺麗なので
リピート買い〜

 

image

この大胆な花柄のロンパース
パーティーシーンにも使えそうで購入!
ブランドは調べてみたものの
確定できなかった〜 😥 !

 

Gジャンとかと合わせれば
カジュアルダウンできてデイリー向け

 

image

うしろはがっつりと
あいております 😛

 

image

何よりも気に入っているのが
この袖のデザイン!
かわいいよね〜!

 

image

image

3つ目はrag & bone
ダメージTシャツ!
元値約$140で、
50%OFF

 

肌ざわりも良いし
形も綺麗なのよー!
穴の空いてる位置も絶妙 😎

 

image

チェーンがポイントの
いつも使ってるバッグとも相性がいいんだ!
ジェンダーレスかつ
パンクに着たいアイテム。




IMG_5872

▶︎人生イチの短さにバッサリ!
イメージは #ジョンコナー と
#トランクス ♡ #hairstyle
#dragonball #terminator2

ジョンコナーカットの時のBLOGで
着てたのもこのrag&boneのものだよん!

 

あとアイテム系だと
Timberland
キャップもGETしました。

image

じゃん。
いや怖いわ。笑

 

ライトグレーのキャップで
はじめてなのだけど
ライダースとか、
ハードなスタイルの日でも
雰囲気が柔らかくなるのが重宝!
ガーリーなスタイルもたまにはしたいって
ナイロニスタちゃんにはすごくオススメ。

 

はい!
そしてここから紹介するのが
今回のHAWAII旅行の中で
「あ〜最高の買い物だったわ!」
と思えている
2トップの靴たち

 

まず1つ目は…

image

HUNTER
ロング丈のレインブーツ!

 

image

image

これまた絶妙なグリーン。
もうお店でみた瞬間一目惚れ!

 

image

しかもすごく脚がキレイに見えるのよ
HUNTERの魅力にどっぷり
はまってしまいそうな
これからの梅雨です。笑

 

こちらは確か
元値約$140くらいで、
50%OFFでした〜。
NORDSTROM rackすごすぎる。

 

そして最後は!

image

MARC JACOBS
ロングブーツ

 

これはもう、
本当にキュンとしてしまったよ。
しかも私のサイズに1つだけ存在してた
奇跡の一足だったんだ〜 😥 !

 

image

厚底がまたかわいい。
HUNTERのレインブーツと同様に
こちらもまた驚異的に脚のシルエットを
キレイにみせてくれるの

 

image内側はボアになってて暖かい。
秋冬に履くのが待ちきれない!

 

ちなみにこちらのお靴は
元値$598だったんだけど、
70%OFFで買えたんです…!

 

元はNORDSTROMに並んでいた商品だから
偽物ということはまずないし、
ここはハワイに行ったら
とりあえずアラモアナで普通に買い物する前に
下見しておいた方がいいと思う!

 

image83-1024x1024

▶︎#HAWAII 購入品PART.1♡
ー毎度期待を裏切らない
#URBANOUTFITTERS 編ー
#FASHION #SHOPPING

購入品PART.1はこちらから
チェックしてねー!

 

imageimage

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉 

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE SHOPPING TRAVEL:HAWAII
タグ :
コメントを送る




#PICNIC にオススメな手作りホットサンド!味噌を使った和風クロックムッシュのレシピをシェア♡ #cooking
投稿日 2016年5月17日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

本日はHAWAIIブログではなく
趣味でもある料理のお話!

image

(from We Heart It)

今の時期ってピクニックが最高よね!
手作りで料理を持ち寄るのも良いのでは

 

私のブログを見てくれてる方は
もうご存知かと思うんだけども
ほら、食べるの大好きじゃないですか。笑
で、もちろん料理するのも好きなのよ!
腕はまだまだ磨き中ですが
作ってる時間って本当楽しい 😀

 

テレビで見た美味しそうな食べ物とか
料理本立ち読みしたりして(主婦か)
イメージを膨らまして、
こんな味かなって作ったりするのが好きで。

 

image

で、昨日思いついたレシピがあって
今夜作ってみたらそれはもう
美味しかったのでみんなにもシェアするよー!

 

名付けて
「味噌バターの
和風クロックムッシュ」

です 😎

 

image

1.薄くスライスした玉ねぎ
小さめにカットしたシメジをごま油で
しんなりするまで炒める
味付けは香りとベース程度でいいので、
塩コショウ & 醤油
&オイスターソースをちょこっと。

 

そして香りづけにまたまた
ほんのちょこっとカレー粉
カレー粉と味噌意外と合うんです。

 

image

2.パンの耳をカットした食パンに
バターを塗ってから味噌を軽く重ね塗り。
で、そこにハムチーズ
そして先ほど炒めた玉ねぎとシメジ、
そしてちょこっとバターを乗っけてサンド!

 

そしてゴマ油を軽く塗った
ホットサンドのマシーンに投入!
からに!焼きあがる!美味しく頂く!
というとにかく簡単なレシピです

 

ホットサンドは見た目が地味めであるので
見た目を可愛くするには
カワイイをさしたりしてみると良い。
フォトジェニック感が増します 😛 笑

 

image65-714x1024

▶︎重ねてくだけの #SPAM むすび風
「おにぎらず」プレートがオススメ!
作り方をシェアするよ♡
#FOODPORN

image153-1024x1024

▶︎#トマトを夏に食べると最高な理由
&苦手な私でも食べれる
絶品スープの作り方をレクチャー!
#foodporn #手料理

image42

▶︎お家でできるワッフルの
おいしい食べ方!超簡単です♡
#foodporn #waffles

過去にいくつか
料理の記事もかいてるので
チェックしてみてー!
どれも本当美味しいよ

 


imageimage

インスタのフォロワーさんが
なななんと4300人を超えてました 😥
いつもありがとう〜〜〜!

 

ではまた。
BYE〜

 

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのFOLLOWも待ってるぜ 😉

 

BLOG未公開内容はインスタを。

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る