月別アーカイブ: 2015年4月


デニムのオールインワン×インヒールスニーカーでさりげないスポーツMIXを♥ #OOTDQUEEN #FASHION
投稿日 2015年4月28日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

4つめのコーディネートを
#OOTDQUEENにアップ!

image

この日はかなりシンプル。
まあ基本的に
いつもシンプルだけど。笑
デニムのオールインワンは
高校生のときにForever21で
買ったものなんだけど
いまだにヘビロテしまくってる 8-)

 

image

image

大きめのシルエットなので
インヒールスニーカーで
縦長なシルエットにしてみたよ
インヒールスニーカーって
結構デザインが
スポーティーなものが多いので、
さりげないスポーツMIXにオススメ。

 

つい先月まで寒かったのが
ウソかのようにここ最近暖かくて、
夏になったら本気で
溶けてしまいそう…と
今から怯えているミリでした。笑

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

昨日の記事をきっかけに
インスタとツイッターを
フォローしてくれた方が多くて
すごく嬉しい ;-)
ありがとう!

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

image

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




自分磨きは美容だけじゃない!映画を少しでも多く観た方が良い「4つ」の理由とは。 #MOVIE
投稿日 2015年4月27日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 本日2度目の更新。

 

映画館離れについて
警告した1つ前の記事を
(→若者に訪れてる危機!
あなたも「映画館離れ」してる
1人になってない?
#MOVIE #ART)

 

読んでいただいたことを前提に、笑
続編記事にまいりま〜す 8-)


image
先ほどの記事では
「映画を映画館でみよう」
というテーマだったけれど、
そもそも映画自体
全然みてないなって方も
いると思うのよね!

 

ってことで映画をみると
こんな良いことが
あるんだよって事について
お伝えしようと思うよん!
あくまでミリの見解なので
魅力はもっと
他にもあるということは
前提で読み進めてね ;-)

 

1.話題のタネになる 

image

もうこれはシンプルに、
そのまま。笑
話題の引き出しって多い方が
やっぱり盛り上がるきっかけが
増えることにもなるし、
大事だよね!

 

好きな人の好きな映画みて
話すきっかけとかにも
なるかもしれないよ
まあちょっとこれは
ストーキングな感じ
あるけども。笑

image
でも映画の話題って
やっぱり盛り上がる。
好きな作品でその人の
性格とかカラーも分かるしね!

 

2.時間の有効活用

image

移動時間とか
家でぼーっとしてる時間とか!
電車の中とかでも映画みてる人
よく目にするもんね :-D
何もしてない時間をかき集めて
ぎゅっとしたら映画みれるくらいの
時間って絶対つくれる!

 

1つ前の記事でかいたように
もちろん映画館で
みることは推奨するけど
昔の名作は家で攻めましょう!
これぞレンタルの醍醐味。

 

3.語学の勉強

image

邦画以外の作品をみるとき。
耳を鍛える意味でも
やっぱり効果はあると思う!

 

image
見慣れた映画とかを
ループでもはや再生して
セリフを耳にさりげなくいれるのも
結構効果あるってきいたことある!
スピー◯ラーニングの原理。笑

 

4.数時間で1つの人生を
バーチャル体験できる

imageimageimage

これがミリの思う
1番の映画の強み。

 

映画はアート作品。
そしてアートは脳の栄養
サプリメントと思っていて。
接種しなくたって生きていけるけど
観た方が必ずプラスになるもの。

 

だって、その作品が
良くても悪かったとしても
そのとき生まれる感情
意見価値があるわけ!
いろんな考えや刺激をもらうって
自分の行動にも繋がる
いいエッセンスとなる。

 

だから、あまり
自分からはみないような映画も
観るようにしてる!
世界の誰かが賞賛してる作品って、
やっぱり意味がある。
魅力の理由が必ずあると思う

 

image

で、もしその魅力が
分からなくても、笑
それでいいわけ!

 

自分が持ってなかった感覚を
刺激してもらったってことだから!
やっぱりどうしても
自分がみたいって思う作品って
偏っちゃうからね :-?

 

だからオールジャンル
できるだけ
観た方がいいなと思うわけです
と言いつつも、
ホラーは苦手だから
全くみないんですけどね。笑
そこはごめんなさい。笑

 

小さいころにリングをみた翌日の夢に
集団貞子から教われるという
もう悪夢中の悪夢を観て以来
完全にトラウマで。笑

 

そんなことは置いといて、笑
だから、映画は観た方がいい!
アニメ映画なんて
90分とかで観れちゃう
大作も沢山あるからね!
時間がない急がしい方にはオススメ

 

tumblr_nilsohf3bG1qejxqqo1_500

▶︎写真集をめくる感覚で
観たいオススメ映画
#SOMEWHERE by
SOFIA COPPOLA♡
#ART #MOVIE

 

 Interstellar-Christopher_Nolan-Matthew_McConaughey-Poster-001

▶︎#映画 というより
#アトラクション !
宇宙にいる錯覚を起こす
#ChristopherNolan による最新作
「インターステラー」
#notネタバレ

 

 o0500033212840250924

▶︎恋する乙女に観て欲しい
キュートでオシャレな
キュンMOVIE特集!
#オススメMOVIE

 

過去にまとめた
映画系記事もまとめといたので
ぜひ一緒にチェックしてみてちょ 8-)

 

人の魅力ってみためだけじゃない!
少なくともミリは感性
惹かれる人だから。
素敵な人により近づけるような
感性を磨くためにも
映画たくさんみましょうね〜!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

Twitter&Instagram
毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ;-)!
ありがとう!

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




若者に訪れてる危機!あなたも「映画館離れ」してる1人になってない? #MOVIE #ART
投稿日 2015年4月27日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ここ数日地味にやることが多く
BLOGが更新できてなかった!
ごめーん!

 

今日はタイトルからも分かるように、
「映画」について。

image

(All pics are from
“We Heart It”)

 

ナイロニスタのみなさん!
最近映画みてますか ;-)

 

みてるといっても、
映画館で最後に
観たのはいつですか?
これに関しては
結構期間があいてる人だったり
年に1,2回なんて
人が多いんじゃないかな?

 

とはいっても
ナイロニスタのみんなは
クリエイティブで
多感なコが多いと思うから
映画館にあしを運ぶコは
平均的に多いとミリは
信じたいんだけど。笑

 

image

ちょこちょこ耳にするのは
「映画館離れ」
進んでるということ!
いろんな理由があるみたいだけど、
家でみるのがだったり
映画館の料金自体が高いってことが
メインにあるみたい。

 

まあたしかにこの2つは事実だよね!
簡単にレンタルショップで借りれて
家でだらだらと好きな体勢で
くつろぎながらみれるんだもん!笑

 

でも私は映画館でみることを推す!
本当に推す!笑

 

image

例えばね、
舞台やLIVEで考えてみて!
この2つって
「生」のパフォーマンス。
だからこそ「本番」って
概念がすごく強くて。

 

でもその本番が後に
DVDとして発売されても、
本番には当たり前に
かなわないじゃない?
直接みる瞬間って
エネルギーすごいじゃん!笑

 

で、映画に戻って考えてみると、
映画の本番っていつ?
=映画館
じゃない?
ってミリは思っている。
というか、そうよね?

 

しかも映画館では
高音質高画質超良質
環境なわけよ!
その瞬間でみれるのは映画館で
やる1、2ヶ月だけなわけ!

 

映画館でみることを
最近してなかったなって人には
だからこそ、
映画の「本番」
映画館で観て欲しいんです。

 

image

事実、ミリも数年前まで
映画館でみることを
怠っていた人!

映画館が嫌いだったとか
いうわけでは全くないんだけど、
優先順位が
低かったという感じかしら :-?

 

けど、去年くらいから
映画館で少しでも
多くみるようにしてから、
なんでもっと映画館で
みなかったんだろって
思ったんだよね!笑

 

ただでさえ
スマホスマホスマホ
この世の中。

image
毎日小さい画面を
食い入るようにみつめてるなら
どうせなら大きなスクリーンで
少しでも多くの作品をみよう!
映画はいろんなものが
融合した芸術作品です!

 

豊かな映像、音楽、役者の演技
映画館のポップコーンの香りも、笑
興奮して手に汗にぎる瞬間も味わえる
五感で楽しめる芸術作品。

 

ぜひこのBLOGをみて
「あ〜映画館行ってないな」
って思ったなら、
プラっと行ってみてほしいな 8-)

 

そもそも「映画」自体
全然みてないわって思ったら、
ミリが次にかく記事を
読んでください。笑
急いでかきます。笑

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

Twitter&Instagram
毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ;-)!
ありがとう!

 

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




古着好き必見!1着$1.99が当たり前という衝撃のVINTAGEショップを紹介。 #Hawaii #Armani #購入品
投稿日 2015年4月23日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

いやー!
大変お待たせしました!
「いつかBLOGで紹介します」
と宣言して以来
更新できていなかった
ハワイのカイルアにある
オススメのVINTAGE SHOP!

 

昨日韓国旅行記が完結したかと思えば
1月のハワイの旅行記を再開する
この自由奔放なBLOG展開に
お付き合いいただき
みなさん本当にありがとう :cry:

image

THE SALVATION ARMY
という、古着屋さんというよりは
リサイクルショップに近いお店!
カイルアに住んでる友達が
教えてくれた地元の人しかいかない
穴場スポット。

 

地元の人が提供して
それを売っているようなので
なにしろ安い 8-O
Tシャツはブランドでも
基本$1.99とか!笑

 

image
 で、品数がとにかく多い!
リサイクルショップときいて
抵抗がある方も多いかもだけど、
真剣にみると良い掘り出し物に
出会えるんです。
しかも状態も全然良いものにね 8-)

 

てことで、今までアップした
実際に着ている#OOTDと共に
購入品を紹介するねー!

image

image69

タトゥーチョーカーの
重ね付けがブーム♡
#BABYPINK のチョーカーで
春らしさをプラスすると…?
#fashion

 

天下のアルマーニでも
お値段$1.99
どういうことだって感じだよね。笑

 

image image

image172-1024x1024

肌寒い日のファッションは、
アイテムでSS要素をプラスして
冬っぽさを脱却しなきゃ!
#OOTDQUEEN #VANS

 

このColumbiaのニットは
たしか1番高くて
$5.99だったかな?
1番高くてってところポイント。笑

 

image image

image55

Dress up like a little kid♡!
#TrapperHat は冬に
必須のファッションアイテム!
#OOTDQUEEN

 

image143

春のスタイリングにGジャンは必須!
たまにはとことんボーイッシュな
ファッションもいかが♡?
#streetfashion

 

Tシャツ大好きなので
この安さで買えるなんてハッピー!
大きめシルエットなので
ワンピースっぽくよく着てます

 

image

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3-1024x1024

古着でもカジュアルすぎない
シックなスタイリングにする
3つのポイント!
#OOTDQUEEN #FASHION

 

この半袖ニットのトップスは
これからの時期にも活用できそう!
こんな凝ったデザインの
ニットも出会える素敵さ :-D

 

image

ジムの日だけじゃもったいない!
Victoria’s Secretのスポブラは
#スポーツmix な
ファッションにも相性抜群♡
#OOTDQUEEN

 

あとは服だけの写真はないけれど
こないだ着てた
このグレーのタンクトップ!
ゆるいシルエットだから
こんな感じに合わせて着てるよ!

 

このお店は日本にあるような
一般的な古着屋さんよりも
誰かが使ってたリサイクルの
要素が強いお店なので、
ちょっと古着好き
上級者向けではあるかな 8-O ?笑

 

といったって服の状態は
古着屋さんと変化はないので
ご安心を〜

 

image86-1024x768 image73-1024x1024 image78-1024x768

人とは違う体験をしたければ、
絶景が楽しめる #HAWAII の
この2カ所をおさえるべし。
#MotherNature

 

カイルア、ラニカイにお出かけする際は
(この上の写真のスポット)
ぜひチェックしてみてね ;-)

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 


FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

Twitter&Instagram
毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ;-)!
ありがとう!

 

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE SHOPPING TRAVEL:HAWAII
タグ :
コメントを送る




韓国カロスキルオススメショップ♡PART.3 #PYLONES 「カラフルなパリの雑貨&家具は最強」
投稿日 2015年4月22日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 3月頭に行った
韓国旅行記シリーズ
終わったと思ってたのだけど、
書きそびれていた
トピックを発見したため

 

正真正銘!
これが!
最後の!

 

韓国旅行記
です。笑

imageimage

PYLONES
(ピローヌ)

 

パリ生まれのヨーロッパ最大の
雑貨ブランドといわれてます!
小さいころからパリのインテリアが大好きで
実は以前紹介した私の部屋も
その影響がすごくでてるんだ〜!
(→WELCOME TO MY ROOM!
外国の子供部屋好きの部屋はこうなる!)

 

私は小学校のころから
このお店の大ファンで、
ペンや傘、メガネケースや
ブレスレットなどの小物類を使ってる!

image

このお箸や
(ツノの部分はフォーク)

 

image

上に並んでいる人型の
折りたたみ傘も
愛用していたものの1つ!

 

image

PYLONESの魅力は
なんていったってこのポップな
配色と鮮やかなデザイン!

 

image

言ってしまえば
このモナリザマトリョーシカなんて
生活必需品とかではないんだよ。
けど、もしこのコたちが
家にあったらどう?
気分が明るく楽しくならない ;-) ?笑

 

image

このクリップを集める
マグネットになってるお花も
最高なアイディア!

 

PYLONESの良さは
「なくても生きていける。
けど
あったら100倍
生活がハッピーになる。」
ってところだと思うな
あくまでこれはミリの見解だけど!笑

 

image

消耗品系でいくと
ノートやメモパッドなどオススメ!
バッグに入ってるだけで
一気にルンルンよ :-)




この韓国のカロスキル店では

image

お店の中にカフェがあるから
ショッピングの休憩にも良いし、

 



image

PYLONESの家具に座って
ゆっくりできるという贅沢さもあります
家具好き(ミリ)には
嬉しいポイント。笑

 

ちなみに日本では

これスクリーンショット 2015-04-22 10.10.26

(www.pylones.com/fr/)

 

PYLONES by petitcoquinとして
全国にも展開されてる!
都内だと新宿や自由が丘だったりね!
個性的なアイテムも豊富で
人とかぶることもないし、
むしろPYLONESのものを
持ってる人に出会ったら、
同じセンスを感じて
私なら惹かれちゃうと思う。笑


カロスキルは
ショッピングに最高なスポット!
このPYLONES以外にも
過去記事にて紹介してるので
韓国カロスキル
オススメショップ♡PART.2
#KOON 
「注目のブランド
#GOSHARUBCHINSKIY も揃う
セレクトショップ」

 

ここから飛んで
ぜひチェックしてみてねー!

 

ではまた!
BYE〜

image

MIRI

 


毎日フォローしてくれる方がいて
とっても幸せ ;-)
ありがとう!
FOLLOW ME on…

image

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter
:m1r1tter

 

image

image

image

 #OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MY LIFE TRAVEL : KOREA
タグ :
コメントを送る