カテゴリー別アーカイブ: ART


今秋1美しい秘密を持つ #映画 #プラネタリウム を実際に観たリアルな感想。この美人姉妹は「本物の #スピリチュアリスト か、世紀の詐欺師かー」 #notネタバレ
投稿日 2017年9月8日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

この秋は映画が熱いのです。
「最後にスクリーンで映画を観たのが
いつだか思い出せないぞ…」
という方は是非
映画館に足を運んで欲しい!

 

 

そんな今日は
この秋の話題作の1つ…

先日試写会にて一足お先に
観させて頂いた
「プラネタリウム」について
レビューBLOGを書いていくよ 😎

 

(ここからの写真はすべて
planetarium-movie.comから引用)

 

いつもの通り
あらすじ以上のネタバレはなし
なのでご安心を♥



舞台は
1930年代のパリ

アメリカで活躍する
スピリチュアリストの
ローラ(Natalie Portman)と
ケイト(Lily-Rose Depp)の
バーロウ姉妹は、
自身の身体を使って
死者を呼び寄せる
降霊術

ショーをしに
ヨーロッパツアーへ。

 

降り立ったパリにて

男性顔負けの
野心家なローラに

 

内気でこもりがち、
純粋なケイトは

 

フランス人映画プロデューサーの
コルべン(Emmanuel Salinger)と出会う。

 

今までにない発想や技術を用いた
躍進的なフランス映画
作るのが夢だった彼は、
バーロウ姉妹を誘うー
「降霊術を映画に撮らないか」と。

 

実際に始まっていく映画撮影、
降霊術の魅力に惹かれていく監督、
それを怪しむ者、
そして美しくミステリアスな姉妹。

 

「人の心を狂わすこの姉妹は、
高名なスピリチュアリストなのか、
世紀の詐欺師なのかー」



というのがあらすじ。

 

ここまで聞く限りだと
「ちょっとオカルトチックで
あまり理解できなそうな話なのかな?」
って思うかもなんだけど、
映画を観た私の個人的な感覚で
表現するならば
妙なリアルさがあって、
入り込みやすかった。

 

実は色んなことに
置き換えやすい作品でもあって、
正直意外でした。

 

いやだってさ、体の中に
ゴーストを取り込んだことないから
共感とかはしにくいんだろうなって
思ってたんだけど…

 

この作品は
スピリチュアリストでもある
2人の表の顔を追うことだけでなく、
その「スピリチュアリスト」という
肩書きを持っている2人は

まず第一に
一人の人間であり

姉妹であり
互いを大事に思う
家族である

 

という内側の顔
しっかりと描いているから
「自分だったらどうだろう」
って考えやすかったんだと思う。

 

スピリチュアリストって
いわば言ってしまえば

見えないものを
見せる仕事

そして

見たいものを
見せてあげる仕事

でも
あるということ。

 

不思議で理解できないようなことに
聞こえるかもしれないけど、
実はこの世の中
どんなものもそうだったりする。

 

 

例えばお笑いとか、
私自身も大好きなものだし
TVでもやるくらい
馴染みのある文化
1つだと思うのだけど、
お笑いの中の漫才
コント題材ってさ、
結構ありえないじゃない?

 

けど、だからこそ面白い。
だからこそ、
ツッコミが成立する。

 

そういう意味ではお笑いも
私達に「見えないものを
見せる仕事」であり
「見たいものを
見せてくれる仕事」なのです。

 

お笑いに限らず
エンターテイメントは大概
これがベースなのです。
こんな感じで置き換えやすいのよね。

 

 

何もないはずの空間を
真っ暗にしたら星が突如と
浮かび上がるプラネタリウムのように、
明るい見慣れたいつもの景色じゃ
見えなかった美しいものがある。

 

見ようとして見つかる何か
そして見せようとしてくれる何かを、
見ようとすることの意味。

 

映画の中で生きる姉妹は、
私達に何を
見せようとしてくれてたのだろう?

 

映画公開は9月23日から♡

 

1930年代のクラシックなファッションは
とにかくインスピレーション
宝庫だったし、
何よりNatalieLilyの人を
翻弄する美しさ、
罪なあどけなさが最強でした。

 

気になるコは是非
スクリーンで確かめて 😎

 

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION
タグ :
コメントを送る




#額縁 や #MaskingTape を使った今すぐ!参考にしたいインテリア方法8選と、ちょこっと #MYROOMTOUR ♡ #ART #FRAME
投稿日 2017年8月27日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

私は小さい頃からインテリアとか
建物を見るのが大好きで…

住宅展示場とか、
多分遊園地よりも全然
テンションが上がるくらい、好き。笑

 

てことで前回に引き続き
インテリアについて
今日も書いていくね 😎

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ◀︎

 

チェックしそびれてる方は
前回のコラージュの
インテリアの記事からどうぞ!

 

私の部屋の
上の画像を見てもらえれば分かるのだけど、
旅行行った時に買ったりする
POSTCARDや、ZINEとか
お気に入りの雑貨を直接壁に
取り付けて飾ってます♥

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ!
ちょこっとだけMY #ROOMTOUR ♡
ー壁に浮かぶように #お花 と
#拳銃 を壁に取り付ける方法ー

 

直接画鋲とかをさせない
アイテムをどうやって壁に付けてるかは、
この記事からチェックできるよ〜!

 

人によく驚かれるのは
STAR WARSのキャラクター
ジャージャービンクスをDIYして
作ったものを壁に付けてるインテリア。

 

私はジャージャーが
とても好きなのだけど、
見た目が割とパンチがあるので
STAR WARSを観てない方からしたら
「え!??!!」ってなるみたい。笑
(いやそりゃそうだ)

 

個人的にお気に入りなゾーンは、
この本から飛び出るネズミのお鼻。

 

友達が誕生日をサプライズで
お祝いしてくれた時にくれた
変装グッズの1つで、
愛くるしくて壁に飾ってます。笑



ではここからNYLONISTAの
みんなにオススメしたい
インテリアの方法をセレクトしたので
どんどんシェアしてくね!

 

(interiorawesomeness.tumblr.com)

モノトーン系の額縁をMIXして
組み合わせる

 

モノトーン系の額縁は
手に入りやすいし、中に入れる
作品の邪魔をしないというメリットも♥

 

ソファテーブル
ポップな色にして、壁を
シックにまとめるのもいいよね!

 

元からインテリアが完成してる状態でも、
モノトーンの額縁なら追加しやすい 😉

 

(awakeningthehome.tumblr.com)

 

重厚感のある
ゴールドの額縁

 

これで全体をまとめるだけで、
一気にヴィンテージっぽい
雰囲気が出るね◎

 

(raluque-decor.tumblr.com)

 

デザインが違う
小さめの額縁を組み合わせる

 

これをやるならシンプルな額縁より
豪勢なデザインのクラシックな額縁が
より洗練された
インテリアになる気がします 🙂

 

額縁 IN 額縁

 

これ一番真似っこしたい!笑

 

大きめな額縁を飾りたくても、
中に入れたい作品が大きくなくて
困ってたりしたら、
このアイディアが良いかも◎

 

(maisonsblanches.tumblr.com)

 

フレームだけ直置き

 

これは額縁だけ買ってくればOK
という楽さもありつつ、笑
これだけで一気に雰囲気を出せるという
嬉しいインテリア方法。

 

(68.media.tumblr.com)

 

マスキングテープで
ペタペタ

 

これは低コストで、なおかつ
壁に穴を開けないで済むというメリットが。

 

私も実際マスキングテープで
一部ポストカードを飾ってるんだけど、
壁のタイプによっては湿気とかで
剥がれたりもしますので
その場合は定期的に貼り直したり
する必要があるかもです 😎

 

(my-room-design.tumblr.com)

 

ミラーを貼る

 

ただミラーを張るのではなく、
こんな感じで何かに貼り付けたものを
壁に固定すると一気に
こだわりのインテリアに見える!

 

サイズが合えば
額縁の中にミラーを入れても
かわいいと思う

 

大きなMAPを貼る

 

自分の好きな場所だったり、
人生で一度行きたい憧れの街のMAPだったり…
大きいものを壁に
ババーンと飾るのもオススメ!

 

このインテリアは
カフェとかでもやってるイメージ。



以上!
今すぐにでもマネっこしたくなる
壁のインテリア8選でした♡

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




「もう仕事のことなんて考えない」 #COLLAGEART を製作したよ♡ ー額縁に #ARTWORK を入れて、簡単に部屋を格上げする技ー #MYWORK
投稿日 2017年8月25日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

最近BLOGの更新がちょっぴり
のんびりペースになっているかと思うのだけど、
BLOGが書けてない時は
基本的に私
製作作業に没頭しております 🙂

 

製作形式を固定するタイプではないけど、
今はコラージュが多いかな!

 

最近製作したものだと
横幅約1mくらいの大きめのもの。

 

逗子の別荘用に飾るものが欲しくて、
大きな額縁に入れる
コラージュ作品を製作したよ!

 

“ANTI TAKING CARE OF BUISINESS”
今回製作したコラージュのテーマは
ズバリ「仕事のことなんて考えない」

 

なんでこんな
ワガママなテーマにしてみたかというと…

せっかくリラックスするために
きた空間なのに、
仕事のことが頭の中に埋め尽くされちゃ
心から休めないじゃない?

 

だから「ここにいるときくらいは
思い切って頭の中を空っぽにして
自然を味わって休もう!」って。

 

しっかり切り替えることで
より良い仕事もできるってものだから 🙂

 

コラージュの下の方はを、
上の方は現実(物質)世界
イメージしてあるよ!

 

今回の作品は上に金具をつけて
ピクチャーレールを使って
天井から吊り下げて飾ってます!

 

(反射してテラスから見える
空と海が浮かび上がるのが
お気に入りポイント)

 

空いた壁のスペースを埋めるだけで
インテリアがグッと
まとまって見えるので、
額縁アートワークを入れて
飾ったりしてみるのは
簡単に部屋をブラッシュアップする
方法の1つだと思う♡

 

(gravityhome.tumblr.com)

 

ポスターを持ってるコも
だたそのまま貼るだけじゃなくて、
額縁に入れて壁に飾ったり
床に直置きしてみると
重厚感が出てかわいいと思います 😎

 

最近はちょこちょこ
コラージュのオーダーを頂くこともあり
部屋に飾るものや結婚式
ウェルカムボードも製作してます…♡

 

今後何かリクエスト頂ければ
世界に1つのオリジナルものを
オーダー形式でお届けしたいなと思ってるので、
なにかご希望などあれば
コメントなり気軽にくださいな 😉 !

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




スマホに依存した狂気の世界の果てを描いた衝撃のショートアニメ、あなたはどう感じた? #SteveCutts #musicvideo
投稿日 2017年7月28日

ヤッホー!
MIRIだよ

ヤッホーとキャッチーに
始めたはものの、笑
今日皆んなにシェアする動画は
ちょっと重いというか…
なかなかのパンチがあります。

 

Mobyが昨年始めた新プロジェクトである
Moby & The Void Pacific Choir.

 

そんな彼らが昨年10月
発表したアルバム
“These Systems Are Failing”
に収録されている楽曲、

 

“Are You Lost In The World Like Me?”
のミュージックビデオです。

「君も僕みたいに
この世界で迷子になってるの?」

というタイトル…!

 

あえて私からは
MVの内容や感想については
何も言わないでおきます。

 

けど、1つ言える事として
毎日の生活について
かなり考えさせられます。

▶︎CLICKして記事にジャンプ.
身の周りの人よりも見ず知らずの人に
「いいね!」と思われたい
異様な現代文化の中、
あなたはどう生きる? #SNS

 

自分自身がNYLON.JP
通して言葉を発信する場所を
頂いているからこそ、
できるだけいい写真や
内容をかけるように努力するじゃない?
そんな私自身こそ
スマホがなきゃBLOGが
成立してないのよね。

 

考えれば考えるほど
スマホとの付き合いについては
切っても切れない所もあるのが
現実だ…。うんうん。

 

作品というのは感じ方
十人十色ですから。
観た人が感じた感覚こそが
大事だと思います。

 

百聞は一見にしかずなので
ひとまず見てみてください。

 

こういう現代のスマホ依存についてを
風刺的に表してる作品って
ちょいちょい見かけるけれど、
彼の作品はオブラートに包まないというか…
容赦ないので…笑

 

久々に衝撃を受けました。

 

このアニメーションを手がけたのは
Steve Cutts.

 

(stevecutts.com)

 

PARODYもあるよ!
一部ピックアップしてみたけど
かなりエッジの効いた
風刺的作品ばかりです。

 

BANKSYとかが
好きな人は絶対好きかな。

 

今日紹介したMV以外にも
たくさん映像作品あるから、
気になる方は是非チェックしてみて!

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ART CULTURE MUSIC
タグ :
コメントを送る




ついに一番求めている音楽を生み出す日本のバンドに出会えた..! #FIVENEWOLD 、彼らを聴かずして夏をどう過ごす!? #MUSIC
投稿日 2017年7月19日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は久々に音楽の
トピックを書こうかなと 😉
邦楽について記事にするのは
初めてなような気がする…!

はい!

 

どの季節や思い出にも
相性のいい音楽って
必ずあるよね!
(いきなり本題に入る)

 

「あ〜あの曲、夏に海辺
ドライブしながら聴いたな〜!」

とか

 

「失恋した時にひたすら
聴きまくったな…」

 

とか。笑

で、私的に今の季節に
特にオススメしたいバンドが
ダントツFIVE NEW OLD…♥
BLOGに書こう書こうと思ってたら
遅くなってしまった〜〜〜!

 

私、かねてから
メロディやグルーブが
究極にタイプな日本のバンド
ずっと探し求めてまして。

 

かっこいい日本のバンドは
もちろん沢山あるのだけど、

(BLOG▶︎ABOUT “THE 1975” )

 

自分の趣味嗜好に完璧にシンクロする
ジャパニーズバンドは
なかなか見つからなくて…
UKバンド韓国のバンドを
聴くことの方が多かったの。

 

(BLOG▶︎ABOUT “hyukoh” )

 

(BLOG▶︎ABOUT “Gorillaz”)

 

THE 1975とかGorillaz,
hyukohとかね!

 

でもそんな中やっと出会ったのが
このFIVE NEW OLDなんです 😎

 

メロディも歌詞も
音の使い方も、求めていたもの
ぎゅっとつまっているんだよね!
初めて聴いた時の感動は忘れられない!笑

 

彼らの曲を流すと
友達が「これ誰の曲!?」
って必ず質問が飛び交う!

 

そしてみんながみんな
欧米のバンドだと勘違いする!笑

 

それくらい
完璧英語詩の発音なのよ。

 

なのだけど
日本の神戸出身のバンドで、
ボーカルのHIROSHIさんも
帰国子女ではないそう…。
びっくりが止まらない。笑

 

もう私がとやかく言うよりも
聴いたほうが早いので
オススメな曲たちをBLOGに
貼っておくのでチェックしてみて♡

 

MVもこだわったものが多く、
センスが光ります。

 

(つい先週ベースのYOSHIAKIさんが
脱退して現在は3人体制に。)

 

いや〜しかし
自分が大好きなものを
また新たに見つけられると
最高に嬉しいよね〜〜〜 😎

 

自分が知らない素敵なものが
まだまだ世界には沢山あるんだ…!
ってなるよね。笑

 

そう思わせてくれるバンド
FIVE NEW OLD.

 

ジャンルにとらわれない彼らは
これからも色んな表情のある楽曲を
届けてくれること必至。

 

どの季節に聴いても最高だけど
に相性抜群なので
マストチェックだよ!

 

 ではまた。
BYE~ 

 

今日も読んでくれてありがとう!
BLOGかけてない期間は
Instagramを更新してるので
フォローしてくれたら最高に嬉しい 😉

 

 

 

 IMG_6984

IMG_6982

IMG_6981

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ART CULTURE MUSIC
タグ :
コメントを送る