カテゴリー別アーカイブ: TRAVEL:NEW YORK


日本上陸の期待大!#SUBWAY のメキシカンフード版、健康志向も嬉しい #Chipotle ♡ #foodporn
投稿日 2016年2月3日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

#NY旅行記
〜10月に行ったけど
オススメ情報いっぱいあるから
まだ書いちゃうよ〜

のコーナーです。笑

 

お昼どきに合わせて
たべるにすた系記事よ!笑

image

今日紹介するのは
日本未上陸
メキシカン・ファストフード店

1024px-Chipotle_Mexican_Grill_logo.svg

CHIPOTLE MEXICAN GRILL
(チポトレ・メキシカン・グリル)
通称チポレです 😛

 

1993年にアメリカで誕生し、
現在はイギリス、カナダ、
ドイツ・フランスにあるみたい!
日本にも絶対上陸すべきお店。

 

チポレの魅力を
分かりやすくまとめてみると…

image

1.ファストフード店特有の
ガヤガヤ感がなく落ち着いた空間作り。

 

2.とにかくヘルシー志向
徹底的にこだわり抜かれた素材選び。

 

3.にもかかわらず、
お値段はお手ごろ

 

4.とてもおいしいし、
野菜もお肉も炭水化物も
バランスよく食べられる。

 

5.お米が食べられる
(パン派ではないお米派な人にとって
これすごく重要。笑)

 

この5つかなと

 

image

この店内にかかげられた看板
“FOOD WITH INTEGRITY”とあるように、
お客さんが口にする食べ物への
徹底的なこだわりが売りなお店。

 

ホルモン剤
抗生物質を投与もされていない、
かつ、自然飼育で育てられた
豚・鶏・牛肉を使用すること

可能な限り、
その土地の素材を使うこと

非遺伝子組み換え
ものを使うこと

 

という追求っぷり!
素晴らしい 😆 !

 

image
ファストフードにある
悪いイメージを一掃して、
ファストフードというよりも
「カジュアルな値段で
メキシカンフードを楽しめる
お店を作ろうと努力している
世界展開のお店」
って解釈した方がしっくりくるね 😉 笑

 

image

タイトルにもあるように、
チポレは“SUBWAY”のように
店員さんに入れてほしい物を
指定していくタイプのお店

 

ブリトー
ボウル(タコライス的なイメージ)、
タコスサラダの4つのベースから
自分が好きなスタイルを選んで…

image

こんな感じでお肉や
お豆やお野菜を選んでく感じ。
選ぶものによって
値段が変わったりするので
メニューを見ながらやると良し 🙂 !

 

image

私はBOWLに。
たしかお肉はSTEAKだったかな?
チーズと葉野菜たちと
ワカモレをたっぷりと

 

おいしくお米が食べられるお店って
カジュアルなお店だと海外は
やっぱりなかなか見つからないので、
すごく貴重なお店。
本当にお米派にとっては
重要なの!!!笑

 

image

辛いのが大好きなので
タバスコを私は
かけて食べました〜〜 😎

 

 

image

MIXして食べてきましょう
ファストフードで
このおいしさとこだわり、
素晴らしいです!
すっかりチポレの虜!笑

 


 

前回のNY旅行記は

image
▶︎#NY : 朝食に断然オススメな
オーガニックカフェ
“Le Pain Quotidien”
#TOKYOにもあるよ
をチェックしてみてね。

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

 


BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE TRAVEL:NEW YORK たべるにすた
タグ :
コメントを送る




#NY : 朝食に断然オススメなオーガニックカフェ “Le Pain Quotidien” #TOKYOにもあるよ
投稿日 2016年1月29日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

NY旅行記

 

はい、ではまた
掘り出し&振り返り
NY旅行記シリーズです。笑

image

今日紹介するカフェは
日本にもあってオススメなの!
東京オペラシティ芝公園にあるよ〜!

 

2dcd6de0f55a60d4ef56f2e5325963e7_400x400

Le Pain Quotidien
(ル・パン・コティディアン)

 

ベルギー生まれのパン屋さんで、
使っているものをオーガニック
こだわっている素敵なお店。
NYには1997年
旗艦店1号店がOPENしたみたい!
NYには5番街タイムズスクエアから
すぐ行ける距離にいくつか店舗があるので
朝ごはん食べにテクテク歩いても行けるかと
もちろん地下鉄を使っても◎

 

image

ルパンの魅力はなんといっても
オーガニックでヘルシーな所。

 

海外旅行ってやっぱり
日本にいるときの食事と
一緒という訳にはいかないから、
おなかが疲れてきちゃうとこ、
あるじゃないですか 😕

 

それを海外にいながらにして
リセットできるような、そんなお店

 

image

なんせお店の雰囲気が
めちゃくちゃいい 😀 !

どの店舗に訪れても同じ
良い雰囲気が作り込まれてるのも
お気に入りなポイント。

 

甘い系もごはん系も
全部おいしいので、

食の趣味が違うコと行っても
みんなハッピーになれるかと
大事でしょ?そこ!笑
シェアにも向いてます。

 

今回頼んだもの含め、
オススメのメニューを紹介してくと…

image

まずドリンクから。
こちら、ごはん茶碗のように
大きな容器に入って出てくるラテ
たしかチャイラテだったかな?
クセも少なめの飲みやすい
チャイでおいしいよ

 

image

あとオススメなのが
BELGIAN HOT CHOCOLATE

 

image

温められたミルクに
この濃厚なチョコレート注いで
飲むというテンションが上がるスタイル!笑
甘すぎずにおいしかったし
これは本当オススメ〜

しかしここのドリンクは
本当に大きいな 😆 !笑

 

フードでオススメなのは
WAFFLETARTINES

image

WARM BELGIAN WAFFLE
2種類あって、
この“with fresh berries”
ベリー好きには
たまらないワッフルと…

 

image

“organic jam and fresh cream”という
ジャム×ホイップの
シンプル is the ベストかつ間違いない
タイプのどちらかから選べます
どちらか選べなかったので
お察しの通り2種頼みましたけど。笑

 

タルティーヌというのは

image

image

こんな感じでパンの上に
具材をのっける
オープンサンドイッチのこと 🙂 !








image
AVOCADO TOAST
たっぷりの新鮮なアボカドに
チアシードがのってます。
「今」っぽいメニュー 😉 笑
今っぽさだけでなく
もちろんおいしいです


image

SMOKED SALMON BREAKFASTという
プレート系のメニューも1つ頼んだよ〜!

 

image

image

サーモンの味も日本人の味覚に
すごく合う感じだし、
なんせタンパク質と炭水化物のバランス
すごく良いプレートで、好きでした

 

あと店内で食べるコに
ぜひトライしてほしいのが
各テーブルに用意してある

image

このトースト用のスプレッドなんだけど、
ほんっとおいしいのよ
↑これはヘーゼルナッツのペースト。
ぜひプレートについてるトーストや
ワッフルにつけて食べて 😎 !

image

そしてこれが特にやみつきなおいしさの
SPECULOOS
あれです、LOTUSクッキーの味。
これ買って帰りたかった。笑

 

image

今回は店内で食べたけど、
パンをテイクアウトして
セントラルパークとかでピクニックしながら
食べても気持ちが良いと思うよ 😆
ちょっと今の時期だと極寒だから
難しいかもだけれども。笑

前回のNY旅行記

image

▶︎#MoMA で手に入る
#ART 感度抜群なTシャツ、
プチプラでオススメ♡
#NEWYORK #ART

をチェックしてみてね。

 

ではまた!
BYE〜

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

 


BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

IMG_5174

image

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE TRAVEL:NEW YORK たべるにすた
タグ :
コメントを送る




#MoMA で手に入る #ART 感度抜群なTシャツ、プチプラでオススメ♡ #NEWYORK #ART
投稿日 2016年1月20日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

#NY旅行記

 

え、NYまた行ったの?
いいえ、10月です。
忘れた頃にやってくるNYネタ 😆 !笑
なんせまだまだ書きたい知ってほしい
情報沢山あるんですもの!笑

image

NYという土地自体
アート感度が高い素敵なところ!
そんな中でもやっぱり
ニューヨーク近代美術館
通称MoMAは有名よね〜

 

image

そんなMoMAにて
お土産(自分への。笑)
として買ったこの
HISTORY OF ART
Tシャツ!

image

image

image

image

$28というプチプラながらに
なんとも緩いタッチで描かれた
アート界巨匠たちがシンプルだけど
モダンかつかわいい1枚。

 

ちなみにこの柄のアイテムは
Tシャツだけじゃなくトートバッグや
マグ、他にも沢山あるよー

 

スクリーンショット 2016-01-20 23.40.17

ね、想像を超えて
沢山あるでしょ。笑
さぞ人気なんでしょうね。笑

 

このグッズなどが手に入るのは
MoMA1階にある

スクリーンショット 2016-01-20 23.31.35
MoMA Design
and Book Store

 

ここは美術館の利用者以外
立ち寄ることができるので、
作品をじっくり美術館で見る余裕がなくても
お土産を買いに行くだけの利用でも
すごくオススメ!

スクリーンショット 2016-01-20 23.31.25

写真集やポストカード、
食器、ありとあらゆる
ハイセンスなものが
揃うのでとにかく最高だよ

 

道路はさんで向かいにも
MoMAのストアがあるんだけど

スクリーンショット 2016-01-21 0.00.17
個人的にはそっちよりも
こっちの方が断然見がいがあって
オススメよん〜 😉 
ていっても私が行った時から
商品の内容が変わってる
こともあると思うので、

行ってみる価値はもちろんアリ。笑

 

他にもここで買った
購入品があるから、
またMoMAについて
まとめる記事にて
改めて紹介するね

 

image
MoMAはやっぱり行くべしです。
その理由についても、
またその記事で書くので
しばし待っていてくれ 😎 !笑

 

ちなみにNEW YORKの記事は
BLOGトップページ
一番下のカテゴリ欄、
TRAVEL:NEW YORK
から一気にみれるよ〜!

 

前回のNY旅行記

image26-1024x1024

▶︎#Century21 なら
#AcneStudios や #Wildfox,
#MOSCHINO が破格で買えちゃう!
#NY #shopping

をチェックしてみてね。

 

いつも読んでくれてありがとう!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はインスタ
チェックしてね!

image

image

image


フォローしてくれてるみんな!
いつもありがとう 😆

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

image

image

IMG_5174

image

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY SHOPPING TRAVEL:NEW YORK
タグ :
コメントを送る




#Century21 なら #AcneStudios や #Wildfox , #MOSCHINO が破格で買えちゃう! #NY #shopping
投稿日 2015年12月13日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

前回の予告通り
ハイブランドのアイテムが
かなりリーズナブルな
お値段で手に入るお店を紹介!

image

Acne Studiosはじめ、
Wildfox, rag&bone
MOSCHINOだって揃うのよ 😎

 

image

Century 21

不動産屋の方ではないよ!笑

 

最近カラー&カットを
お願いしているサロン、
DaBの村上さんが
オススメしてくれたデパート

NYには調べたところによると
7店舗あるみたい!

 

image

ハイブランドがスーパーで
売ってるようなテンションで
並んでるの。笑

 

過去のシーズンのものも手に入るのが
逆に良いと思う!
価格の割引具合は様々だけど
 70%OFFとかも普通にあるよん 🙂

 ちなみにミリが
前回紹介してた

image
DANCE用のシューズは…

 

image
こんな感じのエリアから発掘した!笑

とにかく品数が多いので
真剣に見ようとすると
平気で半日つぶれちゃうと思うので、
何時間以内でみる!って目標決めて
まわるのがオススメです 😉

前回のNY旅行記

image22-1024x1024

▶︎UNDER ARMOURの
超ビビッドなシューズが
#DANCE と相性抜群!
#hiphop #shopping

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE TRAVEL:NEW YORK
タグ :
コメントを送る




UNDER ARMOURの超ビビッドなシューズが #DANCE と相性抜群! #hiphop #shopping
投稿日 2015年12月11日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

DANCEでつかってる靴を
何年間も使い続けてて
さすがにすり減ってきて
替え時と思い、
ついに…

image

買い替えたの!
ブルー、ピンク、パープルの
色の大好きな組み合わせで
NEW YORKに行った時に一目惚れ 🙄

 

image

UNDER ARMOUR
ランニングシューズ!

 

なんだけども
足へのフィット具合も良いし
なおかつ軽いし
全く滑らないので
ダンスにも相性抜群なんだな〜!
ちなみに私のDANCEのジャンルは
R&B系のHip Hopとか
Jazz Hip Hopです 😛

 

image


なんせとても安く買えたの!
そのオススメのお店が
ハイブランドも安く手に入る
 Century 21.

また次の記事にて紹介するね!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE SHOPPING TRAVEL:NEW YORK
タグ :
コメントを送る