カテゴリー別アーカイブ: FASHION


#PARTY や #FES 、結婚式でも♡オールバックのヘアセットにトライしてみて! #HAIRSTYLE
投稿日 2017年5月19日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5683 2

最近注目してるヘアセットの話 :-P

 

ちょっとしたパーティー
年間を通してある結婚式の機会、
(NYLON読者の世代はまだ
あまりないかもしれないけれど!)

 

そしてこれからの季節なら
フェスとか!

 

IMG_1323

(pics from We Heart It)

 

普段のモードから切り替えたい
イベントごとの時ってあるじゃない

 

そんな時にかわいいなって最近
思うヘアが、オールバック

 

FullSizeRender 290

オールバックが気になりだしたきっかけは、
家にある昔の雑誌を読み返してた時に
見つけたこのスタイリング。

 

FullSizeRender 292

ピタッと止めずに
少し前髪のあたりを出して崩してる
ラフなオールバックに超ときめいたの

 

FullSizeRender 291

ハンサム媚びない女性ってすごく
上品でかっこいいと思うのですが、
それがすごくよく表現されてる
写真だなぁって。

 

で、このヘアに惹かれ出して
いろいろ探してみたら…

 

IMG_1327

IMG_1325

やっぱりかわいいのばかりで
大興奮のわたし。
(落ち着いてくれ〜)

 

毛先はラフに巻いてたり、
ストレートが◎

 

IMG_1328

ヘアがすっきりしてる分
これくらいスモーキーな囲みメイクでも
フェスとかでかわいいかと思う

 

あ、でも汗で崩れる可能性はあるから、
私全く汗かかないんですって方は是非。笑

 

IMG_1329

このスタイリングがMVP

この白のふわふわのドレスに、
このヘアとごついブーツ
素晴らしすぎる。笑

 

オールバックヘア、
是非みんな挑戦してみて 8-)

 

FullSizeRender 274

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

  https://youtu.be/AzDxVNicPm0

 



カテゴリ : FASHION
タグ :
コメントを送る




「AKIBA」系FASHIONについに時代が追いついた!?という話と、最近のアキバ系コーデと。 #OOTD4NYLONJP
投稿日 2017年5月17日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5401

最近のミリの服の傾向を
ゆったりたっぷりの〜んびり
(ホテル三日月か)
考えてみる徒然BLOGです
こんばんは〜〜〜 8-)

 

FullSizeRender 288

というのもね、
こないだ制作したものを持ち帰るために
大きな紙袋で行動してたことがあって
ふと自分の格好を見て気づいたことがあって…

 

IMG_4309

「もうものすごくアキバ系」

 

だったんですよ、コーデが。
「コミケ帰りかな」と自分でも
錯覚するような出で立ちよ。

 

いや、まあ全ては紙袋が決め手なんだけど、笑
よくよく考えてみるとこの日に
限ったもんじゃなくて。

 

FullSizeRender 289

スポーティなスニーカー
+白ソックス
+細身デニムのロールアップ

 

ね、結構アキバ系だよね?笑

 

IMG_4863

ちなみに全身はこんな感じ!
各アイテムのブランドは
NYLON.JPの
STYLE SNAPに記載してあります

 

IMG_5395

ソックスマニアかつ
ほぼ毎日スニーカー族なミリにとって
この足元が一番心地よいみたい。

 

IMG_5397

昔っぽいスタイルだったり、
「ダサめ」なシルエットや
アイテムも好きだから
必然的にアキバ系なコーデが
出来上がるんだろうな!笑

 

IMG_5398

ていうか逆に言えば、
アキバ系のファッションが今に
かなり相性がいいというか。

 

むしろ
時代がアキバ系に追いついた
とすら、私は思っている。笑

 

FullSizeRender 287

このTシャツをデニムにインした時の
このしわの寄る感じも好きなんだよな〜

 

Akihabara

(travel.gaijinpot.com)

 

でもふと思うのは今日のBLOGで
散々口にしてきた「アキバ系」って、
実際何だろうってなるよね :roll:

 

ほら、だってさ!
「アキバ系」って口にする人って
真のアキバ系の人よりも
確実に秋葉原に足を踏み入れてないと思うの!

 

私自身なんと一度も行ったことがないので
(是非とも行きたいのだけれど)
私が知ってるアキバ系は
あくまでイメージする「アキバ」。

 

いわば
「バーチャルアキハバラ」
だよね。

 

FullSizeRender 286実際には俗にいう
アキバファッションはもう消滅してる
可能性だってあるのかもしれない。
ミリの頭の中のバーチャルアキハバラには
存在してるだけで…!

 

「〜系」ってこの世に
いろいろ存在しているけど、
そう言われる「〜系」ご本人ほど
意外とそのカテゴリを
意識してなかったりするのかなって。

 

イメージファッションって
おもしろいなぁと思う今日この頃です。

 

なんだか哲学なところに
行き着いた、
ゆるBLOGになってしまった。笑
たまにはこんなのも、ね 8-)

 







 

FullSizeRender 274

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

  https://youtu.be/AzDxVNicPm0

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




根元からブリーチは本日で卒業!ミリの #GRUNGEHAIR 計画、第一歩は…♡? #NEWHAIR
投稿日 2017年5月16日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_5382

1か月半ぶりに!
カラーとカットへ行ってきたぞ〜!
担当は毎度同じく
HARUKAさんです
(インスタ @haruka_murakami )

 

IMG_5372

昨年末くらいから
徐々に伸ばしてたんだけども
やっぱり短くしたい欲
止まらなくなってしまって、笑
短くしてもらっちゃいました。

 

FullSizeRender 285

後ろはバリカンでウィーンっと
刈ってるくらい短いです :-)

少年化がこうしてまた
加速していく。笑

 

IMG_5371

でね!今日書きたいのが
カラーの話よ!

 

いろんなカラーをここ数年してきたのですが、
暗くしたら明るくしたくなったりっていう
ループで楽しんでたのね?

 

なんだけど、根元からブリーチって
やっぱり結構負担かかるから
極力したくないなぁってところがあり…

 

IMG_5377

(inspirational pics
from We Heart It)

 

でもこれくらいのに近い
ハイトーンも1度は楽しみたい!
って思い始めちゃって

 

FullSizeRender 284

それなら!
「これみたいに根元の地毛を残してから
ハイトーンカラーにすればいいじゃないか!」
って事で、今回から上から明るくするのではなく
途中からバキっと明るくしてくように
モードチェンジしたのです

 

IMG_5376

この左の男のコみたいな
GRUNGE感が理想。

 

けどこれくらい白に近くするには
すでにブリーチしてる私の髪でも
さらに数回ブリーチがいるので、
何回かに分けて
これくらいに寄せてこうと計画中!

 

IMG_5367

この写真だと分かりやすいかも!
根元はかなり暗いでしょ?

 

黒い部分があってから
色が入ってるカラーだと
外国っぽいカラーになるね ;-)

 

IMG_5355

根元は黒に見えるけど、
暗めのグレーだよ!
地毛が伸びてきたときに
馴染みやすくしてもらいました

 

黄色っぽくならずに
極力白く退色してくように、
今回はPURPLEを入れてもらったよ ;-)

IMG_5368

ブリーチした髪は本当に
勢いよく日々のシャンプーなどで
色が落ちてくので、
濃いめに入れてもらうのが鉄則です!

 

また色落ちして白っぽくなってきたら
またBLOGで報告するね
ミリのブリーチヘア観察BLOG、
ひっそり始めるとしよう。笑

 







 

IMG_4540

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

  https://youtu.be/AzDxVNicPm0

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




#DENIM × #白T のカジュアルコーデを #DATE などで女性らしく着たい時のポイント。 #OOTD
投稿日 2017年5月14日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5246

いろんなジャンルの服が好きだけど
やっぱり白T×デニムってスタイルは
一生好きだと思うし、
年を重ねても似合う
素敵な年の重ね方をしていきたい
と思う今日この頃。

 

FullSizeRender 280

カジュアルなアイテム同士だけど、
女のコらしさも出しつつ
着たい時もあるじゃない?
例えばデートの時とか :-P

 

IMG_5245って事でそんな時のコーデの
ポイントをまとめてみましたYO!
ご参考あれ

 

IMG_5236

まずデニムのシルエットは
ヒップのラインが綺麗に出るものを選ぶ!

 

FullSizeRender 281いつも太めのデニムとか
ルーズなシルエットのボトムを
履くことの方が多いんだけれど、
女性らしさを自然に出すには
形の綺麗なデニムをチョイスすることは
とても大事ね、やはり。

 

FullSizeRender 283

あとはヘアセットでも
だいぶ雰囲気は変わるよね!

 

服がシンプルな分
ロングヘアの場合はゆるく
巻いて動きを出すのもかわいいよね〜。

 

FullSizeRender 279

私みたいに髪が短いコは
逆に巻かずにストレートで、
ウェット系のワックスをつけて
すっきりめにセットするのもアリ。

 

ちょっとボサっとワックスで
無造作にセットするのも
かわいいと思うよ!

 

FullSizeRender 274

あと袖の長さがひじちょい上
くらいまであるものは、
腕周りが細く見えるのでオススメです。

 

ひじ下からの細いラインを見せて、
二の腕はTシャツの袖にしまう。笑

 


FullSizeRender 282

あとは女のコにこそできる
Tシャツの着方でかわいいのは
このおなかのところで裾を結ぶやつね!

 

IMG_5242

このアレンジをしたい時は
柔らかい生地で、適度に
ゆったりめのシルエットの
Tシャツを選ぶこと

 

体のラインがしっかり出るような
タイトなTシャツでは
やっぱり難しいですね…!

 

IMG_4177-1024x1024

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎意外と知らないTシャツの裾を
綺麗に結ぶ方法、
コンプリートしたので
皆さんにもシェア♡
#BrandyMelville #OOTD

↑結び方はここで
おさらいしてね!

 

IMG_5241

この結び方がTシャツの
ドレープが綺麗に作れて、
ウエストが細く見えるのでオススメ。

 

胸元が大きく開いたTシャツを着て
女性らしさをこれ見よがし
強調するのはガツガツしてて
一緒にいる人も圧倒されちゃうから、笑

IMG_5243
ウエスト鎖骨のラインを
ちょこっと出すくらいが
これからの季節は
ヘルシーな露出で良いかと思います :-)

以上!参考にしてみて

 

そしてーーー!!
今日のBLOGの記事で着てる
ミリがつくったTWIN SOUL T-SHIRT
オーダー期間は15日(月)の明日まで!
miriishii.comからチェックできるよ。

 

IMG_4847_2

メンズも着れるアイテムなので
カップルでお揃いもできるよ ;-)
受注販売なので、
このチャンスを逃さないで〜!

 

すでにオーダーしてくれた
みなさんありがとう
早くみんなの元に届けたい!

 

IMG_4540

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

  https://youtu.be/AzDxVNicPm0

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




NOW ONLINE!フォトジェニックなグラフィックTをつくったよ♡NYLONISTAなら、絶対ツボなはず。 #FASHION
投稿日 2017年5月9日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_4968

Instagram&Twitterでは
お知らせしてたのですが…

 

miriishii.com
T-SHIRTの新作が仲間入りしたよ 8-)

 

FullSizeRender 277

その名も
TWIN SOUL T-SHIRT.

 

“We are always one,
even if we are not physically together.”
というメッセージを込めて。

 

FullSizeRender 272

FullSizeRender 273

UNISEXなデザインなので
女のコにももちろんだし、
男のコにも超着てほしい!
カップルでお揃いとか超ナイス

 

サイズはあえてワンサイズ展開 :-P
男のコだとジャストサイズで…

 

FullSizeRender 276

女のコだとこんな感じで
袖周りがゆったりとし
腕が細く見える
ようなシルエット!

 

こんな感じでウエスト結んで
着ることもできるサイズ感だよ

 







IMG_4847_2

KISSモチーフのグラフィックだよ
BABYPINK×PURPLEの配色。

 

私のBLOGを見てくれてるコ、
NYLONISTAちゃんとは
趣味が合うはずなので、
他にはないきっと
みんなもかなりツボなT-SHIRTに
なったんじゃないかと思ってます 8-)

 

 FullSizeRender 275

なによりナイロニスタのみんなが
自分のスタイルで
着こなしてるのが見たすぎる!笑
絶対かわいいんだもの!

 

IMG_4863

そうそう!!
今回初の受注販売なの!

 

つまり…GETできるのは
5/15(Mon.)までの1週間限定なので、
このチャンスを逃さないで〜

 



スクリーンショット 2017-05-09 22.35.05

▶︎miriishii.com◀︎

ステッカーや缶バッジ、
全て1からデザインして愛を込めて
制作してるアイテムたちです 8-)
T-SHIRTと一緒に他の
アイテムもチェックしてみてね!

 

すでにオーダーしてくれた
みなさん!ありがとう!
SEND BIG LOVE TO YOU!

 IMG_4540

ではまた。
BYE~ 

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

  https://youtu.be/AzDxVNicPm0

 



カテゴリ : ABOUT ME CULTURE FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る