月別アーカイブ: 2017年4月


「 #PAJAMA を着るのは寝るときだけって誰が決めた?」さあ!パジャマで出かけよう♡ #FASHION #OOTD
投稿日 2017年4月30日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_4164

春にずっとしたかった
スタイリングのOOTDだよーん!

 

image

IMG_0065

BLOGのタイトルにもある通り!
実際に普段寝るときにも
着てるパジャマシャツを着てるのが
ポイントです 😎

 

各アイテムのブランドは
STYLE SNAPからチェックできるよ!

 

IMG_4154

ちなみにこのパジャマは
HAWAIIで買った
RALPH LAURENのものです

 

image15

CLICKしてBLOGにジャンプ!
▶︎お待たせしましたー!
#HAWAII #購入品 オススメSHOPと
共に全部みせます♡PART.1 #shopping

PAJAMAのディテールは
このときの記事に詳しくかいてあるよん!

 

FullSizeRender 256

てろっとしたパジャマの質感って
実はすごく普段使いに便利なの…!
薄手だからこそ
レイヤードしやすいからね 😀

 

IMG_4146

IMG_4144

特にミリが着てるのがXLという
かなりのBIGサイズだから、
かなりゆったりとしてる
シルエットってのもあって…

 

IMG_4143

IMG_0064
重ね着するとアウターから
が長く出て、かわいくなるんだ 😉
もちろん普通のサイズでも
絶対かわいいよ!

 

IMG_4127

IMG_4147

もちろんアウターなし
パジャマシャツだけ
ラフに羽織るのもアリ

 

このパジャマはPINKのストライプだから
結構派手になるけれど、
とかネイビーとかだと
かなり使いやすいと思うよ 😛

 


IMG_0063

シャツが結構ファンシー
印象があるアイテムなので…

 


IMG_4124

ライダースDr.MartensでPUNKな
ハードな要素を足して着るのが
私は落ち着くかな!

 

FullSizeRender 257

古着屋さんにもパジャマの
VINTAGEって結構置いてあるから
チェックするのがオススメー 🙄

 

クタッとした質感が最高だから
ちなみに今回はパジャマシャツだけど、
パジャマのボトムの方も
普段使いでいけると思うので
ぜひTRYしてみて!

 




 IMG_4145

ではまた。
BYE~ 

 

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




GAPがつくったお昼寝用Tシャツ #NAP がかわいすぎると私の中で話題に。 #FASHION #SHOPPING
投稿日 2017年4月29日

ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_0052

最近の購入品BLOGを
何回かに分けて書いてきたけれど…

 

image

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎久々に購入品BLOG♡PART.1
/ #VINTAGE の #ChristianDiorSports が
圧巻のかわいさで、恋。

 

IMG_2315

▶︎購入品BLOG♡PART.2
#GAP のメンズを着るのが気分♡
ー女のコが着る時のオススメ
サイズまとめー #FASHION #購入品

 

IMG_3542

▶︎購入品BLOG♡PART.3
MIRI流♡サロペットを
少し大人っぽく着るための
3つのポイント。
#CalvinKlein #OOTD

 

今日はその完結編 😎
この2つの記事見ても思うけど
日によって着る服のジャンル
全然違うなぁと実感。笑

 

IMG_0053

今日紹介するのは
GAPの購入品のつづきだよ!

 

BABY PINKを無意識に
手に取ってしまうのは
やっぱりがなせる技かしら 😎

 

IMG_0049

1つ目は、この春
90年代のGAPのアイテムを
完全復刻させて話題だった
あのシリーズのもの

 

タグも今のものとは違うの!
かわいいよねぇ〜〜

 

IMG_0054

胸ポケットがポイントのTシャツ

 

クロップ丈まではいかないのですが
やや短めの丈なので
ハイウェスト
ボトムと合わせて着たいな!

 

IMG_0055

そしてもう1着が
ココイチGAPでトキめいたアイテム 😉

 

NAP=お昼寝
を意味するTシャツで、
GAPをもじってるのが
チャーミングでしょ

 

IMG_0050

ルームウェアや下着が揃う
“Gapbody”にあるよー!

 

かわいいアイテムいっぱいあるから
GAPに行ったらこのゾーンも
絶対チェックしたほうがいい 

 

IMG_0051

着心地もめっちゃくちゃ良い。
肌触りがいいのなんの 😆

 

ネイビーグレー
ボーダーだったりと
他のカラーもあるから
ぜひ近くのGAPを覗いてみて!

 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S. 完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!



カテゴリ : FASHION SHOPPING
タグ :
コメントを送る




#PHOTOBOOTH の新しい使い方、ハマってます。 #MACBOOK #APPLE #LIFEWITHDOGS
投稿日 2017年4月28日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_0062

ちょこちょこ登場する
愛犬TEDDYくん
今夜はこんばんは。

 

タイトルにもある通り…

スクリーンショット 2017-04-28 11.28.19

PHOTO BOOTH
について今日は書くよん!

 

MACのPCや、iPhoneなどの
アプリから取得できる
こちらのPHOTO BOOTHなのですが

IMG_1407-1024x682

セルフタイマー機能があるから
コーデとかを撮ることもできるし
(写真は過去のワタシ)

 

IMG_0056こんな感じで
シュールなSELFIE

 

IMG_0061

(with my sister, AMI)

 

異様に小顔にスタイル良く
撮影してくれたりする
敏腕カメラマンな一面もあるので
結構愛用してます 😎

 

IMG_0059

で、最近あみだしたのが
ペットとの記念写真を
PHOTO BOOTHのエフェクト
「エイリアン」をつかって撮るということ 😛

 

IMG_0057

@TEDDYISHII という
愛犬テディくんのアカウントを作るほど
私は日頃からテディの写真を
とにかく撮りまくる石井家の
カメコに勝手に就任してるのですが、
意外と抱っこしてる写真って
撮ってないなって思ったのよ!

 

ほら、抱っこしてると
腕がふさがってるから
カメラ起動できないじゃない 🙄 ?

 




IMG_0058

けどPHOTO BOOTHの
ムービーの録画機能を使えば
簡単にこんな風に一緒に撮れるのです

 

で、エフェクトを使うと
こんな漫画のようなクリクリおめめ
わんちゃんも撮れるのです!笑

 

ちなみに!
わんちゃんは顔を
キョロキョロ動かしちゃうから、
顔の向きによって
エフェクトがうまく
作動しなかったりします。

 

IMG_0060なので!
エフェクトを使いたい時は
ムービーとして録画してから、
写真としてほしい部分をSCREEN SHOT
保存するのがオススメ

 

今回BLOGに乗っけてる写真も
全てその方法で保存したよ 😎

 

ペットと一緒に抱っこの
写真が撮りたい方、
ぜひPHOTO BOOTHを利用してみてね!

 



ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




「それどこの!?」と絶対聞かれる「例のMA-1」は世界で1つだけ。 #超特急 の衣装も手がける #sayokohiroshige の謎に迫る!
投稿日 2017年4月27日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0045

お気に入りのJAPANESE BRAND
sayoko hiroshigeについて 😎

 

これからさらに注目されていくこと
間違いないブランドなので
NYLONISTAはマストチェックですYO。

 

IMG_3696

IMG_0044

ミリがsayoko hiroshige
出会ったのは2月。
とある撮影にて着させて頂いた
衣装がこちらのものだったの…!

 

その時の撮影データと共に
sayoko hiroshigeについて掘り下げてくね 😎
この時の撮影はNEO TOKYOっぽい
雰囲気でとても好きだったんだ〜

 

スクリーンショット 2017-04-27 22.51.20

(hiroshigesayoko.com)

廣重さよ子
衣装家/デザイナー

 

「秘密の共有」をブランドコンセプトに
2016年に“sayoko hiroshige”を始動。

 

衣装は最近だと
NYLONとのコラボも話題だった
news_header_bullettrain_art201703

「超特急」
「超ネバギバDANCE」のこの
衣装も廣重さよ子さんが手がけてます!
唯一無二のデザインとポップさ

 

IMG_0036

IMG_0038

お洋服へかける想いを
BLOGに書くにあたって
今回直接いろいろと聞かせて頂いたのだけど、

 

人と人との繋がりをとても大事にしていて、
デザインソースも廣重さん自身が関わる
物事、その人たちの
ちょっとしたエピソードから発想して
一からお洋服を作り上げるそう。

 

IMG_0039

IMG_0046

しかも何が素晴らしいって
全て自身の手作業で1つ1つ
作り上げてるところ…

 

再構築が特に得意で、
いろんな異素材のものをMIXしたり
変形させたりするお洋服が実にマジカル。

 

IMG_0037

もう着ることのできる
芸術作品に近い。

 

IMG_1671

FullSizeRender 254

このタートルネックのニットも
部分によって素材が変えられてるの
とてもかわいいのよ!

 

IMG_0041

私冬はマフラー巻かないと
瞬息で風邪を引いてしまうくらい
寒さに異常に弱いんだけど、笑

 

FullSizeRender 253
かなりたっぷりしたタートルネックだったから
このニットの時はマフラーなしでOKなのが
なによりも嬉しかった思い出。笑

 

FullSizeRender 255

IMG_1671

そしてこのボトムがまたすごい…
見てもらえば分かると思うのですが
デニムのいろんな部分を
つなぎ合わせて作られてるの。

 

FullSizeRender 250
ウエストの位置さ高めで、
シルエットはサルエルっぽい感じ。

 

THE腰パンな着方を楽しめる
このボトムはすごく新鮮で、
お気に入りのボトムの仲間入りに…!

 

(この時の撮影の衣装は
記念にプレゼントして頂いたため
感謝の気持ちを込めて日々
お宝のように愛用してます 😥 感涙)

 

IMG_0047

FullSizeRender 251

そう、そして一番のお気に入りが
BLOGのタイトルにもある
「例のMA-1」です。

 

なんで「例の」かと言いますと
デザイナーの廣重さんの
高校時代からの親友との
素敵なエピソードが詰まってるそうで。

 

FullSizeRender 252

「例の」ってなんだろう?
との疑問がふわっと頭に浮かんだけれど…

 

は…!これがさてはコンセプトの
「秘密の共有」とのことだ…!!
と、捉えて、それ以上は
あえて突っ込んでおりません。笑

 

秘密はその人たち同士の
触れることのできない
宝石みたいなものだもの 😉

 

そんな愛のこもった「例のMA-1」
なんせデザインが特徴的

 

IMG_1659

ハーネスが縦に2本
ダイナミックにドーンっとついてまして…

 

IMG_1646

IMG_1650

こんな風に違う方の
ハーネスに組み合わせれば
クロスでつけることもできるの

 

IMG_0043

こういうハード特殊
お洋服が大好きでたまらないので
このMA-1にはかなりの惚れ込みっぷりで、
とにかくよく着てます。笑

 

IMG_0048

バックスタイルも超ツボ
いや〜sayoko hiroshige最高か!笑

 

IMG_1657

IMG_1687

こちらもニット同様異素材MIX
レースだったり
ニットだったりナイロン素材だったり。

 

こんな感じでMIXされてると
あまり普段のコーデに取り入れない
レースとかもさりげなく着れて嬉しい 🙂

 

IMG_0042

衣装家「廣重さよ子」
そしてそのブランド
“sayoko hiroshige”のお洋服は
これから確実にたくさんの人を
虜にしていくんだろうなぁと思います

 

本気で1つ1つ作ってるし
愛情がこもってるものだから、
着ていても幸せになる、
そんなお洋服ですもの!

 

ぜひNYLONISTAのみんなも
注目してみて 😎





 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#PierreHerme の #マカロン オススメフレーバーTOP.3♡ 誕生日や記念日、 #CAKE でお祝いより #MACARON が嬉しかったりする。
投稿日 2017年4月26日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_3640 2

私、あまり甘党ではないのだけど
マカロンが実は結構好き

 

なんかガーリーな雰囲気の女のコじゃないと
食べちゃいけない「神聖な食べ物」って感じが
一見あるマカロンなんだけれど、
もっと気軽にどんどん食べていきたい
スイーツじゃないかと思ってる 😛

 

あんな小さな丸の中に
繊細な香りやお上品な
甘さが広がってるからね
個人的に誕生日ケーキより
誕生日マカロンが欲しいなと
思う今日この頃です。笑

 

IMG_3635

(↑ホワイトデーのギフトで
パパが家族に買ってきてくれた時。)

 

こういうギフトBOXもあれば
気軽に1個から好みのものを選択して
買うこともできるので
ぜひぜひ味わって欲しい!

 

ちなみにマカロンの有名なお店は
いろいろあるけれど…

スクリーンショット 2017-04-26 22.32.15 私はピエール・エルメが一番好き

 

実はちょこっとだけ本店で
働いたこともあるくらい。笑
って事でそんな私が
オススメするフレーバー3つ
最後に紹介するね!

 

シーズンによって
いろんなフレバーが出るけど
INFINIMENTシリーズが私は好き!
シンプルだからこそ美味しさが分かる 🙂

 

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.11

INFINIMENT PISTACHE
ピスターシュ、そう
「ピスタチオですっ」
(彼ら風に言っちゃうよね〜〜)

 

これはもう個人的に
ピスタチオフレーバー見つけると
すぐ飛びついちゃうくらい好き
ってのもあるから
私の趣味嗜好ってとこもあるんだけど、笑
でも実際、根強い人気あり。

 

ピエール・エルメが作る
ピスタチオの味が理想的なのよね 😎

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.01

INFINIMENT JASMIN
ジャスマンは文字から分かる通り
「ジャスミン」です。

 

いや〜ほんとね、これ見た目も
シンプルだけど
裏の番長です、おいしいかなり。
ジャスミンの香りをぜひ堪能してほしい。
ちなみにジャスマンが好きなら
ヴァニーユ(ヴァニラ味)も絶対好き!

 

スクリーンショット 2017-04-26 22.46.07

INFINIMENT ROSE
ピエールエルメの
十八番って感じがします、ローズ。

 

一番有名なケーキと言っても過言ではない
イスパハンの美味しさを一番近く
感じることができるマカロンかと思う!

 

ispahan_1

(↑こちらが“Ispahan”.)

 

もし初めてピエールエルメで
マカロンを食べるってなったら
絶対にローズは食べてほしい!
美しい香り、美しい甘さ。

 





はい!
BLOG書いてたら
食べたくなってしまったよね〜!笑
(ミリのBLOGあるある)

 

今まであまりマカロンに
興味がなかった方にこそ
食べてみてほしいなー!
食べる芸術です 😉

 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 😎

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : MY LIFE たべるにすた
タグ :
コメントを送る