カテゴリー別アーカイブ: MUSIC


フジロック来日決定!あの #Gorillaz が6年ぶりに出すNEW ALBUM #HUMANZ に込められた意味深なメッセージを解読してみたところ…
投稿日 2017年4月22日


ヤッホー!
MIRIだよ




 

あのGorillazが6年ぶりに
帰ってくるまであと6日
興奮がとまらないミリです。

IMG_3449

Gorillaz
「世界で最も成功したヴァーチャルバンド」
ギネスに認定されるほどの
とんでもないバンドなんですが、
(彼らのFIRST ALBUM “Gorillaz”
なななんと700万枚を売り上げた
っていう記録を作ったため。)

 

2010年3月
3rd album “Plastic Beach” を出し…

 

同年10月
単独で初のワールドツアーを行い…

 

同年12月
そのツアーの間にiPadだけで
制作したという
4th album “The Fall”
ダウンロードのみで発表。
(翌年4月にCD化。)

 

てな感じで実際にGorillazとして
ババーンと新しい
ALBUMを発信してくれるのは
6年ぶりとなるわけですね。
期待大。そしてそんな期待なんて
簡単に
ヒョイっと超えてくれる
予感しかないのです。

 

スクリーンショット 2017-04-22 21.06.09

しばらく静かだったこともあり
今のNYLON読者世代
必然的にあまりGorillazに触れる
機会が少なかったかと思うのだけど…

 

とにかくかっこいい
メッセージ性が強く
ART+MUSICを見事に
実現しているヴァーチャルバンドなので
あまり聴いたことないかもという方は
是非是非NEW ALBUMをきっかけに
チェックしてほしいわけよ

 

アルバムについての話をする前に
ゴリラズってどんなバンド?
さっきからいう
ヴァーチャルバンドってどういう意味?

 

という疑問をできる限り
さっくりとまとめると…
(GorillazにSTORY性が強すぎて
全て書いてくとなると
BLOGが読みにくくなってしまうので
今回はできるだけ
はしょって書いてきます…SORRY :cry: !)

 

b7b8c7e9

Gorillaz
メンバーはこの4人
キャラクターで構成されてます。
架空世界上のメンバーってことで、
ヴァーチャルバンドというわけ :-)

 




スクリーンショット 2017-04-22 22.45.03

2D(ツー・ディー)
叔父の経営する
キーボード専門店で働いていた。

 

ゴリラズ結成のきっかけともなる
マードックが引き起こした2度の事故
両目を損傷してできた
2つのくぼみ=2 dentsが呼び名の由来。
その事故をきっかけに
音楽の才能が開花することになる。

 

スクリーンショット 2017-04-22 22.46.30

Murdoc Niccals
(マードック・ニコラス)

ぶっ飛んだ「超」がつくほど
イカレた男であり、
“Gorillaz”をつくった男でもある。
1966年6月6日生まれのサタニスト

 

車ごとキーボード専門店に突っ込んで
バンドで使うシンセサイザーを強奪する
無茶すぎる計画を本当に実行し、
その被害に巻き込まれたショップの
店員こそがそう、2Dとなる。

 

スクリーンショット 2017-04-22 22.47.06

Russel Hobbs
(ラッセル・ホブス)
悪魔に取り憑かれ
4年間昏睡状態になった過去あり。
そこから彼を復活させたのがHip Hop
その音楽仲間との出会いなのだが、
その仲間を通り魔に殺されてしまう。

 

亡くした仲間にまたまた
取り憑かれたRusselは、
そこで彼らからラップや
ドラムなどの音楽のテクニックを
教わることになる。
(それ以来、目が白目のまま。)

 

スクリーンショット 2017-04-22 22.47.46

Noodle(ヌードル)
3人が雑誌で
バンドメンバーの募集をしたところ
日本から航空便で届けられた
大阪出身の唯一の女メンバー。
(今は成長して少し大人になってきてるYO.)

 

とあるヤバイ日本政府絡みの
極秘プロジェクトのために育成された
メンバーだったが、計画は中止され、
記憶喪失にされた上で
彼女1人だけが殺されずに救命された。

 



というかなり濃い
キャラクター設定ストーリー
音楽とリンクして緻密に作られて、
それはもうかーなーり深い

 

BLOGが次に進めないため
このキャラ説明もかなり
はしょって書いてるので
もっとちゃんと知りたい!
ってコは調べてみてちょーだいな
超〜〜〜おもしろいです。

 

実際にGorillaz
作り上げているのは2人

1200px-Damon_Albarn_-_Gorillaz_-_Roskilde_Festival_2010

音楽面がイギリスのバンド
“Blur”のフロントマンである
Damon Albarn.

 


キャラクターなどのヴィジュアル面
制作しているのが

1e75e41dad937b77cf9d91b4885afcf1
イギリスのイラストレーターである
Jamie Hewlett.

“TANK GIRL”という
コミックの漫画家でもあるよん。

 

Feel Good Inc.

Gorillazの曲が世界に
知れ渡ったのはやっぱりiPodのCMだと思う!
私もこのCMで初めて彼らの
音楽に出会いました。
初めて聴いた時この独特のキャラと
音の世界観に衝撃を受けたんだ〜…!

 

はい!
ここまでが3分でわかる
Gorillaz入門講座でして…
重要なのはここからよ

 

Gorillaz-Humanz-album-cover-art

NEW ALBUMの
“HUMANZ”4月28日
全世界で同時リリースするってこと!

 

すでに一部の曲が公開されてるので
チェックしてるのだけど、
タイトルからなんだかどれも
意味深なものが多いのよね。

 

現在先に公開されている曲のタイトルは
Ascension
Saturnz Barz
Andromeda
Let Me Out
We Got The Power
なんだけれど

 

これらのワードを調べてくと
スピリチュアルな要素と
宇宙の要素が強く
感じられるものが多いんです。
そこが興味津々ポイント。

 

そういうものに興味関心があったりして
インスピレーションを受けて
制作活動をするアーティストって
少なくないと思うんだけど、
けどここまでダイレクトにタイトルに
持ってきたという点が、すごい。

 

今回Gorillazが本気で伝えたいもの
物語ってるような気がします。

 

宇宙系の話とスピリチュアルな話って
全く別物って解釈する
パターンが一般的だと思うんだけど…
(ほら、宇宙系のものは
目に見えるようなデータや観測知識で
理論的に証明する
って感じじゃない?)

 

今回の“Humanz”の作品を見てると
「それが実は同じものを
違う説明で言ってるだけなのでは」
って感じがするのよね。

 

タイトルにするくらいだから
その言葉に強い
メッセージを込めてると思うし、
知って欲しくて
タイトルに選んでるはずだから。

 

これは本当曲を聴いての私の一解釈なので
正解とかでは全くないんだけど、
今までGorillazが発表した曲が
この“Humanz”のために作られたのでは
とすら思えるくらい、
マジのメッセージを
詰め込んできてそうなのよな〜

 

5094046379_c2279ea117_z

DamonJamieも、
頭の中は私がどんなに
想像しても及ばないくらい
いろんな情報が詰まってそうだから、
そんな彼らが作り出す作品を通して
ワード調べたりして
メッセージをキャッチする事しか
私にはできないけれどもね 8-O

 

この曲にふれる人の数だけ
解釈ありそう。

 

“Humans”の曲たちは
「国ごとに起きる問題を
宇宙規模で考えてみよう」
そう提案しているような感じというか。

 

「同じ地球のことなんだから
みんなで解決してこうよ、今こそ」

 

「その力を僕たちは
ちゃんと持ってるんだから。
互いに愛し合う力を持ってるんだから。」
(↑“We Got The Power”の歌詞が
実際にこんな感じ。)

 

みたいなメッセージを感じます、私は。
歌詞調べてみて!
そしてBLOGに貼ったMV、見てみて

 

あ、そうそう。
今年の頭にドナルド・トランプ大統領
就任式前日にいきなり発表した

Hallelujah Money“も
このアルバムに収録されてるだけど、
かなり直球で政治的な内容や
世界の問題に疑問提起している曲で
注目されたよね。

 

TRUMP TOWERのエレベーターで
撮影されてるMVなんだもの、
なんて直球なの!笑
「伝えたいんなら伝えたいところで
言うのが一番手っ取り早いだろ?」
って感じでしょうか。
カッコよすぎだろう!!

 




はい。
できるだけ短くまとめたつもりなんだけど
まあまあ長くなってしまった!!笑
ここまで読んでくれた皆さん、ラブ

 

0r3bk8g0q8ny

とにかくGorillazが、
そして“Humanz”がいかに
とんでもないアルバムになるか、
ということが少しでも伝わって
興味湧いてくれたら嬉しい。

 

Gorillaz-Humanz-album-2017-770x513

豪華メンバーとコラボしまくってますので
そこもまた注目よ。
フジロックにも来日するし
生で拝めるチャンスよ日本のみんな!!

 

早くアルバムの全曲が
聴きたいぜ〜〜〜 :lol:

 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 8-)

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MUSIC MY LIFE
タグ :
コメントを送る




「ノーメイクが一番きれいだよ」ーたったの1分半で一発KOをくらった(最高にいい意味で) LIVE映像をシェア♡ #ZionT
投稿日 2017年3月1日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

いろんな曲やLIVE映像をYouTube
巡ってみるのが好きなのだけど、
ココイチしびれた動画をシェアさせて!

 

image

韓国のアーティスト
Zion.TのLIVE映像です 8-)

 

LIVEというか、韓国の
「ユ・ヒヨルのスケッチブック」
という音楽番組での
パフォーマンスのたった
1分半にも満たない一コマ。

Zion.T-No Make Up
(Yu Huiyeol’s Sketchbook
2017年2月11日O.A.)

 

タイトルからも分かるように
「メイクしてない姿が
一番きれいだよ」という曲。

 

これだけ聞くと
「ありがちじゃないかしら」
と思うかもしれないんだけど
歌詞の繊細さがすごいんです。
女の子のことをよく見てるなぁ〜
女の子が言われたい言葉を
よくわかってるなぁ〜
って言葉で溢れてる曲なの。

 

例えば…

君は知らないんだ
寝起きのちょっとむくんだ顔が
どんなにきれいか

とか

 

真っ赤な口紅よりも
透明のリップクリームの方が
好きだよ

 

とか。
素敵にもほどがある!!!笑

 

そんな曲をピアノ
シンプルに歌ってるこの動画が
最高に心に響くの :cry:

 

久々に人の歌を聴いて
「やられた〜〜」ってなった。笑
こんなにも心に響く曲をかいて
なおかつそれを歌声に見事に
表現できるって真の表現者だよなぁ…

 スクリーンショット 2017-03-01 22.40.01

ちなみにこのライブ版では
最後の歌詞を
「フルメイクの時が一番かわいいよ」
ってふざけて変えて歌ってるのが
おもしろいところ。笑
彼のユーモアが感じられるね

 

ぜひ学生さんは勉強に疲れた合間に、
働いてるぜという方は
仕事終わりにぼーっとしながら
無心で聴いて欲しい1曲。笑

 

原曲はこんな感じ!
朝聴くのがオススメよー!

 

image

Zion.Tは数ある魅力的な
アーティストの中で
一番といっても過言ではないくらい
声が個人的にかなりツボでして :-)

 

渋さの中に甘さがある
ハスキーさと
LIVEパフォーマンスのスキルが
非常に高くて非常に
おすすめな韓国のアーティスト。

 

zion-t-00

待望のNEW ALBUM
“OO”がこれまた最高なんだ〜!
YGに移籍して初のアルバムって所でも
注目されてるこのアルバムですが..

 

いや〜もう全曲しびれる。
「K-POP」と日本で
イメージされるものが
いい意味で崩れるのではないか、
というアルバム。

アルバムのタイトル曲
“노래(THE SONG)”
ものっけておくね!
MVの世界観もかなりかわいいし
これはマストチェックよ!!

 


 



IMG_7099

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : CULTURE MUSIC
タグ :
コメントを送る




クリエイティブな若い世代はお願い。何が何でも観て。リリーフランキーと三池崇史がタッグを組んだ #六本木歌舞伎 ! #市川海老蔵
投稿日 2017年2月13日



ヤッホー!
MIRIだよ

image

舞台、ミュージカルを
愛している私が久々に
痺れまくった作品に出会ったので、
全力でBLOGを書こうと思います。

 

なんてったってナイロン読者のような
クリエイティヴで勢いのある世代にこそ
観て欲しい作品だったから!!

 

visual-1

(roppongikabuki2.com)

 

六本木歌舞伎となって帰ってきた
「座頭市」です。
場所はEX THEATER ROPPONGI.
六本木ヒルズの道路挟んで向かい。

 

このポスターを見てわかるように
六本木歌舞伎は
「普通」じゃなさすぎる!

だって男性だけが演じる
普段の歌舞伎にはありえない
女性がキャスティングされてるんだもの..!

 

image この六本木歌舞伎
最高にいい意味で、
今までの歌舞伎とされる
イメージや固定概念を全て取っ払う、
衝撃にも近い
「舞台」「総合芸術」です。

 

内容に関しては極力ネタバレ
したくないので書きませんが、
これをいえばイメージが湧くかしら..

 

Enterstage_005859_1

(excite.co.jp)

 

観たことなくとも絶対に
耳にしたことがある名作「座頭市」を
あのリリー・フランキー
三池崇史がタッグを組んで
調理した逸品だ、ということ。

 

006480

006480_3
そしてその盲目の侠客、市を演じるのは
あの市川海老蔵
彼の相手を一人二役で見事に演じるのは
寺島しのぶ

 

これで少しはイメージ湧いて
頂けただろうか!?笑

 

去年から歌舞伎をみるようになったミリは、
歌舞伎を見る世代の中でいったら
かなり年齢が若いのは事実。

image

実際、歌舞伎座にいってみても、
ミリみたいな人、確かに目立ちます。笑
服はもちろん出来る限りのちゃんとした
装いをするよう心がけるけれど、
ピンクの髪の人には
なかなか出会ったことない。
(私が会ってないだけかもしれないけど!)

 

綺麗にお着物をきた日本の誇り、
というご年配の方々が
席に並んでいることがやはり多い。
けど、海外からのお客さんが
みにくるようになっていることも事実

 

日本のトラディショナル
かっこいい文化を、海外の方の方が
興味を持ってくれてるのかもしれない。
KANJIとかの #COOLJAPAN
カルチャーが近年ありますし。

 

スクリーンショット 2017-02-12 10.26.26

クールだから実際にみてみたい!
って思うその海外の方からの観光客の気持ち、
超大事だし、みんなにも
あると思うんです。
もちろん私も。

 

旅行行ったらさ、
「実際にあの街のあの建造物が見たい!」
とか、そんな気持ち。
同じ国内にこんなめっちゃ
かっこいい歌舞伎というものがあるのに、
観ないのまじ、もったいないわけ。

 

で、けどまあたしかに事実、
歌舞伎のお値段は、若い世代には高いのです。
から1幕だけみてみるってことを
やってみてほしい。
それだとリーズナブル

 

んだけども!
そもそも観たこないものに
1幕だけでも観に行くきっかけってものが、
なかなか無いと思うのよねぇ。

 

FdBfI26VwKudiIjKM1T2krJiepU8bLcR1XEWwpLdd2T1Tv5z9zAmqTzVI4r2vJDt

で、話を戻せば
六本木歌舞伎ってわけ。
意味不明なくらいかっこいい。
かっこよくて鳥肌がたって
気づいたら泣いてたの、
初めてだった。

 

随所随所
超三池さんぽいし
超リリーさんぽくて最高なんです、
ブラックジョークをかましまくる
歌舞伎を観る日が来るなんて
思いもしなかった。笑

 

今までのルールとか潰して、
やりたい放題。
「けどこういうのもいいんじゃない?
かっこよくておもしろくて
いろんな人が楽しんでくれたら。」
そんな舞台だった。

 

スクリーンショット 2017-02-12 10.25.36

古典的な歌舞伎を愛していて、
「その世界観が好きなんだ」
という方が観た時に
この六本木歌舞伎に起きている
化学反応のような情景は
違和感に思ったりする人も
場合によっちゃあるのかもしれないけど、

 

逆にいえばその古典的な歌舞伎を
愛して生きている歌舞伎役者さんたちが
あんなにも振り切って
演技しているのを見ると
それが「正解」だなって思えました。

 

006480_10

あんなにも客席が一体になって
興奮して感嘆の声をあげて
拍手して。
あんな舞台、そうないもの。

 

今回のこの座頭市を
六本木歌舞伎で味付けした公演は、
最強に成功したクールすぎる
歌舞伎だと私は思う。

 

TUx5BJrj4gpvbxY6JtPHlT3w9W3zFCUYs82MXH20pnWpQu7wczhtPHzLqXeaoOKi

(spice.eplus.jp)

 

この背景を見てもらっても
分かると思うんだけど
歌舞伎なのに背景に
現代の六本木のビルがあるの!
現代と完全にMIXされてるの

 

歌舞伎を遠くに感じてしまうのって、
「漠然と昔の人の話」って固定概念があって
共感したり入り込むのに抵抗を持ってしまう
若者が多いのもあると思うんだけど、

 

006480_4 この六本木歌舞伎はそういう意味で
かなりフランクというか。

 

「せっかく来てくれたんだから
足崩して楽しみたいように楽しんでってよ!」
って感じなんです本当に。

 

スクリーンショット 2017-02-12 10.25.22

(natalie.mu)

その余裕がまたかっこいい作品。
みればわかる。断言

現代の日本に歌舞伎の世界が
落とし込まれてたら
こうなんだろうなーって。

 

若者言葉を使う歌舞伎の人、
想像したことある?
iPad使う歌舞伎の人、想像したことある?



006480_5

(enterstage.jp)

 

声あげて笑います。
気づいたら涙出てるくらい
人の迫力が強すぎる演技の数々に
鳥肌が総立ちです。

 

こんなにもすごい作品が
今日本でやってて、
しかもトラディショナルな歌舞伎が
こんなにもクールな味付けをされてるなんて
またとないチャンスです。

 

映画とは違って
舞台ものは直接みるのが
絶対に大事!!!

 

スクリーンショット 2017-02-12 10.26.12

意味わかんないくらいかっこいいから。
んで、歌舞伎の魅力を痛感するから。

 

ナイロン読者にこと観て欲しいんだ..!
ミリのとってのナイロン読者は
常に先をいって
周りの人や世界の人に
新しいものを発信してってくれる
先駆者みたいな存在だと思ってるから

 

だからこそ観て欲しい!

 

image
調べたところまだギリギリ
日によってはチケット手に入るらしい。
これ観れるんだったら
スケジュールを調整して
マジで観て欲しいわ。笑

 

舞台の宣伝担当スタッフでも
なんとでもないんだけど、笑
私はこんな素晴らしい公演が観れる現代に、
そして歌舞伎がある日本
生まれたことに誇りを感じられた
心に焼き付いた公演だったので
公演を見た熱量を持ったまま
BLOGをかくに至りましたぜ。

 

やー観て欲しいなー…!!

 

では最後におまけ。

image
遊女を演じた歌舞伎役者
大谷廣松さんとSELFIE.
「楽屋に会いに行ったの?」
ノンノンノン。
これも今回の六本木歌舞伎の
特殊な演出の1つ。

 

実際に観に行ったら、
休憩の時間はロビーへ。
それで全てこの写真の意味が分かります 8-)

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 




IMG_7099

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MUSIC MY LIFE
タグ :
コメントを送る




NYLONを「憧れの世界」で終わらせないで!NYLONチームの仲間入りできるチャンスは明日まで。 #NYLONBLOGGER
投稿日 2017年1月4日


ヤッホー!
MIRIだよ



どうやら私。
NYLON BLOGGERになって
もうすぐ3年になるらしい…!

IMG_5232

もうそんなに期間が
経ったのかとビックリ〜!
自分にとってはすっかり、
NYLON.JPでBLOGを書く
というものが生活の一部
なり始めているというかなんというか。

 

image

NYLON BLOGGER
なってなかったら
今の自分とは全く違う自分
出来上がってただろうし、
改めて3年近く
在籍させて頂けていることに
心から感謝
2017年正月でございます..!

 

スクリーンショット 2017-01-04 17.38.01

↓CLICK↓
▶︎NYLONブロガー6期オーディション
スペシャルコンテンツ
現役ブロガーが語る
NYLONブロガーの魅力 Vol.1 石井美里

 

NYLON.JPで現役BLOGGER
BLOGGER OGの方々の
現在の活動についての
インタビューコンテンツが
随時アップされてたので
見てくれてる方も多いと思うのだけど、
ミリもこのインタビュー
答えさせて頂きました :-P

 

image(illustrator/ NYLON BLOGGER
eveさんの絵を拝借)

 

ですが!
NYLON BLOGGER 6th AUDITION
いよいよ明日の
1月5日で応募締め切り
ということで…
改めて今日はBLOGにしようかと!

 

このNYLON.JPの記事を読んでくれた前提で
今日のBLOG書き進めていくね〜

 

image41-1024x1024

▶︎17歳からBLOGを書き始めた私が
NYLONブロガーになるまで。
なぜ始めた?そして22歳の今、
なぜ書こうと思うのか。

 

あ、その前に!
まずこの記事はマストで読んで!笑

 

image35

(↑NYLON BLOGGER
なりたての頃。髪長い。)

 

私が高校生の時に
「何かにつながれば」という気持ちで
ブログを突如と始めて、
それが実際NYLONブロガーになる時の
チャンスをつかんでくれたものに
なった事についての話です。

 

BLOGGERになる予定がなくとも
就活中とか進路に迷う
中高生さんに読んで欲しい 8-)

 

miri-main

はい。
でね、NYLON BLOGGERの
一番の魅力はというと、
NYLONという憧れの世界
ぐっと自分の世界に繋がる事だと思います。

 

image

image

「今月のNYLONもかわいいなー!」
って思ってた憧れの世界を作っている
NYLON JAPANのチームに
実際に仲間入りできるんです。

 

スクリーンショット 2016-12-01 12.24.33

ブランドのモデルを
させてもらえたりとか…

 

image

NYLON TV
インタビュアーとして
出させてもらえたり…

 

IMG_5228

IMG_5126

最近だとBUBBLESコラボして
自分がデザインしたスウェットを
出させてもらえたりとか…
確実にNYLONでブロガーになってなかったら
もらえていなかったであろうお仕事。

 

image

これは幾度となく
BLOGで言ってきているのだけれど、
NYLON読者=ナイロニスタ
の皆さんって、
本当にオシャレで
クリエイティブなコで溢れてるし、
インスタとかのフィードとか
雑誌ZINEばりのクオリティを
作り上げてるコが多い

 

image

そんな頭の中でセンスや
表現情熱がフツフツしている
これからを担っていく世代のコって
たくさんいるのに、
SNS上だけで終わらせちゃうのは
本当にもったいないなと思うのです。

 

もっと多くの人に伝えるべき!!
みんないいものをとにかく
沢山持ってるんだから!

 

image

たぶん、ミリが高校生とかの時は
インスタとか全然流通してなくて
BLOGとかリアルタイムとか、
自分のページをつくって
何かをつらつら書く
みたいな文化が今より
必然的に多かったような気がするような。

 



ていうか待って…

IMG_8609

リアルタイムって
今もうやらないのかな 8-O ?!笑
だとしたらかなりの
ジェネレーションギャップを感じる。笑
あるのか気になる…
誰か教えてくれ…笑

 

一応説明しておくと、
(ミリの時代はそれが
結構メインで流行ってたんですけど)
自分だけのTwitterみたいなページです。
画像とかってよりは文字メイン

 

image39

で、
「より多くの人に見てもらいたい」
っていうモチベーションで
文を書きたいコはBLOGやってたような!
これがミリが中高生の頃の話。笑

 

IMG_6523 2

話を戻すと、
ミリの世代は
BLOGを書くことになじみある文化
の中育ったのだけど、
ミリの数年下の世代になると
一気にインスタとかの
世代になってるのよね!

 

だからBLOGっていうものの
そもそものイメージが
イマイチ掴みきれないというか。
遠い存在になり兼ねないなって思うのね!

 

IMG_2840 2

で、17歳からBLOGを
書き始めたミリはつまり6年近く
書いてるらしいんだけど、笑
(冷静に長っ)
だからこそね、言いたい。

 

IMG_2837 BLOGは楽しい!!笑

 

IMG_1779

改めて自分がいいと思ったものや、
みんなが気になるものを見つけてきて、
それをBLOGに取り上げたりとか…
感じたことを
文字に起こして伝えること
って
楽しいし、知識も自然と増えるし :-)

 

image

SNAPCHATとか
インスタのSTORYとか、
消えちゃう投稿が定着している今こそ、
自分の言葉を形にして残す
BLOGも逆にクールだと
私は個人的に思っています。

 

image

NYLONブロガーを
やっている人ってにはまらず
本当に色んなことを
やっている方が多くて、
しかも自分がやりたいビジョンを
しっかり持ってる人が多いの
だから話すと、
色んな世界が知れる

 

image

将来何になりたいか
まだ決まっていなくて
悩んでるナイロニスタもいるかと思うけど、
だからこそこの
NYLON BLOGGERになることで
自分のスタイルを見つめ直したり
色んな人に出会って
やりたいことを見つける機会を得るのも、
私はいいと思うよ ;-)

 

image

NYLON BLOGGERらしい
経歴肩書きなんてなくたって、
全く問題ないと思う!
NYLON BLOGGERになって
発信したい気持ちがあることがまず大事!

 

IMG_4117

あとね、ブロガーになって
直接的に良かったことかは謎だけど、
考えを文字に起こす速度
すごく早くなったので、
学生時代の課題のレポートとかを
豪速球で完成させられるようになった。笑
これは完全に余談だけどね :lol: !笑

 

IMG_0098

毎月NYLONを買って
憧れの世界に胸を踊らせるなら、
もういっそ!
チームに入りましょう

 

image

NYLON BLOGGERになって
NYLONチームとして
言葉や作品、ファッションを
発信しましょう!

 

IMG_9572

私はナイロニスタの世界を
もっと見たいです
SNSだけではなく、
BLOGという表現の場をもらった
ナイロニスタが、
どう表現するか知りたい!
そしてそんな方と
もっと出会いたいな〜!

 

IMG_4999

ミリ自身、NYLONブロガーとして
3年近くはいるものの、
「プロ」のブロガーでは決してないですし、
まだまだ未熟です :-P

 

image 直接話してるわけではないからこそ、
「どう伝えればより伝わるか」
ってことを日々書きながら学ぶ日々
だからBLOGを今まで
書いたことなくって大丈夫よ!

 

ぜひ!
このBLOGを読んで、
まだ応募を迷ってた
ナイロニスタちゃんがいれば。

IMG_4731

最後に言わせて!
チャンスは明日で最後
後悔しないで
NYLON BLOGGERの仲間になって
NYLONの編集部で
会える日を楽しみにしてます 8-)

 

スクリーンショット 2017-01-04 18.49.35

↓応募フォームはこちらから↓
Why don’t you join the NYLON WORLD?
NYLONブロガー6期生を大募集!

 

ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 

 




IMG_5232

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE FASHION MUSIC MY LIFE
タグ :
コメントを送る




#BroadwayMusical を観ながら年越し♡7年ぶりに来日した #RENT が世界中の熱狂的ファンから愛されるワケは? #JonathanLarson
投稿日 2017年1月1日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

ナイロニスタのみなさーん!
HAPPY NEW YEAR
今年もよろしくお願いします 8-)

IMG_4952

2016年の締めくくりはね、
なんと舞台を観ながら年越し

 

数あるBROADWAY MUSICALの中でも
ダントツで熱狂的ファンが多い
と言っても過言ではない

IMG_4904
「RENT」の来日公演がなんと
7年ぶりで実現されたのだけど、
12月が舞台となる本編に
合わせて特別に用意された
公演が話題だったの…!

 

rentoriginalpc460b

クリスマス公演
=RENTのストーリーは
12月24日 9PMから始まるのだけど、
その時刻に実際に開演。

 

33361-0

年越し公演
=物語の中で年越しの
シーンがあるのだけど、
そのカウントダウンの瞬間に
実際に00:00になるよう
設定された公演。

 

そう!
舞台の時間と全く同じ
状態で観れるというスペシャル公演
夢のようよね〜〜〜〜
この年越し公演を
昨日見に行ってきたという訳!
22:15開演って新鮮すぎた!笑

 

Rent-Wallpaper-rent-446649_1280_1024

もうね、舞台の感想は
BLOGに書くと本当に
止まらなくなっちゃうから
割愛しますが、
何度見ても号泣が止まらない
心が温まる作品ということを
再認識した日になりました…!

 

客席は熱狂的なファンが多く
(ミリも含め。笑)
曲が終わるとみんな叫ぶ叫ぶ
大盛り上がりっぷり
外国にいるみたいだったよ!!!

 

IMG_4943

はい。
そんなレント、私もかなり、
めちゃくちゃ好きなんですが
意外とやはり知られてないので
今日BLOGにて紹介しようと思う。

 

IMG_4930

日本で定期的に公演される
Les Miserablesですら
映画公開されるまでは
観たことない方意外と多かったくらいなので。
RENTに触れずに生きてきてる方も
結構多いのではないでしょうか ;-)

 



スクリーンショット 2017-01-01 17.51.32

舞台は1989年12月24日
NYイーストヴィレッジが舞台。
芸術家=ボヘミアンやホームレスが多く
暮らすエリア。

 

スクリーンショット 2017-01-01 17.45.04

映像作家を目指すMARKと、
過去のある出来事で
引きこもり状態になってしまった
ロックミュージシャン

 

スクリーンショット 2017-01-01 17.44.44 ROGERもそこで
ルームシェアをしている。
真冬なのにヒーターもない、
家賃すら払えない貧しい生活だった。

 

スクリーンショット 2017-01-01 17.46.22

元ルームメイトだったBENNY
お金持ちの奥さんと結婚したために
今は彼らが住むビルのオーナーになり、
MARKとROGERに言い放つ。
「滞納したRENT=家賃を払うか、
今すぐここから出て行くか」

 

この日から、
どんどんと
人の運命がつながり始めます。

 

スクリーンショット 2017-01-01 17.53.39

スクリーンショット 2017-01-01 17.48.33

スクリーンショット 2017-01-01 17.51.09

「コンピューター時代の哲学」を教える
アナキストな大学講師COLLINS
ストリートドラマー
/ドラッグクイーンANGEL
ドラッグ中毒な
SMクラブのダンサーMIMI
MARKの元恋人にして破天荒な
パフォーマーMAUREEN
ハーバード卒のエリート弁護士にして
彼女の新恋人JOANNE

 

そしてCOLLINS、ROGER、
MIMI、ANGELは
エイズに苦しんでいたー

 

スクリーンショット 2017-01-01 17.52.33

エイズドラッグ
同性愛バイセクシャル
自分がしたいCreation
向き合う気持ち。
惹かれあい恋に落ち、
命の重さや別れに葛藤する。

 

本当にあらすじだけ書いたので
かなりはしょったのだけど、
ベースのストーリーはこんな感じ。

 

Rent

MARKがそのいろんな出会いや日常を
撮影していく視点
ストーリーが進んで行くので
一応主軸はMARKって感じではあるんですが、
いい意味でRENTは
主役」ていう価値を
全員が持つような作品なんですよね。

 

3c8c96035c095f70abd2a7323535da11

1990年頃の話と言っても
今にも全然通ずる話だし、
「自分がやりたい夢を形にしたい」
「生きてる間に何か1つ
魂のこもった作品を残したい」
そういうボヘミアンの気持ちは
時代が変わった今もみんな持ってるよね。

 

40962c1c4020cd801a7aa0ac0b9e1757

特に一番「プレーン/標準」
されるMARKって
日本の方が多く共感しやすいと思います。
RENT見てるといい意味で
「プレーン」ってなんだ?
って思うけどね!

 

RENTを見たい方は
DVDが2種類存在してるので
それをチェックすべし。

MPW-52638

1つは映画版
映画仕様に作られてるので
一部の曲のみをピックアップして
製作されています。
と言っても映画として純粋に
めっちゃくちゃいいし、
何度見ても号泣しちゃう。笑

 

rent

すごいのはメインキャスト8人のうち
オリジナルキャスト
(舞台が始まった時の
一番最初のキャスト)
6人起用されていること。

 

p05B6U5IyPTgRWQKfMnd330wkva

なのでミュージカル映画としても
しっかり舞台の空気が感じられるし、
実際にNYの街で撮影されてる意味では
舞台と違う楽しみ方ができる。

 

Rent-Butt

ちなみに余談ですが
MAUREENのオリジナルキャストは
「アナ雪」で一気に有名になった
Idina Menzelですので、
ぶっ飛んだパワフルなイディナを
この映画版では楽しめるのでオススメ。笑

 

もう1つのDVDは…

rentfilmdvd
ブロードウェイミュージカルの
最終公演を映像化したもの!
RENTオフブロードウェイ
始まったのだけど、
あまりの人気でその2ヶ月後には
ブロードウェイで公演できるようになったの。
で、そこから12年ロングラン
公演し続けたのだけど、
その最後の公演を映像化したものがこちら。

 

現在は今回の公演みたいに
ツアーとかで公演してます!

 

Rent_8

これはねー本当に舞台の空気を
そのまま感じるから最高!
RENTの映画版だけ見てると
びっくりするくらい
曲数が多いです。

 

ちなみにRENTは台詞だけの
シーンはほとんどなくて、
セリフメロディーがついてる
タイプのミュージカルなので
そういった意味で非常に見やすいと思います。

 

maxresdefault

RENTは主要キャスト
(プリンシパル)だけじゃなく
アンサンブルがかなり活きた作品の1つで、
ミュージカル版はその
人からでるエネルギーや愛が
爆発してるのがよく出てるから好き。

 

何よりセットが大きく変わったりしない中
数々のドラマや違う場面を見せるのも
面白いところです。

 

90

ちなみに題材はオペラ
プッチーニ
「ラ・ボエーム」がベースです。
それを元にJonathan Larson
作詞、作曲、脚本ほぼ全て1人
7年かけて作り上げた作品。

 

しかしJonathanは
RENT開幕を前に
プレビュー公演初日の未明に
急死してしまうの。
何という運命…

 

maxresdefault-1

けどJonathanは今も
愛され続けてます。
世界中のレントヘッド
(=RENTの熱狂的ファン)
からね!

 


だいたいこんな感じかしら?
できるだけ短くまとめたかったけど
なかなか長文になってしまった。笑

日本のCMに起用されて
一躍有名になった
“Seasons Of Love”
RENTの代名詞的曲です。

 

映画版から一部曲を
ピックアップしとくね!

“RENT”

“Will I?”

 

レンタルショップで
映画版もミュージカル版も
借りれますので

51mNd+eG1kL まだ観たことない方は
マストチェックです!

 

tumblr_n8mildzlK01s29oeho1_500

▶︎壁にぶちあたってる人に読んで欲しい。
“Seasons of Love”
-あなたは1年を何で数える? #RENT

以前書いたこの記事も
合わせて読んでみてくださいな!

 

 





ではまた。
BYE〜
インスタフォローもよろしくね!

 






IMG_3814

MIRI

 FullSizeRender 174

FullSizeRender 175

FullSizeRender 176

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MUSIC MY LIFE
タグ :
コメントを送る