月別アーカイブ: 2015年12月


思い出を振り返る前にちょっと待った!年が明ける前にやって起きたい事リスト♡ #BYE2015
投稿日 2015年12月31日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

いや〜2015年も終わりますよ!
あっという間ね… 8-O
みなさんどうでしたか!?

 

「最高だった!」
というみなさんも、
「う〜ん…な思い出もあったかも?」
ってみなさんも!

 

気持ちよく素敵な新年を
迎えられるように、
私なりの2015年のうちに
やっておきたい事5つ、
まとめさせてもらいました 8-)

 

ってことでレッツゴー!

 

1.データ系の大掃除

image

スマホが手放せない現代のみなさん。
思い出を写真
収めずにはいられないみなさん。

 

2016年が始まって
楽しいイベントがあるのに
携帯の容量がいっぱいで
写真やムービーが撮れない :cry:
なんて事があったらもったいない!

 

カウントダウン初日の出など、
バシバシ写真におさめたいシーンが
あると思うのでぜひ
今のうちにデータ整理をしておこう

 

2.HDDの録画

image

「いやいや!
写真撮る場所に出かけません、
家でゆっくり過ごしたいです。」派の
年始インドア派のみなさん。
はい!私もです!笑

 

年始はLIVE番組だったり
映画一挙放送するチャンネルもあったりと
録画したいものが続出するのが恒例 :lol:
あらかじめ、ちゃんと
番組表をチェックして録画しまくると、
お正月スムーズです。笑
これ、地味に大事な作業なので
しっかり今のうちにやっておこう!笑

 

3.マッサージ

image

年末、忘年会づくしで
体がモチャモチャしてくるのって
やっぱり避けられない。
(モチャモチャって
表現するの私だけ :roll: ?笑)

 

ってことで年内ゲットしてしまった
体の中の老廃物は少しでも
サヨナラしておきたいってことで、
家でTVをみてる時間を使って
脚や顔のマッサージを!
元気ならば筋トレも!笑
時間の有効活用できます。笑

 

4.仲直り

image

モヤモヤした気持ち、思い出は
2015年に持っていってもらおう!
恋人、家族、友達と
「ケンカしちゃったな…」
「あの時言いすぎちゃったな…」
ってコは、年末の
お祭りモードに力を借りて
仲直りしておきましょう
心が軽くなって2016年のスタートから
ハッピーになること間違い無しです。

 

5.待ち合わせ場所の確定

image

最後は初詣カウントダウンをしに
これから出かけるコに重要なポイント!

 

人混みもすごいし、
電波も通じにくい可能性があるので
駅前の○○○などと具体的に
しっかりと約束しておきましょう!
寒い中迷子ってなかなか
涙出てくるからね :-?

 

以上!
年内にやっておくべき
ミリ流の5つのポイントでした

 

てことで2015年
ラスト記事も書き終えまして…
軽くご挨拶。

image

2015年も自由に伝えたいこと、
自分が感じたことをこうして
NYLON.JPを通じて
書かせて頂けて、
そして国境を越えて
たくさんの方に読んで頂けて…
ありがとうでいっぱいです :-P
来年もよろしくね〜〜〜!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




シルクの枕カバーで美髪&美肌をGETできるという噂を実際に検証してみた。 #BEAUTY
投稿日 2015年12月29日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

久々に美容系トピック。

 

最近枕カバー
変えたんだけど、
それから髪と肌の調子がいいので
ナイロニスタのみんなに
BLOGにてシェア 8-)

 

image

じゃじゃん!
シルクの枕カバーです!

 

枕カバーって
毎日寝る度に使うものだけど
そのときに起きる摩擦って
結構なダメージを生むようで。

 

ものは試しで変えてみたんだけど、
すごく良いの

 

image

Brancheのものを使ってるよ!
良質なシルク100%に加えて
アミノ酸プロテインが配合されてて、
それが肌にも髪にもすごく良いんだそう 8-O

 

単純にツルツルしてて肌触りもいいし
心地良いのも嬉しいポイントなんだけど、
摩擦がない分
ブリーチしてる傷んだ髪でも
朝起きてゴワゴワになりにくいのが
すごく好ポイントだった
これにはビックリ!

image

(from We Heart It)

 

寝る時間の改善とかも
美容にはもちろん
大事なことだと思うけど、
見落としがちな枕カバーの素材に
注目してみるの、大アリです。
本当オススメ!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : CULTURE FASHION MY LIFE SHOPPING
タグ :
コメントを送る




#DanielWellington の腕時計を合わせて、CLASSYなオールネイビーコーデ。 #OOTD
投稿日 2015年12月26日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

今年の冬は例年に比べて
暖かいから、
おなかだしても
大丈夫な日が多くて嬉しい :-)

image

 Trapper hat: H&M
coat: vintage in London
knit: American Apparel
denim : ? in Hawaii
watch : Daniel Wellington

 

このコーデュロイの
ネイビーのロングコートは
LONDONで一番好きだった
Beyond Retroで購入したもの。
一番着てるアウター!

 

LONDONのヴィンテージSHOPは
本当に天国だったな…

image4-405x1024

▶︎この秋冬ヘビロテ間違いなしな
#Paris と #London でゲットした
アウター達を紹介!念願の
#vintage のファーコート、
ダウン etc…

今すぐにでも行きたい :lol:

 

全体をネイビーにして
大人っぽく、腕時計も

image
ストリート系のものではなく
この日はシックに
Daniel Wellingtonで。

 

 image53

▶︎超ツボなモノトーンの
NIKE FREE 4.0 FLYKNITをゲット!
「地面を感じる」柔軟性は
本当だった。 #購入品

全体的に大人っぽい雰囲気だったので
足元はNIKEのflyknit
スポーティな要素をプラス!

 

image

頭には遊び心のある子供っぽい
モコモコのトラッパーハットをオン 8-)

 

そうそう、最近ゲットした
Daniel Wellington
腕時計を紹介するね

image

image

フェイスが大きくて
一目惚れしたGrace Glasgow

 

image

フェイスを外側にして
つけてもかわいいし、

 

image

内側につけてもかわいいよ!

 

Daniel Wellingtonって
結構大人なイメージもあるけど
ストリート系の格好にも意外と合うし、

image

こんな感じでシンプルな格好でも
女性らしさ
プラスしてくれるから好き :-D
もうすぐ22歳にもなることだし
大人なアイテムも
増やしていきたいところだ〜!

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY SHOPPING
タグ :
コメントを送る




#Christmas というものを生まれて初めて知った時、どう思うのだろう? #TimBurton
投稿日 2015年12月25日


ヤッホー!
MIRIだよ

image

ヤッホーというより、
今日にふさわしい挨拶は
MERRY CHRISTMASだね!

 

クリスマスってなると
見たくなるのがやっぱり

The_nightmare_before_christmas_poster
NIGHTMARE
BEFORE
CHRISTMAS.

数あるティム・バートン作品の中でも
やっぱり群を抜いて好きだなー!

 

なにより好きな曲が
“What’s This?”

 

人を脅かして
怖がらせることしか知らなかった
ハロウィン・タウンに住むJACK
クリスマス・タウンに迷い込んでしまい、
生まれて初めて
CHRSITMASの文化を知るシーン。

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.07

スクリーンショット 2015-12-25 21.23.23

なんで町中がこんなにも
カラフルなの?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.21
空中に舞うこの
白いものはなんなんだろう?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.24.58

なんでみんな
歌っているのかな?

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.25.34

なんで小さなライトをつけた
ヒモを飾りつけるの?

 

このJACKから溢れる
クリスマスへの純粋な疑問が
新鮮で、素敵なの

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.33

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.19

スクリーンショット 2015-12-25 21.26.05

クリスマスというものは
そもそもイエス・キリストの
誕生をお祝いする日。

 

けどそういうルーツに
深い関わりを持たない人でも
「大切な人と過ごしたい」っていう
文化が特に日本では色濃く根付いてて、
単純に、私は暖かくなる
愛らしい文化だなぁって思うんだ :-P

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.28.58

スクリーンショット 2015-12-25 21.31.19

スクリーンショット 2015-12-25 21.29.14

今の時代って、実際に
その場に行かなくても
ネットでピピっと調べれば
みたい景色が数秒後には見れちゃうし、
「情報」としても記憶は
簡単に増やせちゃうけど、

 

スクリーンショット 2015-12-25 21.25.18

実際にその場に行って、
その空間にしかない音や景色、
香りを体感して
「思い出」としての記憶をつくることって
大事なんだよなーって思う ;-)

 

常に新しい景色や
まだ見たことないものに電波をはって
より良いものを吸収したいし、
それをこうしてBLOGを通して
2016年もどんどん
発信していけたらなって、
思いました

スクリーンショット 2015-12-25 21.29.26

って足早に2015年
終わるみたいな書き方したけど
まだ年内も書きますので、
よろしくお願いします :lol:

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 

 



カテゴリ : ART CULTURE MUSIC
タグ :
コメントを送る




#NEWHAIR 外国人風ハイライト & 前半分をカットするだけのイメチェンヘアについて♡ #DaB
投稿日 2015年12月23日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

おととい表参道のDaBにて
カラー&カット納めをしてきたよ!
担当はいつも素敵にしてくださる
村上さんです〜 8-)

image

赤髪ヘアから一変して
久々に落ち着いたカラーにチェンジ!
写真は無加工の色味だよー!

 

カットは今回
村上さんに「お任せ」という
わがままオーダーしちゃったんだけど、笑
見事素敵にしてくれて、
とってもお気に入り

 

ここ最近はずっと、
全体を同じ長さで
重めにカットしてたんだけど、
今回、前半分の長さを
5cmくらいかな?
耳にかからないくらいの
長さにカットしたの :-)

 

image

前髪とまではいかないんだけど、
全体の雰囲気が大きく変わって新鮮。
ちなむと後ろの長さはそのままです!

 

ショートヘアにすると
髪型って変えにくいと思うんだけど、
これなら簡単に
イメチェンできるからオススメ!
前をカットするだけで
全体を短くしたようにも
見えるから不思議だ〜 ;-)

 

image

カラーは髪の分け目を変えたり
巻いたりするときに
いろんなカラーを見えるように、

 

image
ハイライトを入れてもらいました

ちなむと今回は前回の
ブリーチ部分を活かしてもらったので、
新たにには抜いてないよー!

 


image

ハイライトを入れると
全体を明るくしなくても
透明感のある外国子供のような
髪の毛にもみえるのが魅力。

 

ハイライトは特にロングヘアだと
巻いた時やヘアアレンジで
あみこみしたりする時に
かわいさを引き立ててくれるので
オススメよ〜 :roll:

 

ではまた!
BYE〜
BLOG未公開内容はBLOGを
チェックしてね!

image

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎
最新情報パパラッチ。
Twitter:m1r1tter

 

#OOTD QUEEN

投票はこちらから
お願いします!

 

 



カテゴリ : ABOUT ME FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る