カテゴリー別アーカイブ: 未分類


「それどこの!?」と絶対聞かれる「例のMA-1」は世界で1つだけ。 #超特急 の衣装も手がける #sayokohiroshige の謎に迫る!
投稿日 2017年4月27日


ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0045

お気に入りのJAPANESE BRAND
sayoko hiroshigeについて 8-)

 

これからさらに注目されていくこと
間違いないブランドなので
NYLONISTAはマストチェックですYO。

 

IMG_3696

IMG_0044

ミリがsayoko hiroshige
出会ったのは2月。
とある撮影にて着させて頂いた
衣装がこちらのものだったの…!

 

その時の撮影データと共に
sayoko hiroshigeについて掘り下げてくね 8-)
この時の撮影はNEO TOKYOっぽい
雰囲気でとても好きだったんだ〜

 

スクリーンショット 2017-04-27 22.51.20

(hiroshigesayoko.com)

廣重さよ子
衣装家/デザイナー

 

「秘密の共有」をブランドコンセプトに
2016年に“sayoko hiroshige”を始動。

 

衣装は最近だと
NYLONとのコラボも話題だった
news_header_bullettrain_art201703

「超特急」
「超ネバギバDANCE」のこの
衣装も廣重さよ子さんが手がけてます!
唯一無二のデザインとポップさ

 

IMG_0036

IMG_0038

お洋服へかける想いを
BLOGに書くにあたって
今回直接いろいろと聞かせて頂いたのだけど、

 

人と人との繋がりをとても大事にしていて、
デザインソースも廣重さん自身が関わる
物事、その人たちの
ちょっとしたエピソードから発想して
一からお洋服を作り上げるそう。

 

IMG_0039

IMG_0046

しかも何が素晴らしいって
全て自身の手作業で1つ1つ
作り上げてるところ…

 

再構築が特に得意で、
いろんな異素材のものをMIXしたり
変形させたりするお洋服が実にマジカル。

 

IMG_0037

もう着ることのできる
芸術作品に近い。

 

IMG_1671

FullSizeRender 254

このタートルネックのニットも
部分によって素材が変えられてるの
とてもかわいいのよ!

 

IMG_0041

私冬はマフラー巻かないと
瞬息で風邪を引いてしまうくらい
寒さに異常に弱いんだけど、笑

 

FullSizeRender 253
かなりたっぷりしたタートルネックだったから
このニットの時はマフラーなしでOKなのが
なによりも嬉しかった思い出。笑

 

FullSizeRender 255

IMG_1671

そしてこのボトムがまたすごい…
見てもらえば分かると思うのですが
デニムのいろんな部分を
つなぎ合わせて作られてるの。

 

FullSizeRender 250
ウエストの位置さ高めで、
シルエットはサルエルっぽい感じ。

 

THE腰パンな着方を楽しめる
このボトムはすごく新鮮で、
お気に入りのボトムの仲間入りに…!

 

(この時の撮影の衣装は
記念にプレゼントして頂いたため
感謝の気持ちを込めて日々
お宝のように愛用してます :cry: 感涙)

 

IMG_0047

FullSizeRender 251

そう、そして一番のお気に入りが
BLOGのタイトルにもある
「例のMA-1」です。

 

なんで「例の」かと言いますと
デザイナーの廣重さんの
高校時代からの親友との
素敵なエピソードが詰まってるそうで。

 

FullSizeRender 252

「例の」ってなんだろう?
との疑問がふわっと頭に浮かんだけれど…

 

は…!これがさてはコンセプトの
「秘密の共有」とのことだ…!!
と、捉えて、それ以上は
あえて突っ込んでおりません。笑

 

秘密はその人たち同士の
触れることのできない
宝石みたいなものだもの ;-)

 

そんな愛のこもった「例のMA-1」
なんせデザインが特徴的

 

IMG_1659

ハーネスが縦に2本
ダイナミックにドーンっとついてまして…

 

IMG_1646

IMG_1650

こんな風に違う方の
ハーネスに組み合わせれば
クロスでつけることもできるの

 

IMG_0043

こういうハード特殊
お洋服が大好きでたまらないので
このMA-1にはかなりの惚れ込みっぷりで、
とにかくよく着てます。笑

 

IMG_0048

バックスタイルも超ツボ
いや〜sayoko hiroshige最高か!笑

 

IMG_1657

IMG_1687

こちらもニット同様異素材MIX
レースだったり
ニットだったりナイロン素材だったり。

 

こんな感じでMIXされてると
あまり普段のコーデに取り入れない
レースとかもさりげなく着れて嬉しい :-)

 

IMG_0042

衣装家「廣重さよ子」
そしてそのブランド
“sayoko hiroshige”のお洋服は
これから確実にたくさんの人を
虜にしていくんだろうなぁと思います

 

本気で1つ1つ作ってるし
愛情がこもってるものだから、
着ていても幸せになる、
そんなお洋服ですもの!

 

ぜひNYLONISTAのみんなも
注目してみて 8-)





 

ではまた。
BYE~ 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 

FullSizeRender 15

P.S.
完売していた
“WE LIVE IN THE SAME PLANET”

BADGESを再販しました!
GETしそびれている子は
miriishii.comをチェックしてみてね 8-)

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




いつものコーデの雰囲気をガラリと変えてくれる #ラメストッキング がオススメ! #FASHION #GLITTER
投稿日 2017年3月31日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_0947

ナイロニスタに
オススメなアイテムを 8-)

 

IMG_0355

IMG_0339

ラメストッキングです

 

モノトーン系のコーデの時に
重い雰囲気にせずに、軽く、
そしてキラキラ感もプラスできるアイテム!
この日はURBAN OUTFITTERS
ラメワンピと合わせてみたよ 8-)

 

IMG_0357

履いてみると意外と
ギラギラしすぎずに
さりげないのもお気に入り。

 

ミリがGETしたのは
日本のタイツブランドのATSUGI
RELISHシリーズから販売されてる
ラメストッキング!

 

ストッキングといっても
生地がしっかりしてたから
タイツって印象かな ;-)
破けそう..!
って気を使う心配もなかった

 

FullSizeRender 44

フラッシュたいて写真を撮ると
ティンカーベルの妖精の粉をまとったような
キラキラ感が出るのもかわいい!

 

IMG_0336

生脚OKのシーズンになるまでは
こんな感じでラメストッキングを
取り入れるのにハマりそう :-P

 

ではまた。
BYE〜

 

IMG_4117-1024x768

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!

 


BLOGにのっけきれてないFASHION
INSPIRATION
ダンス動画とかもアップしてるので
インスタのフォローもお忘れなく

 

 

FullSizeRender 20 FullSizeRender 23 FullSizeRender 24

MIRI

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




秋冬もジャージを楽しもう! #KNIT との組み合わせがオススメ♡ #OOTD #FASHION
投稿日 2016年11月18日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_1295

style snap
アップしてたコーデを
詳しく紹介します 8-)

 

FullSizeRender 107

IMG_0271

この日は同系色でまとめて
統一感を出しつつも、
ニットとジャージの
異素材の組み合わせで
遊んでみたよー

 

小さめのサイズより
ルーズな大きいシルエットのニットだと
合わせやすいと思う!

 

FullSizeRender 108

IMG_0687

韓国で買った
PEPPARONIBOYZのジャージは
シルエットが本当に綺麗で
最高なのよー!

 

IMG_0559

FullSizeRender 110

BLUE×PINK
組み合わせが好きなので、
差し色にVANSの
ショッキングピンクのバッグをプラス。

 

ちなみに私は普段
リュック愛用族なので
基本いつもリュックなのだけど…

FullSizeRender 109
ジャージの時は
遠足っぽくならないよう、笑
こんな感じのバッグだったり
レザー素材のバッグを
合わせるようにしてるよー!

 

ではまた。
BYE〜

 

IMG_8839

MIRI

 

スクリーンショット 2016-10-17 10.11.35
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




#SUMMER TO #FALL !夏の着納め服 / 秋の着始め服はこんな感じ♡ #FASHION
投稿日 2016年9月5日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_4489

(my edit)

まだまだ暑い日はあるけど
風の感じや空の雲の広がり方が
を感じさせる日が徐々に増えてきたね!

 

秋が1年を通して1番好きだから
「もう秋?まだ夏?」
って毎日ソワソワしてます。笑

 

IMG_4484

アロハシャツが大好きなのだけど、
今年意外と着れてなかったことに気づき
最近あせって今年着れてない
アロハシャツを着ようキャンペーン
1人で開催してます。笑
このアロハシャツは
Tori Richardのメンズのもの!

 

秋とかでもライダースと合わせるのが好きだから
結果的にまだ着るんだけど、笑
(着納めないんかい)
でもアロハの本番はやっぱり夏なので
今のうちになうちに着ていきたいところ 8-)

 

IMG_4482

こないだ肌寒かった日は
クロップド丈ではあるものの
ニットを着たよー!
American Apparelのだよん

 

秋って気づいたら
始まってて気づいたら
終わってるから、

IMG_4483 秋にしたいファッションは
できるだけ早めに
やったもん勝ちなとこあるよね :-)
スウェットロンT1枚で
出かけられる季節が今から待ちきれない!

 

今日も読んでくれてありがとう!
そういえば!
WEB SHOPを近々やっと
OPENさせます!
お待たせしました〜!
随時インスタに情報を
書いてくのでBLOGと合わせて
チェックしてくれたら嬉しいです!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

FullSizeRender 73

MIRI

FullSizeRender 19

3カ国語で更新中。
BLOG未公開内容は
インスタにあげてます ;-)
Instagram:miriishii♥︎

image

最新情報パパラッチ。
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




運が良ければあのKARL LAGERFELDにも会える!? 絶品トーストが食べられる彼も常連のオススメカフェ in #Paris
投稿日 2014年10月10日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

さあ!
久々にパリ旅行記BLOG!

 

この夏パリとロンドンに
旅行したときに出会った
オススメスポットをちょいだしする
定期更新シリーズです。笑

 

ちなみに前回は
ロンドンについての記事、

image

#vintageファッション天国
LONDONのオススメSHOP3つを
#購入品 と共に紹介!
間違いないです。

を更新したよー!
ヴィンテージファッション好きの
ナイロニスタのみんなは
ぜひチェックしてみて

 



今回はパリのサンジェルマンにある
オススメ店を紹介するよ!

image

“CAFE DE FLORE”

 サンジェルマンにたたずむ、
ガーデニングが素敵な外観のカフェ

 

1887年創業という歴史ある
老舗の有名店で、
なんとあのピカソや
ダリも通っていたそう…

image

近年ではあの
カール・ラガーフェルドが
常連というからびっくり!
運が良ければ会えちゃうかも 8-)

 

ちなみに1階は
ワイワイにぎわっていて
2階はすごく落ち着いてるので、
そのときの気分にあわせて
フロアを選ぶのがオススメ!

 

店員さんも
1階か2階かどっちがいいか
きいてくれるよー!

image

食べがい抜群の絶品
サンドウィッチに…

 

特にオススメなのが
この次の2品。

image

Flore
(toasted sandwich with
ham and grated cheese)

 

image

French onion soup
お店にいる人をみる限り
結構な確率でみんな
注文していた気がするな!
オニオングラタンスープの理想
ここにあり

 

image

Floreはハムをサンドして
トーストしたサンドウィッチに、
このトロトロアツアツのチーズが
かかっているという
もうまさに夢のメニュー。
今すぐにでも食べたい 8-O
ここにきたら絶対注文すべし!

 


image

お値段の相場は
このチーズトロトロトーストで
およそ1200円、
オニオングラタンスープで
1300円くらい!
みりが行ったときのレートでね!

 

あとバニラシェイクも
最高においしかったよー!

 

パリにいくときは
絶対におさえてほしいお店!
行ってみてね〜 ;-)

 

ではまた!
BYE~

 

image

MIRI

 

FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
ブログ未公開内容&最新情報は
ここからチェックー!

 

LIVE:
“NO LIMIT Vol.4″
10/30 (Thu.)
@渋谷STAR LOUNGE

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

Thank you for listening

 

 

 

 



カテゴリ : たべるにすた 未分類
タグ :
コメントを送る