カテゴリー別アーカイブ: CULTURE


#スマホ の域を超えた驚異のカメラ機能はまるで #一眼レフ !話題の #honor9 を使うと、こんな写真が撮れちゃいます。 #HUAWEI
投稿日 2017年10月20日

ヤッホー!
MIRIだよ

私、小さい頃から結構
家電量販店とかで
電化製品見るの好きな
タイプの女子なんですけど、
NYLON.JPにも紹介されてて
最近気になってたのが

 

HUAWEIから発売された
「honor 9」なの…!!

 

ボディがガラスになってて、
光が当たる角度が変わると
反射がオーロラのように輝く美しさ。

 

そんなhonor 9を販売している
HUAWEIについてサクッと紹介すると…

HUAWEI(ファーウェイ)
世界シェア第3位の人気な
SIMフリーメーカーで、
特にカメラ機能卓越していると
話題のスマホブランドでもあります。

 

スマホが流通してなかった時代は
デジカメを持ち歩かないと
ちゃんとした写真が残せなかったけど、

 

今じゃスマホで撮ったデータが
広告CMとして使われる時代。
進化してるわ〜〜〜〜〜!

 

(consumer.huawei.com)

 

そんなHUAWEIから出た
honor 9を使うと、
実際にどんな写真が撮れるのか
気になってこないですか?

 

って事で!

 

今回のBLOGでどんな写真が撮れるのか
検証してみることに 😉

 

HOW TOと共に
できるだけ細かく紹介してくね!

 

honor 9
ダブルレンズ搭載のため、
一部にピントを合わせて
背景をぼかすような写真が
スマホで撮れるのが特徴!

 

他にもISO感度シャッタースピード
調整できるプロ写真モードもあるので、
一眼レフのような機能が
スマホで楽しめます。

 

背景をぼかすような
写真が撮りたい場合は
ワイドアパーチャ機能をONにするだけ!

 

カメラを起動したら上に
絞りのマークが現れるので、
それをクリックすれば
簡単にON/OFFできます。

 

何がすごいって、
写真を撮った後でも
デーダフォルダの所から
好きな場所に
フォーカスを移動し直せたり
ぼかしの強弱を自由に調整できるところ!!!

 

1番最初にのっけた写真では
バットマンの仮面にピントが
合ってたと思うのだけど、

 

こうやってポストカードの
方に絞りの位置を移動すれば…

 

奥のポストカードの方に
ピントが合って、
手前の仮面の方に
ぼかしが入れられます 😉

 

ちなみに、
絞りの数字が小さくなれば
ぼかしの強度が強まって、

 

  

数字が大きくなると
ぼかしはなくなり
全体にピントが
行き渡った状態になります♥

 

これからHALLOWEENの
コスチュームを着て出かける事が
あるかと思うのだけど、

 

自分たちの部分以外をぼかして
写真が撮りたい時に
honor 9なら
アプリを使わずに実現できるね!

 

#HUAWEIハロウィン
というハッシュタグをつけて
Twitter or instagramに仮装の写真をアップすると
このhonor 9などの豪華アイテムが
手に入るキャンペーンも
実施中なので、
是非参加してみてね!

http://club-huawei.jp/uncate/halloween_cp2017/

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

【INFORMATION】

 

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

http://club-huawei.jp/uncate/halloween_cp2017/

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ART CULTURE
タグ :
コメントを送る




#DIY : 切りっぱなしデニムを作ろう♡ 丈の長さが合わないだけで #SHOPPING 中に一目惚れした #デニム を諦めないで! #FASHION
投稿日 2017年10月13日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

今日は切りっぱなしデニムを
自分で作っちゃおう
というBLOGです。

 

というのもね 😎 ?

 

今年の夏に、ふらっと
久々に立ち寄った原宿
古着屋さん、CHICAGOにて
色も形もデザインも
全てにキュンとする
デニムに出会ったのよ。

 

でも見てる限りでも
薄々気づいてはいたんだけど…

 

「丈長っっっっっ」

 

試着した瞬間
ちょっと声出て笑ったくらい、
長かったよね。

 

どんだけ脚が長ければ
履けるんだこのデニムは?

 

って感じで
心が折れかけたのだけど
やっぱり履きたい!

 

って事で購入して
自分で裾をカットすることに 🙂

 



ということでDIY開始!

 

裁ちばさみ
用意するだけ。


(めっちゃVINTAGE感あふれる
裁ちばさみしかなかった。笑)

 

これが元の長さ 🙂

足さえ見えない。笑

 

一気に短くしちゃうと
後戻りできないので、
ちょっとずつカットしていったよ!

 

こんな風に折り返して
大体のカット位置をイメージしてから
切るとやりやすいかも♡

 

一度カットしたら
もう一回履いて長さを確認

 

この作業を数回
繰り返して…

 

完成!

 

丈の長さだけが合わなくて
デニム買うのを
諦めるのはもったいない 😎

 

全体のイメージは
今度コーディネートと
合わせて紹介するね♥

 

切りっぱなしだからこそ
洗濯してほつれていく
ダメージ感
楽しめそうでワクワク。

 

みんなも是非
トライしてみてね!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

【INFORMATION】

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : CULTURE FASHION MY LIFE SHOPPING
タグ :
コメントを送る




リュックユーザーには #サコッシュ よりも #THAI 生まれの #ショルダーポーチ がオススメ!最大のメリットは? #FASHION #SHOPPING
投稿日 2017年10月11日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

昨日のBLOGでの予告通り
今年買って1番愛用している
バッグと言っても過言ではない
アイテムを紹介するね 😎

 

 

私は常に荷物が多いタイプなので
リュックで行動することがほとんど!

 

だけどリュックの中から
電車に乗るときのパスモだったり
お財布やリップ、鍵とかを
取り出すのって
地味にめんどくさくないですか 🙂 ?

 

私は結構
めんどくさい派です。笑

 

そんな中出会ったのが
THAI生まれの
ショルダーポーチ

 

GAGAポーチって
調べるとネットでも結構出てくるよ♥

 

私が買ったのは数ヶ月前に
遡るのですが、
鎌倉の御成通りにある
juntecoというショップ!

 

現在も同じ感じで
外にディスプレイされてるかは
分からないのだけれど、
まだあるかもしれないから
一応購入場所書いておくね!

 

ディスプレイの写真を
見てもらって分かるように、
ポーチを自分で組み合わせて
自分の好みに合わせて作れるの!

 

近年ブームを巻き起こしている
サコッシュよりも小ぶりなので、
リュックとダブル使いでも
邪魔にならないのです◎

 

 

中に紐を通して
自分で結んで長さを調節できるので
長めに付けることもできれば、
短めにして体にピタッと
くっつけて使うことも可能♥

 

 

荷物少なく地元に出かける時は
このバッグだけでも充分だし、
リュック背負ってる時に
すぐ取り出したいものは
こっちのバッグに入れて使えば
とにっかく便利 😎

 

小さいながらに
後ろにはジッパーも付いてて
さらに分類して色々と
入れられるので
本当オススメです!

 

めちゃくちゃ推してるけど
全く回し者ではないので
ご安心ください。笑

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。
できるのは今の時期だけ!
アウターなしの #ロンT
着こなし講座。
#OOTD4NYLONJP

 

コーデにはこんな感じで
差し色としても使えるよ!
昨日のBLOGも合わせて
チェックしてみてね 😉

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

【INFORMATION】

新作のZINE
“I WARNED YOU”
miriishii.comから
購入できるようになったよ!
検索してみてね♡

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : CULTURE FASHION OUTFIT OF THE DAY SHOPPING
タグ :
コメントを送る




THE TOKYO ART BOOK FAIR 2017で出展するコラージュの #ZINE “I WARNED YOU”の一部を先行公開! & 購入特典のステッカーについて♥ #TABF
投稿日 2017年10月3日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

THE TOKYO ART BOOK FAIR 2017
で出展するZINE購入特典
アイテムについて書いてくよー!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。
THE TOKYO ART BOOK FAIRが
今年もやってくる!
実際にGETできる、私が
出展するアイテムリスト♡PART.1
#stickers #badges and more…

 

前回の記事をまだ
チェックできてない方は
こちらを先にどうぞ〜 😎

 

“I WARNED YOU”
fullcolor / A4 / 24ページ

 

メディアを通して伝えられるニュースに
生活の一部として確立したSNS文化。

 

何がリアル
っていうかそもそもリアルって?
何がフィクションなのだろう?

 

「私はあなたに警告したよ」
現代、宇宙に浮かぶ
地球という星の中
発展する「技術」に取り囲まれて
生きる私達は、何を感じて生きていく?

 

このまま「進化」が加速し続けたら
起きかねない1つの未来
ここにはあります。

 

そんなコンセプトを元に
全編コラージュ
構成されたZINEです。

 

(BLOGに掲載してるのは
ZINEの中身のごく一部となります!)

 

世の中にあるものすべて、
感じ方は十人十色で正解がない。

 

見る人が違えば
捉え方が違うテレビ雑誌

 

#インスタ映え という言葉が
頭からこびりついて離れない現代

 

それが悪いとか良いとか
そういうことで決してなく
そういう世界で私達が
生きているという事実。

 

様々なメディアを通して
私が感じたものを「再構成」したかった。

そのためには
コラージュ
という表現方法が
1番自分と相性がいいため
今回こんなZINEが誕生しました。

 

TABF期間中毎日いるので
ページごとのコンセプトとかも
聞いてくだされば直接
お伝えできたらと思ってます 🙂

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。
ART EXHIBITION
#HolyMoly展 in 原宿を
見逃した人に総まとめ!
&今回私が体感したからこそ言える
学生だからすべきこと、できること。 

 

今回は実は
フォトグラファー
Natia Itoと「Holy Moly展」
ぶりにタッグを組んで
チームHOLY MOLYで
出展してるのです〜♥

 

Natitaの唯一無二で
エモーショナルな作品達も
一緒に並んでますので
マストチェック。

 

今回TABFの私達のブースで
商品を購入してくださった特典に、

 

HOLY MOLYを漢字で現した
「欲裏最理」ステッカーを
プレゼント致しますので
是非ともGETしてほしい!

 

会期中毎日居ますので
遊びに来てね〜 😎

 

 

【INFORMATION】

The Tokyo Art Book Fair 2017
寺田倉庫

10月6日〜8日
12:00-20:00
入場無料
(最終日のみ11:00-19:00)
展示ブース: Z-103

SAVE THE DATE PLEASE!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




THE TOKYO ART BOOK FAIRが今年もやってくる!実際にGETできる、私が出展するアイテムリスト♡PART.1 #stickers #badges and more…
投稿日 2017年10月1日

ヤッホー!
MIRIだよ

 

おやまあびっくり
もう今日で10月です。

 

今年の夏はTABFに向けて
制作してた期間だったので、
あっという間に過ぎ去っていき
そしてもうあと4日で当日なのだ…!

 

はい!

 

TABFって何ぞ!

 

という方に超簡単に説明をすると…
「アートに特化した本の祭典」です♥

 

日本だけではなく海外からの
出版社や書店、
ギャラリーにアーティストが参加する
ART BOOK MANIA
それはもう楽園なイベント…

 

それこそが
The Tokyo Art Book Fair!

 

今年でなんと9回目の開催…!

 

今回は天王洲アイルにある
寺田倉庫にて、
10月6日~8日
12:00~20:00
(最終日のみ11:00-19:00)
で開催されるよ!

 

私のブースはZ-103 🙂
皆様予定空けて行こう!笑



ART BOOK FAIRは
韓国のソウルだったり、NYだと
MoMAのスペースで開催されたりします♥

 

それだけ熱いイベントで
私自身大好きな空間なのですが、
今年は出展することにしました 😎
いや〜嬉しい、あの場に
自分の作品を並べられるなんて;o;!

 

 

てことで、今回の
TABFで私が出展するアイテムを
紹介するね!

 

(このSPUD
当日会場に居ます。笑)

 

SPUDって何者!?という方は


▶︎
オシャレ偏差値80映画
#Trainspotting からPICK UP!
明日すぐにでも参考にしたい
#FASHION 特集♡ #MOVIES

こちらの記事をチェケラしてね!



はい
スパッドは置いておいて。笑

 

今回は新作のZINEだけでなく、
miriishii.com
のウェブショップで
のみ
購入できるアイテムを、
今回は直接GETできる
チャンスとなっております 😉

 

 

そしてONLINE STOREだと
どうしてもかかってしまう
送料分などもカットされるので
普段よりもお安くGETする
チャンスともなっております〜!
イェイ!

 

 

缶バッジもステッカーも
実際に見て購入できるよ〜!

 

このステッカーは防水
素材にこだわってまして、
実際に触ってもらいたい。笑

 

あと!この夏
受注販売したメンズもウィメンズも
着れるTWIN SOUL T-SHIRT
数量限定で再販するよ〜!

 

実際にサイズ感とか
見て買いたかった方には
またとない機会なので
このチャンス、お見逃しなく♥

 

新作のコラージュのZINE、
“I WARNED YOU”については
また新たな記事でシェアするね!

 

会期中毎日居ますので
遊びに来てね〜 😎

 

 

【INFORMATION】

The Tokyo Art Book Fair 2017
寺田倉庫

10月6日〜8日
12:00-20:00
(最終日のみ11:00-19:00)
展示ブース: Z-103

SAVE THE DATE PLEASE!

 

ではまた。
BYE~

 

BLOGにかけてない
トピックはInstagramに 😉

 

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る