月別アーカイブ: 2016年9月


子供っぽくなりやすい #サロペット を女性らしく、大人っぽく着る2つのポイント♡ #OOTD #FASHION
投稿日 2016年9月30日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_6107

インスタにコメントを頂いたので
サロペットを取り入れた時の
コーデを詳しく書くね 😉

 

IMG_6054

サロペットって子供っぽく
なりやすいアイテムだけど、
たまに着たくなるのよね。

 

着る時はいくつかポイントをおさえて
幼さを抑えるようにしてるよ!

 

IMG_6283

1.鎖骨や首のラインが見えるような
トップスを着る

胸元を全開にするのは
ちょっとガツガツした
露出になってしまうので、
鎖骨をみせるくらいが良いかと!
このニットはBrandy Melvilleなんだけど、
ブランディは本当に
ヘルシーに女性らしさを出すアイテムが
多いのでとてもオススメです。

 

IMG_5932

2.ハードなアイテムを
プラスする

この指輪はおばあちゃんから
もらったデンマークのビンテージのもの。
ゴールド系よりもシルバーが気分

 


IMG_6282

あとはよく使うお気に入りの
チェーンのバッグをプラスしたり、
足元はマーチンにしたり!

 

いつもリュックスニーカー
愛用してるけど、
サロペットを合わせちゃうと
一気に幼稚園の遠足みたいになっちゃうので
サロペットの日は避けるようにしてる 😆 笑

 

FullSizeRender 92

はい!
今日のBLOGはこの辺で…
明日から韓国に行ってきま〜す!!
行ってる間はBLOGが書けないので
インスタにどんどん更新してくので
フォローよろしくお願いしますねん 😎

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




上から羽織る!? 特殊な #3WAY のワンピースが #重ね着 の秋にもかなり重宝♡ #OOTD #FASHION
投稿日 2016年9月27日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5980

久々OOTD記事 😎

 

IMG_5979

T-shirt : used (FLAMINGO)
Black Dress : TELLSIT
Shoes : CONVERSE

 

IMG_2634

▶︎PUNKな雰囲気がたまらない♡
かぶるのがイヤなら
断然オススメなブランド、
#TELLSIT で
3WAYのワンピースをGET!
#SHOPPING

以前紹介したTELLSIT
このワンピース覚えてるかしら


IMG_26281-1024x1024

この上から羽織るタイプの
パンツに見えるワンピースは
いろんなコーデにも組み合わせできるの

 

IMG_5978

このワンピース自体は
パンクさ、モダンぽさが強いんだけど、
こんな感じで古着のTシャツと
コンバースで合わせると程よく
カジュアルダウンされて
また雰囲気が変わって感じ 😎

 

FullSizeRender 88

FullSizeRender 90

下に着てるのは
メンズサイズの古着T!
ワンピースっぽく着るのが大好きだから、
冬にはできないからこそ
最近この「コーデ納め」
をしてるんだ。笑

 

FullSizeRender-41

▶︎ジャパニーズブランドが今熱い。
ナイロニスタにオススメな
#BlueBirdatsun について♡

現在は渋谷のお気に入りのお店
BlueBirdatsunでのみ取り扱ってるので
ぜひ店頭で見てみて!

 


FullSizeRender 91

いや〜しかし本当に
胸元のこのデザインがパンクで
最高にツボ。
冬はニットとも
レイヤードしたいな 🙄

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




#PAJAMA PARTYがしたくなる季節♥ キャラスウェットが最近の気分です。 #FASHION #DISNEY
投稿日 2016年9月26日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5878

 夏はTシャツにハーフパンツで
寝る感じがメインだったから
パジャマを楽しむって概念あまりないけど、
これからの季節は
スウェットで寝れたりするのが
たまらない季節 😛

 

IMG_5602

お気に入りのスウェットは
下北沢の古着屋さんで昔買ったもの。

 

IMG_5601

IMG_5600

ボトムはVictoria’s Secret
セットアップの下を履いているよ!

 

IMG_5871 2

ちなみに今日は
クリスマス真っ盛りなトナカイの
ボトムを履いて寝てました。笑
先取りにも程がある。笑
Aerieで昔買ったものだよ〜

 

IMG_5873(from We Heart It)

これからの季節は
パジャマパーティーがしたくなるね〜!

 

IMG_5872 2

IMG_5875 2

こんな感じで少しレトロ
スタイルでドレスコードを決めて
やってみるのも楽しいと思うし、

 

IMG_5877

冬ならこんな感じの
UGLY SWEATERS
柄×柄なタッキースタイルで
遊ぶのがいいよね〜!

 

IMG_5876 2

本当こういうセーターって
究極にダサくて最高にかわいいよね!
ミリも欲しい。買お。笑

 





IMG_5864

楽しいPAJAMAなだけで
目覚めた時も気分がルンルン!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : CULTURE FASHION MY LIFE OUTFIT OF THE DAY
タグ :
コメントを送る




生まれて初めて「ふくろうカフェ」に行ってきた!とにかく癒されますメロメロです。 #harajuku #owls
投稿日 2016年9月24日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_5770

今日は友達と
念願の「ふくろうカフェ」
言われるものに行ってきたの!

 

もう最強にたまらない空間だったので
ぜひみんなにもシェアさせて

 

原宿にある

IMG_5688

FullSizeRender 82
「しあわせをよぶふくろうの城」
というお店に行ったよ 😀

 

1時間1500円で、
ワンドリンク付き!
事前予約制です。

 

FullSizeRender 81

(携帯をガン見)

 

こんな感じでみんなズラリと並んでます。
ちゃんと固定されてるので
バサバサ飛んでくることなどはないよ〜!

 

IMG_5683

IMG_5719

そうなんです、
まず視線が本当かわいいの!

 

眠そうだったり
キョロキョロしてたり
本当にかわいいです

 

FullSizeRender 83
餌をくれるので、
餌付けOKのコたちには
自由にあげられます 😛

 

IMG_5694

小型種はとにかく小さくて、
手の平くらい。

 

IMG_5720

想像以上の小ささに、
びっくり!

 

IMG_5684

大型種のコたちは
触るのも餌付けもNGなのだけど、
見てるだけでたまらない!

 

みんなオーラがすごいの。
キリリとしてて、かっこいい。
そしてハリーポッター感がすごい。笑

 

FullSizeRender 86

私のお気に入りは
中型種のコたち。

 

FullSizeRender 85

特にこの鶴丸ちゃんに
メロメロ。

 

りんごをパッカーンと
カットしたような輪郭が
かわいすぎて勝手に
「りんごちゃん」って呼んでた!笑

 


IMG_5690

眠り方も品がよろしい
りんごちゃん。

 

あとは同じ中型種の

IMG_5738

ゆきちゃん
推しメン

 

FullSizeRender 87

なでなでしてたら
眠くなっちゃったみたいで
後半あくびを連発。笑

 

IMG_5771

出会いたて当初は
警戒心あったのかあまり
撫でさせてくれなかったのだけど、

IMG_5772

次第にこんな感じで
撫でさせてくれて、
(眠くなったからなのかしら)
後半は撫でて欲しいところを
自分から差し出してくれたりしたよ 🙂

 

IMG_5703

IMG_5702

最後は自分のお気に入りのコを
こうやって持たせてくれます!

 

やはり大好きなりんごちゃんをご指名。
もうかなりメロメロです。

 

IMG_5705

この時顔をじっと見てきて
ときめきすぎてどうしようかと…

 

もう頬が緩みっぱなしな
1時間だった。笑

 

IMG_5717

手に乗ってる時も
ずっと撫でてたら
こんな風に手にスリスリ…

 

FullSizeRender 84

というか一緒に行った友達の中で
私とふくろうが似ていると話題に。笑
我ながら分からなくもない。笑

 

1時間って短くない!?
って行く前は少し思ったけれど
実際やってみると
1時間でかなりの満足!
だし、たくさんの時間遊んだら
ふくろうさん達も疲れちゃいそうだものね!

 



IMG_5768
いやしかし鶴丸ちゃん美脚すぎな。
この脚、目指します。



 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る




ミリの秋メイク PART.2♡ 大人っぽい目元にするグラデーションの作り方を徹底解説! #MAC #BrantBrothers
投稿日 2016年9月21日



ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_5623

昨日の予告通り!
今日はアイメイク編 😎

 

image

▶︎ミリの秋メイク PART.1♡
#MAC のクリームタイプの
ハイライト / ローライトを駆使して
立体感&小顔を。
#BrantBrothers

昨夜かいた小顔メイクについては
この記事でおさらいしてね

image

今日使うシャドウはM・A・C
BRANT BROTHERSコレクションの
スモール アイシャドウ X4:
フォー ピラーズ
というアイシャドウだよん。

 

IMG_5529

この4色が落ち着いた上品なブラウンと
締め色のブラックで構成されてて、
これを使うだけで
かなり簡単に綺麗な
大人っぽいグラデーションが作れるの

 

IMG_5621

マットなのでキラキラ感がなく
肌馴染みが良いしね 🙂

 

この4色を番号通りに…

IMG_5620

こんな感じで塗るのみ。
1番は眉下に軽く入れて立体感を!

 

FullSizeRender 80

ポイントとしては3番の入れ方!

 

目頭側も目尻側と同じ幅で
濃いブラウンを入れると
逆に目が小さく見えちゃうので
目頭側は薄く入れるようにしてます。

 

FullSizeRender 79

この手順で色を重ねると
こんな感じでグラデーションが完成!

 

ちなみにアイラインは目尻のみ
目頭からガッツリ引いちゃうと
このグラデーションで作り出した
深みが目立たなくなっちゃうから 🙂 

 

IMG_5531

IMG_5532
リップはちょくちょく
BLOGで紹介している韓国で買った
Too Cool For Schoolのティント!

image29

▶︎韓国でGETした赤リップが超優秀!
ぼかし&ベタ塗りバージョンで
塗った様子を公開。
#TooCoolForSchool

日本でも買えるのでオススメ!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタもフォローしてね!

 

IMG_4007

MIRI

 

スクリーンショット 2016-09-11 11.56.58
3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容は…
Twitter:iammiriishii


FullSizeRender 39

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 



カテゴリ : ABOUT ME ART CULTURE FASHION MY LIFE SHOPPING
タグ :
コメントを送る