一口食べることに悶絶する最強グルメスポット特集 in #OSAKA ♡ PART.1 #保存版

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
 OSAKA 2018

 

「ご飯がすすむ!」的な
しっかりした味付けのものだったり、
辛いものだったり…

 

どちらかというと
「インスタ映え」の逆境みたいな
食べ物が大好きな私なのですが、
前回の大阪旅行に引き続き、

 

本気で美味しいという事に
真摯に焦点をしぼった
グルメスポットを
紹介していこうと思います。笑

 

2回に分けて
書いていくね!
今回はPART.1 😎

 

1.味穂

 

ここはずっと
行ってみたかった場所で、
今回やっと行けた
念願のお店となっております♥

 

ソースマヨで食べる
王道のたこ焼きとは違って、
味穂のたこ焼きはお出汁につけて
食べることがポイント。

 

店員さんに聞いたところ
出来立てが熱々なので、
冷ましながら
食べることができるよう、
店頭で食べる際は、
お出汁を一緒にだしているんだって!

 

私はテイクアウトして
部屋に戻ってから食べたよん 🙂

 

店員さんに、「地元の人も
お出汁なしでこのまま食べるよ!」

というお言葉を頂いたので、
今回はダシなしで挑んでみました♥

 

(写真の印象の100倍は美味。)

 

ソース無しのたこ焼きたるものを
人生初食べしたのですが、
「こりゃ人気だわ」という美味しさ…!

 

たこ焼きで旨味を体感することって
なかなかないと思うのですが、
ここ味穂のたこ焼きは、

ソースなどの手を借りずして食べるべき、
無駄を完全に排除した…

 

言うなれば
ミニマリストたこ焼き

 

とろっとろのたこ焼き、絶品だった〜♥
今度は店頭で熱々のたこ焼きを
お出汁につけて食べてみる
バージョンもトライしてみたい!

 

2.金太郎

 

もうこの外観から
ディープな雰囲気が
ガンガン漂ってきます。

 

表の通りに面してなくて、
雑居ビルの中に
ひっそりとあるのですが…
知る人ぞ知る人気店!

 

居酒屋さんなので、
ティーンの方だけとかでは
行きづらいかも…!

(といっても私もお酒飲まないから
ウーロン茶飲みながら
食事してたけどね!笑)

 

金太郎で食べて欲しいのが
こちらのテッチャン鍋

 

野菜とお肉、ホルモン
たっぷり入ったちりとり鍋です 😉

 

味付けはちょっとだけ
ピリ辛な醤油系かな?
韓国料理とかの味付けがツボな方は
絶対に好きだと思う!

 

クタクタになるまで
煮込んでから頂きます。

 

もうね、一口食べるごとに
悶絶するほど美味しいの;o; !!
ホルモンも臭みなど全くないので、
苦手な方でも食べれると思う◎

 

鍋だけでも最高なのに
さらに美味しさの
追い討ちをかけてくるのが
金太郎の「シメ」です。

 

鍋のスープがたっぷりあるうちは、
まず「ソバ」をオーダー。
野菜とお肉の旨みがさらに出ている
スープを吸った麺が
美味しいのなんの…!

 

そして最後の最後のシメが
「おじや」です。

 

まず最高なのが、シメが一段階ではなく
麺を食べた後におじやを食べるという
選択が出来るというとこ!笑

 

 

店主さんが一度鍋ごと引き取って、
厨房で作って持ってきてくれます❤︎

 

トロトロ卵
スープを完全に吸い込んだ
美味しさしかないお米たちとネギ。
最高だ〜〜〜〜〜〜〜

 

卵を崩して混ぜながら
頂きます 😎

 

もう写真を見てるだけで
お腹が空きますね。
絶景だ。

 

今後大阪に行ったら
金太郎は絶対行こうと思ってる!!笑
美味しさだけでなく
お父さんお母さんのような
優しくてあたたかい店員さんも、
ファンになった大きな理由の1つ◎

 

またこうして美味しいお店を
新しく開拓できてハッピー♡
やっぱり私にとって旅行は
グルメも必須項目だなと
実感するのであった。

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

外側をカリカリに
トーストした絶品バナナブレッド
&カフェラテをどうぞ♡
オススメ #CAFE in #OSAKA !

 

オススメカフェについては
この記事、マストチェック!

 

ではまた。
BYE〜

 

インスタフォローもよろしく!

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

 

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com

 

 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ