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レスリーキーに認められた若手フォトグラファー高橋優也の写真展を見逃すな〜!#yuyatakahashi
投稿日 2015年10月26日

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Hey babes!

 

 

先日、お友達に教えて貰ったフォトグラファーの人がいて、彼の作品がとっても素敵だから今回ブログでシェアすることにした〜!

 

お名前は、「高橋優也」さん。

 

なんとなんと平成生まれ(!!!!)らしいのですがプロフィールの詳細が検索しても見当たらず、あまり知ってることが少ないのだけども、どうやらりさと同世代。なんてこった。

 

そしてなんとなんとパート2としては、あの世界的フォトグラファーのLeslie Keeにも認められてる実力派。言われてみれば、どことなーーーくテイストが似ているような気がしてくる。だけどレスリーのテイストと、高橋優也さんの撮る写真の独特の雰囲気が共存してて、吸い込まれちゃう。

 

有名なモデル、俳優から無名の人まで、色んなスタイルの撮影を自由にされてるみたいで、彼の作品は見てて飽きがこない。

 

 

Recently I found this amazing photographer named “Yuya Takahashi”, looking at his work just made me so excited I decided to share a little about him on my blog today. I’m not very sure about his profile ( I did stalk him for like 30 mins online but I just couldn’t find any details about him!) but I know that he is around my age, 20-25 so very young as a successful photographer. I also found out that he studied photography under Leslie Kee… I don’t think I need to explain who Leslie Kee is, do I? Anyways, I did notice his work is kind of inspired by Leslie, but Yuya’s style and atmosphere can only be made by him and that is for sure. He takes famous models and actor/esses as well as his friends who aren’t in the showbiz. Here are some of his work that I really liked.

 

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そんな彼の写真展が、今現在開催されているのです。

場所は、渋谷の109men’s館の階段1F~3Fまでの道のり。階段を登りながら、その壁に展示されている高橋優也さんの写真を見る!

 

もちろんスペースを借りて、写真が展示されている空間はそれはそれで素敵なのだけど、こういうオープンな場所でゆっくりと写真を眺めながらっていうのもいいもんだなって思った。

 

今回の写真展で見られるもののモデルはラブリさん、小松菜々さん、要潤さんなどなど、豪華な方々がたくさん。

 

その一部を大公開!

 

My friend took to me to his photo exhibition last week which is held at Shibuya 109 men’s building. The photos are exhibited on the wall along 1-3F. You can see the photos as you go up the stairs from the first floor. Here are some of the photos that I took at the exhibition.

 

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全て撮ったけど、みんなにも行ってみてほしいのでとりあえずはこのくらいにしておくことにします。(笑)

31日の土曜日までやってるので、ハロウィンパーティーの前に109メンズ館に行ってみて!

 

I do want to show you a lot more than this but I won’t so that you are motivated to actually go and see the photos with your own eyes! It’s held until the 31st October, right till the Halloween day so if you’re going to party hard at Halloween, go to 109 men’s before that! Ha, such a great Halloween plan;)

 

 

「高橋優也写真展MONSTER Portrait Collection」

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高橋優也さんinstagram: @yuyatakahashi.super

 

Go follow him on Instagram!

 

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

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デザイナーが変わった後のCOACHの変貌がすごい・・・!#coach
投稿日 2015年10月9日

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Hey babes!

 

 

この間、新宿を歩いててぱっと目にとまったのが、どんな人でも絶対に知っている有名ハイエンドブランド・COACHの路面店。

 

1941年にニューヨークで誕生してから、バッグを中心に財布やアパレル、フレグランスまで幅広いファン層に支持され続けてきたブランド。

このCOACHの総柄ロゴをあしらったバッグがみんなが「COACH」って聞いて思い出すアイテムじゃないかなと思う。実際りさも、COACHってきくとこれのイメージがとっても強い!

 

 

I was walking down Shinjuku and randomly decided to go inside COACH just to have a look. This was random for me because I didn’t really like COACH as a brand for a long time… but this day I felt the urge to go in. COACH is a NY brand that was established in 1941, so they have more than 70 years of history making bags, wallets, fragrance and many other apparel items. Well I really don’t think I had to explain what COACH is since everyone knows what it is, but I think when we think of COACH, we tend to remember the COACH logo bag, just like the one below.

 

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でもそんなCOACHですが、実は2014年にデザイナーが変わっているのです。

 

2014年から就任しているのが、イギリス出身のStuart Vevers氏。彼は以前MulberryやLOEWEでデザイナーを務めていた人なの。それは知っていたんだけど、もともとこのCOACHのロゴ総柄があんまり好きじゃなくて(笑)、注目すらしてなかったの。。。後悔!!

 

店舗覗いたら、そのあまりの変化にびっくり。COACHってこんなにシックなブランドに変わってたんだって、どれもこれも可愛くて驚きを隠せなかった!

 

ニューコレクションの中からりさのお気に入りのアイテムをピックアップしてみました。

 

 

But COACH’s designer has changed in 2014, to a British designer named Stuart Vevers who is the former deseigner of LOEWE and Mulberry. I knew that the designer has changed but I wasn’t looking into it so closely since I didn’t like the former COACH brand…. which is something I totally regret. When I went inside the shop, I was astonished to find out how much the brand has changed and turned into a very modern chic and edgy brand. So here are some items from the new AW collection that I liked.

 

 

▼秋冬の服にばっちり相性がいい赤黒チェック!バッグもコンパクトでかわいいし金具のグレーメタルなのが素敵。

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▼ミニサイズのバッグもいろんなバリエーションがあるんだけどお気に入りはこの白黒の配色。エッジーなデザインとちょっと強めなチェーンとかが今までのCOACHになかった感じ!

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▼今はやりのこの形も、COACHが取り入れるとこんな感じに。ベーシックなカラバリも揃ってるけどりさのお気に入りはこの深みのあるグリーン!茶色との相性がいいから、トレンチコートと合わせたり。。。あとはその下のスエードタイプも秋冬にぴったりよね〜。コーデが見えてくるアイテムが多いんだ。

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▼COACH感のないロゴアイテム。Nomad、lucky、wantedの3バリエーション。シンプルなデザインにコーチのドッグタグがめちゃくちゃかわいい。  65031_lhwht_a0

▼スニーカーも超かっこいい!レオパード柄も大きめでこのペイント感がラフで素敵。ちょっと厚底なのもgood!!

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▼このシンプルな黒もすぐ目に入ってきた。ゴールドがアクセント!すごく洗練されてるデザインよね。q7091_blk_a0

▼COACHの財布がすごいシンプル化されてて、カラバリも豊富だし。なんだか、デザイナーが変わって一番の変化はシンプル化&色使いかなって思う。色が鮮やかになったし、深みのあるものがすごく多い。

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▼アクセサリーも、ちょっとごつめ、だけどしつこくないのがいい。りさはゴールド派だから上のがとってもタイプ!下のシルバーブレスも素敵。ロックテイストなAWの服に合わせたい。

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ブランドのイメージチェンジってかなり難しいし、特にハイエンドは歴史もある分消費者に植え付けられてるブランドイメージがより強い。だからこそ、変化を起こすのは難しいしリスクが高い。そんな中、COACHのようにデザイナーを変えてブランドの全体的な雰囲気、イメージを変えて、それで「こっちのほうがいい!」って言ってもらえてる成功型の変化はなかなか珍しいと思う。これからはCOACHのコレクションに注目しようと誓った石渡でした。

 

 

Changing brand images could be very difficult, especially for high end brands because they have longer history and therefore the consumers have stronger and stabilized brand image. It’s risk taking and hard. However COACH succeeded in making a huge change and difference in the whole collection as well as the atmosphere of the brand, and the fact that people are saying that COACH is way better now compared to then proves that they succeeded in making a change which is a very rare case. I promised myself to check out the new collections of COACH starting from now on. You better do so as well! 😉

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

 

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スポーツ界でのジェンダーの壁をぶち壊したのはやっぱりNIKEでした。#sports #gender #NIKE
投稿日 2015年10月6日

 

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Hey babes!

 

 

今日ファッションニュースを読んでいたら面白い記事を発見。

 

日常生活でも、スポーツ界でも同じことだとおもうけど、女性の社会的地位っていうのは今では考えられないほどもともとは低くて、何をするにも男性が優位かつ社会的なパワーを持っていたっていうのは常識でわかるとおもう。だけど、昔よりは改善してるとはいえど、2015年になっても例えばニュースで「マタハラで退職させられた」とか「管理職レベルの女性が一人もいない」とかいうことが問題視され続けているのが現状。

 

それはファッション界でもスポーツ界でも同じだということが言えちゃうのがとても悲しい。ファッションでも、やっぱり大きなブランドのデザイナーは男性が多かったり。出版社の編集長は男で、副編集長が女、だったり。あえてじゃないのかもしれないけど、結構気になる。スポーツは男のものだ!って雰囲気はまだまだあるし、女性チームより男性のサッカー、バスケ、その他スポーツ全て男性チームがメインなスポーツがほとんどだよね。(なでしこだったり、日本女子バレーはだからすごいとおもう。盛り上がってるから。)

 

潜在意識的にやっぱり男性が優勢っていうのが遺伝子レベルで組み込まれていることだから、本当に意識的に変えていかないとなかなかこれって改善されないんだよね、きっと。

 

 

 

I was reading an article on Fashionista.com and had a little thing on my mind to share with you guys. It’s all the same in any kind of world people live in – our daily lives, sports industry, fashion industry….. that women were treated as an inferior to men. Men had the bigger power in society and this is the truth. It seems like the gender gap has been narrowed and women are being treated well at work and at home, but still, even in 2015 there are still news on air about “a company that has no female manager” or “women being fired because she got pregnant or any other kind of discrimination against women. It’s the same in the fashion industry- Many of the big maison brands’ designers are men. Tons of Editor-in-Chiefs of a leading magazine are men, even though their main readers are women. Same in sports industry. People tend to focus on male team rather than female team ( although I’m proud to say that in Japan, female soccer team “nadeshiko Japan” and women’s volleyball are very popular in Japan!). It is implanted to our unconscious minds that men are the dominant, powerful ones and therefore the only way we can change this inequality is by TRYING HARD.

 

 


 

 

 

今回ニュースで取り上げられていたのが、NIKEの新たな取り組み。

 

アメリカでは、1997年からWNBA(Women NBA)がスタートしているけど、メインストリームのネットワークで放送するところまでには至ってないっていう現状があって。注目度が低いからこそ、ネックになってくるのはスポーツウェアのラインがほとんどないってところだったそう。

 

スポーツのメガブランドとして君臨してるNIKEでさえも、今まで女性バスケットボール選手のラインは作っていなかったの。

 

 

The news I read was about NIKE’s new move. In 1997, WNBA has begun but ever since it did it is having difficulty to air it on national broadcast. Because there are little people who are actually watching them play, they have smaller choices of sports wear. Even NIKE, a huge international corporation didn’t have a clothing line for female basketball player…. until now.

 

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専用のバスケットボールのウェアがないっていうことは、体のパフォーマンスをマキシマイズするウェアの研究もなされてないっていうことで、男性チームに比べてパフォーマンスが低い。そんなことも、女性バスケ選手は問題視していたらしい。うん、確かにその通りだよな。

 

女性バスケ選手用ラインのデザイナーももちろん女性。名プレイヤー、Elena Delle Donne他3名のプレイヤーと、コネティカット大学の女性バスケットボールチームの協力を経てこのラインが誕生したんだって。作る側も、着る側も女性のこのラインはスポーツ界にとって、ファッション界にとってとても大きなステップなんじゃないのかなと思った。

 

 

 

Since they didn’t have the best sports wear, it was difficult for the players to maximize their performance. No clothing line means no research. Nobody was designing their sports wear with intellects and the desire to improve their performance. This has been taken very seriously among female basketball players. Now, NIKE has launched a new female basketball player line and the designers are of course women. Elena Delle Donne and 3 other famous basketball players and the Connecticut University’s female basket ball team has worked together in order to make this line. The people who are going to be wearing these clothes are women, and the people who made these clothes are women- which I think is a huge step in fashion industry as well as sports industry.

 

 

 

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大きなブランド、大きな会社がこのような目に見える取り組みをすることが一番私たちに届く方法であると思うし、どんなに小さなステップだと思えても、その一歩が意外と多くの人の考え方や意識を変えることになるんだって思うの。現に、ただファッションニュースを読んでいて、いいな!って思っただけでりさはこうやって次の「私のブログ読者さんたち」にシェアできてるんだから。

今まで気にしてなかったことを気にしてみる。自分の生きてる世界がどんな世界なのか、どんな幸せがあってどんな不幸があるのか、今までの社会ってどんなんだったのか、何が問題なのか、そういうことを考えてみるきっかけってどこにでもあると思う。りさの場合は、そういうことをファッションを通じて気づかされたり考えさせられたりすることが多いんだ。きっと、ファッションが自分の好きな分野で、ファッションに関連することと接触する機会が多い分、そうなんだと思う。

 

とにかく、こういった取り組みって本当に一女性として嬉しい!

こういうメガブランドが女性の地位向上に努めて取り組むことによって、社会にも影響を及ぼしていってほしいなと願うりさでありました。

 

 

Big companies and brands can really give a huge impact on us and even if the step seems like a baby tiny step, that doesn’t mean it has no impact at all. Look at me. I just read an article about NIKE’s new line launch and now I’m sharing that with you guys. Thinking about things that you’ve never thought of, looking at what the world you live in is actually like, what the happiness is in this world and what discrimination are people going through, what the problems are in this society….. just start thinking about it. For me, it makes me think about the society I live in and the issue of it through fashion because fashion is what I like and what I spend most of my time engaging in. Anyhow, I’m very happy to have read this and I hope mega brands like this will take steps to improve women’s societal status and keep influencing our perspectives.

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

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ついに発売!#キールズ の朝用オイルと目元美容液を使ってみた結果・・・? #skincare
投稿日 2015年10月1日

 

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Hey babes!

 

 

以前、キールズのデイリーボタニカルコンセントレートと、スーパーアイセラムが9月&10月に新発売される!っていうブログを書いたのは覚えてる?(覚えてない、または読んでないという子は今すぐココをクリック)

ついに発売されました!

 

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図1

ということで、りさがこの2つの製品を使ってみた使用感レポートをしようと思って。

 

Do you remember the blog post where I wrote all about how excited I am about the 2 new products from KIEHL’S SINCE 1851 which are going to be launched in September & October? Well here’s the good news: Due date’s almost here!! So now that it’s almost going to be in Kiehl’s stores and since I have been using the Daily Reviving Concentrate and Super Multi-Corrective Eye-Opening Serum for a while now, I am going to give you some review comments on these two products.

 

キールズの製品って、学生にはなかなか難しい値段設定だし、リップバームくらいしか使ったことなかったんだけど、、、今回新製品2つをしばらく使ってみて、これはバイト代費やしてでも買うべきだと本当に実感したの!!笑

 

I never really used aKiehl’s product before except for the lipbalm No.1… the biggest reason was because I didn’t want to spend all my money on a comparatively expensive (for students it’s quite expensive to be honest) skin care cosmetics. But after I used these two items, I seriously thought that I should spend more money on skin care rather than on clothes.

 

混合肌でオイリーな部分もあるから、朝にオイルって結構不安だったんだけど(べたつきが)、このオイルはほかのオイルと比べてかなり軽い!あのオイルのおもーい感じがなくて、塗ったあともさらっとしながらもちもち肌になる感じ。

今特に、マットよりちょっとツヤっぽいセクシー肌メイクがはやってるし、これを化粧水ぱちぱちした後に塗って、ファンデーションを塗ると自然につややかな仕上がりになるよ!

 


 

 

 

10月23日発売のアイセラムのレビューに関しても少しお話しちゃお!

こちらのアイクリームは、夜寝る前にとんとんとんって指の腹でめっちゃやさしく叩き込むように。今まで感じたことのない目元の肌のふにふにさっていうか、スムーズさを感じている。。。なんなんだこれは。初めてこんな目元に気を使ったけど気になってたくすみとか、目の下にあったしわが薄くなってきた気がする。

 

6

 


 

 

みんなも自分の肌ケアをもう一度見つめ直してみて!今使ってるもの、本当に肌にいいものしか入ってない?自分の肌質にあってる?ちゃんと、誰かに相談に乗ってもらった上でつかってる?夏の紫外線対策はしてる?まだいいやと思って、目元やシワのケア、先延ばしにしてない?!

りさのように「う・・・」っとなったナイロニスタのみなさんはぜひ

まずはキールズにトライしてみて!!!

この2つの製品はまだもう少し発売まで時間かかるけど、このほかにもいい製品たくさんなので。

デイリーボタニカルコンセントレートは9月18日発売済み、スーパーアイセラムは10月23日発売!あと少し!

我慢の先には素敵なことが待っているものです。

みんなお楽しみに~♪

 

 

Here are some things to think about: Are you doing the right skin care routine? Are you using a truly skin-beneficial product? Are you choosing your skin care products with a professional advice? Are you giving all the effort to every single part of your skin including your eyes, no matter if you’re young or older? Think back to all of these questions, or simply, just go visit Kiehl’s;) Daily Reviving Concentrate starts from 18th September, and Super Multi-Corrective Eye-Opening Serum from 23rd October. Don’t miss it!

 

Thanks for reading!

Love,

Lisa

 

 

 

 

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