月別アーカイブ: 2014年7月


50円から買えるカラフルヘアゴム、KITCHでヘアアレンジ!
投稿日 2014年7月28日

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Hey babes!

 

 

 

 

こないだ地元をぷらぷーら歩いていたら、こんな可愛いヘアゴムを発見してしまったの!

 

調べてみると、今海外で流行ってるKITCHっていうHair tieなんだって。♡

 

なんと、一本50円!

ただのリボン?って見た目なんだけど、触ると、ゴムみたいにびよんびよーんって伸びるの。

 

カラフルポップで可愛すぎて6本まとめて買っちゃった〜

といっても、総額300円ちょい。(笑)

 

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りさはグラデカラー2本、LOVE1本、HAPINESS1本、ペーズリー2本を購入。

 

 

KITCHのホームページではたっくさん可愛いルックブックが。

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(www.mykitch.com)

 

ヘアゴムとしてだけじゃなくて、ブレスレットとして使うのもとっても可愛い♡

普通のブレスレットとの重ねづけ、KITCHだけでシンプルに3個漬けとかでもおしゃれ♪

 

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りさはヘアアレンジもしてみたよ〜!

5分もあれば楽勝で出来ちゃう簡単ヘアアレンジ。

 

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まずは分け目の両サイドから表面の毛束を細めにとって、3、4本の三つ編みを作るよ。

 

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そしたらこんな風に、あんだ三つ編みとその他の毛束をハープアップみたいに、下半分を残してひとまずKITCHで結んじゃう!

両サイドね♡

 

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そしたらその下半分の毛を全部、ゆるめ〜にフィッシュボーンにして、最後に細いゴムで固定して、上からKITCHをチョウチョ結びで重ねるだけ♡

 

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すべてゆるめ〜にやるのがオススメ♡

三つ編みも、結んでから少し引っ張って頭との間に空気感を入れるといいよ!

 

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50円でこんなに楽しめるなら、最高だよねっ!

ちなみに、りさはチチカカで購入したよ。

たっくさん種類あるから、みんなも自分好みのKITCH選んでみてね;)

 

 

 

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Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

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NYLON最新号のオススメページ & #mynylonjp
投稿日 2014年7月27日

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Hey babes!

 

 

NYLON最新号発売まであと1日♡

ノリノリで最新号をゲットした日に#mynylonjp用のお絵描きしちゃった!

 

みんな#mynylonjpって知ってる?

NYLONの表紙でアートワークを作って、インスタグラムで#mynylonjpってつけて投稿すると、いくつかピックアップしてNYLONのアカウントでシェアされるの♪

そして優秀作品3名には来月号のNYLONが届いちゃう〜っていう素敵なハッシュタグだからみんなも是非やってみてね〜。

 

詳細はこちら⇒ http://www.nylon.jp/mynylonjp.php

 

 

今回はアジア特集になってるから、表紙も豪華に!

大人気KPOPグループの2NE1♡

好きな子も多いんじゃないかな?

ちなみにりさはKPOPは全然詳しくないし分からないけど、CLがかっこよくて好きだな〜と、KPOP好きの友達に色んな歌を聴かされて思いました。(笑)

 

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インタビューも必見!

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今月号は本当にアジアのit girlsがたくさん特集されてて面白かったな。

NEXT TREND GIRLのページは必見!

アジア人で注目のモデル、ブロガー、デザイナー、アーティストがたくさん紹介されてるよ。

 

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このデザイナーさんがものすごく気になる!

独特な色彩感覚とタッチにすごく引き込まれる〜。

アジア独特のセンスが生かされてて素敵。

 

アジアファッションのみならず、アジアンフード特集も!

りさもオススメ店誌面で紹介してるからチェックしてね♪

NYLON BLOGGER3期生御用達のChao Chao Bambooも掲載されてる〜!

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そして恒例と化している、今月号SNAPのリサ的お気に入りは〜

この二人!

 

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二人とも、白と黒を重くならないスタイルで取り入れてて、夏らしいモノトーンストリートスタイルで可愛い!

りさも今無地の白ビッグTを探しているところ。。。

といっても、背が高いからこんな可愛くワンピースみたいに着るの難しいんだけど:S

 

そして注目なのは右の子が便所サンダル的なものを履いてるところだよね。

やっぱり、アジアでもじわじわ便サンきてますね・・・

あ、意味が分からないって子は、

ここをクリックして「NIKE便所サンダル記事」をチェック

 

やっぱり、ソックスと合わせると最強にINだね!

それにしても、NIKEソックスはやってるね〜。

 

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ネイルスナップとか、ファッション紙ではなかなか新しいような気がする。

街中の、リアルな子がどんなネイルしてるかってあんまり雑誌でピックアップされないんだもん!

いつもスチールばっかりで。

簡単に出来るカワイイ夏ネイルが載ってるから参考になった♡

 

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りさが近々絶対に購入しようと思ってるアイテムの1つがナップザック!!

海にいくとき、アウトドアするときにかなーり便利だから絶対にGETする♡

リュックを使うほどでもない荷物量のときのナップザックがちょうどよくて、バッグ自体が軽いからアウトドア向け♪

子供の頃持ってたなー、使ってたなーっていうようななつかしアイテムが今ファッションとしてリバイバルしてるから面白いよね。ほんとファッションって流動的。

 

 

そして、りさがいつもNYLONで超参考にしてるヘアスタイルページ。

よく雑誌でみかける「ゆるふわパーマ風ヘア」とかじゃなく、こういうエッジーでスパイスの効いたヘアスタイル提案してくれるの本当に嬉しいところ。

めちゃくちゃ参考になるし分かりやすいからいつもヘアアイディアもらってる!

 

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たくさんのイベント・パーティーレポートがある中、今月号は先日りさのブログでも書いた→MACのAW新作発表会←のレポートが誌面にも登場!

まだ髪の毛が青かった頃。(笑)

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映見ちゃんとRomero Jenningsのインタビューをさせて頂いたんだけど、それも今NYLON.JPのbeauty topicsに掲載されているから要チェック♪

 

NYLON.JP: Romero Jenningsさんのインタビュー 記事

 

 

 

こんな感じで今月号もボリューム満点、たっくさんの使えるファッション情報ぎっしり詰まってるのでみんな読んでねー!<3

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

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DIESELの秀逸なBe Stupidキャンペーン:賢い人は脳がある。馬鹿は度胸がある。
投稿日 2014年7月25日

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Hey babes!

 

前にもブランドキャンペーン(広告)についてのブログを書いたことがあるんだけど

(→バーバリーの広告について←)

今回はりさがどのブランドキャンペーンよりも一番すきな、DIESELのBE STUPIDキャンペーンについて。

 

ぱっと見が可愛いし、それだけでもいいんだけど、このキャンペーンは結構奥が深い。

 

BE STUPID=馬鹿になれ。

 

これはDIESELの生んだ哲学。

人は小さい頃から「賢くなれ」って言われ育つもの。

バカなことしなさい、なんて、そうそう言われるようなことではないよね。

学校でも賢くなるために勉強する、子供が賢くなるように指導するのも親や先生。

だけどDIESELは逆の哲学を生んだの。

 

馬鹿になるなっていうことは、可能性を潰すことだ。

賢い人はたくさんいる。色んな賢いことをする。

だけどDIESELは馬鹿の味方をする。

賢い人は脳みそはあるかもしれないけど、馬鹿は度胸がある。

賢い人は今を正しく理解しようとするけど、馬鹿は今がどうなり得るかを見る。

賢い人は批評するけど、馬鹿は創造する。

馬鹿がいなければ、そして馬鹿が考えつく馬鹿な考えがなければ、世の中なんにも面白いことなんてない。

賢い人には計画がある。けど、馬鹿にはストーリーがある。

馬鹿になるということは、勇気がいること。馬鹿は、失敗を恐れない。馬鹿は、失敗することより恐ろしいことを知ってる。それは、挑戦すらしないこと。

 

これはDIESELのBE STUPID キャンペーンを簡単にりさが訳した文章。

伝わるといいな。

 

 

要は、「枠にとらわれず自由に生きて、挑戦する勇気を持ってる人」っていうのが「STUPID」っていう単語に置き換えられてるだけだと思うんだ。

 

 

 

I’ve written about Burberry’s ad campaign before on my blog, but today I want to write about DIESEL’s BE STUPID Campaign because I love this of all the ads of any brands. Basically, DIESEL has created a philosophy, “BE STUPID”.

 

Like balloons, we are filled with hopes and dreams. But. Over time a single sentence creeps into our lives. Don’t be stupid. It’s the crusher of possibility. It’s the worlds greatest deflator. The world is full of smart people. Doing all kind of smart things… Thats smart.
Well, we’re with stupid. Stupid is the relentless pursuit of a regret free life. Smart may have the brains… but stupid has the balls. The smart might recognize things for how they are. The stupid see things for how they could be. Smart critiques. Stupid creates. The fact is if we didnt have stupid thoughts wed have no interesting thoughts at all. Smart may have the plans… but stupid has the stories. Smart may have the authority but stupid has one hell of a hangover. Its not smart to take risks… Its stupid.To be stupid is to be brave. The stupid isnt afraid to fail. The stupid know there are worse things than failure… like not even trying. Smart had one good idea, and that idea was stupid. You can’t outsmart stupid. So don’t even try. Remember only stupid can be truly brilliant. ( Source from Diesel )

 

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賢い人は、答えを持っているかもしれない。

馬鹿は、面白い質問を持っている。

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賢い人は頭に聞く。

馬鹿は、心に聞く。

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馬鹿というのは、挑戦と失敗だ。

というか、ほとんどが失敗だ。

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賢い人は、1つのいいアイディアを持っている。

だけどそのアイディアは、馬鹿だった。

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賢い人は、今ここにあるものを見る。

馬鹿は、ここにあり得るものを見る。

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賢い人は計画する。

馬鹿はアドリブする。

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賢い人は計画がある。

馬鹿はストーリーがある。

 

 

 

別に、DIESELは勉強する人のことを貶すわけでもなく、勉強しないことを推奨しているわけでもないと思う!

 

そういうことじゃなくて・・・

 

考えすぎんなよ、好きなことしろよ、好きに生きて後悔するなよ!

ってことが言いたいんじゃないかな〜?と、勝手に解釈。

 

まあ、解釈の仕方は人それぞれだし、だからこそDIESEL側もそんなにこのキャンペーンについての説明を細かくしてないよね。

 

ファッションって自己表現だし、芸術品だと思ってるから

周りを気にしすぎたり、規範にとらわれすぎたりすることがファッションを楽しむ道を阻む要因だと感じてるのかな、このブランドは。

 

確かにDIESELはデニムで有名だけど、独創的なデザインで「デニム」っていうみんなのもつ概念をぶっ壊すようなものばかり作るよね!

 

広告って本当にそのブランドを映す鏡みたいで、面白い。

 

 

興味ある人は、もっと調べてみてね♪

 

 

DIESEL isn’t trying to say, “don’t study it’s not worth it” or “smart people sucks” or anything to criticize smart people by the way. In my interpretation, I think DIESEL is just trying to say, “Don’t think too much. Just do what you like, live how you like and be honest to yourself”. Which can be applied to fashion I guess. I mean, there’s tons of different ways to interpret this ads, depending on who you are, but this is only my personal thoughts on it. I think fashion is what expresses you the most, and it’s art that you wear on daily basis. To care too much about what others think about you, being too sensitive to rules can sometimes be in the way of enjoying fashion. ANd look at DIESEL, it’s a famous international denim brand, but their clothes are so out of the box and original designs that broke people’s image towards “denim”. Looking at their Be Stupid ads, I really thought that ads and campaigns are like mirrors- they reflect the brand personality.

 

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

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#Dr.Martens の秋冬2014は一味違う・・・?!さらにロックでエッジーになったマーチンを要チェック。
投稿日 2014年7月24日

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Hey babes!

 

先日、渋谷で開かれたDr.MartensのAW 14 新作発表会にいってきた。

 

なんとも言えないブラックでロックな雰囲気の空間で、刺激的な展示会だった!

 

 

I visited the press exhibition of Dr.Martens’ 2014 AW Collection the other day held in Shibuya. The atmosphere there was so rock and black- I was so inspired and stimulated.

 

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りさはロックファッションがメインのスタイルではなくて、たまに取り入れるくらいなんだけどね。

もちろん、Dr.Martensは持ってる。

 

なんでだろう、マーチンって不思議。

ロックロックしてなくて、何にでも合うのに、最終的には生粋のロックスピリットがあるんだよね。

 

高校生1年生のとき、クリスマスプレゼントに買ってもらったマーチンも履き始めてもう5年。。。

だんだんいい感じになってきたような。でもまだまだ!

 

 

My style ain’t rock at all actually, well I do wear it sometimes, but I’m not the grunge type of girl. But guess what, I have a pair of Dr.Martens since I was 15. Why? Because EVERYONE has at least a pair. It’s crucial. It’s a necessity in your shoes collection. But it’s so weird that a very rock spirited item is so wide spread for decades among girls and boys, whether rock or not rock. I know and feel the true genuine rock spirit in this pair of shoes though.

 

 

ドクターマーチンは今回の秋冬で、60sに流行ったブランドとタッグを組んで、スキンヘッド第一世代に愛されたスタイルとスピリットに現代の解釈を加えた”THE SPIRIT OF ’69 “コレクションを作ったの。

だから靴はもちろんだけど、シャツやニットやバッグなどのファッションアイテムも充実!

BRUTUS、EDWINとコラボしたシャツとデニムも。

BRUTUSもEDWINも60sにスキンヘッドにすごく人気があったんだって。

 

反骨精神、サブカルチャー、仲間を通して、自分のマイスタイルを貫くこと、そんな彼らがマーチンを身につけていることでブランドは大きくなって行ったから、マーチンは全ての人の思想や個性を讃える。

 

くうううううロック。ロック精神の塊なんだよ、ブランド:Dr.Martens自体が!

 

 

というかそもそも、スキンヘッドって何?誰?って感じだよね。

彼らのスタイルは、ハードモッズ、テラス ブーツボーイとルードボーイのルックスとか、態度にもこだわって取り入れたものだったの。

襟の長さとか、パンツの丈とか、磨いたマーチンとか、とにかく全てが完璧に計算されたロックスタイル。

 

これにインスパイアされて、今回のマーチンは皮革、色、製造方法全てにこだわりぬいてるんだって!

 

 

For their AW14 Collection, they named their collection “The Spirit of ’69”,  taking hands with famous two brands which were popular in the 60s among the Skinheads, BRUTUS and EDWIN, as well as their own line of items. They revived the Skinheads boom, which were full of rock spirit and perfection.

 

 

さて、説明はここまで!

実際にコレクションの一部を公開〜♡

 

▼このバッグ!タッセルがコーデのアクセントになってシンプルなコーディネートに絶対ぴったり。

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▼カモフラージュ柄が大好きなりさとしては、これには胸が高鳴った・・・!

しかも、子供用サイズまで。親子で履きたい♡

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▼りさ一押しの1足。実はこれ、ベロア素材なの!

新感覚マーチンで、ものすっごく目を引いた。太めでボリューミーなシューレースも可愛い♪

甘辛MIXって感じね。ガーリースタイルが好きな子でもコレなら全然抵抗感じないはず。

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▼今度はローかーっとで来ました、カモ柄さん。レザーとのバランスが最高だし、カッティングもすごく細かくてディテールが素晴らしい。

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▼大きいメンズサイズ!

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▼このつま先がメタリックなのが最高!パンチが効いてる!

秋冬のコーデにスパイスが足りない時はこういう辛いアイテムを足下に持ってくるとバランスがいいよ♡

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▼このディテールを見て。。。

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▼薔薇のカーブ。一体どうやってこんな細かいことしてるんだろう?

ディテールまで完璧なのが、マーチンのロック精神。圧巻。P1040905

▼オーソドックスな黒×スタッズのアイテムはMUST-HAVE!

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▼小物も充実。もこもこ靴下、マーチンと合わせたら絶対可愛い!

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▼このタトゥータイツ欲しい〜〜〜〜ミステリアスな、ダークだけどポップなイメージが大好き。

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▼丸いバージョンのタッセルバッグ。スクールガールコーデとか、グランジコーデにぴったり♡

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少しは、Dr.Martens AW14のイメージがつかめたかな?:)

どれもこれも胸が高鳴るロックアイテムばっかりで、全部欲しくなっちゃった!(笑)

 

 

そして会場では展示だけではなく、内容が盛りだくさんだったの。

おいしそーうな軽食を片手に・・・

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なんと、大物スタイリスト・馬場圭介さんのトークショー!♡

ユーモラスな方で、少ししかお話きけなかったのが残念。。。

彼の26〜8歳のときのロンドンでの生活の話、スキンズの話などなど。

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ライブパフォーマンスもあって、本当に濃い展示会だった!

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ブロガーもみんな楽しんでたよ♡

(たみは、風邪で死亡してたw)

 

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そして当日のOOTD〜!♡

これ肝心。

 

 

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Tops&Skirt… Women’s Street

Shoes…Dr.Martens

Backpack… G.U.

 

 

りさはマーチンを履くときは、シンプルな服のときか、ちょっぴりグランジな気分のとき、あとはスクールっぽい感じのとき。

まあ、基本的にマーチンにはどんな服でも合うのよ。

たとえ白ワンピースでも、フリルのついたスカートでも。

 

りさはチェックスカートにTシャツ、それだとちょっとパンチがないなと思ってトップスはシースルーシャツを重ね着したよ♡

 

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もちろん、5年来の親友マーチンくん。

ほら、結構傷跡とか見えて来てるでしょ?

でもまだまだ硬いから、あと10年後が楽しみ♡

 

スカートは先日のセットアップの下だけ。

スクールガールコーデ記事←にも登場した子!

グレーのチェックって本当に使いやすいからオススメ。着回し力半端ない。

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そして大好きなBULLS Tee.

これは→打倒マイリーブログ記事←で登場。(笑)

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長くなりました。

 

少しでもDr.Martensの良さが伝わるブログだったかな?

 

本当にAWコレクション、シューズからバッグまで全てがディテールまで最高にパーフェクトなものだからナイロニスタは要チェック!!♡

 

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Thanks for reading!

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Lisa

 

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#MAKEUP: 瞳を大きく魅せる太眉メイク!メイクも90sがリバイバル。
投稿日 2014年7月23日

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Hey babes!

 

 

昨日のブログ記事、少し熱くなりすぎたけど、同感!ってコメントやTwitterで反応してくれた方がたくさんいてすごく嬉しかった。

 

 

 

りさはどちらかというとスタイルブログ色が強いわけで、こういう意見を求めてりさのブログを読んでくれる人は少ないかな〜、こういうのは求められてないかな〜、と思いつつも、やっぱり言いたいこと、伝えたいことがたくさんある。

 

だからそんな記事にもリアクションしてくれる読者さんがいてとってもハッピー!

りさの考えを中心に書くブログにはならないけど、たまにはこういうのも書かせてね。

 

 

 

First things first, I wanted to say thank you to those of you who read my blog post yesterday where I blabbered on and on about my definition of fashion. I know I’m not a fashion journalist and I’m more of a style blogger type, but sometimes I need to get my mind out on words and tell someone about it. I really appreciate all of your reactions toward my blog post and it made me feel confident to write more of my feelings and perspective on this blog. I won’t be writing so often about those kinds of stuff, but if I did, please feel free to agree with me or refute, either is fine;)

 

 

 

今日のブログは、眉メイクについて。♡

 

中学生、高校生時代は、かなり細眉だったんだけど

大学に入る少し前からずっと一途に太眉派。

 

そしたらなんとここ1、2年で太眉がブームになってて、わーいって思ってたんだけど

今年の夏は日本の雑誌で取り上げられてるようなレベルの太眉ではなくて、かなりオーバーな太眉がトレンド。

 

 

Today I’m going to get back to my usual blogging. I’m going to write about eyebrow makeup. I used to have very thin eyebrows, just because I was young and you know, when you’re young, you can’t help plucking eyebrows for some reason…. But then I got into Black/Latino girls and realized they all had thick, strong eyebrows, so I shifted to big eyebrows. These past 1,2 years, big eyebrows have been trending because many models and celebrities stopped plucking but instead started to fill it in with brow pencils and powders.

 

 

 

例えば、ハリウッド女優のLily Collinsの眉毛。

彼女の場合は、地眉がすごく濃くて太くて、一度も剃ったり抜いたりしたことないんだとか。

眉毛で映画のヒロインオーディションを勝ち取ったという武勇伝も!

確かに一度みたら忘れない印象よね。

 

 

For example take a look at Lily Collins. Her eyebrows are HUGE but that’s the most charming thing about her face. She even won the heroin audition for the film because of her eyebrows.

 

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そして日本でも大人気の有名モデル、Cara Delevigne.

 

彼女も存在感のある太い眉毛の上にさらに眉パウダーとマスカラを加えてボリューミーなインパクト眉にしてるね、いつも。

 

Also, Cara Delevigne who is starting to become popular among young girls in Japan as well. Her big eyebrows are very voluminous and they give huge impact that you’ll never be able to forget her face after seeing her once.

 

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あとはモデルのDaphne Groeneveldも。

個性派モデルで、離れたれ目にぽってり唇が印象的な彼女。

りさの大好きなモデルの1人!

 

 

Don’t forget about Daphne, my favorite model. Her sleepy eyes and big lips are so unique and I love her in every way. Her eyebrows are big too.

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眉毛が太いと、目との距離も狭くなるからか瞳が強調されて大きく見える効果もあるの。

あとは、顔の面積を眉毛がとってくれるから、小顔効果も!

 

りさは単純に、好きな黒人ガールズやラテンガールズがみんなつり上がってる太眉だから真似して始めたんだけど、細眉時代の写真とかを見ると顔が全然違う。

眉毛の与える印象ってめっちゃ大きいよね!

 

眉毛が薄いと顔も薄く見えるし、活気がないアンヘルシーなイメージになってしまいがち。

太く、濃くメイクをすることでエネルギー溢れるはつらつとした印象になると思う♪

 

 

I’m not exactly sure why, but big eyebrows make your eyes look bigger as well as making your face look smaller. Eyebrow magic!! Looking at my old pictures, my face looks so different when the only thing changed is the width of my eyebrows. Thin eyebrows make you look unhealthy and sad… but by drawing them wider and darker, it gives you the energetic, vibrant look.

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うんうん、分かるよ。

最初はね、眉毛いじるの怖いよね。

太いと、くれ○んしんちゃんみたいとか、海苔ついてるよ、とか言われそうだよね。

 

りさの経験上、日本人の男受けはあまり期待出来ない。

というか、全然期待出来ない。(笑)

 

りさは信念を持って、太眉を推してるから自信満々に毎日せっせと眉毛を書いてる。

そして、誰になんと言われようと、動じない。w

 

メイクだってなんだって、自分の「理想」を貫いて、それに近づくことを目標にすれば周りの目なんか気にならない!

 

彼氏のため、可愛いって言われるため・・・ってメイクするのも1つの大きなモチベーションだけど、

 

誰かのためじゃなくて、自分のためにメイクするのも楽しいものだよ♡

 

みんなも是非太眉メイク試してみてね〜!

 

 

I know it’s scary at first to try a new look, especially on your face. It is scary because you know exactly who is going to come up to you and say “Why do you have seaweed on your brows?:DDD” with a big smile on their faces because THEY ARE ALWAYS THE SAME PEOPLE WHO DIS OTHER PEOPLE. And you get embarrassed. But you know what, don’t even give a f*ck. I go up to my mirror and everyday I get that bobbi brown make up brush and fill in my eyebrows till it reaches 3cm width. So what. It’s your face, do what you want. Wearing makeup on to impress your boy friend or anyone else, to get complements from your followers on Instagram- those are good enough reasons, but sometimes, you can wear your makeup for yourself. And it’s sometimes very fun to do so.

 

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Thanks for reading!

 

Love,

Lisa

 

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