デザイナーが変わった後のCOACHの変貌がすごい・・・!#coach

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Hey babes!

 

 

この間、新宿を歩いててぱっと目にとまったのが、どんな人でも絶対に知っている有名ハイエンドブランド・COACHの路面店。

 

1941年にニューヨークで誕生してから、バッグを中心に財布やアパレル、フレグランスまで幅広いファン層に支持され続けてきたブランド。

このCOACHの総柄ロゴをあしらったバッグがみんなが「COACH」って聞いて思い出すアイテムじゃないかなと思う。実際りさも、COACHってきくとこれのイメージがとっても強い!

 

 

I was walking down Shinjuku and randomly decided to go inside COACH just to have a look. This was random for me because I didn’t really like COACH as a brand for a long time… but this day I felt the urge to go in. COACH is a NY brand that was established in 1941, so they have more than 70 years of history making bags, wallets, fragrance and many other apparel items. Well I really don’t think I had to explain what COACH is since everyone knows what it is, but I think when we think of COACH, we tend to remember the COACH logo bag, just like the one below.

 

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でもそんなCOACHですが、実は2014年にデザイナーが変わっているのです。

 

2014年から就任しているのが、イギリス出身のStuart Vevers氏。彼は以前MulberryやLOEWEでデザイナーを務めていた人なの。それは知っていたんだけど、もともとこのCOACHのロゴ総柄があんまり好きじゃなくて(笑)、注目すらしてなかったの。。。後悔!!

 

店舗覗いたら、そのあまりの変化にびっくり。COACHってこんなにシックなブランドに変わってたんだって、どれもこれも可愛くて驚きを隠せなかった!

 

ニューコレクションの中からりさのお気に入りのアイテムをピックアップしてみました。

 

 

But COACH’s designer has changed in 2014, to a British designer named Stuart Vevers who is the former deseigner of LOEWE and Mulberry. I knew that the designer has changed but I wasn’t looking into it so closely since I didn’t like the former COACH brand…. which is something I totally regret. When I went inside the shop, I was astonished to find out how much the brand has changed and turned into a very modern chic and edgy brand. So here are some items from the new AW collection that I liked.

 

 

▼秋冬の服にばっちり相性がいい赤黒チェック!バッグもコンパクトでかわいいし金具のグレーメタルなのが素敵。

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▼ミニサイズのバッグもいろんなバリエーションがあるんだけどお気に入りはこの白黒の配色。エッジーなデザインとちょっと強めなチェーンとかが今までのCOACHになかった感じ!

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▼今はやりのこの形も、COACHが取り入れるとこんな感じに。ベーシックなカラバリも揃ってるけどりさのお気に入りはこの深みのあるグリーン!茶色との相性がいいから、トレンチコートと合わせたり。。。あとはその下のスエードタイプも秋冬にぴったりよね〜。コーデが見えてくるアイテムが多いんだ。

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▼COACH感のないロゴアイテム。Nomad、lucky、wantedの3バリエーション。シンプルなデザインにコーチのドッグタグがめちゃくちゃかわいい。  65031_lhwht_a0

▼スニーカーも超かっこいい!レオパード柄も大きめでこのペイント感がラフで素敵。ちょっと厚底なのもgood!!

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▼このシンプルな黒もすぐ目に入ってきた。ゴールドがアクセント!すごく洗練されてるデザインよね。q7091_blk_a0

▼COACHの財布がすごいシンプル化されてて、カラバリも豊富だし。なんだか、デザイナーが変わって一番の変化はシンプル化&色使いかなって思う。色が鮮やかになったし、深みのあるものがすごく多い。

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▼アクセサリーも、ちょっとごつめ、だけどしつこくないのがいい。りさはゴールド派だから上のがとってもタイプ!下のシルバーブレスも素敵。ロックテイストなAWの服に合わせたい。

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ブランドのイメージチェンジってかなり難しいし、特にハイエンドは歴史もある分消費者に植え付けられてるブランドイメージがより強い。だからこそ、変化を起こすのは難しいしリスクが高い。そんな中、COACHのようにデザイナーを変えてブランドの全体的な雰囲気、イメージを変えて、それで「こっちのほうがいい!」って言ってもらえてる成功型の変化はなかなか珍しいと思う。これからはCOACHのコレクションに注目しようと誓った石渡でした。

 

 

Changing brand images could be very difficult, especially for high end brands because they have longer history and therefore the consumers have stronger and stabilized brand image. It’s risk taking and hard. However COACH succeeded in making a huge change and difference in the whole collection as well as the atmosphere of the brand, and the fact that people are saying that COACH is way better now compared to then proves that they succeeded in making a change which is a very rare case. I promised myself to check out the new collections of COACH starting from now on. You better do so as well! 😉

 

 

Thanks for reading!

 

Love,

 

Lisa

 

 

 

 

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