#MAKEUP: My favs♡おすすめコスメレビュー!

Posted on

 

 

女の子の特権。

 

それは、毎日メイクを楽しめること!♡

 

 

毎日使うコスメが優秀だと顔に反映される。

見た目が可愛かったら持ってるだけで気分が上がる。

 

だからデイリーコスメは女の子にとってとても重要だと思う。

 

 

どうせお金を使うんだったら、絶対にいいものが使いたいもん。

 

 

ということで、今回はリサfavorite cosmeticsについて♡

アイテムごとにどこが優れものなのか解説しちゃいます。

 

 

 

1.下地:SmashboxPhoto Finish Primer (Oil Free)

 

 

これは、私がおととしLAに遊びに行ったとき、Sephoraで発見した化粧下地。

下地といっても、クリーミーでもなければ、色もついていない無色透明。

だから、お肌の色味を調整したりするピンク・グリーン・イェローなどのアンダートーン付きのプライマーとはちょっと役割が違う。

これはどちらかというと、毛穴を埋めてファンデーションのノリを120%にしてくれる下地!

 

オイルフリーだから肌荒れも起こしにくいのが良いところ。

しかも、米粒3つ分くらいの量で顔全体をカバーしちゃう伸びの良さ。塗った瞬間、毛穴埋めてるぅーって嬉しくなるくらいさらすべお肌にしてくれる。

ちょっとお値段は張るけど、1回の使用量が少ないから私の場合、1本で3ヶ月は持った!

 

.ファンデーション:Estee LauderDouble Wear Stay-in-Place Makeup と RMKのジェルクリーミィファンデーション

 

 

これらはもうかれこれ3年くらい愛用♡

ファンデーションはEstee LauderRMKのこのファンデーションを混ぜてる。

 

まず、DoubleWearはオイリー肌の人にオススメ。

私は混合肌よりのオイリー肌だから、RMKと混ぜることによって乾燥しやすいところもカバー出来るようにしてる。

Double Wearはかなりマットな仕上がりになるんだけど、カバー力が多分世界中のファンデの中でも1番。

私みたいにニキビ跡が気になる人、またはニキビ肌でどうしても隠したい人にオススメ。薄塗で済むしね!

 

RMKは定番だけど、つやが出るし保湿力があるから元々美肌の人はRMK一本だけでもっと美肌に見えるはず♪

 

3.チーク:M.A.CSheertone Shimmer Blush#Peachykeen)Mineralize SkinFinish(#Gold Deposit)

 

実はM.A.Cのファンデーションを購入したとき、あんまり気に入らなくてそれ以来ファンじゃなかったんだけど、粉系のコスメならM.A.Cがいいんだな!って思ったのはこの二つを使ってから。

どのコスメメーカーにも、得意不得意ってあるから仕方ないよね。

M.A.Cのチークは発色もvividすぎないけど、でも色づきはいいから愛用。

Mineralize SkinFinishは本来フィニッシュパウダーらしいんだけど、私はブロンザーとして使ってるよ♡

日焼け風に見せるならこのパウダーがオススメ!♡

4.マスカラ:Christian DiorDIORSHOW ICONIC EXTREME


 

Diorshowは5年くらい愛用してる、もうこれも浮気出来ないfav中のfav!

使えば分かる。本当に、まつげ1本1本をコーティングするから太くもなるし長くもなるの!

今までDiorのマスカラは色んなの試してきたけど、これが一番使いやすい。

お湯でオフ出来るし、まつげに負担がかからない!

マスカラで重要なのは、「まつげが柔らかいままのばしてくれるかどうか」ってところ。

カチカチにファイバー漬けされたまつげは、長くても見栄えがよくないの!

塗ったあともまつげが柔らかいままのマスカラを探すべし♡

 

5.アイライナー:BenefitMagic Ink Jet-Black Liquid Liner

これ残念ながら日本の通販サイトじゃ手に入らないみたい。。。

英語が大丈夫な人は、amazon.comのほうで検索してみてね(T.T)

ごめんなさい(T.T)

 

このアイラインは、普段キャットアイメイクにする私は重宝してる漆黒のリキッドライナー!

かなり細い筆だから書きやすいし、自由自在で便利。

Benefitのコスメは見た目がカワイイっていうのももちろんあるけど、優秀なものばかり!

オススメオススメ♡

 

あんまり長過ぎちゃうと読むの大変だろうから(笑)、

5つで区切りがいいので今回はこの辺でコスメレビューは終わり!

 

今までたれ目メイク、つり目メイク、ギャルメイク、ナチュラルメイクと、色々渡り歩いて来たけど、ここ1、2年はもうずっとベースは同じで、それに足したり引いたりしてる感じ。

 

 

がっつりキャットアイラインに、下まぶたはシンプルで抑えめにするのがベースかな。

パーティ—とかの時は、これにカラーシャドーを足したり、目尻につけまつげを足したり、下にラインをひいたり。

 

オケージョン別のメイクもこれからブログで紹介します!

 

ファッションオタクでもあるけど、

かなりのコスメオタクでもあるので。。。(笑)

 

I’ll keep it updated♡

 

 

 

Ok thank you so much for reading!

 

 

Love,

 

Lisa

 

Twitter: @lizzyishy

Instagram: @lizzy718

Follow me! 😀


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

◀ このブログのトップページへ