ロサンゼルス・ダウンタウンで出会った真っ黒なソフトクリーム #Losangeles #Littledamage

Posted on

 

 
 
 
今日はロサンゼルス滞在中に、ダウンタウンで出会ったソフトクリームの話を。
 
 
真っ黒なソフトクリーム
line
 
ソフトクリームだけではなくコーンもナプキンも全て真っ黒。別名Goth Icecream/ゴスアイスクリームとも呼ばれているとか。
 
気になる黒の正体は健康効果があると言われる活性炭
 
一見身体に悪そうなビジュアルなのに有機酪農家が提供する地元の食材を使用したりオーガニックにこだわっているというギャップ。
 
“見た目が悪そうなのに中身は優しいっていうギャップ”が大好きなわたしにはたまらない。
 
トッピングもチョコスプレーやナッツなど様々な種類を選ぶことが出来ます。
 

 

 
 
 
肝心の味はというと、アーモンド風味でとても美味しく最後まで飽きずに食べられる味。
 
それもそのはずで試行錯誤を繰り返し、ようやく生み出した炭の黄金比率。努力が詰まったソフトクリームなんです。
 

 
 
これ以外にも爽やかな見た目のUnicorn Tears(ユニコーンの涙)も試食させて貰ったら、優しいミント味でこれもまた美味しい。
 


 
 
Little Damage
line
 
高層ビルが建ち並ぶダウンタウンにあるお店の名はLittle Damage / リトルダメージ
 
私が訪れた平日の昼間は空いていたけれど、休日の昼過ぎは長蛇の列になるときもあるそう。
 
[700 S Spring St, Los Angeles, CA 90014]

 

 
 
 
溶けて流れ落ちてくるソフトクリームもなんだかフォトジェニック。
 
食べ終わったら日本のかき氷のように、舌が真っ黒になる。
 

 

 
 
 
LA滞在中の食生活
line
 
余談としてロサンゼルス滞在中は基本的にずっと自炊して過ごしていた。
 
スーパーの食品も日本よりはるかに安くて、かなりの節約になる。
 

 

 
 
 
初日、買い出しが済み材料を切って炒めはじめると、しばらくすると“ピッピッピッ”とどこからか音が聞こえはじめる。
 
音の在処を探すと、なんと天井にある火災報知機
 
部屋中に鳴り響く警告音。音は止む気配がない。隣の部屋の人に通報されたらどうしよう。どうやって止めたらいいかわからず焦る。
 
Googleで調べ、とりあえず窓を開け煙を仰いだりしたらおさまった。ガスコンロで料理してちょっとでも煙を出そうならすぐに警告音が鳴る。
 
この家の火災報知機はあまりにも敏感過ぎる。こういったことが毎日続いて不思議に思っていた。
 

 
 
 
後日、アメリカ人の友人と飲みに行った時に”料理するたびに家の火災報知機がよく鳴って困ってるんだよね”って話したときのこと。
 

 

 
 
 
“うちの家も魚を焼いたりしたらすぐに鳴るよー。日本人ってガスコンロでよく料理するけどアメリカ人はオーブンを使うことの方が多いんだよ”って。
 
ガスコンロで料理すると火災報知機がよく鳴るのはアメリカあるあるなんだそう。
 

 

 
 
 
旅行のルートや計画に関する相談など、コメントやインスタからのダイレクトメッセージも受け付けています。
 
ロードトリップ記事一覧
line
 
★サンタフェ編
★モニュメントバレー編
★グランドキャニオン編
★ホワイトサンズ編
★ロズウェル編
★ロズウェル編No.2
★アルバカーキROUTE66編
★ギャラップROUTE66編
★ウィリアムズROUTE66編
★セリグマンROUTE66編
★ハックベリーROUTE66編
★キングマンROUTE66編
★サルベーションマウンテン編
※随時、記事追加中
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ