宇宙人の街ロズウェルで出会った宇宙船なマクドナルド #ニューメキシコ州 #ロードトリップ #Roswell #Mcdonalds

Posted on

 

 
 
 
この旅で7カ国目となるアメリカ。マクドナルドが存在しない場所はなかったぐらい世界中にあるマック。
 
ホームシックになっていても親近感のあるお馴染みの赤い屋根と黄色いマークを見かけるとほっとしたり。
 
ここ、ロズウェルの街で出会ったマクドナルドはちょっと変わっていた。
 

 
 
 
Roswell UFO McDonald’s
line
 

 
 
 
お馴染みのゴールデンアーチの看板でマクドナルドだとすぐに気付くも、外観がなんと宇宙船。
 
マクドナルドでワクワクしたのは子供の時、親に連れて行ってもらった時以来かもしれない。
 

 

 
 
 
 駐車場のウォールアート
line
 

 
 
 
外観だけに驚くのはまだ早かった。
 
駐車場には宇宙をテーマにした巨大なウォールアートが。
 

 

 

 
 
 
今回はドライブスルーで注文をするローカルの人がメインの客層だったけれど、旅行者にはオススメの写真スポットなんだろうな。
 

 
 
 
店内もまるで宇宙船
line
 

 
 
 
カウンターには歓迎感のあるWelcome to Roswell`s UFO McDonald’sという看板
 
これだけでも他のマクドナルドとは違った特別感がある。
 

 
 
 
 
ロナウドをはじめとするお馴染みのキャラクターたちも宇宙飛行士に。
 

 

 
 
 
最近、日本では見かけていなかった懐かしいキャラクターも。
 
名前を知らなかったのでこの機会に調べて見たらへぇ、この紫のキャラクターはグリマスっていうんだ。。という童心に帰った時間がとても楽しかった。
 

 
 
 
3ドルのハッピーミール
line
 

 
 
この日は小腹が空いた程度だったのでお手軽な3ドルのハッピーミール。いわゆる日本でいうハッピーセット。
 
チーズバーガーとちょっとした量のポテトにりんごのスライスとおもちゃ。ジャンクフードな中にリンゴのスライスが付いているのが地味に嬉しい。
 

 
 
 
ハッピーミールはキッズメニューだけど、大人が頼んだっていいじゃない。
 
この紙パックがすごくかわいい。日本でも展開してもいいよね。
 

 
 
 
 
ロズウェルの夜を照らす宇宙船
line
 
昼間のうちに次の街へ出発してしまったので見れなかったけれど、夜は本当の宇宙船みたくなるそう。
 
借りた写真を載せて見たけれど、これは….紛れもなく本当に宇宙船。
 

[Photo by https://www.reddit.com/]
 
 
 
Next…ゴール地点ラスベガス編へ続く
 

 
 
ロードトリップ記事一覧
line
 
★モニュメントバレー編
★グランドキャニオン編
★ホワイトサンズ編
★ロズウェル編
★アルバカーキROUTE66編
★ギャラップROUTE66編
★ウィリアムズROUTE66編
★セリグマンROUTE66編
★ハックベリーROUTE66編
★キングマンROUTE66編
※随時、記事追加中
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ