世界中から人が訪れる宇宙人のロマンが詰まった街ロズウェル #ニューメキシコ州 #ロードトリップ #Roswell

Posted on

 

 
 
 
Roswell
line
 
ロズウェルはサンタフェから白い砂漠ホワイトサンズへ向かう途中に立ち寄ったニューメキシコ州にある街。
 
街の名前を知らない方でもあの有名なロズウェル事件を知っている方も多いはず。
 
1947年にロズウェルで墜落したUFOが米軍によって回収された事件。
 
未だに解明されていない謎の多い事件でもあります。
 
宇宙人に関する事については多くの都市伝説が存在していてロマンがあってすき。
 

 
 
 
21世紀になっても私達が宇宙人にまだ遭遇出来てないのかは色んな説が溢れている。
 
11次元まであると言われる宇宙、住んでいる次元がそもそも違うから出会わないという説が好きだったりする。
 

 
 
 
International UFO Museum and Research Center
line
[114 North Main Street Roswell, New Mexico 88203 ]
 

 

 
 
 
今回、ロズウェルの街で訪れたのがRoswell UFO Museum/UFO博物館
 

 
 
 
チケットを購入する時に名前と合わせて出身地を書類に記入するのですが、壁にはこんな世界地図が掛けられていました。どうやら自分の出身地にピンを刺すシステム。
 
小さな街に、世界中からこんなに人が訪れてるなんて。UFOや宇宙人にロマンや想いを馳せている仲間たちが他にも沢山いるんですね。
 

 
 
 
意外にも北海道にはピンが1つも刺さっていなく札幌と故郷の釧路にピンを刺しました。
 
遠いアメリカに来てはるばるここまで来れたんだということ。
 
こうやって自分の原点、日本を思い出せるのが嬉しい。
 

 
 
 
入場料5ドルの小さな博物館なのですが、当時の新聞の資料が沢山あって見応えたっぷりです。
 
怪しさが漂うのも正直あったりするのですが、それを自分なりに解釈するのも楽しい。
 

 

 
 
 
映画とかでよく見かけるような宇宙人のホルマリン漬け
 

 
 
 
 
博物館内で一番目立っていたのがこちら。タイムテーブル式に光ったり回ったり、スモークが出たりして子供達に大人気でした。
 

 
 
 
Art
line
 
展示物の後半にはアート作品が並んであり、ポスター、イラスト、グラフィックも様々な個性があって個人的には一番好きなコーナーでした。
 

 

 

 

 
 
 
出口にはこんな自販機が。コカコーラと宇宙人の組み合わせは初めて見た。
 
コカコーラと言えばレッドとブラックの配色。ブラックとグリーンカラーというのがとても新鮮。
 

 
 
 
ロズウェルの街全体に宇宙人
line
 
ロズウェルの街はグラフィティにも宇宙人がいたり、お土産屋さんだけではなくご飯屋さんまでもが宇宙人を前面に出している。
 
こうして街全体が同じテーマで統一されているって凄い。
 

 

 

 

 
 
 
宇宙人の足跡
line
 
ロズウェルの街を探索していて、ふと足元を見たら宇宙人の足跡のペイントが。
 
こういったサプライズ的な遊び心、とてもすき。
 
もしかしたら、もっと注意深く探したら他にも色々発見出来たのかもしれない。
 

 

 
 
 
 
ロズウェルで宿泊したアメリカ大手チェーンのモーテル6もここでは宇宙人の像がお迎えしてくれました。
 

 

 
 
 
モーテルの近くにあったガソリンスタンドで買った水までもがUFO。
 
ここまでの徹底ぶりはすごい。
 

 
 
 
長くなってしまったので、ロズウェルの記事はまだ続きます。
 
Next…ロズウェルのUFOなマクドナルド編へ続く
 

 

 
 
ロードトリップ記事一覧
line
 
★モニュメントバレー編
★グランドキャニオン編
★ホワイトサンズ編
★アルバカーキROUTE66編
★ギャラップROUTE66編
★ウィリアムズROUTE66編
★セリグマンROUTE66編
★ハックベリーROUTE66編
★キングマンROUTE66編
※随時、記事追加中
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ