私のベルリンライフ。滞在中に利用したお勧めホステルや立ち寄ったカフェ #Berlin #ドイツ

Posted on

 

 
 
 
ベルリン滞在中のこの日は予定も立てていなく、1日OFFだったので気ままにミッテ地区をぶらぶらして目に留まったカフェへ。
 
リサーチしてカフェに行くときもあるけれど、気になったカフェにふらっと入ってみるのが私はすき。
 

 

 
 
 
 
 
EAST & EDEN
line
 

 

 
 
 
カフェが密集しているミッテ地区を歩いていたら開放感のあるテラス席が爽やかなEAST&EDENを発見。
 
最寄駅はRosenthaler Platz駅。この駅周辺は多くのカフェが立ち並んでいて、カフェ巡りにもおすすめです。
 
EAST & EDEN
(Torstr. 141, 10119 Berlin, Germany)

 

 
 
 
今回、注文したのはレモンジンジャーティー
 
コーヒーも気になったけれど、レモンやミント、生姜がたっぷり入っていて風邪気味だった身体に染み渡りました。
 

 

 
 
 
 
たっぷりのはちみつが備え付けられているのがまた嬉しい。ひとつひとつの食材が丁寧に入っていて暖かもりを感じたよ。
 

 

 
 
 
ラスベリーチーズケーキは爽やかな味で、これまた至福のひと時。
 
ゲストハウスで共同生活続きだったので久しぶりの自分だけの時間を過ごせました。
 

 
 
 
WiFiも繋がりがよく、旅においてあまりWiFiを持ち歩かない私はここで日本にいる友人達に連絡をしたりとついつい長居。
 
異国ということも忘れ落ち着く空間でした。
 

 

 

 
 
 
Grand Hostel Berlin Urban
line
 

 
 
 
最後に私がベルリンで滞在していたホステルがとても良かったので少し紹介を。
 
街の中心部からは離れているもののU8とU7ラインのHermannplatz駅がすぐ近くなのがとても便利でした。
 
Grand Hostel Berlin Urban
(Sonnenallee 6, 12047 Berlin, Germany)

 
 
 
びっくりするのが価格の安さ!私が滞在していた日は1,000円代だったのですが、日によっては1,000円以下を切ることも。
 
この安さでも、毎日の清掃付きでこの清潔感です。
 

 
 
 
私が滞在したのは4人部屋の共同ドミトリー。共同でもしっかり各自の荷物スペースがあったよ。
 

 
 
 
シャワーやトイレももちろん共用なのですが、多くのホステルでは別室にある事が多く、室内に備え付けられてるのが珍しくて便利でした。
 

 
 
 
ホステルなのにウェルカムドリンクのサービスがあったのにもびっくり!私はホットティーにしたけれど、ビールを頼むことも出来ちゃいます。
 
ベルリン到着して、すぐに乾杯するのもいいよね。
 

 
 
 
そして私が滞在していた期間中、金曜日はパスタを無料で振る舞っていたよ。
 
コスパも最高なこのホステル、ベルリンに旅行の予定が出来た時は是非チェックしてみてね。
 

 

 
line
 

 

 

 

 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ