カテゴリー別アーカイブ: Italy


カラフルな絶景が素晴らしいブラーノ島 #イタリア旅行記 #Burano #Venezia #Venice #Italy
投稿日 2017年11月26日

 

 
 
 
ヴェネツィアにある1つの島、ブラーノ島。一生に1度は見てみたいカラフルな絶景と言われ、最も私が楽しみにしていた場所の一つでした。
 
ヴェネツィアには177の島が沢山あるけれど、皆さんはきっとここが1番気にいるはず!
 

 

 
 
 
 
ブラーノ島へ行くには、ヴェネツィアから出ている水上バス・ヴァポレットに乗り約40分。海を眺めながらゆっくりとしたスピードで移動していきます。
 

 
 
 
 
ブラーノ島は海に囲まれた小さい島で霧がこもりやすく、漁から帰って来た漁師がどれが自分の家がすぐわかるようにしたのが由来だそう。
 

 
 
 
 
隣の家と色が被らないようにするのが暗黙のルールだそうで、日本に住んでいる私たちにはない不思議ながらも素敵な感覚のとりこになりました。
 

 

 

 
 
 
 
洗濯物が干されているだけなのに、こんなに絵になるのはブラーノ島ならでは。
 

 
 
 
 
沢山の家の玄関で写真を撮らせて貰い大変お邪魔しました。洗濯物を干していたり掃除をしている島の方達の姿を見かける度に、このカラフルな世界が毎日の日常だなんて不思議でたまりませんでした。
 
人口3000人の小さい島で1時間あれば1周出来ると言われているけれど、きっと撮りたい風景が沢山あって思った以上に時間がかかるはず。
 

 

 
 
 
 
壁の色を生かした色遊びもこの島ならでは。Instagramでもブラーノ島を訪れた沢山の人の色遊びが見ることが出来たよ。
 

 

 

 
 
 
 
ブラーノ島には日が暮れるまで滞在したのですが、もちろん夕暮れも絶景!
 
滞在日数が限られがちな旅行ですが、ヴェネツィアまで来る機会があれば是非足を運んでみて欲しい島です。
 

 

 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : Italy 未分類
タグ :
コメントを送る




ヴェネツィアで最も古くからある古本屋Libreria Acqua Alta #Venezia #Venice #Italy
投稿日 2017年11月25日

 

 
 
 
今日はイタリア、ヴェネツィアで出会ったとっておきの古本屋さんのお話を。
 

 
 
 
 
水の都ヴェネツィアといえば、美しい運河の街。
 
そしてヴェネツィアは将来、水没してしまうと言われている街。せっかくローマに来たのでヴェネツィアまで汽車で移動して来ました。
 

 
 
 
ヴェネツィアはマップが参考にならないほど、迷路のような細い路地が沢山入り組んでいる。
 

 
 
 
マップを見ながら歩くのも疲れると思い、気の赴くまま路地をひたすら歩いてゆく。
 
2日以上、滞在時間がある方は初日はひたすら探索する方がストレスもなくおすすめかもしれません。
 

 

 
 
 
しばらく探索していると、少し開けた場所に出て一つの本屋さんに出会いました。
 
その本屋の名はLibreria Acqua Alta
 
Libreria Acqua Alta / mon-sat:9:00-20:00
[Calle Longa Santa Maria Formosa | 5176 – Castello, 30122 Venice, Italy]

 
 
 
沢山の本が積み込まれた店内には棚として利用されていたゴンドラもありヴェネツィアらしい。
 
よくみてみると古本だけではなく新品の本も置かれていました。
 

 
 
 
細長い店内を奥に進んで行った先にもう1つドアが。出口かなと思いきやそこには不思議な空間が広がっていました。
 

 
 
 
 
階段は大量の古本で積み上げられています。日本では感じられない、ヴェネツィアにいるのも忘れるぐらいの異世界。
 

 

 
 
 
 
ここで旅行会社で働く日本の方2人と出会いました。
 
ツアー旅行の下見で来ており現地の方に案内されたそう。
 
観光客が多いサン・マルコ広場とは全く違った空間を求めている方にはぴったりの穴場スポットです。
 

 
 
 
階段の先を登ってみるとヴェネツィアらしい運河の風景が広がっていました。
 

 

 
 
 
ヴェネツィアに行ったら迷いながらも是非、訪れてみて欲しい本屋さんです。
 
詳しい所在地は私のInstagramのマップをチェックしてみて下さい。
 
[Calle Longa Santa Maria Formosa | 5176 – Castello, 30122 Venice, Italy]

 
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : Italy Trip 未分類
タグ :
コメントを送る