ボタニカルな空間で味わうピラミッド型本格カレーが美味しい #狛犬珈琲 #下北沢

Posted on

 

 
 
こんにちは、ブロガーのMAYUです。
 
飲食店やカフェが多くひしめき合う下北沢
 
老舗のお店からニューフェイスまで美味しそうな場所があちこちにあり、毎回シモキタを歩いていると食欲が止まりません。
 
今回、ふらっと訪れたのは下北沢駅から徒歩5〜7分先にある狛犬珈琲
 

狛犬珈琲
東京都世田谷区北沢3-31-5

 
 
入り口では店名でもある狛犬がお出迎え。
 
店内は青いタイルにドライフラワーがたくさん吊るされたボタニカルで優しい空間。
 
こじんまりとしていて、おひとり様でも落ち着く空間でした。
 

 

 

 
 
右側と左側で雰囲気が異なり、通常のテーブル席と小上がり席に分かれています。
 
週末は並ぶことも多いそうなのですが、平日の14時台ということもありすぐに座ることが出来ました。
 

 

 
 
狛犬珈琲という名前からカフェを連想しますが、ここではグルテンフリーの本格カレーが食べれるのです!
 
この日はランチがまだだったのでカレーを注文することに。(モバイルオーダー式)
 
運ばれてきたのはピラミッド型のカレー!
 
今回わたしが注文したのはかぼちゃと鶏肉のイエローカレー
 
※季節によりメニューが変わることがあります※

 
 
ビジュアルに目を奪われがちですが、カレー専門店に負けないぐらい本格的なカレーでびっくり。それもそのはずでタイ料理屋出身のシェフが作っているそう。
 
ココナッツを感じる優しいカレーにかぼちゃの甘みがアクセントになっていて美味しかったです。
 

 
 
今回はカレーでお腹いっぱいになってしまったので、ドリンクやデザートは次回楽しもうと思います。
 
各席に電源があり、Wi-Fiもあるので珈琲飲みながらちょっとした作業もはかどりそう♪


 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ