下北沢でパクチー欲を満たすならここ!クリーニング屋さんをリノベーションしたパクチー専門店 #ヒシモ

Posted on

 

 
 
こんにちは、北海道在住ブロガーのMAYUです。
 
好き嫌いが激しく別れる野菜のひとつ、それがパクチー
 
わたしはパクチー大好き派なのですが、パクチーって中毒性があって無性に食べたくなる時がくるんです。
 
下北沢に長期滞在していた今月、パクチー好きならここに行くといいよ!と知人が紹介してくれたお店を訪れてみました。
 
Googleマップでたどり着いた場所は、なんとクリーニング屋さん。
 

hishimo
東京都世田谷区北沢3-26-1

 
 
hishimo(ヒシモ)は、大正22年創業のクリーニング屋さんをリノベーションしたお店だそう。
 
10年以上も下北沢に通っているのに、いつも何のお店なのかわからずに素通りしていた場所でした。
 
こんなカタチでついに入る機会が訪れるときがくるなんて。
 
ヒシモはパクチーとスパイスを使った料理専門店で、パクチーメニューが豊富!
 
パクチーサラダ(Mサイズ)

 
 
パクチーメニューを注文すると、このようにたっぷりとパクチーが盛り付けられた料理が届きます。
 
ガツンとフレッシュなパクチーの香りが鼻に抜ける料理の数々に大満足!
 
お酒との相性もよく、ついついお酒が進んでしまいます。
 
一緒に行った友人はパクチーってこんなに美味しいんだ!と感動していました。
 
有機無農薬 パクチのジェノベーゼ

 
ヒシモ風ガパオライス

 
パクチーとキノコのペペロンチーノ

 
 
店内はおひとり様でも訪れやすいカウンター席から、おこもり感が心地よいロフト席があります。
 
マスターも気さくで居心地がよく、下北沢滞在中は2回も訪れました。
 
いつも常連さんで賑わっていて、隣の席に座っていた人と会話を楽しんだりとまさにシモキタの良い雰囲気が詰まっています。
 

 
 
下北沢でパクチーが食べたくなったら、是非ヒシモを訪れてみてください。
 
深夜1時と遅くまでやっているのも嬉しい!
 
きっと、あなたのパクチー欲が満たされるはずです。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ