自然の温もりに包まれながらバターサンドを味わう。一軒家カフェ #札幌 #北海道

Posted on

 

 
 
こんにちは、札幌在住ブロガーのMAYUです。
 
今日もわたしが住む北海道ローカル情報をお届けしたいと思います。
 
北海道といえば、豊かな自然と乳製品が思い浮かびますよね。そんな北海道らしさを堪能できるカフェが札幌・円山にあります。
 

MaShu 神宮の杜
北海道札幌市中央区北1条西28丁目3-5

 
 
窓から円山公園の自然が眺められ、癒しのひと時を過ごせる一軒家カフェMaShu 神宮の杜(マシュー)
 
地下鉄・円山公園駅から徒歩5分の立地にあり、北海道神宮のすぐそばにあります。
 

 
 
おすすめメニューは、北海道産のバターと小麦を使用したバターサンド。
 
保存料・合成着色料不使用といった身体に優しい工夫がうれしい。
 
バターサンドは単品でも楽しめるのですが、色んな味が楽しめる3つの小さなバターサンドと季節の果実を注文してみました。
 

 
 
爽やかなガラスの大皿で運ばれてきたのは、自然を感じる綺麗な盛り付け。
 
バターサンドは、甘すぎない上品な味わいで何個でも食べられちゃいそう。
 

 
 
友人が注文していたのは、北海道産の牛乳を使用したソフトクリーム。
 
オリーブオイルにブラックペッパー・岩塩をかけて召し上がる珍しい組み合わせ。一口貰うと絶妙な美味しさでした。
 
ソフトクリームが盛られた牛さんの器もとてもかわいい。
 

 
 
北海道神宮の参拝や観光と合わせて、是非訪れてみてください。
 
時間を忘れて、ほっこりとした居心地の良いひとときをきっと過ごせることでしょう。
 

 

この記事を書いた人

MAYU
NYLONブロガー9年目・北海道在住。ECサイトやLP制作をしているノマドワーカー。最近はワーケーションで訪れた街や旅の思い出を書いています。旅のちょっとしたライフハックになれば幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ