ブレーメンならではのご当地お土産がとてもかわいい #ブレーメンの音楽隊 #ドイツ #Bremen

Posted on

 

 
 
 
 
ブレーメンの音楽隊グッズ
line
 

 
 
 
前回の記事グリム童話の世界が広がる癒しのブレーメン旅行記に続いて、ブレーメンで売られていたグッズの紹介をしたいと思います。
 
ブレーメンの街には音楽隊グッズが溢れていてどれにしようか迷ってしまう。
 
子供はもちろん大人にも喜ばれそうなお土産がたくさん。ここまでお土産選びが楽しい旅先もなかなかないのではないでしょうか。
 

 

 

 

 
 
 
購入したもの
line
 
わたしが購入したのはワッペンやピンバッチ。他の旅先と違い動物がメインになっているのがかわいい。
 

 

 
 
 
もちろんコレクションしているスノードームも音楽隊デザインをセレクトしました。
 
→スノードームについての記事はこちら
 

 
 
 
HACHEZチョコレート
line
 

 
 
 
わたしがお土産のひとつに選んだのがこちらのHACHEZ/ハシェのチョコレート
 
HACHEZのチョコレートは全世界で3%しか収穫されないという最高ランクのカカオ豆が使用されています。
 

 
 
 
HACHEZの板チョコレートは日本でも見かけたことがある方は多いはず。
 
今でこそカカオ豆の焙煎からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行ういわゆるBean to Bar/ビーントゥバーのお店が日本でも増えてきましたが、はるか昔の1890年から行なっている老舗のチョコレートブランドです。

[phot by https://www.hachez.de/]
 
 
HACHEZのチョコレートはブレーメンで作られており、歴史的建物ドイチェス・ハウスの1階に本店があり、ブレーメンの中心地マルクト広場の前に位置していて立ち寄りやすい場所にあります。
 
[Am Markt 1, 28195 Bremen Germany]

 
 
 
何よりも、このブレーメンの音楽隊のイラストがかわいい。
 
普段は自分ではなかなか買わない高級チョコレート。そして、ここだけでしか買えないご当地パッケージはお土産にとても喜ばれそう。
 

 
 
line
 

 

 

 

 

 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ