BLOG

NYLONブロガー 平真悠子(mayuko taira)
mayuko taira
平真悠子
graphic designer / buyer

札幌在住のグラフィックデザイナー兼バイヤー。アーティストチーム"LAdy LAbel"でのクラブイベント活動からSkate Boardまで日々送っているディープなストリートカルチャーを通して、日常の楽しみ方のヒントを見つけられるブログを配信。




World Trip Start #旅 #放浪 #世界旅行
投稿日 2017年11月18日

 

 
 
 
20代の時からずっと憧れていた夢。
 
この度、長年の念願だった旅がついにスタートしました。
 
最初の宿泊先、航空券だけ予約し、次へ行きたいところは滞在先で決めるというスタイル。
 
今はネットがあるから前もってリサーチ出来るけれど、放浪というスタイルは自由さ、思いがけない出会いがあるのが魅力です。
 

 
 
 
私の荷物は小さめのバックパック、90Lスーツケース、スケートボード。
 
いわゆるコロコロパッカースタイル。
 

 
 
 
そして、私に欠かせないのがMac Book
 
Wifi環境があるところを見つけたら仕事や次の旅先、ルートを検索しています。
 

 
 
 
バックパックにしようかとても迷ったけれど、スケートボードをどうしても持ち込みたかった為スーツケースに。
 
機内持ち込みが出来ない航空会社だと、受託手荷物扱いになり結局は追加料金がかかってしまうことに。
 

 
 
 
最初の航空会社はアシアナ航空。公式HPを見るとスケートボードは手荷物可能と掲載されていたので機内に持ち込むことに。
 
まずは新千歳空港からソウル経由でローマへ。
 
•新千歳空港→仁川空港の場合
保安検査で止められたら追加料金払って受託手荷物で預け直して下さい。とのことだった。私は無事に保安検査を通り抜けたけれど、カウンターの方達も相談したりしていたのでケースバイケースなのかもしれない。
 
 
•仁川空港→フィウミチーノ空港(レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港)
一度、韓国へ入国した為、再度カウンターで手続きをすると今度はスケートボードは手荷物NGで受託手荷物として追加料金を払って下さいと言われた。同じ航空会社のため、日本からソウルは問題なかったたことを伝えてもNG。そこで公式HPに載っていたことを説明すると、今回はサービスで無料で受託手荷物として預かってくれることに。
 
 
スムーズにはいかなかったので、他の荷物が入るスペースは減るけどスーツケースに入れるのがやっぱり安全ということに。
 
今回は韓国トランジットで半日の時間があり、ソウルで軽くクルージングして来ました。到着が深夜だったので翌日のフライトまで24時間眠らない街、東大門へ行って来たよ。
 

 
 
 
<只今、ローマ滞在中のインスタ更新中です>
 


 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : Trip 未分類
タグ :
コメントを送る




自分らしさと自分のスタイルと友情 #コンプレックス
投稿日 2017年10月31日

 

 
 
 
先月、ご縁があってNHKのドキュメンタリー番組に出演した時のことを。
 
このブログでも度々話している通り、私は重度の聴覚障害を持っていて、正確に発音出来ない声がコンプレックスだった。
 
そして、そのコンプレックスである声を全国放送されるというのがとても恐怖だった。
 
仲良くしている親友たちに相談すると、その声も含めて私自身だからそのままでいて欲しいということ。
 
それも含めて私自身を好きだって言ってくれて、それも自分らしさだということ。コンプレックスをはじめて認めることが出来た。自信を持てるようになれた。
 

 
 
 
 
そんな私のドキュメンタリー番組のテーマは”ファッションと生き方が人をつなぐ”だった。
 
私と周りの友人たちとの取材を通してファッションとスタイルは内面から来るものだということを改めて実感させられた。
 

 
 
 
何故、お互い仲良くなりたいと思ったのか、仲良くなったのか、その質問の答えには沢山あるけれど、そのうちの1つは自分のスタイルを持っているということ。
 
自分らしさのある人にお互い惹かれているのも1つのきっかけであることを知った。
 

 

 

 
 
 
誰にどう思われるか。世間にどう見られるか。ではなく自分らしさを信じて自分が好きなスタイル、ファッションを楽しんで周りの人たちとの友情、繋がりも深めていけたら素敵だよね。
 

 
 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : fashion 未分類
タグ :
コメントを送る




私がフォローしている癒しの動物インスタグラマーたち #animals
投稿日 2017年10月31日

 

 
 
 
 
疲れた時にふと見たInstagramの動物たちの写真に助けられたりする。
 
元気が無くなった時でも愛らしい姿を見てると笑顔になる。動物たちの癒しの力はすごいなぁと改めて思う。
 
私にそんな癒しを与えてくれる動物のインスタグラマーたち。その中でも私がフォローしている子達を紹介したいと思います。
 
 
自撮りする猫のManny。それもセルフィーキャットと呼ばれている。仲良くしている犬たちとの決め顔がとても好き。
 
私たちが過ごしている毎日の人間の世界での日常。彼らには彼らの楽しい日常の世界がそこに広がっていてその世界観にいつも浸ってしまう。

 
 
満面の笑顔がかわいいMaru。実はオッドアイが魅力的なハスキー犬。
 
左目は透き通るようなブルー。右目は琥珀のようなブラウン。
 
笑顔、キリッとした表情、そんなギャップを持っている人間の男性がいたらきっと私は惚れてしまう。

 

 
 
 
なんとスケートするブルドッグのスケートドッグ
 
instagram内ではスケートを楽しむ動画が沢山溢れている。
 
ちゃんと前足や後足を器用に使って、プッシュやダウンヒルをしている姿は私よりもはるかに上手。
 

 
 
最後は動物保護施設から引き取られてきたキツネのJuniperちゃん。こちらも嬉しくなってしまうような無邪気な笑顔に毎回心を射抜かれてしまう。
 
仲良く一緒に暮らしている犬との2ショットも絵になる華麗さ。
 
日々の生活に疲れた瞬間があったら、彼らの姿を覗いてみるときっと新たな活力が得られるはず。
 

 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : 未分類
タグ :
コメントを送る




海外で安心して車を運転する為に #国際運転免許証 #国外運転免許証
投稿日 2017年10月31日


 
 
 
 
来週に迫ってきたとても久しぶりの旅。
 
今回もロードトリップをしたい為、国際運転免許証いわゆる国外運転免許証の更新をしました。
 
国外運転免許証があれば、ジュネーブ条約加盟国でレンタカーを借りて運転することが出来ます。
 

 

 
 
 
 
海外滞在中に免許証の期限も切れてしまうので免許更新も合わせてしたよ。
 
国外運転免許証の更新で頭がいっぱいだった私は、肝心の運転免許証が来年1月で切れるのを直前で知り慌てて早期申請。私はもう少しでやらかしてしまうところだったので、海外が長期になる場合は運転免許証の有効期限もチェックすることをオススメします。
 
国外運転免許証を持っていたとしても国内の免許証の期限が切れたら海外で運転することはもちろん出来ません。
 

 
 
 
本来は、有効期間満了年の誕生日の1ヶ月前から誕生日の1ヵ月後までの間でしか出来ない運転免許更新手続き。
 
ケガ、病気等や妊娠中以外だけではなく、海外渡航予定の方でも更新期間前に更新手続きが出来ます。
 
私の誕生日は12月で更新時期はまだだったのですが海外滞在中に迎えてしまう為、早期更新しました。
 
更新期間前の更新手続きをした場合、更新日から直近の誕生日までを1年として計算する為、更新後の運転免許証の有効期限が短くなってしまうことも注意したいところ。
 
 
免許を取って10年以上。今回でやっと念願のゴールド免許でした。
 

 
 
 
 
国際免許証の有効期間は1年間で、かかる費用は2,400円。
 
<申請場所>
運転免許試験場又は警察署
 
<必要なもの>
•国外運転免許証交付申請書
•運転免許証
•印鑑
•申請前6か月以内に撮影した写真(縦5cm×横4cm)
•パスポート
 
前に使っていた国外運転免許証があったら、それも返還します。
 

 
 
 
 
国外運転免許証はジュネーブ条約加盟国で使うことが出来ます。この一覧表の紙を貰った時、世界中で運転できる国が沢山あることに思わずワクワクしました。
 

 
 
 
英訳された国外運転免許証があることによってレンタカーを借りる時、事故やドラブルが起きた時に心強い味方になってくれたりもします。もちろん日本の運転免許証も一緒に合わせて持ってきて下さい。
 
そして、レンタカーを借りる時は自動車保険へ必ず加入することも忘れずに。
 
日本国内はもちろん世界中の道を安全運転で過ごせますように。
 

 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 



カテゴリ : Trip 未分類
タグ :
コメントを送る




tokyo it girl beautyで着用されていたアクセサリーはどこの?buffシルバーアクセサリー #buff
投稿日 2017年10月27日

 

 
 
 
 
本日、公開されたNYLON.JPの”tokyo it girl beauty”vol4
 
NMB48の山本彩さんが着用している2点のリングとブレスレット
 
シルバーアクセサリーブランドbuff
 
なんと私の生まれ故郷である北海道・釧路から発信されているんです。
 

 
 
 
左手首に輝いているものはスムースチェーンブレスレット
 
金具はなく、星の刻印を横に真っすぐスライドさせて着け外しをする繊細なデザインが女心をくすぐられます。
 

 
 
 
右人差し指にある大きなリングはWスターリング(S)
 

 

 
 
左親指にはアロースタンプリング
 
サイズも女性には嬉しい小さいサイズ2号から展開されています。
 

 
 
 
 
ちなみに私が愛用しているのはフェザーの上に3点スターが並んだ1点ものリング
 

 
 
 
 
以前にbuffについて書いた記事はこちら
 
go to page→意味と想いが込められたフェザーリング #buff #フェザー #釧路
 

 
 
 
このピンキーリングもbuffで出会ったもの。
 
かれこれ6年以上は私の小指に必ず存在していて、着けていないと不安になるぐらいすっかり私の一部。
 

 
 
 
様々な夢を追いかけて上京する人たちも多い中、夢を叶えるのに場所は関係ないと刺激を受けたジュエリーデザイナー大谷さんは私の憧れ。
 
素敵なシルバーアクセサリーはもちろん、勇気付けられる大谷さんのinstagramも是非チェックしてみてね♪
 
 
buff http://www.buff-shop.com
 
 


 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta



カテゴリ : accessory 未分類
タグ :
コメントを送る











  • World Trip Start #旅 #放浪 #世界旅行
  • 自分らしさと自分のスタイルと友情 #コンプレックス
  • 私がフォローしている癒しの動物インスタグラマーたち #animals
  • 海外で安心して車を運転する為に #国際運転免許証 #国外運転免許証
  • tokyo it girl beautyで着用されていたアクセサリーはどこの?buffシルバーアクセサリー #buff




  • accessory
  • art
  • cafe
  • DIY
  • fashion
  • hair
  • life
  • local
  • Makeup
  • music
  • nail
  • OOTD QUEEN
  • Outdoor
  • sk8
  • Summer
  • Trip
  • 未分類




  • 意味と想いが込められたフェザーリング #buff #フェザー #釧路tokyo it girl beautyで着用されていたアクセサリーはどこの?buffシルバーアクセサリー #buff - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [10/27]
  • 身近なものが集められた面白さ。木彫り熊コレクション #札幌国際芸術祭 に ミルファーム清水 より [10/01]
  • 季節の変わり目に。襟なしシャツのすすめ。#ノーカラーシャツ #バンドカラーシャツ今秋も楽しみたいレオパード柄 #leopard - NYLONブログ(ファッション・ビューティ・カルチャー情報) より [10/01]
  • 2016秋はレトロな太めチョーカーに注目 #vidakush に 古川 より [08/20]
  • 17年ぶりのブロンドヘア。ダメージを最低限にしてブロンドに近付けるには に mayuko より [07/26]




  • 2017年11月 (1)
  • 2017年10月 (5)
  • 2017年9月 (4)
  • 2017年8月 (6)
  • 2017年7月 (6)
  • 2017年6月 (6)
  • 2017年5月 (6)
  • 2017年4月 (6)
  • 2017年3月 (9)
  • 2017年2月 (8)
  • 2017年1月 (7)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年11月 (8)
  • 2016年10月 (6)
  • 2016年9月 (6)
  • 2016年8月 (6)
  • 2016年7月 (6)
  • 2016年6月 (6)
  • 2016年5月 (6)
  • 2016年4月 (6)
  • 2016年3月 (8)
  • 2016年2月 (6)
  • 2016年1月 (8)
  • 2015年12月 (8)
  • 2015年11月 (9)
  • 2015年10月 (10)
  • 2015年9月 (9)
  • 2015年8月 (8)
  • 2015年7月 (10)
  • 2015年6月 (8)
  • 2015年5月 (9)
  • 2015年4月 (6)
  • 2015年3月 (8)
  • 2015年2月 (8)
  • 2015年1月 (9)
  • 2014年12月 (3)