旅先で集めた愛用メイクポーチの中身 #ニベア #香水 #アメニティ

Posted on

 

 
 
 
こんにちは、MAYUです。
 
今日はNYLON10で掲載された愛用ポーチについて、質問をいくつか頂いたためポーチの中身を紹介したいと思います。
 

 
 
 
まずは、多くのクリエーターの作品が集まっているsociety6(https://society6.com/)で購入したキャンパス地のポーチ。
 
私が愛用しているのは、韓国出身のイラストレーターHenn Kimの作品。
 
私は外出先で化粧直しをあまりしないので、持ち運ぶのはこれぐらいです。
 

 
 
 
Henn Kimのアートは、白黒のイラストに味わいのあるダークファンタジーが特徴。
 
彼女の作品は、主にsociety6で購入可能で日本へ配送もしています。
 
ポーチの大きさが3サイズ展開されているのも嬉しい。
 

 

[Photo by https://society6.com/]
 
 
 
続いては、ポーチの中身へ。
 
特にニベアの缶は、どこで購入したのか問い合わせが多くありました。
 

 
 
 
クリーム缶は、ニベア発祥地ドイツ・ハンブルクのニベア本店で購入しました。
 
ハンブルク以外では、ベルリン店舗でも販売されているそう。
 
ニベア本店での買い物についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。
 
限定缶以外にも星座やオリジナル缶が作れたりと、珍しいニベア商品が並んでいてワクワクしました。
 

 
 
 
リップバームもニベア本店で購入したものですが、ロンドンのドラックストアで見かけるという情報もあるそう。
 
軽い付け心地なのに保湿力が抜群で手放せません。家族にもお土産で渡したのですが、好評です。
 

 
 
 
続いて、ハンドソープやハンドクリーム。
 
特に外出先で、石鹸がないお手洗いで活躍するのがハンドソープ。
 
外へ持ち運ぶにもアメニティサイズが丁度よく、旅先で沢山溜まったアメニティを消費することがあります。
 
あくまでアメニティに品質は期待していないことが多いのですが、今回紹介するのは追加で貰ったぐらいお気に入り。
 
ブルックリンのホテルで出会った天然由来の成分を使用したアメニティブランドCascadia Soapery
 

 

 
 
 
動物実験をしていなく、環境保全の活動もしている地球に優しいお気に入りのメーカーです。
 
人工的に作られた香りではなくて、自然の優しい香りがするのが特徴。
 
アロエの爽やかな香りがするボディソープとローションは、外出先でハンドソープ・ローション代わりに使っています。
 

 
 
 
レモンのシャンプーも爽やかな夏の香りがして好き。
 
1・2泊旅行や出張先で、リフレッシュを手伝ってくれています。
 

 
 
 
基本的にアメニティのみの展開で、購入が出来ないのが残念。
 
アメリカのあちこちのホテルで見られるそうで、もしもアメリカ旅行で出会ったら、ラッキー。
 
ファンも多いそうで、フルサイズ販売が開始されたら取り寄せたい商品のひとつです。
 

 

 
 
 
旅先や外出先でリラックスする時に活躍しているロールオンフレグランス
 
コンパクトでかさばらなく、周りにも飛び散らないロールオンタイプの香水。
 
どちらかというと、周りに香りをアピールするというより、自分だけのアロマとして使っています。
 

 
 
 
現在、愛用しているのが、ロサンゼルス・メルローズのマーケットで出会ったキャンドルをメインに展開しているRx Candles
 

[photo by https://www.rxcandles.com/]
 
 
 
その名もTravel Perfume and Cologne(トラベル用香水)
 
18種類展開されているうち私が選んだのは、こちらの2つ。
 
WILD GRAPEFRUIT
甘いピーチが入った明るいグレープフルーツの香り
 
EVERYTHING
爽やかなパッションフルーツに落ち着きのあるベルガモットが漂う心地よい香り
 
フローラルやムスクよりも、爽やかな柑橘系の香りが好きな私にぴったりでした。
 

 
 
 
LAのメルローズ(Melrose Trading Post)とダウンタウン(Smorgasburg LA)の2ヶ所で行われる日曜日のマーケットで出会うことが出来ます。
 

 
 
 
世界には素敵なものが沢山溢れていて、思いがけないものに出会えるのも旅の楽しさのひとつ。
 
また、お気に入りのものに出会ったら紹介したいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました♪
 
line

line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ