#GAP のメンズを着るのが気分♡ ー女のコが着る時のオススメサイズまとめー #FASHION #購入品
投稿日 2017年4月15日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_2315

購入品BLOGの続きと
合わせてちらりとコーデを!

 

image

前回のSHOPPINGレポートは…
CLICK▶︎久々に購入品BLOG♡PART.1
/ #VINTAGE の #ChristianDiorSports が
圧巻のかわいさで、恋。

この前回紹介したアイテムは
ポップな色合いでTHE 古着
シルエットとデザインなのだけど…

 

FullSizeRender 79

T-shirt : GAP
Shirt : Ralph Lauren
Pants : H&M

 

シンプルでカジュアルな
スタイルも大好き!
結構服はいろんなジャンルを着るので
日によって結構違う服を着ます :-P

 

IMG_2317

小さい頃からGAPを着て
育ったのでGAP愛はかなり深い。
時代が変わっても普遍的な
シンプルなデザインが大好きなんだ〜

 

FullSizeRender 78

このTシャツは最近
GAPで購入したメンズのもの!
私の中でこのロゴTはGAPの
ココイチヒットアイテム。

 

メンズのだけど、
あえてLサイズを購入して
ゆるくルーズに着てるよ!
SサイズのTシャツとかだと
中途半端に大きくて
着るのが逆に難しいかも…!

 

なので、ミリ的にはGAPの
メンズTはLサイズがオススメ!
もちろんデザインにもよるけどね 8-)

 

IMG_9757 2

あとは王道のこの
ロゴフーディー

 

レギンスと合わせたり
するのが最近の気分。

 

IMG_2319

IMG_2318

これはメンズのS

 

フーディーは元々
ゆったりめのシルエットだから
女のコだとSサイズでも
程よいゆるっと感を出して着れるよ


FullSizeRender 77

デニムと合わせるのも
GAPらしさが出せて好き!

 

ぜひGAPは
メンズもチェックしてみて 8-)
シャツもかわいいのが多くて
これからの時期に重宝すると思う!

 

ではまた、BYE
今日は西武ドームへ
テソンのLIVEに行ってくるぜ!
ダンサーには
NYLONブロガーのSARAさんも!
遊びに行くNYLONISTAの皆さん
楽しみまくりましょーう!

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : FASHION OUTFIT OF THE DAY SHOPPING
タグ :
コメントを送る




久々に購入品BLOG♡PART.1 / #VINTAGE の #ChristianDiorSports が圧巻のかわいさで、恋。
投稿日 2017年4月12日



ヤッホー!
MIRIだよ

image

実はちょこちょこ
最近ショッピングをしてたのですが
BLOGやインスタにも
ちゃんとのっけてなかったので
久々に購入品BLOG8-)

 

image

代官山のVINTAGE SHOPにて。
プラプラしてて入ったから
お店のお名前が分からずでごめん!笑

 

どちらもChristian Dior SPORTS.
約3-40年くらい前のアイテムらしいが、
色褪せぬこのかわいさは一体。

 

image

image

このビビッドな色合いのブルゾン。
配色も形も何もかも最高!

 

友達に「Thrillerみたい」
って言われて確認してみたんだけど…

 

MV5BOTM3NzIyMDMtYzA1Ni00MzY5LWE0YTgtMjU1MmY2ODVmZTI2XkEyXkFqcGdeQXVyNTAyNDQ2NjI@._V1_

想像以上にシンクロしすぎて笑った。
ラブユーマイケルフォーエヴァ。

 

image

裾のクシュっとした部分も
さすがDior、美しい。

 

image

CDの胸のマークもかわいいんだ!
Diorって感じがしないこの
スポーティーでポップな
デザインがいいよね :-)

 

image

もう1つはYシャツ

超〜〜〜〜好きなデザインで
こちらもまた速攻一目惚れ!笑

 

image

襟の部分がシャツの生地じゃなくて
ポロシャツみたいになってるの!
この異素材MIX感…完璧。

 

image

柄シャツ大好きなんだけど、
長袖ではチェック以外持ってなかったから
かなり嬉しい出会いでした

 

1枚でさらっと着るのもかわいいし、
デニムジャケットと
白Tに間にレイヤードして着るのも
間違いなくかわいい。
シャツだけで出かけられる
暖かさが待ち遠しいミリでした ;-)

 





 

ではまた。
BYE〜

 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね!

 スクリーンショット 2017-04-12 23.36.02

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : FASHION MY LIFE SHOPPING
タグ :
コメントを送る




頼む!NYLON読者のようなファッショナブルなコこそ #神社 の参拝方法、マスターしてくれ! (大人の皆様もレッツおさらい) #出雲大社
投稿日 2017年4月9日


ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_1947

今日はこないだの広島旅行の時に、
東京からせっかくこっちの方面に行ったのなら
行っておきたいということで
島根県出雲大社に友達と行ってきたの!
てことで神社について書いてくぞ〜う :-)

 

FullSizeRender 69

ちなみに広島駅あたりから出発して
島根県出雲市の出雲大社に着くまでは
ドライブで片道3時間以上
結構長旅 :-)

 

IMG_0666

ドライブのメリット
音量とかを気にせず
車の中で好きな音楽をかけたり
喋ったり歌ったりできることと、
あとは道の駅をローカルな
ムードで楽しめる、とこかな
電車で行く方が楽そうな感じはありますが
実際のところどうなのかしら :roll:

 

IMG_0688

というよりかは広島旅行と
セットにする距離感では
ないんだけどねそもそも :lol:

 

出雲大社の写真をあげる前に…
私は伝えたい!

 

私は神社でお参りするのが好きで
旅行に行ったらその地域ゆかりの
全国の神社を巡ることが多いのですが、
気になるのが
お参りのマナー!

 

IMG_1834

「あれまぁ…」
と悲しくなるシーンによく遭遇するのです。
(人生の大先輩である
ご年配の方々でさえ気になることしばしば…)

 

でも冷静に「知る機会」って
普通に生活してたら、
ないと思うのよね… :roll:

 

IMG_0673

学校の授業であるわけではないし、
「おばあちゃん、おじいちゃんから
教わった!」的な感じで
人から人へ伝承してくようなもはや
「文化」だと思うので、
ならばBLOGに私が書いてみよう!

 

って事で知っておくべきベーシックな
お参りのマナーや方法をまとめてみるね

 

初詣や観光の時に、より
心から楽しめると思います :-D

 

1.最低限のマナーを守る

IMG_0680

まず、帽子サングラス
イヤホンヘッドホンなどは取りましょう!
これはまず気軽にできるね!
お参りするので失礼のないように、
身なりを整えましょう。

 

あとは真剣にお参りしている
方が沢山いますので
(というか、本来はみんなそのはずだから
そんな事はないと願いたい…!)

 

楽しい旅行の一コマだとしても
異様にワーキャー騒いだりしないこと。
(おみくじで大吉を引いたりして
盛り上がりたくなる時もある
かもしれないけれど!笑)

 

参拝の時はそこに流れる空気
風の音を聞いたり、
まったりと過ごしましょう :-)

 

2.参道の真ん中を歩かない

IMG_1832

真ん中は神様が通る道なので
参拝する私達ははじを歩きます :-)
ちなみに左側か右側かは
神社によって違うことがあるので、
その神社ごとに合わせてね!

 

3.鳥居をくぐる時にお辞儀

IMG_0705

(↑丁度写真を撮った時に
お辞儀をしていた参拝の方が
理想的すぎたのでご覧ください笑)

 

鳥居は外界神域境界で、
鳥居を超えたらそこは神域となります。
行きはくぐる前に
「お邪魔します。お参りさせて頂きます。」
の気持ちをこめてペコリ。

 

帰りは通り抜けてから
「今日はここに来させてくださって
ありがとうございました。」
感謝の気持ちを込めてまたペコリ。

 

FASHIONの一部と言っても
帽子もとりましょうね :-P

 

これは大げさな例えだけど、
自分の家に誰かが挨拶もなし
ピンポンせずに
いきなりドアノブガチャガチャやって
入り込もうとしてきたら
やっぱり嬉しくはないでしょう!?笑

 

なのでお辞儀はしっかりと

 

4.手水舎で清める

スクリーンショット 2017-04-08 15.43.37

(izumotaisya.jp)

 

柄杓が置いてあるあのブース、
そこに方法は描いてある場所が
多いのですが一応ここでもおさらい!

 

右手で柄杓を持ち、左手を流す

柄杓を左手に持ち替えて
右手を流す

右手にまた持ち替え
左手に水を少しすくい
口を軽くゆすぐ

その口のついた左手
また再び右手にもった柄杓で流す

柄杓の柄の部分残りの水で洗い流す
柄杓を縦にして水を
スーッとかけるイメージね!

 

5.参拝する

IMG_0704

まず、一礼
がある場合は、その後に鈴を鳴らします。
(自分が来たことを神様に伝えるため。)

 

そして、お賽銭を入れ、
二礼二拍手一礼
2回お辞儀をして2回手を鳴らし、お参り。
そして気持ちを伝え終えたら、
最後に1度お辞儀。

 

なのですが場所によって
これが異なる場合があり、
今回行った出雲大社は二礼四拍手一礼
神社によっていろんな違いや
マナーもあるので
調べてから行くのがオススメ。

 


 

どうでしょう
NYLON BLOGにしては
なかなかお堅いテイストとなったけれど
ちょっと神社行って
実践してみたくならない :-P

 

最近御朱印集めがブームだったりと
(ちなみにミリはしていないよん!)
若い方が参拝するようになったのは話題。
そういう意味では良い文化だと思います!

 

けど御朱印を集める事が目的になって
参拝を蔑ろにしてしまうことや、
御朱印の転売なんてものが
問題になってるのも耳にします…
寂しいことよね〜これは;o;

 

IMG_0702

まあ!話は戻りまして!
ナイロニスタみたいな常に
先をいくファッショニスタ達には
こういうトラディショナルな文化
しっかりとマスターしてほしい :-P

 

見た目がストリート系な子達が
きっちりお辞儀して完璧な
マナーで参拝してたらギャップでしょ?
超素敵じゃない!?笑

 

今日のBLOGを見て
そんな素敵な人が世代を問わず
どんどんと増えればいいなぁと、思います。

 

IMG_0703

出雲大社、素晴らしかったです…!
どーんと構えたお父さんのような
凛とした温かい
見守ってくれるような
空気が流れてるような感じ
(わたし的な表現です。笑)

 

IMG_1833

出雲大社は年間を通していつでも
素敵ではありますが
やはり人気な時期は10月(神無月)

 

全国の神様がこの10月に
出雲大社大集合して
来年の重要事項について話し合いをする
と言われていて、出雲大社だけが
「神月」になる、と言われています

 

参拝の時は日頃の感謝を
伝えることも忘れずにね ;-)





ではまた。
BYE〜

 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 

 



カテゴリ : CULTURE MY LIFE TRAVEL : HIROSHIMA (JPN) TRAVEL : SHIMANE (JPN)
タグ :
コメントを送る




空から #PIZZA が降ってくるような画像加工の方法&使うオススメ #APP ♡ #ART
投稿日 2017年4月7日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_1752

旅行の記事を書いている合間に
オススメAPPをシェア 8-)

 

こんな感じでから
PIZZAが降ってくるような
加工ができたりします

 

FullSizeRender 67

使ってるアプリは
OKJUX

 

アプリ内課金もあるけど
基本的にはベーシックな加工は
無料で充分できるので、
私は課金してないよーん!

 

FullSizeRender 62

このアプリは複数加工用スタンプ
たくさん入ってるパックみたいな仕様。
シール帳みたいな感じ

 

ミリがよく使ってるのは
この上から2番目のCybrFMと…
(これはデジタルなスタンプが多くて
NYLON、好きな子は絶対好き。)

 

FullSizeRender 64Catwangの2つ!

 

ちなみにこの2つのアプリは
それぞれ単独でも別アプリがあるので
(CybrFMはCybr netって名前。)
もっと色々とやってみたい!って場合は
そっちのアプリも取るのがいいかも :-D

 

FullSizeRender 60

IMG_1730

アプリ開いたら、
このカメラマークをCLICKして
加工したい画像を選択。

 

で、下の猫の顔をCLICKすると
スタンプ選択ページになるよ!

 

FullSizeRender 63

このピザを選択して…

 

FullSizeRender 68ペチペチランダムに配置してくだけ
サイズや方向も変えられるので
好みの感じで調節してね!

 

FullSizeRender 66

あとはリアルなもかわいいよ!
シンプルな写真をちょっと
ポップにしたい時にOKJUX
スタンプはかなりオススメ 8-)

 

BLOGを見てこのアプリで
加工してくれたナイロニスタのみなさん
ミリのインスタを
タグ付けてくれたりなんてしたら
嬉しすぎてルンルンで
速攻DOUBLE TAPしに行くねhehe

 




ではまた。
BYE〜

 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ART CULTURE FASHION MY LIFE
タグ :
コメントを送る




海外から注目される日本語モチーフ、日本人だからこそ注目してみて!身の周りに溢れるレトロでシュールな #日本の文字 集めが楽しい♡
投稿日 2017年4月5日



ヤッホー!
MIRIだよ

IMG_1301

私が地味にはまってる
漢字・ひらがな・カタカナ集めについて 8-)

 

私はかねてから漢字モチーフが好きで…

 

image14-1024x1024
STUSSY世界中ロンTとか
愛用してるのだけど、
日本人にとっては母国語だからこそ
意味がストレートで分かるから
逆に抵抗あるという方も
いたりするみたいね :-P

 

IMG_0046

IMG_1288

ミリはこの日本語の文字の
なんていうのかしら…
こう、形というか
直線曲線でおりなす
独特の雰囲気が好きで。笑

 

IMG_9944

身の周りの漫画や、
(AKIRAの文字はとにかく最高!
内容もとにかく深いので
また詳しくBLOGに書くね。)

 

IMG_1290

IMG_1292

街のネオンや落書きの
日本語でツボなものがあると
ついつい写真撮って集めちゃうんだ!
これが楽しいんだな。笑

 

IMG_0604

IMG_1291

(アダルティなお店なのですが
文字がかわいすぎて撮りました。笑)

 

広島旅行中は横文字よりも
こういうレトロな日本語モチーフが多くて、
街を歩きながら美術館をまわる気分だった ;-)

 

IMG_8819

もちろん海外のお菓子とか
お店の看板とかもかわいすぎる
文字天国なんだけどね

 

けど日本人だからこそ
日本語が身の回りにたくさんあるから
一つの芸術としてみてみるのも楽しい!
日常の中から小さな楽しさを見つけるって
毎日をよりハッピーにする秘訣だと思うので、
ぜひみんなもやってみて〜 8-)

 





ではまた。
BYE〜

 

 

image

MIRI

いつも読んでくれてありがとう!
インスタのフォローも忘れずにね

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii


IMG_1291

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 

 



カテゴリ : ART CULTURE MY LIFE
タグ :
コメントを送る











  • MIRI流♡サロペットを少し大人っぽく着るための3つのポイント。 #CalvinKlein #OOTD
  • フジロック来日決定!あの #Gorillaz が6年ぶりに出すNEW ALBUM #HUMANZ に込められた意味深なメッセージを解読してみたところ…
  • ちょっとしたギフトにもオススメ!香りがたまらないトリュフ入りの #WHITECHOCOLATE ♡
  • #韓国 で購入した #3CE のシャドウパレットでつくるピンクアイメイク。 #PinkMakeUp
  • #DLITE JAPAN DOME TOUR 2017 ~D-DAY~ に遊びに行った日の #OOTD ♡ #FASHION #GENTLEMONSTER




  • ABOUT ME
  • ART
  • CULTURE
  • FASHION
  • MUSIC
  • MY LIFE
  • OUTFIT OF THE DAY
  • SHOPPING
  • TRAVEL : HIROSHIMA (JPN)
  • TRAVEL : KOREA
  • TRAVEL : SHIMANE (JPN)
  • TRAVEL:HAWAII
  • TRAVEL:JAPAN
  • TRAVEL:LONDON
  • TRAVEL:NEW YORK
  • TRAVEL:PARIS
  • TRAVEL:TAIWAN
  • WISHLIST
  • たべるにすた
  • 未分類




  • #miriishii のNEW ITEM #缶バッジ はもうチェックした♡? #リュック やMA-1、 #ライダース につけるのがかなりカワイイのです。 #FASHION に miri より [03/10]
  • #miriishii のNEW ITEM #缶バッジ はもうチェックした♡? #リュック やMA-1、 #ライダース につけるのがかなりカワイイのです。 #FASHION に まさみ より [03/09]
  • ディズニーランドでかわいい写真を撮るなら!オススメフォトスポット!& #OOTD♥︎ に 三村美絵 より [02/11]
  • #iKON ファッション特集番外編♡ 歴代MVから、男性にデートで着て欲しいファッションをPICK UP. に miri より [01/15]
  • #iKON ファッション特集番外編♡ 歴代MVから、男性にデートで着て欲しいファッションをPICK UP. に K.Taisei より [01/06]




  • 2017年4月 (14)
  • 2017年3月 (17)
  • 2017年2月 (14)
  • 2017年1月 (17)
  • 2016年12月 (13)
  • 2016年11月 (15)
  • 2016年10月 (20)
  • 2016年9月 (14)
  • 2016年8月 (22)
  • 2016年7月 (10)
  • 2016年6月 (16)
  • 2016年5月 (15)
  • 2016年4月 (10)
  • 2016年3月 (12)
  • 2016年2月 (18)
  • 2016年1月 (17)
  • 2015年12月 (17)
  • 2015年11月 (7)
  • 2015年10月 (12)
  • 2015年9月 (14)
  • 2015年8月 (18)
  • 2015年7月 (17)
  • 2015年6月 (19)
  • 2015年5月 (21)
  • 2015年4月 (21)
  • 2015年3月 (22)
  • 2015年2月 (21)
  • 2015年1月 (16)
  • 2014年12月 (24)
  • 2014年11月 (21)
  • 2014年10月 (24)
  • 2014年9月 (22)
  • 2014年8月 (21)
  • 2014年7月 (22)
  • 2014年6月 (25)
  • 2014年5月 (27)
  • 2014年4月 (20)