#MIRIAMvintage の新作ワンピ “Swan Lake Dress”は編み上げブーツで甘辛に。なんとこのワンピ、あるものがリサイクルされてできた繊維が使われてるの♡ #sustainable #eco

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

やっと
お知らせできる日がきました…!

 

MIRIAM vintageが、
帰ってきます♡

 

 

 

MIRIAM vintageというのは
姉のAmiと2019年に始めたプロジェクトで、
その時はLONDONで買い付けしてきた
ヴィンテージのアイテムを販売し、
ありがたいことに即完…!

 

CLICKして記事にジャンプ!
▶︎「本気で欲しい / 着たい」を
共有したくてついに!
ヴィンテージのセレクトショップ
#MIRIAM_vintage を始めました♡
#Sustainability

 

(詳しくはこの記事を読んでね♡)

 

 

(original logo by me)

 

 

そんなMIRIAM vintageから
今回お届けするのは
ヴィンテージのアイテムではなく、
新品のオリジナルのお洋服です◎

 

「地球に優しいお洋服作り」をテーマに、
昨年から準備をひっそりと
続けて参りました。

 

 

 

今回発表した第1弾は…

じゃじゃーーーん!こちら!
“SWAN LAKE DRESS”

 

白鳥のように
純白なワンピースです♡
昨日からZOZOTOWNで
販売が開始しました:)

 

 

 

 

かねてから私のBLOGを見てくれている方は
ご存知かと思うのですが…

 


基本的にはメンズライクな
スタイリングが多いの 😎

 

 

だからこそ、このガーリーな
シルエットのワンピースがあると、
普段と違うスタイリングができて
めちゃくちゃ楽しいんだ!

 

やっぱりファッションの幅が広がると、
日常に楽しみが増えるなぁと実感✌︎

 

 

特に襟元のフリルの立ち上がりがツボ!
ざっくりとしたニットと重ねたり、
パンクなライダースとかと合わせるのも
最高にかわいいと思う❤︎

 

重ね着すれば、
冬でも全然着れるアイテム。
裏地もついてて、
生地も張り感があるんだ〜!
綿素材と比べてシワにもなりにくいかな 🙂

 

 

甘い雰囲気があるワンピースだからこそ、
私はこんな感じでハードな
編み上げブーツを合わせて、
甘辛に着るのが好き!

 

 

 

  

今回オリジナルアイテムを
作るにあたってこだわったのが、
冒頭にも書いたように
「地球に優しいお洋服作り」

 

今後も、MIRIAM vintage
お洋服の生地や素材などは、
可能な限りサスティナブルで、
環境に配慮した要素を取り入れて
いきたいと思っています✌︎

 

 

今回の“SWAN LAKE DRESS”は、
回収されたペットボトルなどが
リサイクルされて作られた、
再生ポリエステルの繊維を使用していたり…

 

レースの生地の使い方も、
可能な限り切れ端が少なくなるような
カットにしていたりするんだ 🙂

 

 

 

そして、近代のアパレルの
問題点として挙げられる
「過剰生産」などを避ける為にも、
予約販売の体制をとらせていただきました◎

 

 

オーダー数を確認してからの生産になる為、
「購入してすぐに家に届く」という
流れにはならないのですが、

 

ご購入してくださった皆さんと
一緒にできる地球に優しい取り組みの1つとして、
ご理解いただけたら嬉しいです☺️
よろしくお願いします♡

 

 

 

ちなみに身長が168cm
姉のAmiが着るとこんな感じ😎

 

ちなみに私は
159cmでございます〜!

 

 

 

着回しもしやすいアイテムなので、
姉のAmiの動画を是非
スタイリングの参考にしてみて!

 

レイヤードアイテムとしても
万能なの❤︎

 

 

ちなみにこのワンピースは
ZOZOTOWNでの限定販売になります 😎
▷MIRIAM vintage zozotown
で検索すると出てくるはず〜!

 

ツボな方にこのお洋服が
届いたら嬉しいな❤︎

 

 

また何かコーデに取り入れた写真が撮れたら、
instagramとかBLOGにアップするね!

 

 

 

 

ではまた。
BYE〜

 

 

 

instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

 

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ