オススメブランドと合わせて #LONDON #購入品 をどどーんと一気に紹介!PART.1 #SHOPPING

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

ヨーロッパへの旅行といったら
やっぱりお買い物事情が気になるところよね!

 

ってことで、LONDONの
オススメのショップと共に、
購入品をシェアしていくね〜!
今回はPART.1です❤︎

 

1.
& Other Stories

 

ここは、今回初めて行ったんだけど
かわいすぎてびっくり!
日本には未上陸なんだけど、
韓国には上陸してるそうです 😎

 

Urban Outfittersから
ストリート系の要素を抜いた感じかな?

 

キレイめでもありつつ、
適度にエッジの効いたデザインの
アイテムが揃うのが魅力!

 

私はこの黒ワンピを購入。
サイドをリボンでとめるタイプなので、
ウエスト周りのサイズは
比較的自由に調整できる 😎

 

普段ボーイッシュな格好が多いけど、
時々こういうガーリーなアイテムを着て
気分転換するのが好き!

薄手の素材なので、
南国に行った時とかにも重宝しそう❤︎

 

    

この白のデニムジャケットも
かわいかったんだよな〜〜〜

 

アイテムによっては
メンズも着れるかも!

 

 

2.
SKINNY DIP

 

リーズナブルなものが多い
ストリート系ブランドで、
ユーモアのあるグラフィックTが◎

 

 

私はこのロブスターTシャツを購入。
癖が強いTシャツ、大好物です←

 

ここもまた、大きめのサイズまで用意があるので
メンズも全然着れると思う!

 

ポーチやiPhoneケースなどの
小物も多いので、お土産にも良いかも;-)

 


私はCARNABY STREETエリアにある
& Other Storiesと
SKINNY DIP
に行ったのだけど、

この近くのDr.Martens
サンダルを購入したよ〜!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。
夏に向けて #DrMartens のサンダルをGET!
#LONDON に行ったら必ず
マーチンを買うべき理由。
#SHOPPING

サンダルについては
この記事を読んでね 😎



3.
TOPMAN

大好きなUKブランド
TOPSHOPよりもメンズの
TOPMANの方が私は推してます❤︎

 

 

日常的に着ることが多い
消耗品な白T3枚購入。笑

 

本当にシンプルなものだと、
2枚で12ポンド!という感じで
安く手に入ります◎

 

テロンとした素材で
袖が折り返しに縫われてるタイプのもの、
すごく買ってよかった!

 

形も綺麗だし、
TOPMAN、意外と優秀。

 

そして地味にとても嬉しかった購入品が、
この浅めのビーニー

 

映画「ホーム・アローン」で強盗の人が
被っているような、やつね。笑

 

サイズ感が合うのがなかなかなくて
ここ数年探し求めてたんだけど、
やっと出会えた…!

 

フリーサイズですが、
折り返しの幅を自分で調整できるので
メンズでもウィメンズでも使えそう◎

 

靴下もしっかり購入!
TOPMANに行ったら必ず
靴下をGETします。

 

なんていったって…

 

ユーモアたっぷりでかわいい
ソックスしかないから!笑

 

ソックス愛好家の強い味方。
3つで8ポンドと良心的なので、
ここぞとばかりにまとめ買いがオススメ。

 

私は今回この3つを購入!

 

定規モチーフに、
ひょっこり飛び出る宇宙人に、
話しかけてくれるゴリラ。笑

 

最近GETした真っ白な
AIR FORCE 1とも相性抜群なので、
この夏の足元コーデ
さらに楽しくなりそうだ 😎



さあ!ここからは
EAST LONDONのエリアでの購入品を❤︎

 

4.
GOODHOOD

 

昨年、YARD SALEだけ行けた
グッドフッド、今回はちゃんと店舗に行けた〜!
Shoreditchにあります❤︎

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

LONDONのファッショニスタが勧める
#GOODHOOD のYARD SALEが
最高だった話。

 

GOODHOODについては
この記事に詳しく書いてあるので、
気になる方は合わせてチェックしてみてね 😉

 

セレクトが良すぎて、
「あ〜〜かわいいよ〜
全部欲しいよ〜〜〜」
ってなりすぎてしまいまして、

 

まわりまわって
結局また靴下を購入していました。
どんだけ好きなんだよ、靴下。笑

 

have a good time
モノトーンソックスを色違いで2つ!

 

一年のほとんどをスニーカー
マーチンで過ごしているので、
靴下は消耗品かつ生活を彩る
必需品なのです。
だから、よし!笑

 

5.HERE AFTER

 

Shoreditchから
Bricklaneの方に移動して
ヴィンテージショップを探索中に
出会ったこのお店、結構好きだった!

 

ハイブランド
ヴィンテージなども取り扱っていて、
しかも比較的リーズナブル👍

 

私が購入したのは
リメイクのトップス!

 

パフスリーブのデザインで
形としてはまたなかなかガーリー系なのですが、

色合いがグリーンブルーのMIXで
ポップな要素があるので
着やすさもあるなと❤︎

 

特にお気に入りのポイントが
お腹の部分がこうやって
短くなってるデザイン!

 

縦長に視線がいくから、
お腹周りを綺麗に
見せてくれそうな予感◎

 

6.
Brick Lane Market

 

ブリックレーンは日曜日
マーケットが展開されているのですが、
今回出会ったこのARMY系の
vintageのお店が最高だった!

 

この店員さんのおじちゃん、
一見かなりコワモテなんだけど、笑
実際超優しくて、ギャップにときめきました。笑

 

この写真を撮った時も、
「僕を写真の中に入れると、
追加料金かかっちゃうけど大丈夫?」
ってジョーク言ってたもん!笑

マーケットではこうやって現地の方と
交流できるのも楽しいね 😉

 

私が購入したのは本場の
ロシアのもこもこ帽子!

 

さすが極寒の地である
ロシア仕様という感じで、
内側もしっかりと厚くつくらていて
風を通さなそうなつくり…!

 

これは次の冬の防寒に
期待大です 😎
(私は極度の寒がりでもある。)

 

リボンを上で止めれば…

 

このような帽子の形に変わるよ!
本当に寒い時は紐をとって
耳も暖かくできるという構造です 😎

 

Trapper Hatはいつも冬の相棒なので、
このような進化系の
もこもこ帽子をGETできて最高に嬉しい!

 

ちなみに、マーケットは基本的に
カードは使えず現金対応なので、
気をつけてね〜!



以上!LONDON購入品
&オススメショップ PART.1でした!

 

PART.2もお楽しみね〜!

 

BLOGにのっけきれてない
LONDONの写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

 

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ