ドラマ「北の国から」の思い出が詰まった富良野をめぐる旅 #富良野 #麓郷

Posted on

 

 
 
 
80〜90年代を代表する名作ドラマ・北の国から
 
元々、純役の吉岡秀隆さんのファンでもあるのですが、最近、北の国からを見返しています。
 
まるでドキュメンタリー映像のようでドラマだとは思えないぐらい、毎回、俳優さんたちの繊細な演技に惹きこまれ、すっかりはまってしまいました。
 
わたしの同世代の友人の間でもファンが多く、あいみょんさんをはじめ、最近、若い世代にも人気が広まっているそう。
 

 

 
 
 
長らく北海道に住んでいながら、先日、はじめて北の国からの撮影地となった家の数々を訪れました。
 
富良野は何度か訪れているのですが、富良野といっても広く街中から車で約30分離れた麓郷(ろくごう)にあり、その豊かな大自然にびっくり。
 
見渡す限りの田園風景は、北海道在住のわたしでも感動するぐらいの絶景でした。
 

 

 
 
 
撮影に使われた家は・五郎の石の家・麓郷の森・拾って来た家と3ヶ所のエリアに分かれているのですが、どれも車で数分以内の範囲なので簡単に回ることが出来ます。
 
チケットもそれぞれ買う必要があるのですが、まとめて3施設共通券を買っておくと楽です。
 

 

 
 
 
家の中も撮影は出来るのですが、個人の範囲で楽しむのはOKなもののネットへ配信するのは禁止となっています。
 

 

 
 
 
家の中の様子は訪れたときのお楽しみとして小道具も細部まで作り込まれていて、まるで本当に住んでいるかのようなリアルさがすごい!
 
家の玄関にあった五郎さんの伝言も、ちゃんと訪れた日の日付になっていて、五郎さんが本当に住んでいるみたいでした。
 

 
 
 
なんと、ワンちゃんも入場可能でワンちゃん連れの方も多くお見かけしました。
 
森の中を探索する形になっているので、お散歩がてら見学出来ちゃうのが嬉しい。
 

 

 
 
 
富良野はワンちゃん連れでも全く不便じゃないぐらい、ワンちゃんも一緒に入れるお店ペンションがあり、ラベンダー畑も一緒に入れちゃいます。
 

 

 
 
 
今回の3ヶ所だけではなく、富良野市内にも撮影された場所がたくさん点在しているので、ファンの方はひとつずつ巡ってみるのもおすすめです。
 
ドラマは終わってしまいましたが、今でも北の国からの物語が続いているような空気を感じることが出来ました。
 

 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ