絶景の先にある手作りドライフラワーと手料理が心温まるカフェ #花七曜 #富良野 #北の国から

Posted on

 

 
 
 
北海道といえば、ドラマ北の国からの舞台でもある、壮大な大自然が広がる富良野を思い浮かぶ方も多いかと思います。
 
富良野エリアは愛犬を連れてランチが楽しめるお店がたくさん。
 
今回の富良野旅の中でも、特に素敵だったカフェを紹介したいと思います。
 

 
 
 

花七曜


[北海道空知郡上富良野町西11線北34号]
 
 
 
花七曜(ハナシチヨウ)は、あの絶景ジェットコースターの路にあるドライフラワー専門店で、カフェやコテージを運営しています。
 
ロケーションも素敵なのですが、敷地内には色彩豊かなお花に囲まれた絵本のような世界が広がっていました。
 

 

 

 
 
 
ワンちゃんを連れてランチ出来る席は、ウッドデッキとなり予約推奨となっています。
 
予約は必ずしも必須ではないのですが、繁忙期には予約のお客さんで満席になってしまうこともあるそう。
 

 

 
 
 
今回、わたしは好きな主菜2種類、副菜3種類が選べる花ランチを注文しました。
 
花ランチ以外にも、主菜1種類、副菜2種類を選べるミニランチというお手軽なメニューもあります。
 

 
 
 
少しずつ色々なお惣菜が楽しめるのが嬉しいプレートには、北海道産のお魚や、地元で採れた野菜たち。
 
丁寧に作られたお惣菜の数々は、心にも染み渡る美味しさです。
 

 

 
 
 
ワンちゃん用のメニューはありませんが、お水や持参したオヤツ等をあげることが可能。
 
とても広いドッグランもあったのですが、この日は30度を超える猛暑だったので、秋ぐらいにまた利用出来たらと思っています。
 

 
 
 
店内の方には、ふかふかのクッションがある小上がりや緑いっぱいの窓際の席があったりと素敵な空間が広がっていました。
 
ワンちゃん連れはもちろん予約推奨なのですが、6〜8月の繁忙期は予約がないと店内も利用できない場合があるので、予約した方が確実にランチを召し上がることが出来るかと思います。
 

 

 
 
 
メインはドライフラワー専門店となっており、入り口側には優しい色合いのノスタルジックな1点ものドライフラワーがずらり。
 
お庭で栽培しているお花をはじめ、北海道産のお花や草を集めたドライフラワーたち。
 

 

 

 
 
 
わたしはこちらの2点をお持ち帰りしました。
 
基本的にドライフラワーは旅先で集めているのですが、部屋に飾ってあると旅の思い出が蘇るのが好きです。
 

 
 
 
花七曜はカフェだけではなく、コテージも運営しており、こちらもワンちゃんと一緒に泊まることが出来るのが嬉しい。
 
1日2組限定となっており、2ヶ月先までほぼ予約が埋まっていたりするので早めの計画をおすすめします。
 

[photo by https://www.hana.sichiyo.com]
 
line
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方ありがとうございます♪
instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。

w2017insta


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ