目の前に広がるナイル川が絶景!【エジプト】ルクソールのおすすめホテル

Posted on


 
 
こんにちは、ブロガーのMAYU(@mayu1224eve)です。
 
今回のエジプト滞在では5つ星ホテルから、ローカルの家族経営の宿まで幅広く利用しました。
 
前回のカイロ空港近くのホテルに続いて、今回はルクソールのおすすめホテルを紹介したいと思います。
 

Iberotel Luxor

 
ルクソール滞在でお世話になったのは、4つ星ホテル表記のIberotel Luxor(イベロテル ルクソール)
 
ルクソール駅まで徒歩15分、ルクソール神殿までは徒歩わずか10分という好立地にあります。
 
またナイル川のボート乗り場も近いため、東岸から西岸を渡って王家の谷へ行くにも便利!
 
まさにルクソール観光の拠点にぴったりなホテルです。
 

 
 
ホテルの最大おすすめポイントは、目の前に広がるナイル川!
 
ナイル川に浮かぶ温水プールがあって、リゾート感溢れる佇まいが素敵なんです。
 

 

 
 
Bar付きのプールサイドもあるので、ドリンク片手にサンセットを眺めるという贅沢も叶います。
 
悠久の歴史を見守ってきたナイル川に思いを馳せる…そんなロマン溢れる時間を過ごせるのもナイル川沿いにあるホテルならでは。
 

 
 
今回、わたしが予約したお部屋はナイルビューのスーペリアルーム。
 
ナイル川を眺められるテラスがあるのが、このホテルを選んだ理由のひとつです。
 

 

 
 
テラスからは、ナイル川の向こうにある西岸まではっきり見渡すことが出来ました。
 

 
 
ときどきクルーズ船が通ったりと変化していく川の流れは、ずっと眺めていても飽きません。
 
通常のお部屋よりやや価格は上がるのですが、ナイルビューを選んで本当に良かったです。
 

 
 

充実したビュッフェ

 
お部屋だけじゃなく、ビュッフェも充実していて満足度が高いものでした。
 
朝食ではシェフがお好みの具材でオムレツを作ってくれたり、夕食では好きなソースでパスタを作ってくれました。
 
日本食が恋しくなりがちな海外において、馴染みのある料理が食べれるのはうれしい。
 

朝食・焼きたてのオムレツ

 
夕食・作りたてのペンネ

 
 
もちろん、エジプト料理も充実しており、日替わりで出てくるので毎晩楽しみでした。
 
日本人が好む味付けが多く、どれも美味しいものばかり!
 

 

 
 
特に驚いたのが、パンやデザートがとても充実していて豪華でした。
 
是非、ビュッフェ付きのプランにして朝・夕も堪能してみることをおすすめします。
 
ずらりとたくさん並んだパンたち

 

 
 
可愛く並べられたドーナツ

 
 
ケーキからクッキーまで種類豊富なスイーツ

 

 
 
店内だけではなく、ナイル川を眺められるテラス席もあり、外の風を浴びながら食事をするのもおすすめです。
 

 
 
食後は、そのままナイル川の方まで降りて散歩したりと自由気ままに過ごしました。
 

 
 
ときどき、珍しい鳥がたくさん来ていたりと毎日発見があって楽しかったです。
 
ルクソール観光の拠点としても立地が良かっただけじゃなく、ホテル滞在も充実したものとなりました。
 

 
 

この記事を書いた人

平 真悠子
NYLONブロガー10年目・北海道出身。ECサイトやLP制作をしている耳の聞こえないデジタルノマド。このブログでは主に訪れた国の情報や旅の思い出を発信しています。みなさんの旅のちょっとしたライフハックになれたら幸いです。
▶︎Instagram

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ