オススメブランドと合わせて #LONDON #購入品 をどどーんと一気に紹介!PART.2 #SHOPPING #DAVIDBOWIE

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

 

こないだ「今度載っけるね!」と言っていた
the DESIGN MUSEUM
 ミュージアムショップの様子と共に
購入品まずシェアしていくね 😎

 

 

7.
the DESIGN MUSEUM
(STANLEY KUBICK:
THE EXHIBITION)

 

キューブリック展
ならではのラインナップが
それはもう最高でした!

 

作品にまつわるオリジナルグッズだけでなく、
その映画の世界観に合わせた
商品がセレクトされて販売されているの❤︎

 

例えば
“FULL METAL JACKET”
のエリアなら…

 

戦争映画の内容に合わせた
こういったARMY系のアイテムが。

 

「2001年宇宙の旅」
コーナーは、映画にまつわるものだけでなく
宇宙系のグッズがあったりします!

 

後ろからライトで照らすと
宇宙空間に飛んでいるに見える
カードなども販売してました❤︎

 

宇宙食とかもあったよ!笑
テンション上がるよね。

 

これを買っておいて、
今後家で宇宙船に乗るような映画観るときに
宇宙食をつまむのもアリかもしれない。笑

 

 

 

宇宙が好きな友達に
これをお土産で買ったりしてみた!笑

 

これ、薄いぺらぺらのホイルでできた
ブランケットなんだけど、
それだけで温かいんだって!
made by NASAです◎

 

アウトドアも好きな子なので
重宝しそうかなと、購入 😎

 

そうそう、今回のキューブリック展
少しだけしょんぼりポイントを挙げるとすると、
“LOLITA”の展示とグッズが
謎にかなり少なかったんだよね…!

 

もっとあるかなと期待していたので、
そこはちょっとばかし寂しかったです。笑

 

一番高まったのは
「時計じかけのオレンジ」ゾーンかな 😎

今回このエリアのグッズを
私は重点的に買いました。

 

じゃん!

カード缶バッジを購入。
真ん中のカードと、
「2001年宇宙の旅」の缶バッジは
友達へのお土産◎

 

“I’m sorry Dave,
I can’t do that.”

 

このHALのシーンは
映画を1度観たら、
忘れもしないよね。
あの名シーンの缶バッジです。

 

自分用に買ったカード2枚は、
先ほど紹介してた透ける仕様のもの。

 

空中に浮かんで見える
「時計じかけのオレンジ」
のALEXのものと…

 

宇宙好きにはたまらない
スペース感満載な
「2001年宇宙の旅」のカード◎

 

いやーこのカードは
本当個人的に
デザイン賞を差し上げたい。
最高!

 

あと、「シャイニング」のポスターの
Tシャツも購入しました❤︎

 

この点描写とグラフィックの
感じがたまらなくツボで!

 

タグもとてもかわいいのです。
着る時に自分しか見ない部分だけど、
タグがかわいいとやっぱり高まるよね!

 

これ着てたら向かいに座ってる友達に
「待ってめっちゃ怖いw見られてるw」
って言われたんだけど、
確かに相手になかなか高圧的な印象与える
1着だなと気づく。笑

 

友よ怖がらせてごめん。笑

 

キューブリックグッズをGETできるのは
おそらく企画展が開催されている、
今年の9月15日までの
期間限定なので、注意!

 

通常のミュージアムショップの
商品も沢山あったよ!
こちらもかわいかったので、
合わせてチェックしてみてね◎

 

8.
WHOLE FOODS MARKET

 

みんな大好きホールフーズですが
ロンドンにもばっちしあります❤︎

 

オーガニック健康志向
食べ物や商品が手に入るホールフーズですが、
数ある商品の中で今回注目したのが

 

“Homeopathic Remedies”
エリアです◎

 

「ホメオパシー」というのは
簡単にいうと…

 

「本来人間が生まれ持っている
自然治癒力に働きかけて、病や様々な症状の
バランスを取り戻し、治していこう」的な、

 

ドイツ発祥の、日本でいう漢方に近い
補完・代替医療のこと💡

 

補完・代替医療でピンと来やすいものだと、
ヨガアーユルヴェーダ鍼灸
カイロプラティック瞑想などかしら。

 

基本的には植物をメインに
作られている「レメディ」という
ホメオパシーの治療薬を使って、

 

自分の症状に合わせて
使っていく感じ。
アロマにも近い感覚かな?

 

特に、
Bach Flower Remedy
シリーズが有名みたいです。
周りでも使ってる方がちょこちょこいて、
気になってたので購入してみた❤︎

 

今回はこの2本を
自分用に購入してみたよ!

 

 

RESCUE REMEDY

 

これは、実際に周りで
使ってる方が何人かいて
オススメしてくれたもの。

 

世界中で最もよく使われている
緊急用のレメディで、
緊張状態だけでなく
パニックショック状態
和らげる効果があると言われています◎

 

イギリス王室や世界のセレブリティが
愛用していると言われ、

 

実際、イギリスのキャサリン妃
自身の結婚式で使用したことで
さらに有名になったみたい💡

 

 

 

使用方法は、4滴口の中に直接垂らすか、
水か飲み物にまぜて飲む、の2つ。
使いやすいスプレータイプもあるよ!

 

ステージに立つ仕事をしてる方や、
プレゼンの多い仕事や
対人の仕事で緊張しやすい方などは
オススメかもしれません 😎

 

バッチ フラワー レメディ
「セントーリー」

 

このフラワーレメディは
多くの種類があって、
様々の状態に合わせて6~7種類
それぞれ2滴ずつを水にいれて
カスタムして摂取するらしい。

 

(purnama-intl.co.jp)

 

これは一部なんだけど、
見てみて。

 

結構具体的にピンポイントな内容であるのが
おもしろくない!?笑

 

内容的には日本人にすごく
向いてるものが多いと思うので、
ぜひ多くの方に知って頂きたい◎

 

私が今回購入した
「セントーリー」は、
人を喜ばせようとしすぎてしまう人や
人の言いなりになってしまう方にも良い、
いやと言えない方への
自己表現
にフォーカスしたレメディ。

 

すごく興味深いなと思って、
今回はこれをチョイスしてみた!
(病んでません!笑)

 

複数カスタムしてのみ方法を
知らなかったので、
今回はこの1本しか買えてないのだけど、
今後集めてみようかしらね!

 

できるだけ薬って摂取したくないから、
自然なもので体の不調を直していく方法を
色々と挑戦してみたいなと思う
今日この頃です💐

 

RESCUE REMEDY
まだ使ってないけど、
FLOWER REMEDYの方は
コップに垂らしてちょこちょこ
飲んでみたりしてる!

 

コップ1杯に垂らすと
ほぼ味はなくなります、無味
(本来は複数カスタムするものだから
なのだと思われる。笑)

 

 

KARMA BITES
POPPED LOTUS SEEDS

ホールフーズ購入品おまけは、
このお菓子!

 

グルテンフリーVEGAN
罪悪感ゼロの健康的なスナックで、
ポップコーンのロータスシードバージョン!

 

優しい塩味で、
何かを軽くつまみたい時に
とてもいいなと!
飛行機の中で食べました。笑

 

 

(campaignlive.co.uk)

 

9.
HOLLAND & BARRETT

(ホランド&バレット)

 

ホールフーズに似た系列で、
もっと気軽に利用できるのがこちら!

 

LONDON歩いてると
ちょこちょこ見かけました◎
ホールフーズよりもっと
ドラッグストア感が強い感じかな!

 

マヌカハニー大好き家族なので、
家族用に本気の
マヌカハニーを購入しました❤︎

 

ちょっと喉が痛いなって時とか、
軽い風邪気味の時とかに
木のスプーンで軽くとって
喉にまわすようにしながら
そのまま食べてます。

 

MGOというのは
メチルグリオキサール
の略。
マヌカハニーに含まれる独自の天然成分
抗菌活性(つまり殺菌力)を示す
規格の1つ!

 

この数値が高いほど、
マヌカハニーの
高いグレードを示すんだけど、
525+なんて数字なかなか見たことなくて
購入してみた◎

 

本気で体調が不安な時などに
開封しようと思ってる。笑
(そんな機会が訪れないのがベスト。笑)

 

10.
VICTORIA & ALBERT
MUSEUM

 

昨年のロンドン旅に引き続き、
今回も行ってきました〜!

 

V&Aでお馴染みな
ファッション
に特化した
人気博物館の1つで、

 

   

(my sister, Ami)

ここのミュージアムショップは
スケールが大きいし
良いものが沢山あるので
お土産探しにも大変オススメ◎

 



今回私が購入したのは
トートバッグ2つ!

 

まず1つ目はボーイ
まばゆいオレンジのトートバッグ。

 

過去にDavid Bowie
Exhibitionが開催されたので、
ボーイのグッズも
取り扱いがちょっとだけあります❤︎

 

 

結構ゆったりめのシルエットなので
使い勝手の良い優良トートといった感じ❤︎

 

内側についてるV&Aのタグもかわいい。
シャイニングのTシャツといい、
どうやら私はタグに弱いらしい。笑

 

もう1つは現在開催中の
ディオールの超人気企画展…

“CHRISTIAN DIOR
DESIGNER OF DREAMS”
の会場で買える
オリジナルトートバッグ!

 

展示についてはまた
別の記事で書くね!
本当に素晴らしかったです👏

ディオールのグッズは、
V&Aのメインのミュージアムショップではなく、
企画展内にある専用のショップでしか
購入できないシステム。

転売防止のために
1人3つまでしか買えないようになってた…!
(少なくとも私が行った5月はそう!)

なので、なかなかの
プレミアアイテム説浮上しております。笑

 

ディオールとのコラボということで
つくりがかなりしっかりしていて、感動。

 

マチもちゃんとあるので、
荷物も入れやすいですね。

クタッとしないかっちりとした
シルエットのトートバッグ 😎

 

トートバッグはなにかと便利なので、
ついつい購入しちゃうね!
お土産にも喜ばれると思います♡

 

以上!LONDON購入品
&オススメショップ PART.2でした!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

オススメブランドと合わせて
#LONDON #購入品 をどどーんと
一気に紹介!PART.1 #SHOPPING

購入品PART.1を見逃している方は、
この記事をチェックしてみてね!

 

BLOGにのっけきれてない
LONDONの写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

 

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ