世界一美しいと言われるスタバでプラハの絶景を #チェコ #prague #starbucks

Posted on

 

 
 
 
日本にいるときは、たまにしか利用しないスターバックス。
 
だけど、海外へ飛び出すとその頻度がぐっとあがる。
 
ちなみに私は旅をするときWiFiを借りていかない。これまで14カ国以上旅をしているけれど、今のところWiFiをレンタルすれば良かったと思ったことはあまりない。
 
それは日本より海外の方がWiFiスポットが沢山あったり、砂漠やグランドキャニオンなどWiFiが繋がりにくい場所に行ったとしてもネット社会から離れて大自然の中へ集中出来たりするから。
 

 
 
 
ただ、誰かと待ち合わせをするときや時間のやりとりが生じたときはスタバでドリンクを1杯注文してWiFiを借りさせて貰っている。
 
あとはお手洗い。日本のように当たり前にお手洗いがあまりない海外においてはスタバはとても貴重な存在。利用客しか使えないようにたまに暗証番号付きだったりもする。
 

 
 
 
旅をはじめて間もない頃、海外の飲食店へ入るのになかなか勇気が出なくて結局スタバへ入ったことや、トラブルが起きて緊急連絡するのにスタバに駆け込んだり、海外のスタバには沢山の思い出がある。
 
今日はプラハで出会ったスターバックスの話を。
 

 
 
 
 
スターバックス プラハ城店
line
 

 
 
 
この日は早起きしてプラハ城へ。
 
急な坂を登ってようやく辿り着いたとき、なんとプラハ城正門の目の前にスタバがあった。そこには広がるプラハの絶景。
 
インスタのハッシュタグが書かれた看板があって、その場所はいわゆるインスタ映えするスポットだそう。検索してみたら素敵な写真を撮っている方が沢山いました。
 

 

 
 
 
プラハは中世の街並みが残されていて”世界で一番美しい街”とも言われている。
 
後でここが世界で一番美しいと言われるスタバだと知ることになるのですが、それも納得。
 

 
 
 
店内はどんな感じ?
line
 

 
 
 
起きてからまだ何も食べていなかったので軽い朝食を取ろうとカウンターを探すと、階段があり地下へ続いている様子。
 

 

 
 
 
 
階段を降りてみると地下1階にカウンターが現れ、朝一だったのもありお客さんは私1人だけ。
 

 

 
 
 
店内は観光地の喧騒から離れた落ち着く空間が広がっていて、どの席も魅力的でどこへ座ろうかとても迷う。
 

 

 
 
 
ここを訪れた人たちの出身地にピンを挿していく世界地図も。
 
さすが、世界遺産の町。世界中から沢山の人が訪れているのがわかります。
 

 

 
 
 
地上だけではなく地下1階にも屋外へ出られるテラス席があって、私はここを選びました。
 

 

 
 
 
今回はせっかくなので屋外テラスに座ったけれど、店内ならこの席も好き。開放感溢れる窓からプラハの町並みが見渡せます。
 

 
 
 
朝一で行くのがおすすめ
line
 

 
 
 
私が食べ終わる頃には混雑しはじめていたので朝一で行くのがとてもおすすめ。
 
世界遺産の町を眺めながら、きっと優雅な朝が過ごせるはず。
 
滞在していたホステルからプラハ城までの道のりを歩くときも誰もいなかった早朝。なんてプラハの町並みはこんなに可愛いんだろう。
 

 
 
 
line
 

 

 

 

 
 
line
 
follow me♡→[instagram] mayu1224eve
メッセージをくれたりフォローして下さった方、ありがとうございます♪instagramでの嬉しい出会いにいつも感謝しています。
 

w2017insta

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ