鮭といくら好きにはたまらない!?代田橋駅のシャケスタンドに行ってきた

Posted on

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f鮭好き集まれーーーーーーー!!630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

みなさん鮭は好きですか?私は鮭大好きです。鮭も好きだけどイクラも好きです。こないだどうしても我慢できなくてスーパーで鮭だけ買って夜中に頬張ったほどです。そんな鮭好きに朗報、素敵な鮭専門居酒屋見つけてきました。”シャケスタンド”は”しゃけ小島”の姉妹店となり、シャケスタンドはその名の通り立ち飲み屋となっています。代田橋駅から歩いて5分くらいの場所にあり、住宅街のところにぬっと現れるので、うっかり通り過ぎないようにご注意。最近雑誌ポパイに紹介されたこともあって、小洒落たお兄さんやお姉さんが昼間から団欒していました。メニューは種類豊富で、シンプルにシャケ、上シャケ、カマ焼きなどシャケだけで多種の部位があります。他にもなかなかのやったことのないアレンジ料理も多数。すじこクリームチーズやインスアで見るいくらヨーグルトはお、イケル?!と驚きもあり。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f私が頂いたのはいくらと豆腐のおでんと定番シャケカレーといくらヨーグルト。シャケカレーが名物らしいのですが、量も多いので、シメ用の少なめカレーもあります。いくらのプチプチとおでんの優しい味が結構いける。カレーもトマト風味でちょっと珍しい味です。一緒にいただくお酒は個人的には爽やかなサワー系をおすすめしたい!是非是非、シャケ好きの方は行ってみてくださいね!

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f■ interview■

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Steph Tsimbourlas (visual artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=8398

angelic milk(music artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7929

1991downtown(fashion select shop)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7862

GRAPE MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7734

EDITORIAL MAGAZINE(independent magazine)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7527

RADDLOUNGE(fashion select shop)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6645

Ruru (feminist/photographer)–http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6521

Erika(buyer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6654

Cyan.(dancer) — ttp://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6955

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

aa

insta630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3finstatiny630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ