#白タトゥー しかしない妹にいろいろ聞いてみた #WhiteTatoo

Posted on

こんにちは。マリアンヌです。以前ツイッターで白タトゥーがバズっていたのを思い出しまして。わたくし、妹(@en__ai_)が白タトゥー入りまくっていたの思い出しまして、今回記事にしてみました。

目立たない白タトゥー

妹は黒は入っておらず白のみ。現在は5つ入っており(ちゃんとしたものは3つ)、少しずつ足していっているようです。みなさまご存知の通り、白タトゥーは色が入るというよりは、皮膚に凹凸ができているような感じになります。なので、そこまで目立たせたくない、黒とはちがったオシャレが楽しめるのも面白い点。シンプルな服に合わせてもよし、シースルーの服と合わせてもかわいいですよね。

どうやって注文する?

インスタなどで見つけた彫り師さんに依頼しているそう。→彫師によって制限があるようなので、インスタのプロフィールをチェックしてみた方が良いそうです。彫り師によってはインク持ってなかったり、嫌がる彫り師さんもいるそうです。伝統的な和彫りの人にお願いするのはあんま気遣いできてないとのこと。白ができるかどうかは吟味して、事前に聞いた方が良いでしょう。彫り師さんが前から持っているメニューから選ぶもよし、オリジナルを頼むのもよし。個人的にはお花や、鹿の角など、エモさが感じれるのがおすすめ。

白タトゥーと黒(色もの)タトゥーの違い

白タトゥーは黒と違ってぼかしができません。
白は紫外線によるシミやシワで、老後まで残る保証はないとか。
(黒も時間が経つに連れて青くなってったる滲んでいくらしい)

いかがでしたでしょうか、インスタなどで白タトゥー探しても、なかなかないんですよね。妹はたくさんあるので、気になるようでしたら(@en__ai_)にコメントしてみてもよいかもしれません。
what’s in my bagとかしてほしいくらい、こだわりにはセンスがありまくりです。無印のペンケースも真似しましたし、小ぶりなポーチも真似しました(姉のアイデンティティはありません)
そんな妹が立ち上げるジュエリーブランド”toiii”(@jewelry_toiii__)HP:(https://www.jewelry-toi.com/)
こちらも記事(https://www.nylon.jp/blog/maria/?p=10192)にしていますのでぜひのぞいてみてください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ