世界中からファンを獲得する #EDITORIALMAGAZINE の魅力を紹介!!編集長クレアのインタビュー付き!

Posted on

7179e6cb17006d313b5fecff15605b76630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f3830b17ad61a27c17c13a9945c22d1e8

ss

329f690533d8fb511e756fdaed8b12b3

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

432976f727b93107605c93c7cc0de228

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f-EDITORIAL MAGAZINE LAUNCH party-

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f2016年5月25日 代官山ボンジュールレコードにて カナダより EDITORIAL MAGAZINE 15号のリリースパーティーが開催されました。編集長であるClaireと 編集を担当している Oliviaも来日し、直にEDITORIAL MAGAZINEのクリエイティブな部分に触れられる素敵なパーティーでした。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-EDITORIAL MAGAZINEとは?-630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

カナダ モントリオールより、ペインターでもある編集長のClaire Milbrathが、独自のセンスで アート、ミュージック、ファッションなど、様々なアーティストを紹介している雑誌です。15号の表紙では、フォトグラファー Maya Fuhr が祖母をを撮り下ろした通常版と、限定版ではFKAtwingsやGUCCIとのコラボレーションで話題のCGアーティスト Claudia Mate の作品となっています。有名どころのアーティストだけでなく、まだ日本では知られていないマニアックなアーティストなども紹介しており、感性に刺激を受けまくりなマガジンとなっています!今回はそんなEDITORIAL MAGAZINEの魅力を紹介。最後にクレアちゃんのインタビューも載せていますので是非最後まで読んでね。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-マガジン誕生秘話-630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

マガジンの誕生話も独特です。Claire Milbrathが自身の絵発表する場を求めていました。彼女の周りにも才能あふれるアーティストでいながら同じような悩みを持っているアーティストがいるということに気づき、自分の作品を発表できる媒体として雑誌を作ったというのがきっかけだそう。雑誌の知識がないながらも作り上げたEDITORIAL MAGAZINEは次第に彼女のアイデンティティと共に今の形へと進化し、世界中から熱い支持を得ています。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-EDITORIAL MAGAZINEの特徴3つ-630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

私が感じるに、EDITORIAL MAGAZINEの特徴は大きく取り上げて3つあると思っています。1つはどの号にもペイントやイラストといった特集を組まれていること。1つは広告の多さが主流のマガジンの中で圧倒的に広告の量が少ないこと。1つは、概念にとらわれない、レイアウト、色使い、発想 といったセンス。何よりも強いのは表紙のインパクト。綺麗なモデルが表紙を飾る一般的な概念を払拭した斬新な表紙が人の目を惹きつけます。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

dd

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

-interview-
630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

ちょっとの時間でありましたが、パーティーの時にクレアちゃんにいくつか質問をしました。少しでも EDITORIAL MAGAZINE の背景が伝わればと思います。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Q:15号と初期のEDITORIAL MAGAZINEを比べて考え方など変わったことはありますか?

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

A:最初と比べてとても成長したと思う。1番最初に作った時は60部だけで見た目も全然よくなかった。今はもっと良くなってきたと思う。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

0f1fd380c4cd701a29ca95ed6f02ce52630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Q:前の号に続き、15号もインパクトの強い表紙に圧倒されました。今回表紙にステラ(おばあちゃん)を起用したのは何故?

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

A:彼女は私の昔からの親友のおばあちゃんなの。彼女はとてもおしゃれな人で写真を撮られるのも大好き。私はもうアンダーエイジモデルの女の子たちの写真を見るのに飽き飽きしてたし、もっと年上のモデルを見てみたかった。彼女は95歳でこの表紙は私が何を言いたいかってわかると思う。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Q:通常と限定のカバーの違いはどうやって決めたの?

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

A:何でも限定版ってちょっと変わってて気味が悪いものが多いと思う。普通はそうゆうのは人は欲しがらないけどちょっと変わった人たちからそーゆうのって人気だから。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Q:今後どうしていきたい?

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

A:このままどんどん成長していきたいと思う。もっとまだ世の中に出てないアーティスト達の紹介もしていきたい。アートショーがで出来たらとってもクール!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

:thanks:

@chic0___________/@marginalpress/@yourlocalpinkgirl

::EDITORIAL MAGAZINE::

http://the-editorialmagazine.com

@editorialmag


スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

EDITORIAL MAGAZINEの最大の魅力は今も尚進化し続けている良いう点でしょうか。毎回表紙が解禁となるたびに歓喜してしまうほど、彼女のマガジンは前回のマガジンを上回る魅力が出てきています。すでにもう新しい号が待ちきれない!みなさんも、マガジンを是非手に取ってみてね!!630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 

スクリーンショット 2016-05-15 16.23.48

(http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7352)

NY旅行についてまとめた記事が

ありますので

NY行く人はこちらをブックマークしてね!

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

↓ follow me!!my instagram*D ↓

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー

@it_s_you_

↑ follow me!!my instagram*D ↑

+++++++++

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー   

instagram:@it_s_you_

twitter:@it_s_you_

tumblr:http://waragai37snap.tumblr.com/

ZINE:http://www.tumblr.com/blog/zine-itsyou

いつも見てくれてありがとう:)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ