サービスの悪い何度も行きたくなる飲食店。

Posted on

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

サービスの悪い何度も行きたくなる飲食店。

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

日本にいたら「お客様は神様」という精神で溢れていて、サービスというものは”普通”化している。でもわたくしときたら、ごくごくその「何事も起こらず食べて終わる」普通の流れの普通に飽きてしまったようだ。630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

頼んだものと違うものが出てくるなんていうのは私的にはそっちの方が”飽きなくて”面白いのだ。そしたら私はそれを食べる。もしかしたら間違えて出てきたものが私が食べるべき「運命」だったのかもしれないから。サービスの悪さはもしかしたら”サービス”以上に面白い発見があるのかもしれない。今回紹介するのはサービス悪いのに何度も行きたくなるお店。店の店員さんがエゴさしませんように・・・(笑)と願いつつ、美味しいところ紹介しちゃいます!630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

 

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fイルラメリーノ630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

神楽坂のイタリアン店。ここのお店のサービスの悪さは店員さんがコミュ障というところ。フォークの出し方とか、なんか緊張感伝わってきて大丈夫か?と思ってしまう。でもすごく頑張って接客してくれるのはひしひしと伝わる。むしろ頑張ってと言いたくなくなる。ここをなぜおすすめするかというと、ズバリ「飽きない面白い料理が出てくる」ところだ。ランチは前菜2種から1つ、パスタが4種から1つ選べて1000円である。最近の1000円ランチ、特にパスタはありきたりで飽き飽きしている。(1000円のくせに)トマト系、クリーム系、ジェノペーゼ、ペペロンチーノ、大体その辺を行き来したお店ばっかりで、しかも麺がマ・マー並みのありきたりパスタならいくらサービス良くても最悪だ。(1000円のくせに)。しかしこのお店はほぼ週ごとに種類が違い、シェフのアイディアがつまっている。美味しかったのはパスタの記事の中にイチジクが入ってたやつ。前菜は野菜スープが売りで、全然スープじゃなくて、カリカリのフランスパンを砕いてオリーブオイルづけの野菜が入っているのを、染み込ませてサクサク食べるんだけど、これが病みつきレベルで美味しい。時々どうやって食べれば良いかわからない前菜があって聞きたいんだけど、店員はコミュ障なので聞けなかった。ただ最近行きすぎて顔を覚えてくれたのか、その野菜美味しいでしょう、といってくるようになった。そのあとの話が全然向こうができなくてできなかったんだけど、とりあえず少しづつ心の距離を縮めていきたい。

東京都新宿区神楽坂3丁目6 神楽坂 3-6-22 TheRoom 神楽坂 B1F

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fミスサイゴン630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

渋谷の入り組んだ雑居ビルの中にある、知る人ぞ知るフォー屋さん。おしゃれ度合いは特にない。その辺の定食屋さんと早々変わらない。過去5回くらい行ったことあるのだけどそのうちの3回は料理頼んだんだけど、忘れられた事件。毎回両手合わせて謝ってくる「またぁ?!(笑)」というやりとりを3回やった。でも何回も行っちゃうのは美味いから。フォー屋さん行くと日本の味にすり替えられたメイドインジャパンなフォーが多くて一度ベトナム旅行に行って本場の味を知ってしまった私は飽き飽き。でもここのフォーはベトナムの味がする。葉っぱ多いし。それにそもそもその料理出すの忘れてたテヘペロと言ってる店員の方がベトナムっぽかったりするんだよね。630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目29−18 清水ビル 6F

 

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fさて、今回はサービスが悪いけど、なんか何度も行っちゃうお店を紹介しましたが、いかがでしょうか、サービスの良いお店も良いけど、なんか変なところでアクションのあるお店も良いよね、と思い書いてみた。630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f■ interview■

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

Steph Tsimbourlas (visual artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=8398

angelic milk(music artist)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7929

1991downtown(fashion select shop)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7862

GRAPE MAGAZINE(independent magazine)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7734

EDITORIAL MAGAZINE(independent magazine)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=7527

RADDLOUNGE(fashion select shop)http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6645

Ruru (feminist/photographer)–http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6521

Erika(buyer)—http://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6654

Cyan.(dancer) — ttp://www.nylon.jp/blog/maria/?p=6955

630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3fスクリーンショット 2016-03-15 0.10.37630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

aa

insta630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3finstatiny630b76a74e427fd821f25e5bc121ec3f

スクリーンショット 2016-01-13 1.41.59のコピー 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ