#香水 といえばFRANCE!種類の豊富さと自然な香りにメロメロになれる香水専門店にてGET! #日本でも買えます

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

私はいい香りのものが大好きで
以前のプロフィールにも書いたけど
アロマテラピー検定を
受けて合格してるほど
いい香り好き 😉 笑

 

で、この夏フランスに行くと決まり、
今使っていた香水も丁度
終わりにさしかかっていたので
これは、香りの文化が根付く
フランスで買わないほか
ないでしょ

 

ということで
今回ゲットしたのがこの

image

image

ANNICK GOUTAL
Petite Cherie

 

アニックグタールは、
ピアニストからモデル、
パフューマーへと転身した

image
アニックさんがつくった
香水ブランド 🙂

 

以前から日本で
香水を探しまわっていたときに
このアニックグタールに出会い、
美しいボトルデザインと
自然な香りに惚れこみ
いつかつけたいなぁと思ってた
わたしにとって
憧れのブランドでもある

 

なんせボトルのデザインが
かわいすぎるの!

image

 フランスの香水って
ボトルがどれも
きれいなイメージある!
まさしくこのボトルのように!

 

image

ゴールドのチャームもポイント。
ちょうちょが羽ばたいてるの

 

気になるプチシェリーの
香りはというと…

 

洋梨、ピーチ

ムスク、ローズ

バニラ

 

という感じに香りが
変化していくそう 😯

 

実際の香りも本当に
この香りが見事にミックスされた
ような感じなんだけど、
とはいっても
全くきつくなくて
すごく柔らかくて自然な香り
個人的には
リンゴっぽい感じもするかな!

image

香りの中でミリは特に
ローズの香りが好きで、
今までもずっとローズだったから
今回新しくするとしても
ローズの要素が
やっぱり欲しくて。

 

で、このプチシェリーには
ローズもちゃんと入ってたから、
買う決め手になったって感じ 😀 !

 

ローズっていいよね〜。
落ち着くしセクシーな香りだし
言うことなし

 

ANNICK GOUTAL
香水専門ということもあり

image

種類が豊富でいい!
しかもどれも人工的な
香りとかじゃなくて、
自然のいろんな香りが
それぞれ見事に調合されてるから
どれも魅惑的な香りなの
ほんとうっとりよ〜!

 

このアニックグタール、
渋谷のヒカリエでも
取り扱ってたよ!
そこで実際に手に取って
香りをかいでみて欲しいー!

 


さあ今日も
Holy Moly展

準備・制作だったよ!
グッズとして
ステッカーを製作中!

 


昨日インスタにのっけたような
iPhoneの絵文字のパロディだったり
シンプルでシュールな
ブラックジョーク系の
文字ステッカーを
用意する予定

 


ぜひ携帯やスーツケース、
パソコンなどに貼ってほしい〜!
みんな9/9-11は原宿の
DESIGN FESTA GALLERY
遊びにきてね!

あ!あと
9/27に加えて
9/20もLIVEに
でることになりました!
わたしいろんな活動してるけど
シンガーなの
みんな忘れないでね!笑
場所は渋谷womb
また詳細かくね!
BYE~

 

写真 1

MIRI

毎日フォローしてくれる方が
増えていて感謝!
嬉しいコメントもくれたりして
すごくハッピーです!
ありがとうー 😆 !

 

展示会:
9/9-11
Holy Moly展
毎日製作中。

 

 

ZINE:
9月中旬
CheeksTOKYO
詳細はコチラ。

 

LIVE:
9/20(Sat.)
渋谷womb

9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
17:00~

渋谷HAZARD
MIRIは18:00あたりから
歌う予定!

 

インスタ&ツイッターも
下のリンクからとべるので
FOLLOWしてちょ!
2700人まであとちょっと・・・
嬉しすぎます!

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ