暑い日でも小物からMIXし始めよう!明日から取り入れるべき秋冬のファッションポイントを今月号のNYLONよりPICK UP♥

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

8/28発売のNYLON
もうみんなGETしたかな?

 

今月号のテーマは
“GENDER FREE STYLE”

nylongender

つまり、性別関係なく
ファッションを自由に楽しもう!
ボーイッシュな要素を
ミックスしちゃおう!
って感じ 😛 !

 

ジェンダーフリー
ファッションについては
以前他のNYLONブロガーちゃんが
バッチリ取り上げてくれていたので、
今回はわたしが読んで

 

この秋冬ファッション特にきてるな!
自然に取り入れやすいな!
って要素をピックアップしたよ

 

気温別にまとめたので
秋なのに
暑いな~って日はコレ

もうすっかり冬?
みたいな寒い日はコレ

って感じで参考にしてみて!

 

まずは暑めの秋編!

image

このスタイリングすっごく好き
ジェンダーフリーな
大きめなシルエットの
トロピカルなシャツがいいよね。

 

このアイジャさんはこれでサラリと
一枚で着てるけど、
ライダースを腰にまいたり、
レザー素材のボトムを履くだけでも
一気に秋要素が
でてくるかなって思う 😉 !

 

image

あとはファー小物ね
これは暑い日とかでも
アイテムとして取り入れるだけで
秋冬の風が少し感じられる
最高なアイテムだと思う!

 

image

むしろこのファーピアスは
ニットのモコモコな洋服を
着ているときよりは、
こんな感じでボーイッシュで
ラフなスタイリングに
プラスしたほうが生きるから
今の時期にベストな
アイテムかなと思うな 😀 !

 

では秋らしい日編!

image

このテイラーのスタイリング最高!
やっぱり大きめの
シルエットのYシャツって
ジェンダーフリーへの導入には
もってこいの万能アイテム。

 

全体はゆるくて
大きいシルエットだけど
厚底シューズとハイソックスで
華奢な部分がでてるから
すごく上手いスタイリングだと思う。
さすがテイラー

 

image

ミリが一番
この秋冬にするであろう
スタイリング。笑
派手な小物が好きな分
服は結構モノトーンが好きなので
このブルゾンの感じとかも
ドンピシャにタイプ!

 

「ノームコア」=「究極の普通」
ファッションが最近
注目されてるように、
こんなシンプルな着こなしこそ
オシャレ度高いと思う
このスタイリングは
男女問わずしてほしいな 😈 !

 

最後は冬編!

image

やはりモノトーンは
定番だよね 😉 !
ここにも書いてあるように
着ぶくれしがちな冬は
女性らしいシルエットを残すように
意識していきたいとこ。

 

image

そしてミリも大好きな
ボーイズニット!
わたしは普段から夏でも冬でも
メンズの服を大きめのシルエットで
着るのが大好き

 

寒いのが苦手だけど
ニットにうまるのは
大好きって仲間も
多いはず。笑

 

ジェンダーフリー要素を
取り入れるのには
なんだかんだ自然で
一番やりやすいかも!

 

あとSHOESnista
結果発表をみて思ったのは

image

ほとんどのナイロニスタが
ソックス×サンダル8-O !
このスタイリングは秋冬にも
タイツの上からやるのも
引き続き増えそうだね

 

そして最後に
わたしがいるページ紹介。笑
今月号のp.148の

image この企画の中で 、

image

こんな感じで
紹介していただいてます 😥 !
とってーーーも嬉しい
これからも
音楽、アート、ファッション…
いろんなカルチャーを紹介してくので
よろしくね!

 



Holy Moly展まであと4日!

みんな9/9-11は原宿の
DESIGN FESTA GALLERY
遊びにきてね!

 

ではまた
BYE~

 

写真 1

MIRI

展示会:
9/9-11
Holy Moly展
毎日製作中。

LIVE:
9/20(Sat.)
渋谷womb

9/27(Sat.)
“NO LIMIT Vol.3”
17:00~

渋谷HAZARD
MIRIは18:00あたりから
歌う予定!

 

ZINE:
9月中旬
CheeksTOKYO
詳細はコチラ。

 

 

インスタ&ツイッターも
下のリンクからとべるので
FOLLOWしてちょ!
2700人まであとちょっと・・・
嬉しすぎます!

気軽に質問&リクエストなど
コメントしてね〜!

and FOLLOW ME on
Instagram:miriishii♥︎
Twitter:m1r1tter
♥︎

 

Thank you for listening

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ