生涯忘れない絶景。 #もののけ姫 の舞台「白谷雲水峡」に実際に行ってみた! #屋久島 #ジブリ

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅
屋久島

 

往復10時間超えの
縄文杉トレッキング の翌日は
白谷雲水峡へ!

 

▶︎樹齢7200年ともいわれる
#縄文杉 を拝みに、
往復10時間超えのトレッキングをしたら
想像超えの感動が待っていた。
#屋久島

 

縄文杉トレッキングの様子は
このBLOGからチェックしてね!

 

白谷雲水峡は、あのジブリ作品
「もののけ姫」の舞台として有名。

 

雲水峡入り口は、屋久島の中心地とされる
宮之浦地区から車で30分ほど
山の上の方に進んだところにあるよ!

 

その道中で、のんびり
CHILLしているお猿さんたちにも
出会えました。癒し。笑

 

バスなどでも行けるみたいだけど、
レンタカーとかが乗車時間などを
気にせず自分達のペースで
トレッキングできて楽だと思う◎

 

白谷雲水峡は何を見に行くかで
ルートが変わるのですが、
今回私は「苔むす森」というエリアを目指して
トレッキングしようと思ってたので、
グリーンのルートを選択したよ!

 

といっても!
グリーンのルートを全部歩くと
太鼓岩(標高1.050m)までの
なかなか本気トレッキングになってしまうので、

 

今回は苔むす森まで行ったら
Uターンして戻りました!
そうすると往復約2時間ほどに
収められるよ◎

 

森林環境整備推進協力金として
500円入場の際に払います 😉
白谷雲水峡に入るのにかかる
料金はこれのみ!

 

 

始めに神秘的な透明感を持つ
この白谷川が出迎えてくれます。

 

透明度が高いから底まで見えるけど、
おそらく結構深そう。笑

 

「苔むす森」が
もののけ姫の舞台とされていますが、
それまでの道中約1.8kmの景色も
充分にもののけ姫なんですよ…(語彙力)

 

こんなにも大きな株が
ナチュラルにあるのが
白谷雲水峡の驚きなところ。笑

 

登山口から苔むす森まで
だいたい半分くらいまで
来たあたりかしら?

 

岩と岩の間から
綺麗に流れる水辺に出会えます。

 

写真からでも癒されませんか;o;?
少しでもこのマイナスイオン
皆さんに伝われ〜!笑

 

(↑姉のAMI)

 

人間に対して
この自然のスケール大きさ。

 

ちなみに岩の上には綺麗な
苔たちが生えているので、
苔たちを守る為にも
その上に立って写真などを撮らないように
くれぐれもご注意ください!

 

しばらく水辺でトレッキングの
休憩をとりまして…

 


苔むす森までの道
後半戦をスタート!

 

縄文杉トレッキングと比べて
かなり歩きやすい道のり。

 

とはいいつつも
トレッキングシューズで歩いた方が
いいとは思います◎

 

奥に進めば進むほど、
目を疑うほどに大迫力な木々が
バシバシ登場します。

 

血管みたいなのよ、
脈打ってるように生えてるの。

 

 

こだま、居るよね絶対に?笑

 

空気も澄んでいて、
歩いているだけで浄化されるのよな〜!

 

縄文杉トレッキングより
疲労感もあまり出ないので、
体力に自信がない方にも
白谷雲水峡は挑戦しやすいと思う 😎

 


生き物がありのままの姿で
生き生きと命を全うしている感じだった。

 

そして!
いよいよ「苔むす森」に到着!

 

壮大なので、写真の画角では
収まらないというまさかの展開。笑

 

鑑賞するための座る場所の
ちゃんと用意されているので、
そこに座って思う存分に眺められます◎

 

本当にね、永遠に居れました。
時間が許されるものなら、
本当にずっと居たかったわ〜!笑

 

記念に写真を撮ろうと思ったら
ちょうど太陽の光が差し込んできて
神秘的な写真が撮れた!

 

加工みたいだよね、
この光の輪!笑

 

 

苔なので、前日などに
雨が降ったりしているタイミングで行くと
やはりより美しいみたい❤︎

 

今回の屋久島で、苔の美しさ
というものを知ってしまいました 😎 笑

 

動画の方がより空気感が伝わるから
instagramにアップするね!
@ miriishii をフォローしてちょ。

 

AMIの屋久島VLOG前編
今夜公開されたので、
こちらもマストチェックで❤︎

 

ではまた。
BYE〜

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ