野外フェスでも活用できる! #縄文杉トレッキング に挑む為に実際に買ったファッションアイテムLIST♡ #屋久島 #FUJIROCK

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

 

ミリ旅
屋久島

 

今回の屋久島での
縄文杉トレッキング
白谷雲水峡への道中で
実際に着ていたあれこれについて
クローズアップしてくよ!

 

▶︎CLICKして記事にジャンプ。

生涯忘れない絶景。
#もののけ姫 の舞台
「白谷雲水峡」に
実際に行ってみた!
#屋久島 #ジブリ

 

▶︎樹齢7200年ともいわれる
#縄文杉 を拝みに、
往復10時間超えの
トレッキングをしたら
想像超えの感動が待っていた。
#屋久島

 

チェックしそびれている方は
まずこのBLOGからどうぞ♡

 

 

今回、登山未経験な私には
手持ちに用意がなかったので、
トレッキングに必要なレインウェア
今回の屋久島に行くタイミングで
意を決して買い揃えました 😎

 

 

 

というのも、今後
野外フェスのフジロックとかに行く
機会は必ず来るだろうし、
その時にも活用することができる
アイテムなら買って損はないなと!

 

今回はColumbia
全部一気に揃えたよー!
未経験な私にもめちゃくちゃ丁寧に
アイテムのアドバイスをしてくれて
優しかったので、ありがたかった…

 

ちなみに私が行ったのは渋谷店!
参考までに❤︎

 

推しまくるけど、
まわし者では
全くもってありません。笑

 

 

 

 

まずは上下セパレートタイプ
レインウェアを!

 

季節にもよると思うんだけど、
今回は寒い時期のトレッキングだったので
トップスは防水の羽織りものとして
私は一番上に着てました 😎

 

防水なだけでなく、
風も通さないから
トレッキング中も良い感じだった◎

 

パンツの方は、雨になった時に
ボトムの上からさらに重ね履きするような
太めのタイプのもの!

 

今回はありがたいことに天気に恵まれ
雨に降られることなく済んだので、
このパンツの方は出番なく終わった 😎

 

ショッキングピンク
ブルーとパープルの配色がツボすぎて、
お店で一目惚れして
速攻このウェアをチョイスした。笑

 

ちなみにこのアイテムは
メンズものなのだけど、
159cmの私でも
Sサイズなら丈感全然平気だったよ!

 

手首の部分もしっかりと
マジックテープでぴったりと
閉じられるようになってるので、
袖口から風が吹き込む心配もゼロでした❤︎

 

トレッキングシューズは
Crescent Peak Outdry
という型のものをチョイス。

 

デザインがツボだったのも
大きな決め手ではあるんだけど、

 

“OutDry”って書いてある
この名前の通り
高い防水性を誇るシューズらしくて、

 

雨で地面がぬかるむ
山道などを想定すると、
「この靴なら安心だな」
と思って選びました❤︎

 

実際に今回の往復約10時間超え
トレッキングで歩いても、
めちゃくちゃ歩きやすかったし
ちょっと湿った場所を歩いたとしても
靴の中に入り込む感覚など
微塵も感じさせない優秀シューズでした。

 

靴底自体にもクッション性があるし
疲労感も軽減されてる感がだいぶあった!
このシューズ本当オススメです!

 

あと靴と合わせて
トレッキングシューズ用の
厚手の靴下も購入。

 

温かさ的な意味でも、
靴を履く時のフィット感
より強める意味でも買っておいた方が
やはり良い気がします 😎

 

今回11月の山の中を歩いてみて思ったのは、
鹿児島という比較的暖かいエリアだとしても
やはり標高が上がる寒さが身にしみるので、

 

圧迫しない適度にゆとりがあるような
サイズ感のレッグウォーマーとか履いてたら
足首周りが冷えなくて良さそうだなと!

 

今後登山するようなタイミングがあれば
買おうかなと思ってる 😎

 

ボトムはこちらをチョイス。

 

Grenroy Run II Women’s Pant
というパンツです 😎

 

私はウィメンズのSサイズを購入したけど、
ちょうどジャストフィットって感じだった!
ちょっとゆったりめのシルエットで
着る場合はMサイズでも
よさそうだったみたい◎

 

シルエットを重視したい方は
ちゃんと試着しとくと安心だと思う!

 

 

ぴったりめではあるんだけど、
とにかく動きやすくて
膝の上げ下げもしやすくて最高でした👏

 

自前のファッション系のレギンスとかで
安易に歩いたりしないで
本当に大正解だったよ〜;o;!

 

やっぱりアウトドアに特化してるブランドは
機能性が半端じゃないんだなと、
今回思い知らされた!

 

薄手ではあるものの、
このメタリックな裏地が、
体の熱を反射してウェア内を
温めるという特殊構造になってるから、
寒さに苦しむことが無くて済んだよ♡

 

まあそもそも基本的に歩いてれば
体温が上昇するから寒くなることはないんだけど、
休憩したりする時に立ち止まると
一気に体温が奪われるって感じがあるのよね…!

 

なので、こういう機能性のよい
体温を保持できるようなアイテムを
ちゃんと用意しておいたほうが、
余計に体力を消耗することもないと思うから、

 

 


少しお金がかかったとしても
ちゃんと準備するのがオススメかなぁと、
今回トレッキングをして思いました。

 

さっき書いたみたいに
レッグウォーマーみたいに
ピンポイントを温めるような
足元アイテムとかね!

 

ちなみにレインウェアの下は
UNIQLOのフリースを着てたよ!
チャックで随時開け閉めして、
体温調整しやすいような
防寒アイテムが重宝しました 😎

 

かぶりのhoodieとかは
オススメできない!

 

あと、トレッキングでは
手を使って登らないと難しい箇所が
多々ありますので、
軍手などの汚れていい
手袋を持参すべし!

 

あと、早朝真っ暗な状態で
登山がスタートするので、
ヘッドライトはマストで買うべし。
私はmont-bellで購入したよ 😎

 

春夏になると日の出の時刻も変わるから
明るいのかもしれないけど、
11月に今後縄文杉トレッキングを
する予定がある方はマストで買ってね!
真っ暗で何も見えないから!笑

 

 

あと、山頂など寒い瞬間は
フリースの上にさらに、
この薄手で簡単に小さくできる
ダウンを着てました!

 

これは遠い昔に、
学校で山系のとこに行く時に
(曖昧がすごい)

 

mont-bellで購入したものなのですが、
防寒として大変便利なので
登山など関係なく
最近もロングコートの下に
一枚着たりして活用してるよ 😎

 

ようはUNIQLOの
ウルトラライトダウン的な感じ!

 

 

せっかくアウトドアなグッズを購入したので、
富士山もやはり登ってみたいなぁと
思いを馳せている私なのであった。

 

いや〜〜〜でも富士山
標高高いからまた
別のキツさがあるんだろうな!笑

 

AMIの屋久島VLOG後編
ついに昨夜アップされたので、
前編と合わせてチェックしてね❤︎

 

ではまた。
BYE〜

 

 

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

【NEWS】

生きることについての
手のひらサイズのエッセイ本
“tête-à-tête vol.1”
発売開始しました!

miriishii.com

ここから購入できます❤︎

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きこちらも
オンラインから購入可能です◎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ