全力でオススメできる #LONDON グルメスポットPART.1♡ ーエスニック・インド料理・中華 & MORE!ー

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

ミリ旅 LONDON
2019

今回の旅行でも美味しいお店を
たくさん見つけてきました❤︎

 

LONDONは様々な国籍の料理が楽しめるので、
毎日過ごしていて食べ物で飽きることがない◎
今回はPART.1をお送り致します 😎

 

1.TAMARIND KITCHEN

 

ここはLONDONに着いた日の夜に
食べた記念すべき1食目のレストランでした。
お察しの通り、
インド料理が大好きでございます。笑

 

SOHOにあるので、
行きやすいと思う!

 

綺麗めで落ち着いた雰囲気なので、
デートとかお仕事とかで
利用してそうな方も多かったかな 😎

 

予約してなかったけど、
スッと入れました◎
平日の夜ってのもあるかもしれないけど!

 

タンドリーチキンも
とっても美味しかったですし…

 

LASOONI PALAK
ガーリックたっぷりのほうれん草カレー
とっても美味しかった!

 

野菜カレーという言葉から
イメージすると少し物足りなさを感じそうだけど、
めちゃくちゃ深みががあるし
こんなに旨味がつまった
ほうれん草のカレーは
生まれて初めてだった気がする。

 

CHETTINAD CHICKEN
BIRYANI

大好きなビリヤニ
もオーダーしたよ!
日本でもよく食べます◎

 

ビリヤニは炊き込みご飯なのですが、
和食でイメージするようなタイプではなく
なんていうかな、食べた感じとしては
カレー味のピラフというような感じかしら♡?

 

このTAMARIND KITCHENのビリヤニは
珍しく、パイ包みでの登場でした!

 

店員さんがサクサクと上を
カットしてあけてくれて、
中からホカホカのビリヤニが
お出ましするという 😎

 

 

混ぜ混ぜすると、中から
カレーの旨味がつまったチキンが…!

 

ここのビリヤニはいろんなお店で
今まで食べてきましたが、
トップクラスで美味しかったなぁ!

 

聞きなれない方もいるかもしれませんが、
日本人の口に合うインド料理の1つだと思うので、
今後是非頼んでみて欲しい!
日本のインド料理屋さんでも❤︎

 

ほうれん草のカレーをかけながら
食べるビリヤニもまた美味しかったよ!

 

お腹がいっぱいになってしまったので
残りをテイクアウトして、
翌朝も美味しく食べました❤︎笑

 

イギリスはテイクアウト文化があるので、
お腹がいっぱいで苦しい時は無理せずに
店員さんにお持ち帰り用の容器に
入れてもらえるよう頼みましょう!

 

帰国してから知ったのですが、
ここの本店であるTAMARINDはなんと
数あるロンドンのインドレストランの中で
1番最初にミシュランの星を獲得したお店でした!

 

そりゃあ美味しいわけだ!笑
でもその割にお値段もそこまで高くないので、
気軽に楽しめるミシュランかもしれません 😎

 

2.KILN

 

こちらもSOHOにあるよ!
一緒に行ったLONDON在住の
AKIRAちゃんが教えてくれました❤︎

 

PALACE SKATEBOARDSとか
FIORUCCIとかのオシャレブランド店が並ぶ
エリアに人が集まってるお店があったら
おそらく、ここかと思います 😎

 

店内は基本はカウンターのみ!
地元のオシャレな人でお店はパンパン!

 

お店の外に人が並んでいなくても
順番待ちの方が何組も居る可能性が高いので、
早めにお店を一度覗くのがBEST!

 

実際、私がお店に行った時も
「あと30分くらい満席だと思うから
順番が来そうだったら連絡するよ!」
って言ってくれて、
電話番号と名前をお店に
伝えておくシステムでした!

 

順番が来たら
メールで連絡をくれるので、
近くのお店でショッピングしておけるのが
時間有効活用できて◎

 

Aged Lamb & Cumin Skewer

 

クミン風味の熟成ラムの串焼きなのですが、
これがたまげるほど美味しくてですね。

 

LONDONで食べた数ある食事の中で
この串焼きが一番感動したかも!笑
ラムが苦手じゃなければ
KILNで絶対にこの串を頼んで欲しい!

 

Lime & Mint Soda

 

飲み物はノンアルコール
ライムミントソーダを!

 

エスニック系の料理に合うさっぱりドリンクで、
良いチョイスでした◎
クセもない味なので、おすすめDRINK!

 

この下のピリ辛のドライカレーみたいな
ガパオ的なやつがめちゃくちゃ
美味しかったんだけど、
名前がどうしても思い出せない!笑

 

同じのが食べたい場合は
店員さんにこのお写真を
見せてみてください!笑

 

 

ご飯進む系。絶品
でも結構辛めなので、
辛いのが苦手だとちょっと手強いかも!

 

ちなみに左上のお米は、
Brown Jasmine Riceです 🙂
ごはんと一緒に食べたいMENUだったので
一緒にオーダーしました♡

 

 

Jungle Curry of Hake

 

辛い系MENUを続けて紹介すると、
こちらのお魚のカレーも超美味しかったです❤︎

 

お腹を壊すような激辛カレーとかではなくて、
ふんだんにスパイスが入ってるから
発汗作用があるような、カレー!笑

 

と言いつつ、唐辛子は
しっかり入っていたかもしれない!

 

Grilled Tamworth Chop

 

これまた美味しいポークグリルでした!!
まあKILNで食べたものが
全部美味しかったんだけどね!笑

 

シンプルにお塩で食べるもよし、
付属のエスニックな
ソースをつけていただくも良し。

 

Clay Pot Baked Glass Noodles

 

このお店に行くと、ほとんどのお客さんが
これをオーダーしてて気になって頼んでみたの!

 

醤油味の春雨炒め
というところでしょうか♡

 

日本の食卓かと錯覚するくらい
日本人好みの味付けの優しい麺料理で、

 

これをみんな頼んでるってことは
LONDONの方と日本人の味覚、
もしかすると意外と近いのでは?!
ってなった。笑

 

混ぜ混ぜして具と春雨を
あえて、いただきます 😉

 

これが結構量があるので、
たくさん他のMENUを頼んでしまうと
お腹がポンポコリンになるので
ご注意あれ〜〜〜!

 

レコードが流れる空間で
絶品エスニック料理を堪能できるKILN
日本に会ったら週1で通いたいお店です❤︎笑

 

店員さんもみんなフレンドリー親切なので、
頼み方とかオススメとかも
気軽に質問できる感じだったよー!

 

 

 

3.HUNG’S

 

ロンドンのレスタースクエアにある
チャイナタウンでDEEPな中華を
安く美味しく食べれちゃうお店!

 

ここも、LONDONに住んでる
友達のRINAが教えてくれました 😎

 

ちなみにこのエリアは劇場とかも多くて、
LES MISERABLESの劇場も
1分くらいの距離にあります◎

 

美食軒という名の通り、
ここで食べたものも
見事に全部美味しかったですね。

 

Hot & Sour Soup

 

酸辣湯です!
熱々のトロッとしたスープに
ピリ辛で酸味の効いた味付け。

 

美味しかったな〜〜〜〜〜
滞在中、割と気温が低かったこともあり
スープが体に良く沁みました❤︎

 

Won Ton (Pork & Prawn)
Noodles in Soup

 

優しい味付けのワンタン麺!
麺が超細麺なのが、私は好きだった❤︎

 

ただ、結構優しい味付けなので、
醤油とかを足したりして
好みの味にするとより楽しめるかも!

 

Braised Bean Curd
with Spicy Minced Beef

 

オシャレに英語で名前を書きましたが、
そう、みんな大好き麻婆豆腐です!笑

 

この味付けがね、超美味しかったのよね、
なんていうかいい意味でちょっと
ジャンク寄りな味付けっていうか。

 

高級店の麻婆豆腐とかじゃなくて、
ご飯もりもり食べたくなっちゃうような
しっかりめの味付けの麻婆豆腐。

 

次ここに行っても
またこの麻婆豆腐頼みたい!笑

 

どうしても名が思い出せない…
炒飯

 

海老プリップリのシンプルな
塩味系の炒飯でした。
理想のパラパラ!
これまた言わずもがな美味!

 

すみません、KILNに引き続き
もしこちらを頼みたい場合は
お写真をそのままお見せください。笑

 

めちゃくちゃ広いわけではないですが
3階建てなので、予約なしでも
割と入れる気がします!

 

大人数だったり、確実に入りたい場合は
予約がベターでしょう 😎

 

4.Brown & Rosie

 

本日最後は、イギリスらしさ溢れる
ファンシーな雰囲気のカフェを紹介するね!

 

私が行ったのは
South Kensingtonの店舗!
Notting Hillとかにもあるみたい❤︎

 

ガーデニングが施された空間が
とってもかわいいお店で、
朝食ブランチお茶などにオススメ!

 

お茶の時間だったら
こんなケーキも友達と一緒に
シェアして食べるのも良いかもしれません❤︎

 

MENUはこんな感じ!

 

ワッフルパンケーキなどの
しっかり系もあれば、
アサイーボウルフルーツサラダなどの
さっぱり系もあります❤︎

 

なので、軽めに食べたい日とかにも
重宝なお店だと思う!

 

PREACH POACH

 

アボカドにトマト、ポーチドエッグに
ビーツのソースがかかった
ヘルシーなトースト!

 

味付けがとってもバランスが良くて、
ヘルシーかつしっかり美味しいという
最高のプレートでした❤︎

 

ハーブがかかった食欲を
そそる香りなのもポイント!

 

このショッキングピンク
ビーツの自然な色だから、人口着色料的な
アーティフィシャルなものでは
ないのでご安心を 😎

 

見た目もかわいいけど、
ちゃんとヘルシーなMENUってのが推せる
日本でもこんなプレートが
気軽に食べれるお店が増えたらいいな!

 

  

BROWN & ROSIE
BIG BREKKIE

 

せっかくなので、イギリスの伝統的
朝食スタイルのMENUにも挑戦!


FULL BREAKFAST
と言います💡
さっきのさっぱり系のプレートと
このしっかり系のプレートを
姉のAMIと2人でシェアしたので、
最後まで美味しく食べれました❤︎

 

フル・ブレックファストって
勝手にあまり美味しくないのかと
思ってしまっていたのですが、
とても美味しくてびっくり!

 

少なくともBrown & Rosieのものは
すごく美味しかったよ!オススメ!
しっかりと焼かれたマッシュルームが
旨味凝縮って感じで美味でした◎

 

この右上のインゲン豆
トマトソースで煮込んだBaked Beansって、
イギリスの朝食の代表選手だよね。笑

 

私は意外と嫌いじゃなかった!笑

 

このプレートを1人でフルで食べたら
量的には結構ヘビーかも 😎
シェアに向いてるかな!

 

 

食後にChai Latteを。
牛乳をoat milkに変更してもらいました❤︎

 

美味しい理想通りのチャイラテ!
オートミルクで飲むと
優しい甘みが生まれて、好き 🙂

 

このMENUの左下のOptions
見てもらえるとわかるのだけど、

 

こっちでは、牛乳を豆乳に変更できるだけでなく
アーモンドミルクやオートミルク、
お店によってはココナッツミルクなどに
変更できる場所が多いの◎

 

乳製品を覗くDairy Free志向の
為のカスタムだけでなく、
Gluten Free
Vegitarian
Vegan
のMENUは1つのお店の中で
いくつか用意されてるのが当たり前

 

変更するかどうかはそれぞれの自由だけど、
変更できる選択肢がちゃんと用意されてる事
何よりも大事だし素晴らしいと思うの!

 

日本でも徐々にそういう
専門店は増えてきてるんだけど、
普通の大手チェーン店でも
いろんなニーズに応えたMENUが
増えたらいいよね!

 

私が今回行った
South Kensingtonにある
Brown & Rosieは、


Victoria & Albert Museum

近くにもあるので美術館の前後に
ブランチお茶で利用するのもオススメです◎

 

以上!LONDON
オススメグルメスポット特集
PART.1でした❤︎

 

BLOGにのっけきれてない
LONDONの写真や小ネタはinstagram
のっけて行ってるのでチェックしてね 😎

 

 

 

AMIが更新した
LONDON VLOGもお見逃しなく!

 

 

 

ではまた。
BYE〜

インスタフォローもよろしく!



 

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

リアルな呟きと
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

 

【INFORMATION】

miriishii × kaimatsumura
“genesis” & “ourcellves”
POSTCARDS

&

COLLAGE ZINE
“I WARNED YOU”

引き続きオンラインからも
購入可能です◎
miriishii.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ