根元からブリーチは本日で卒業!ミリの #GRUNGEHAIR 計画、第一歩は…♡? #NEWHAIR

Posted on

ヤッホー!
MIRIだよ

 

IMG_5382

1か月半ぶりに!
カラーとカットへ行ってきたぞ〜!
担当は毎度同じく
HARUKAさんです
(インスタ @haruka_murakami )

 

IMG_5372

昨年末くらいから
徐々に伸ばしてたんだけども
やっぱり短くしたい欲
止まらなくなってしまって、笑
短くしてもらっちゃいました。

 

FullSizeRender 285

後ろはバリカンでウィーンっと
刈ってるくらい短いです 🙂

少年化がこうしてまた
加速していく。笑

 

IMG_5371

でね!今日書きたいのが
カラーの話よ!

 

いろんなカラーをここ数年してきたのですが、
暗くしたら明るくしたくなったりっていう
ループで楽しんでたのね?

 

なんだけど、根元からブリーチって
やっぱり結構負担かかるから
極力したくないなぁってところがあり…

 

IMG_5377

(inspirational pics
from We Heart It)

 

でもこれくらいのに近い
ハイトーンも1度は楽しみたい!
って思い始めちゃって

 

FullSizeRender 284

それなら!
「これみたいに根元の地毛を残してから
ハイトーンカラーにすればいいじゃないか!」
って事で、今回から上から明るくするのではなく
途中からバキっと明るくしてくように
モードチェンジしたのです

 

IMG_5376

この左の男のコみたいな
GRUNGE感が理想。

 

けどこれくらい白に近くするには
すでにブリーチしてる私の髪でも
さらに数回ブリーチがいるので、
何回かに分けて
これくらいに寄せてこうと計画中!

 

IMG_5367

この写真だと分かりやすいかも!
根元はかなり暗いでしょ?

 

黒い部分があってから
色が入ってるカラーだと
外国っぽいカラーになるね 😉

 

IMG_5355

根元は黒に見えるけど、
暗めのグレーだよ!
地毛が伸びてきたときに
馴染みやすくしてもらいました

 

黄色っぽくならずに
極力白く退色してくように、
今回はPURPLEを入れてもらったよ 😉

IMG_5368

ブリーチした髪は本当に
勢いよく日々のシャンプーなどで
色が落ちてくので、
濃いめに入れてもらうのが鉄則です!

 

また色落ちして白っぽくなってきたら
またBLOGで報告するね
ミリのブリーチヘア観察BLOG、
ひっそり始めるとしよう。笑

 







 

IMG_4540

ではまた。
BYE~ 

 

 FullSizeRender 278

3カ国語で更新中。
Instagram:miriishii♥︎

CLICKして飛べるよ〜!

image

BLOG未公開内容や
映画好きミリによる
140文字映画レビューは…
Twitter:iammiriishii

image

style snap

コーディネートは
ここからチェック!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

◀ このブログのトップページへ